[ リストに戻る ]
No.1272に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
グレイリーグ第8回 レギュ (親記事) - 納豆弾

レベル17。 経験点112点。

です。


また、今回、メインで使用するキャラとは別に、セカンドキャラクターについて以下の準備をお願いしたいと思います。

●理論値最大ダメージの用意。

 属性/○D+○○のように、ダイス部分は出目6計算とかはせずにそのままでお願いします。
 自分のスキルのみでの最大コンボで計算してください。
 ターン進行による累積系も最大値まで累積したものとして構いません。
 命中値は使用しないので不要です。
 
 なお、セカンドキャラは前回レギュでレベル16/経験点104点でリビルド可とします。最終決戦仕様とか最強フォーム化とかそういった感じで作成してもらえれば、クラスが多少変わっても構いません。
 また、テル子さんのみセカンドキャラがいませんが、その分はGM側から皆勤賞特典を用意しますので、ご了承ください。



●セカンドキャラの情報収集判定数値

 能力値と財産点の用意をお願いします。




取り合えず、以上です。

セカンドキャラに関しては、あくまでもサブキャラクターとしてシナリオに参加してもらいますが、今回に限ってはシナリオに一部介入できるようにする予定です。

また、最終決戦時においてはHF扱いとして、セカンドキャラクターの用意してもらった理論値最大ダメージを相手に与える、という効果で最終決戦に参加してもらう予定です。

ただし、セカンドキャラクターは他のHFの効果を受けないので、エクステンションによる全体範囲化や、<神>ダメージ化などはできません。

取り合えず以上です。
質問などありましたら、いつでもどうぞー。


[No.1272] 2020/01/01(Wed) 10:53:55
名前のない怪物 (No.1272への返信 / 1階層) - 東風

キャラ名: 神代 鈴那 ーカミシロ スズナー
ヒーロー名: ノーネイム
ヒーローの正体: 部分秘匿型
性別:女
年齢:18

ライフパス
 出自: 受け継いだ力
 経験: 防衛(侵略を阻止する)
 邂逅: 富士音美子へのビジネス
瞳の色:濃茶 髪色:茶髪 肌:黄
身長:148cm 体重:35kg

クラス:ヒートブラッド3、アームドエンジン5、ギフトシーカー9
HF:リブートコマンド、ライジングサン

■能力基本値
 体力:4(12)、反射:4(12)、知覚:4(12)、理知:4(13)、意志:4(13)、幸運:4(12)

■武装
ボディ:見切りの境地
ソウル:レーシングフレーム
武器1:イビルザンバー
武器2:タイヤストライカー
武器3:スネイクジュエル
オプション:シグナリング
アシスト1:ギフト:ライドオン
アシスト2:ギフト:レジェンド
アシスト3:ギフト:イモータル
アシスト4:ギフト:ドラゴン
アシスト5:ギフト:マーシャルアーツ
ヴィークル:ヴィークルチェンジ

■戦闘値 ( )内は強化後
命中:20、回避:28(32)、心魂:9、魂魄:22(26)、行動:26
力場:119、耐久:37、精神:126
防御修正:斬8/刺9/殴10/他4
移動:70m

■スキル
 変身!
【ヒートブラッド】
黄金の勇気、不屈の信念、リモートヒーロー、リモートラッシュ、今がチャンス!
【アームドエンジン】
スーパーメカ、曲芸飛行、フルスロットル、超動体視力、イグニッション、ターボ回避
【ギフトシーカー】
追加ギフト、追加コネクタ、グレートギフト:飛翔、ギフトコンビネーションT・U、オルタナティブギフトT・U、グレートギフトU:変わり身の術、ストライクギフト、アナザーギフト、サポートギフト
【共通特技】
進む道
【経験点特技】
オネスティ、戦場帰り、組織の後援、神の恩恵、怖いもの知らず、冷静沈着、全力全開、赤貧、アルバイト、傘張り、さしいれ、スモールサイズ

■アイテム
 細胞停止弾×15、薬草×2、魔力草×2

■ハイドアウト
・超小規模基地
外装:なんでも屋
施設:グッズ開発、訓練所
収入値:2

■戦闘能力
セットアップ【 フルスロットル(スキル2個) : グレートギフト:飛翔 + 曲芸飛行 & ストライクギフト 】 飛行状態、防御判定+4 、 ダメージ+10 シーン間
ムーブ 【移動】
マイナー【細胞停止弾】
メジャー【リモートラッシュ】
使用武器【スネイクジュエル】
ダメロ前【サポートギフト】
ダメロ後【イグニッション】
対象:単体 射程:20m
命中値 20+2D ( C値11 )
ダメージ 闇 + 70 + 6D

≪各武装最終攻撃値≫
※イビルザンバー使用 → 斬+71
※タイヤストライカー使用 → 殴+67
※スネイクジュエル使用 → 刺+70
(スネイクジュエルのみ<闇>に変更可能)

<その他>
【変わり身の術】リアクション。他者の回避肩代わり、1ラウ1回。
【ターボ回避】リアクション。[魂魄値]での防御判定を[回避値]で可能。1ラウ1回。
【不屈の信念】 自身判定後振り直し。1ラウ1回
【ギフト:レジェンド】 回避判定or知覚判定直後に達成値+2。1シナ3回
【ギフト:イモータル】 クリンナップ時、FP10D回復。1シーン1回。
【超動体視力、レーシングフレーム】回避判定クリティカル値 -2 (C値10)
【今がチャンス!】判定後、ダイス目+3。1シナ1回。
【体力基本値+1】経験点30点消費
【怖いもの知らず】重圧回復。1シナ1回。
【冷静沈着】束縛回復。1シナ1回。
【全力全開】マヒ回復。1シナ1回。

<プリプレイ時の金策>
【なんでも屋】財産ポイント[1D÷3]点取得
【傘張り】財産ポイント[1D÷2]点取得
【アルバイト】財産ポイント[1D÷3]点取得

■設定

サロモン軍の地球降臨ーーー。
その日、人類は多くのものを失った。
そしてそれは一人の名前のない怪物もまた同じだった。

かねてより高所得者となった彼女は、節税及び資産運用を旨とした大型航空機及び船舶リースの資金投資をしていた。
しかしサロモン軍の侵攻により、投資した組合/リース会社及び航空会社の連鎖倒産が起こり、掛けていた保険についても保障対象外との判定を下され全ての資金が水の泡に。融資を受けていた金融機関からの債務と利息のみが残る形となった。
もちろん金融機関の方からも、世界的な情勢を鑑み債務の組み換えという救済措置はあったが、元本が減るわけではないためこの時点で両手を上げた。
彼女が住んでいた建物、資産及び資金の差押えにより彼女はHA預かりの社宅に転居した。

