[ リストに戻る ]
No.1305に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
グレイリーグ第8回 トレイラー (親記事) - 納豆弾


世界は終わった!

世界の支点の維持に努めたヒーロー達であったが、皇帝オリジン・サロモンの恐るべきイーヴィル・フォースによって世界は破壊され、徐々に消え始めていた。

諦める者、受け入れる者、足掻く者。世界中の人々がそれぞれの選択を決めていった。

一方、グレイリーグの