しかし彼女は諦めない。
失ったものを取り戻す…!
地を舐め、泥を啜ろうとも、必ずサロモンの思い通りになどさせない。
再生の前に破壊あり。
一度全てを失ったはずの名前のない怪物は、悲しいかな、再度全てを失うことによりさらなる覚醒を果たすのだった。


■成長内容
成長内容はアームドエンジンを2レベル上昇。
取得スキルは<ターボ回避>と共通特技の<進む道>。後者はさらなる回避値アップ。
前者は、サロモン軍の中にけっこう心魂値で当ててきそうな人がいたため。あとは前回のリリスの心魂値があるとノーネイムでは回避しきれないため、対抗心によるもの。

あとはハイドアウトを一通りオミット、貧乏暮らしとなった。その代わり、なにものにも屈しないという鋼の意志とバイタリティを取り戻した。
そして、失ったものを取り戻すためにプリプレイでダイスを三つ振ることになった。

その他回避値、攻撃力は順当に少しずつ上昇。


「どうやらアナタは私の逆鱗に触れた…この報い、受けてもらう!」(血の涙)
「え? ご飯? 奢りなら行く行…あ、この後バイトのシフトがあった…じゃあ、その分のお金だけもらうね?」


[No.1276] 2020/01/05(Sun) 11:32:48
魔王と呼ばれた少女 (No.1276への返信 / 2階層) - 東風

“魔王”リリス
サロモンの圧倒的な力に戦意喪失して魔王城ごと、どこかの空間に消失した。
今は静謐な眠りについている…たぶん。

「おやすみ…カイン…」
「私は長く生きすぎた…」

■理論値最大ダメージ

ムーブ【従者連携】
マイナー【従者:氷精】【従者:雷竜】【従者:火炎鳥】
ダメロ前【無尽蔵の魔力@、A】
ダメロ後【吸精】×3

<炎><氷><雷>+62+11D


■情報収集判定数値

装備品:ディグニティマント、従者:賢者の帽子
(情報収集判定+2)
スキル:組織の後援、インテリ、神の恩恵、研究者、シャーマン
(情報収集判定+1、理知+3、意思+3)
ハイドアウト:司令室
(情報収集判定+2)

体力:5 反射:4 知覚:5
理知:7 意思:4 幸運:3
↓ (修正適用後)
体力:10 反射:9 知覚:10
理知:15 意思:12 幸運:8

財産ポイント : 9


[No.1277] 2020/01/05(Sun) 11:34:05
アンタッチャブル・ヒーロー:ジェーン (No.1272への返信 / 1階層) - 籠龍

ライフパス

キャラクター名:ジェーン・クーラ
ヒーロー名:ソウ
年齢/性別:25・女

ライフパス:
出自:受け継いだ力
経験:力【力と共存】
邂逅:真光凛(慕情)
変身前の姿:ヒーロー記者(自称)
ヒーローの正体:完全秘匿型
クラス:ミュータント2、ヴァリアスライフ10、ファントム5(変更)
HF:ライジングサン、リベンジバイト

■能力基本値
 体力:18、反射:15、知覚:14、理知:8、意志:10、幸運:12

■武装
 ボディ:ストロングスーツ
 ソウル:パラサイトアーマー(変更)
 武器1:Cツイスト
 武器2:レイピア(変更)
 オプション:クリムゾンマント(変更)
 アシスト:オブジェカー
 ヴィークル:インフェルノバイク

■戦闘値
 命中:20(ソロモン軍:21)、回避:17、心魂:13、魂魄:13、行動:20
 力場:165、耐久:38、精神:91
 防御修正:斬12/刺9/殴11/炎5/氷2/雷2/闇2
 移動:50m

■スキル
 変身!
 ミュータント:超人種、変異:イモータル、治療能力、第2の変異:フューチャーサイト(追加、変更)
 ヴァリアスライフ:本能覚醒、牙の王、活性細胞、生存本能、血の臭い、獣の型、U、獣の怪力、知性生物:サメ、獣の覚醒、肉体修復、超生命(変更)、
 (変更クラス)ファントム:純血、怪力無双、ダークスマッシュT、U、非実体、天変地異、不滅の存在
 一般:野生児、死神の名声、怖いもの知らず(追加)、復讐者:ヴィラン組織ソロモン(追加)、賞金稼ぎ:ヴィラン組織ソロモン(追加)

■アイテム
ナビボイス
SB社祈り手の古いデータ(使い道は分からんが書いておく)
薬草
タブレットフード
魔力草×3
(オプション:悪魔の髭)

■攻撃
 セットアップ:牙の王(シーン持続)、獣の覚醒(シーン持続)
 マイナー:獣の型、U(シーン持続)
 メジャー:ダークスマッシュ(シーン1回)
 ダメロ前:天変地異(ラウンド1回)
 

その他
 ダメージを与えた時:血の臭い、知性生物:サメ
 ダメージを受けた時:生存本能
 ダメロ後:非実体
 クリンナップ:活性細胞
 セットアップ:治療能力、クリムゾンマントの効果で飛行
 判定後:ヒューチャーサイト

■戦闘スタイル
 接近して絞める
 打撃も多いが、サブミッション形の技をよくかける。
 ただ彼女の膂力で絞めるとよく潰れるので、加減のできる武器を使ってた。

■攻撃力
 通常:Cツイスト刺50(ソロモン時52)
 セットアップ:+4、+2D6
 ダメージ前:+2D6(ラウンド1回)
 マイナー:+7
 ダメージ受ける:+2D6
 ダメージ与える:+1D6、+1D6
 メジャー:+5D6(シーン1回)


■回復
 クリンナップ:57(シナリオ3回)
 セットアップ:6+2D6
 戦闘不能時 :FP3で復活(シナリオ1回)
       :FP18で復活(シナリオ1回)
       :FP1で復活(シナリオ1回)

その他
 ダメロ後:ダメージ-1D6+15、斬刺殴の場合+1D6(ラウンド1回)
 戦闘判定後:振り直し(シーン2回)

■ハイドアウト
 財産ポイント3
 超小規模
  ・自然地形
   ・通信設備
   ・訓練所
   ・グッズ開発

■設定
アメリカに戻り、髪型、コスチューム、ヴィークルが変化。
日本で自分を捕縛するように指示した連中の情報を集めるために昔なじみのヘアスタイリスト(おねえ)の情報屋を訪問。
⇒情報をもらう代わりに、バッサリ髪を切られた。(気分)
ヒーロー専用コスチュームを作成する世界的なデザイナーE(男)がソウの新しいコスチュームを作成。
⇒以前にきわどいデザインのモノを提案され目の前で燃やしたところ、しばらく音沙汰がなかったが、彼女がアメリカにいない間にシルバーファントムに接触して「ソウ衣替え計画」を進めていたらしい。(アーマメント分を削除)
愛車の3輪バギーを改造、馬力を高める
⇒高馬力による摩擦熱にも耐えられる構造にしたが、走り始めると火が出るようになった。(インフェルノバイク)
※先行して日本から送り返したはずのチェーンソーが行方不明になっており、現在素手で戦っている。

コスチュームの鎧(アーマメント)部分が無くなり防御力が落ちたことで、元々の彼女の血の力が肉体を守るため一層活発になっている。(超生命、復活回数の増加)

■アメリカら日本へ
・前回セッションではアメリカにいたため状況がよく分かっていない。
日本が激戦区になるとは聞いたが「まぁ、あのメンツなら何とかなるだろう」(口には出さないが)と思っていた。
(ヒーロー組織の分裂も避けれたし、いくつかのヴィラン組織ともまとまったと聞いていたので、対抗できると考えた)
だから、敗北の知らせを聞いて慌てて日本へ。

入国後は、親しい人(真光凛、葦子など)の安否確認をしてから、真光凛からジャーナリスト視点(外側から)の現状の情報を、葦子からヒーローたち(内側から)の戦況の情報を聞く。
その後でグレイリーグのメンツの様子を確かめ、さらにゴウさんの病室へ行って、実際に戦ったのソロモンたちの特徴などを聞く。
(本編での絡みはないですが、ソウとゴウさんは意外と仲良しです。話の好みなどが一緒。なぜなら中身の人が同じだからです)
とりあえず、日本に着いたら休まずにここまでやります。
みんなから話を聞き、ソロモンたちに対してヘイトをためてます。(復讐者)

「必ず奴らにツケを払わせる。久しぶりにキレそうだわ💢」(ソロモン戦の話を聞いて)
「奇跡だわ・・・奴らに屈してない人たちはいる。私はまだ戦える!」(行きつけだった飲食店が軒並み営業休止する中、唯一、中華飯店だけが営業しているのを見つけた時に思わず漏れた言葉)


[No.1284] 2020/01/09(Thu) 18:11:34
燃え尽きたのか?ゴウさん (No.1284への返信 / 2階層) - 籠龍

剛力豪 スーパーライダー

前回の戦いを経て・・・
ファステラ、ケイロン戦では善戦したものの、ソロモンとの戦いで、今まで感じたことのない感情がわいた。
「あ、これは無理だ・・・・・・」
これまで「何とかなる」「自分ならいけるはず」という自負のみで突き進んだ彼にとって、その全否定の感情は心を折るには十分なものだった。

今は戦意喪失し、「あしたのジョー」のラストのように真っ白になりながら、病室で治療中。



■理論値最大ダメージ
・セットアップ:特技融合(イメージトレーニング+ヴィクトリーイメージ)
・マイナー:郷土愛
・メジャー:伝統の一撃(シーン1回)
・ダメロ前:君に知ってもらいたい(ラウンド1回)
・判定後:不屈の信念
    :燕返し(ラウンド1回)

炎65+11D6(C時+2D6)


■情報収集判定数値

色違い:判定+1
お笑い:意思判定+1

体力:6 反射:3 知覚:4
理知:4 意思:4 幸運:4


財産ポイント : 0


[No.1285] 2020/01/09(Thu) 18:22:38
必殺の霊的国防兵器 (No.1272への返信 / 1階層) - モリアーティ

真昼
ヒーロー名: インフィニティソード
ヒーローの正体: 秘匿型
性別:女 年齢:17(外見) 瞳の色:紫 髪色:薄桃色 肌:白 身長:149cm 体重:??kg
■ライフパス
出自:ヒーロー
経験:希望(みんなの希望)
邂逅:ロキとの秘密
クラス:スーパーナチュラル1/フォーチュン5/マジシャン10
HF:フェニクスホープ/エクステンション/指定HF
■能力基本値
体: 9/+3 反:10/+3 知:12/+4 理:15/+5 意:15/+5 幸:12/+4
■武装
ボディ:グリッターボディ ソウル:平和の鎧
武器1:ダガーレイ  
武器2:ダガーレイ ※ルビーサファイアorスペシャルレイも可
武器3:ダガーレイ×6 ※《マジックブックU》で部位:0扱い
オプション:グレイトフルマント
アシスト:ブライトマスコット
ヴィークル:魔法の箒
■戦闘値
○ダガーレイ×2:1ラウンド目、魂魄行動最高値
命中:12 回避:10 心魂:26 魂魄:27 行動:34 移動:40m(飛行)
○スペシャルレイ+ダガーレイ:単体攻撃後、基本装備
命中:12 回避: 9 心魂:26 魂魄:26 行動:31 移動:40m(飛行)
○ルビー・サファイア:範囲攻撃後、最高火力
命中:12 回避: 8 心魂:23 魂魄:24 行動:27 移動:40m(飛行)

力場:94 耐久:28 精神:163

防御修正:斬20/刺18/殴19/炎16/氷16/雷16/光17/闇17
■スキル《変身!》
ス1.《化身》《クレイドール》《スペシャル光線》
フォ1.《希望の風》《大丈夫の呪文》2.《守護の願い》3.《涙を拭いて》4.《星空のダイアリー》5.《大丈夫の呪文U》6.《無敵の想い》
マ1.《魔法の知識》《呪文詠唱》《マジックブック》2.《転送魔法》3.《障壁魔法》4.《マジックブックU》5.《呪文詠唱U》6.《呪文詠唱V》7.《属性強化》8.《透明魔法》9.《使い魔U》10.《大魔法》
■アイテム・一般特技(常備化ポイント:)
ダガーレイ×8、スペシャルレイ、ルビーサファイア、マグネットレイ
グレイトフルマント、ブライトマスコット、魔法の箒
キュアポイズンジュエル×2、キュアナブナンスジュエル×3、GPS×2
(常備化ポイント:205)
ジェイルフィールド(封鎖を行う)×2、アンパン(MP3D)×7、ハイリペアジュエル(FP6D)×3、ハートフルジュエル(MP4D)×6、ハイハートフルジュエル(MP6D)×2、魔力草(MP4D)×4
(常備化ポイント:700)
《伝説の英雄》《神の恩恵》《死神の名声》
(常備化ポイント:150)
■ハイドアウト:収入値8(常備化ポイント:65)
超大規模基地 [神殿]:スロット6:情報収集+2、理知+1、意志+1
玉座(1)、天守閣(2)、グッズ開発(1)、司令室(1)、秘密研究施設(1)
■戦闘能力
○ スペシャルレイによる特殊攻撃 消費MP:25
ムーブ:《呪文詠唱T・U・V》
マイナー:装備交換など
ダメ直前:《希望の風》
攻撃:<光>+57+6D/特殊(26) C値:12 対象:単体 射程:50m 
※ダメージをシナリオ3回+2D(1回更に+5D)、シーン1回+6D(ブレイク時更に+4D)

○ ルビーサファイアによる特殊攻撃 消費MP:25
ムーブ:《呪文詠唱T・U・V》
マイナー:装備交換
ダメ直前:《希望の風》
攻撃:<炎>+62+6D/特殊(23) C値:12 対象:範囲 射程:20m※
※ダメージをシナリオ3回+2D(1回更に+5D)、シーン1回+6D(ブレイク時更に+4D)

○ダガーレイによる特殊攻撃 消費MP:12
ムーブ:《呪文詠唱T・U・V》
マイナー:装備交換など
ダメ直前:《希望の風》
攻撃:<光>+50+6D/特殊(26) C値:12 対象:単体 射程:20m 

■その他能力
《転送魔法》   セットアップ - -  -  戦闘移動+10m。封鎖、エンゲージ無視。
《透明魔法》   リアクション - -   7MP 防御判定を魂魄で行う。シーン1回。
《星空のダイアリー》クリンナップ - - 20MP シーン1回の特技の回数を回復。シナリオ1回。
《大丈夫の呪文》 直後   単体 視界  6MP 振り直し。ラウンド1回
《大丈夫の呪文U》 -    -  -   10MP 拒否を無効化。シナリオ1回。
《希望の風》    ダメ直前 単体 50m  3MP ダメ増加+2D+12。ラウンド1回
《使い魔U》    ダメ直前 単体 50m  6MP ダメ増加+5D(ブレイク時更に+2D)。シーン1回
《涙を拭いて》   ダメ直後 単体 50m  5MP ダメ軽減-3D+14。ラウンド1回
《障壁魔法》    ダメ直後 範選 20m  6MP ダメ軽減-3D+12。ラウンド1回
《無敵の想い》    -    -  -   -  ダメ軽減+3D。シナリオ3回
《ブライトマスコット》-    -  -   -  特殊攻撃、ダメ増加、ダメ軽減に+2D。シナリオ3回 
《大魔法》    本文   -  -   -  特殊攻撃、FP回復、ダメ増加、ダメ軽減に+5D。HP10点失う。シナリオ1回

■設定など
思った以上に詰みが近い状況だったため、前回はヴィランとの交渉などもついついしてしまった。
また、神様系のアイディアルズなどの外部勢力ももはや気にしなくて良い状況になってしまった。

思うところや戸惑う心もあるものの、ヴィランも含めた世界に生ける者の願いとして立ち向かう。


[No.1286] 2020/01/13(Mon) 03:51:40
救世の祈り手 (No.1286への返信 / 2階層) - モリアーティ

ヴィクター
ヒーロー名:バンクウェット

最終決戦に備えて研究者としての本分をこなすかたわらで、自身の戦闘用躯体を準備した。
露払いは怪人化キルトに任せ、ただ一撃を叩き込むだけに特化した決戦仕様である。

■理論値最大ダメージ
《異界の武器》《異界のスーツ》《メタルアップデート》《メタルアームド》適用済み
ハイレーザーエッジによる白兵攻撃
セット :《超馬力U》
ムーブ :《ダイナミックスラッシュ》
マイナー:《ファイナルライズ》ダメ+FP
メジャー:《正確無比な一撃》《ラブ&ブレイブ》
ダメ直前:《フルメタルパワー》ダメ+防御修正一つ
攻撃:<光>+240+7D

■情報収集判定数値
装備品:サテライトサーチ
(情報収集判定+1)
特技:《インテリ》《研究者》《ナビゲート》
(理知+3、達成値+3)
■ハイドアウト:収入値9(常備化ポイント:56)
・ 中規模基地[豪邸]:スロット4
秘密研究所:理知+1。1スロ
通信設備:情報収集振り直し。1スロ
医療施設:舞台裏FP+6D。2スロ
■能力値
体力: 5  反射: 5  知覚: 4
理知: 8  意思: 2  幸運: 3
↓ (修正適用後)
体力: 9  反射:9  知覚: 8
理知:16  意思: 6  幸運: 7


[No.1287] 2020/01/13(Mon) 03:53:11
セカンドキャラ作成に関してアンケート (No.1272への返信 / 1階層) - 納豆弾

HF扱いのセカンドキャラ理論値最大ダメージ作成について幾つか意見を頂きました。
その為、一度プレイヤーの意見を聞いてみたく思います。


1.理論値最大ダメージコンボ時に、その判定C値が9以下であれば、クリティカルしたものとみなし、クリティカル時におけるダメージ増加が適用されるものとする。
  また、C値が9以下の場合、C値が1づつ下がる毎にダメージに+6するものとする。

2.基本的にセカンドキャラはブレイクしているものとし、ブレイク時に発動するスキルの効果が適用されるものとする。



です。
この1と2の案を適用する事に賛同して貰える場合は、賛成、とレスをしてください。
もし、1人でも賛成者が出ない場合は、HF扱いではなく、割り込み行動のような形で実際に判定を行なってもらう形で適用しようかなと思います。

よろしくお願い致します。


[No.1289] 2020/01/20(Mon) 23:41:08
Re: セカンドキャラ作成に関してアンケート (No.1289への返信 / 2階層) - モリアーティ

賛成です!

[No.1291] 2020/01/20(Mon) 23:42:11
賛成です (No.1289への返信 / 2階層) - ゆづき

けど、bandの趣旨とか見てない方は見てほしいのと、疑問点あればちゃんと議論したいなぁという所存。
最初に疑問点あげちゃったので諸々お手数おかけします


[No.1292] 2020/01/20(Mon) 23:44:38
セカンドキャラ作成追加レギュ (No.1272への返信 / 1階層) - 納豆弾

追加事項です。


◎射程範囲に関しては、自動的に射程はシーン。対象は単体となります。


[No.1294] 2020/01/21(Tue) 00:12:40
賛成です (No.1289への返信 / 2階層) - MK2

咲夜の場合、特に恩恵はないですが賛成します。

[No.1295] 2020/01/21(Tue) 00:15:59
賛成です (No.1289への返信 / 2階層) - 東風

賛成します。
そして、リリスをリビルドします…笑


[No.1296] 2020/01/21(Tue) 00:19:02
Re: セカンドキャラ作成に関してアンケート (No.1289への返信 / 2階層) - テル子

賛成。

『賛成。』とだけ書いて投稿しようとすると
コメント欄に日本語を書けと注意される…!


[No.1298] 2020/01/21(Tue) 00:59:25
賛成、あとこちらのスタンス (No.1289への返信 / 2階層) - 籠龍

東風にバンドの内容を大まかに教えてもらいました!
GMのアンケートには賛成です。
強くなるなら大歓迎です。

GMも言ってましたが、シナリオ一発の加護的な物なので、ある程度は自由でいいと思います。所詮はフレーバーキャラですし。
シナリオを盛り上げられる仕組みなら大歓迎です。
大まかなリビルドドンと来いです。ダメージ総数が高くなれば倒れる可能性も高まりますしね。

ただ、ゴウさんはこれ以上変えるつもりはないです。
心が折れて燃え尽きたゴウさんは、憔悴して成長の止まった今の状態がいいんです。
シナリオ一回は、おそらく彼の体の限界なんでしょう!


[No.1299] 2020/01/21(Tue) 01:05:22
アンケート結果 (No.1289への返信 / 2階層) - 納豆弾

皆さん、回答ありがとうございます。

では、1と2案を適用という形で行きます。

また、何かありましたら、何時でも意見・質問ください。


[No.1300] 2020/01/21(Tue) 08:33:03
ヴィランスーツの女_Lv17_ (No.1272への返信 / 1階層) - テル子

「いや、このへん(宇宙)はウチらのシマなんで。勝手されると困るし。」
「ヴィランパワーもスノウバニーの一部かなって。」


◆スノウバニーlxl (エリクシール) 冷気を纏い空間を跳ぶバニーガール風ヒーロー
 羽道・夏美(うどう・なつみ) 女、19歳、約170cm、テンション低い大学生
 ネージュラパン テラー技術で作られたヒドーのヴィランスーツ


 夏美はずっとヴィラン製スーツを使ってることに負い目があったけど、スノウバニーの一部として受け入れることを決めました。
 ヴィラン成分を外すことが可能だったとしても外しません。危険性は残るだろうけど、スノウバニーにしかできなかった事もあったので。

 演出でヴィランパワーを発揮する際はスーツ表面に多数の赤いラインが明滅する。メイヴ雪風のジャムセンスジャマーみたいな感じで。


■■データ■■

◆クラスとHF
プラトゥーン10、オーヴァーランダー6、スーパーナチュラル1
レインボースクリュー(+3)、フェニックスホープ、追加HF

◆ライフパス(グランドオース:平和を守る)
出自:強要
経験:不幸(パーソナルオース:あきらめない)
邂逅:葉加瀬・彩(借り)

◆能力基本値
体力12 反射13 知覚12 理知13 意志12 幸運11
・能力ボーナス
体力4 反射8 知覚4 理知4 意志3 幸運2
(常時、能力値判定のファンブル値+1=3)
(SetUp《ホームグラウンド》使用で判定+1。変身前可)

◆装備
※キックは戦闘用ブーツ、カラフルケイタイは変身アイテムでもある胸元の金属パーツ(銀色。カラフルではない)、他の武装は周囲を舞うダイヤモンドダストのイメージ。

ボディ:アクティブスーツ
ソウル:オーヴァークロス
武器:ヒーローキック
武器:レイピア
武器:ダガーレイ
所持:リンクシューター(《ハイライト:連撃》使用条件)
OP:グレイトフルマント
アシスト:カラフルケイタイ(特技命中判定+2)

◆戦闘値(※SetUp《ホームグラウンド》使用時)
命中24 回避19
心魂16 魂魄18
行動33
力場145 耐久46 精神151
移動40m 防御:全属性9

◆コンボ

・『ブリザードチャージ』計MP3
 自身に吹雪のパワーを宿し、周囲にダイヤモンドダストを纏う。
SetUp《役割分担》SetUp特技をふたつ使用。
SetUp《ホームグラウンド》あらゆる判定+1。行動値+5。シーン持続。
SetUp《バトルフォーメーション》そのラウンド中、攻+《ハイライト》x2 ※毎ラウンド使用

・『ブリザードスフィア』計MP13
 スノウバニーが掻き消えると同時、冷気の力場が対象の至近に出現、膨張し衝突する。
メジャー《ハイライト:突撃》
DR《ハイライト:連撃》
白兵攻撃、命中26、《氷》80+5d、射程20m、単体。

◆他の特技や効果
《ハイライト:防御》ラウンド1回。至近単体。ダメージ軽減3d+25。
《異界の穴》ムーブ。敵エンゲージを無視して戦闘移動。
《常識の逆転》シーン1回。自身の判定ファンブルをクリティカルに変更。HFによるファンブルには無効。
《瞬間使用》シーン1回。イニシアチブで消耗品を使用。
《出身世界:水中》常時。FPとMP+5。水に関するペナルティを受けない。
《全力全開》シナリオ1回。麻痺を受けた時、それを回復。
《冷静沈着》シナリオ1回。束縛を受けた時、それを回復。
『クリーニング店』シナリオ1回。束縛を受けた時、それを回復。
《オールフォーワン》シーン1回。クリンナップ。BSを全て回復。FPを55点回復。
『リーフワールドガイド』シナリオ1回。情報判定前に使用、達成値+3。その判定のファンブル値+1。
『オートマータサポーター』アシスト装備なので戦闘外で使用。シナリオ3回。判定後、達成値+2。ウサ耳が勝手にピコピコ動く。
 「うん?センサーが…。ネージュラパンが何か気付いた。」

New!
《異界の才能》常時。戦闘値ひとつ+2。能力値判定のファンブル値+1。

◆ハイドアウト 収入合計4点
『副業のコインランドリーと近所のジム』
小規模基地
+外装:クリーニング店(束縛回復、シナリオ1回) 収入2
+施設:グッズ販売 収入2
+施設:個室(舞台裏FP回復+2d) 収入1
+施設:訓練所(耐久・精神+5) 収入−1

◆所持
※消耗品は検討中
携帯電話、インカム、GPSx1、エキストラx3
オートバイ(ヤマハNIKEN(ナイケン)。通常は黒、変身時は白。戦闘では使わない。長距離移動などに。)

◆クラス別特技
・プラトゥーン
 頼れる仲間、ハイライト防御、ハイライト連撃、ハイライト突撃、深まる絆、合同支援、集団トレーニング、異種族メンバー、役割分担、バトルフォーメーション、オールフォーワン
 (共通)瞬間使用、変身
・オーヴァーランダー
 異界能力、出身世界:水中、常識の逆転、異界の穴、ホームグラウンド、異界の武器、異界の武器II、異界の才能 (new!)
・スーパーナチュラル
 化身、超自然の力(氷)(スクリューにも+3)、イデアボディ
・経験点特技
 全力全開、冷静沈着


以上。


[No.1302] 2020/01/22(Wed) 20:53:40
地球規模的CEO (No.1272への返信 / 1階層) - ゆづき

「これぐらい、逮捕された時に比べればピンチでもなんでもないさ」



キャラクター名:捧・和人(ささげ・かずと)
ヒーロー名:CEO(シー・イー・オー)
ヒーローの正体:完全公開型
年齢/性別:42歳、男
・ライフパス
 出自:ヒーロー
 探偵:頂点
 邂逅:都市上広親とのビジネス


◆データ
■クラス
 プラトゥーン2/フォーチュン11/マジシャン4

■HF
 《レインボースクリュー》《ダブルアクセル》

■能力値
 体力9/反射10/知覚12/理知15/意志14/幸運14
 (3/3/4/5/4/4)

■装備込戦闘値(カッコ内はヴィークル装備時)
 命中:12/回避:12/心魂:15/魂魄:18/行動:21(19)/力場:92/耐久:25/精神:145
 防御修正:斬16/刺16/殴16/炎17/氷17/雷17/光5/闇15(バギー未装備時は全て-2)
 戦闘移動:30m(40m)

■装備、所持アイテム
 ボディ :キズナスーツ
 ソウル :平和の鎧(ダメージ軽減効果+2)
 武器1 :希望の杖(FP回復効果+2)
 武器2 :ミラージュミラー
 武器3 :ミラージュミラー
 OP   :夢の種
 アシスト:ブライトマスコット
 ヴィークル:グランドバギー
 アイテム:ハートフルジュエル*6、キュアポイズン*2、キュアナブナンス*2、GPS。他、常備化ポイントのないアイテム
 

■ハイドアウト
 超大規模基地
 外装:豪邸
 施設:医療施設、調理室、グッズ販売、司令室
 アイテム:ハイハートフルジュエル*9,ハイリペアジュエル*3、キュアポイズンジュエル*2、キュアナブナンスジュエル*2 ※そのほか検討中


■特技
 《変身!》
◇プラトゥーン
 《頼れる仲間》《ハイライト:回復》《ハイライト:防御》《合同支援》
◇フォーチュン
 《希望の風》《戦いの声援》《愛の戦士》《涙を拭いて》《夢の青空》《守護の願い》《美しき欲望》《守護の願い2》《奇跡の涙》《ふたつの願い》《祈りの世界》《美しき欲望2》
◇フォーチュン
 《魔法の知識》《使い魔》《障壁魔法》《強化魔法》《強化魔法2》《連続詠唱》
◇汎用
 《ドクター》《組織の後援》《インテリ》


■戦闘行動
 セットアップ
  ・ハイライト:回復:FP回復。至近。4D+13。(3MP)
  ・強化魔法:対象の命中値、回避値の判定達成値+2(シーン持続)。物理攻撃のダメージ+1D(ラウンド持続)。2MP
  ・連続詠唱:強化魔法の対象を3体に変更。6MP
 ムーブ
  ・夢の青空 フォーチュン特技のメジャーアクション対象を6体に変更
 マイナー
  ・消費アイテムで回復行動
 メジャー
  ・ふたつの願い フォーチュン特技2つ選択して使用(9MP)
  ・戦いの声援:FP回復。5D+40 (4MP)
  ・美しき欲望:ダメージ増加。+7D+4 (3MP)
  ・奇跡の涙:戦闘不能回復。FP1点。シーン1回 (9MP)
 ダメージロール直前
  ・希望の風 ダメージ増加。3D+26。ラウンド1回 (2MP)
 ダメージロール直後
  ・涙を拭いて:ダメージ軽減。50m。4D+28。ラウンド1回。(4MP)
  ・ハイライト:防御:ダメージ軽減。至近。4D+10。ラウンド1回(2MP)
  ・障壁魔法:ダメージ軽減。20m。範囲(選択)。4D+10。ラウンド1回(6MP)
 イニシアチブ
  ・祈りの世界:自分を除く場面(選択)、視界にFP、MPを3D+50点回復。使用後FP0(ブレイク時はHP0)。シナリオ1回
 判定の直後
  ・使い魔:判定の達成値+2。戦闘、情報収集問わず使用可能。ラウンド1回。(4MP)
  
 他:
  ・ブライトマスコット:FP回復、MP回復、ダメージ軽減、ダメージ増加の効果に+2D。シナリオ3回
  ・愛の戦士:FP回復特技と同時使用。効果に+30。(2MP)
  
  
  
  
◆設定
 気がついたら世界もやばくて会社も仕事どころじゃない状況になり、世界の命運を背負う立場に追い込まれた社長。
 あちこちで交渉しながらも、前回の敗北に内心やばいと思いながらもリーダーシップを取るために不敵に笑う。
 状況は厳しいが、やらねばならぬ。


[No.1303] 2020/01/22(Wed) 22:19:59
シャドースタッグ新型スーツ (No.1272への返信 / 1階層) - MK2

■パーソナルデータ
 キャラクター名:陸井隼人(くがい はやと)
 ヒーロー名:シャドースタッグ
 タイプ  :部分秘匿型
 年齢/性別:31歳/男性
 変身前の姿:中小企業社長(陸井技研工業)
 ライフパス:出自 強要
       経験 正義(人を救う)
       邂逅 借り("親友")
 ビジュアル:仮面ライダーG4(S.I.C.版)

■設定
サチが治療とリハビリを行う間に、隼人は新会社を立ち上げていた。
P4計画の元研究員等を集め、超能力研究とそれを応用した新兵器、新戦術の開発を目的とする「陸井技研工業」を設立。従来とは思想を異にする、超能力者の負担を軽減するシステムと共にシャドースタッグの新型スーツを開発した。現在はHAからの委託業務のみだが、ゆくゆくは外部にコンサルティングの手を広げてゆきたいと考えている。
一方、サチは制御機器のインプラントを除去し、リハビリ期間を経て前線に復帰した。
能力低下も危ぶまれたが、これまでの戦闘経験がプラスに働いたのか従来以上の能力を発揮し、シャドースタッグはより強力な力を獲得した。ただし、これはサチやスーツの力だけではない。本人は気づいていないが、隼人も強大な敵との戦闘を経てヒーローへと覚醒しつつあるのだ。「大切な人を守る」そのために戦い続けた男が、世界を守るため今再び立ち上がる。

■クラス・HF
 アーマメント6 【ゼロダメージ】 
 テックスーツ5 【リブートコマンド】 
 ベルトアーマー6【シナリオHF】

■能力基本値
 体力 12(+4) 反射15(+5) 知覚15(+5) 
 理知 11(+3) 意志10(+3) 幸運11(+3)

■武装
 スーツ(B):ライトアーマー
 ソウル(S):スピードスーツ
 武器1   :マルチショットorフリーズビームorライトバルカン
 武器2   :ハイレーザーエッジ(7本所持)
 オプション1:プレコグセンサー
 オプション2:ベルトチップ
 アシスト  :ドローントルーパー
 ヴィークル :メタルランダー

■戦闘値
 命中値 22 回避値 18 心魂値 13 魂魄値 12 
 行動値 22 力場値143 耐久力 31 精神力104 
 ※上記はマルチショット使用時、他武器の場合多少変動あり
 ※ドローントルーパーで命中or防御判定+2(1回/シーン)

 防御修正
 (斬22/刺18/殴20/炎10/氷10/雷10/光8/闇8)
 戦闘移動:50m 全力移動:100m(ヴィークル搭乗時)
 ※汎用ブースター使用時、戦闘移動:60m 全力移動:120m  
 
■スキル
 ◇共通特技
  《変身!》
 ◇経験点特技
  《戦場帰り》《死神の名声》
 ◇アーマメント
  《異次元対応機能》《ダイナミックスラッシュ》
  《閃光ダッシュ》《メタルノイズ発生装置》《速射撃ち》
  《苦しみは俺に》《ラブ&ブレイブ》
 ◇テックスーツ
  《ガーディアンシステム》《サテライトサポート》
  《バリアシステム》《アーマーユニット》《リミッターオフ》
  《ウェポンガード)
 ◇ベルトアーマー
  《フルフォース》《ベルトチャージ》《ベルトリンク》
  《ベルトレバー》《ベルトの輝き》《フルフォースU》
  《ベルトリンクU》

■攻撃特技
 ◇セットアップ
  《ベルトリンク》or《閃光ダッシュ》
 ◇ムーブ
  《ダイナミックスラッシュ》orマルチショット本文効果
 ◇マイナー
  《ベルトの輝き》or回復アイテムor武装変更
 ◇メジャー
  《速射撃ち》or《リミッターオフ》
 
■通常ダメージ(下記+ベルトチャージダメージ)
 ◇マルチショット(対象:範囲(選択)) 
  命中24(27) C値11 5D+38〈光〉射程:50m※

 ◇フリーズビーム(対象:範囲(選択))
  命中23 C値11 5D+37〈氷〉射程:50m※
  実ダメージを与えた場合、対象に[BS:束縛]

 ◇ライトバルカン(対象:範囲(選択))
  命中24 C値11 5D+36〈刺〉射程:20m※
  実ダメージを与えた場合、対象の行動値をラウンド中-2   

 ◇ハイレーザーエッジ(対象:単体)
  命中24 C値11 5D+44〈光〉射程:至近

■必殺ダメージ(下記+ベルトチャージダメージ)
 ◇マルチショット(対象:範囲(選択)) 
  命中24(27) C値11 9D+38〈光〉射程:50m※

 ◇マルチショット(対象:単体)
  命中26(29) C値11 14D+38〈光〉射程:50m※

 ◇ハイレーザーエッジ(対象:単体)
  命中26 C値11 14D+44〈光〉射程:至近

■アイテム
 予備バッテリー×1 ハイハートフルジュエル×2
 ハートフルジュエル×3 キュアPジュエル×3 
 キュアNジュエル×3 汎用ブースター×1
 携帯端末 衣服、エキストラ(超能力少女 サチ)

 ◇ハイドアウト(財産ポイント:2)
  中規模基地(外装:研究所) 
  施設:個室、司令室、グッズ開発、解析室

■できること
 ◇《ガーディアンシステム》でカバーアップ(対象はCEOを想定)
 ◇《サテライトサポート》自身の振り直し可(1回/シーン)
 ◇《閃光ダッシュ》はセットアップで戦闘移動(1回/シーン)
 ◇《メタルノイズ発生装置》で対象のファンブル値+2
 ◇プレコグセンサ―で攻撃対象のリアクション判定C値+1
 ◇《苦しみは俺に》で対象のBSを全部自分に移し替える。射程:視界、1回/シーン
 ◇《バリアシステム》《ウェポンガード》で自身のダメージ3D+32軽減、1回/ラウンド
 ◇施設:解析室により攻撃命中後、対象の神以外の防御修正-2、1回/シナリオ


[No.1316] 2020/01/27(Mon) 23:34:42
決戦仕様最終兵装 (No.1303への返信 / 2階層) - ゆづき

オービター47
ヒーロー名:マックス

最終決戦用にカスタマイズした決戦兵器。最速最短で一撃を込めることだけに特化した、片道切符の決戦スタイル。

■理論値最大ダメージ
ジャンル:レース適用、秘められた力、ヴェロシティ適用でクリティカル値8
(クリティカル前提、ダメージ+6ボーナし)

ベルトチャージ3回分(+15)、ベルトリンク(+4)、セッティング;パワー(+3)、複製分身(+2D)、レジェンダリィソードの光属性変更を適用済み

レジェンダリィソードによる白兵攻撃
セット : 連打チャージ1+2 (+3D)
ムーブ :ヴェロシティ1+2 (+3D)
マイナー:ヒートドライブ (+5)
メジャー:通常攻撃 (光+31)
判定の直前:秘められた力
ダメ直前:ニトロエンジン (+1D)
ダメ直後:最高速(+24)
クリティカルダメージ : +2D+2D+2D+5D
攻撃:<光>+88+20D

■情報収集判定数値

スキル:ウルトラテクニック(判定に+2)、アスリート(反射判定+2)、組織の後援(情報収拾判定+1)

ハイドアウト:収入値6
超大規模基地
外装:研究所:5
司令室:-1
グッズ開発:2

■能力値
体力: 3  反射: 5  知覚: 4
理知: 4  意思: 3  幸運: 4


[No.1317] 2020/01/27(Mon) 23:38:13
神来衆頭首 (No.1316への返信 / 2階層) - MK2

天城 咲夜("花忍"サクヤ)

神来衆の頭首に就任した咲夜は、一族の戦力を諜報戦に投入している。
最終決戦で負った深手のため、前線は彩女に任せ、里で指揮を執っている。
 
■理論値最大ダメージ

 基本攻撃力:バーニングナックル(2D6+25〈炎〉)
 常時特技 :《超自然の力:炎(+3)》《忍具使いU(+3)》
       《達人拳(+2)》《流派:空手(+2)》《オーバーアーツ(+5)》
 セット  :《影化T・U(+2)》《分身の術》
 ムーブ  :《オーラシュート(+1D)》
 マイナー :《超忍法(+14)》
 メジャー :《成敗T・U・V(+5D+13)》
 本文効果 :《分身殺法(+3D)》
 ダメ直後 :《オーラフォーカス》3個まで

 最終攻撃力:〈炎〉69+11D 


■情報収集判定値

 ◇修正要素
  アイテム  :忍び刀(反射+1)
  クラス特技 :《諜報活動(情報収集+2)》
  経験点特技 :《神の恩恵(意思+2)》《アスリート(反射+2)》
         《組織の後援(情報収集+1)》
  ハイドアウト:司令室(情報収集+2)
 
 ◇能力ボーナス
  体力:4 反射:4 知覚:4 
  理知:4 意志:4 幸運:4

 ◇修正後の能力ボーナス
  体力:9 反射:12 知覚:9
  理知:9 意思:11 幸運:9

 ◇財産ポイント
  ハイドアウト:【外装】忍者屋敷(+3)
         【施設】司令室(-1)、茶室(-1)、訓練所(-1)、天守閣(+5)
  経験点特技 :《さしいれ(+1)》《チャンピオンシップ(+1)》
  
  財産ポイント合計:7


[No.1319] 2020/01/28(Tue) 01:35:56


   グレイリーグ第8回 レギュ - 納豆弾 - 2020/01/01(Wed) 10:53:55 [No.1272]
シャドースタッグ新型スーツ - MK2 - 2020/01/27(Mon) 23:34:42 [No.1316]
神来衆頭首 - MK2 - 2020/01/28(Tue) 01:35:56 [No.1319]
地球規模的CEO - ゆづき - 2020/01/22(Wed) 22:19:59 [No.1303]
決戦仕様最終兵装 - ゆづき - 2020/01/27(Mon) 23:38:13 [No.1317]
ヴィランスーツの女_Lv17_ - テル子 - 2020/01/22(Wed) 20:53:40 [No.1302]
セカンドキャラ作成追加レギュ - 納豆弾 - 2020/01/21(Tue) 00:12:40 [No.1294]
セカンドキャラ作成に関してアンケート - 納豆弾 - 2020/01/20(Mon) 23:41:08 [No.1289]
アンケート結果 - 納豆弾 - 2020/01/21(Tue) 08:33:03 [No.1300]
賛成、あとこちらのスタンス - 籠龍 - 2020/01/21(Tue) 01:05:22 [No.1299]
Re: セカンドキャラ作成に関してアンケート - テル子 - 2020/01/21(Tue) 00:59:25 [No.1298]
賛成です - 東風 - 2020/01/21(Tue) 00:19:02 [No.1296]
賛成です - MK2 - 2020/01/21(Tue) 00:15:59 [No.1295]
賛成です - ゆづき - 2020/01/20(Mon) 23:44:38 [No.1292]
Re: セカンドキャラ作成に関してアンケート - モリアーティ - 2020/01/20(Mon) 23:42:11 [No.1291]
必殺の霊的国防兵器 - モリアーティ - 2020/01/13(Mon) 03:51:40 [No.1286]
救世の祈り手 - モリアーティ - 2020/01/13(Mon) 03:53:11 [No.1287]
アンタッチャブル・ヒーロー:ジェーン - 籠龍 - 2020/01/09(Thu) 18:11:34 [No.1284]
燃え尽きたのか?ゴウさん - 籠龍 - 2020/01/09(Thu) 18:22:38 [No.1285]
名前のない怪物 - 東風 - 2020/01/05(Sun) 11:32:48 [No.1276]
魔王と呼ばれた少女 - 東風 - 2020/01/05(Sun) 11:34:05 [No.1277]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS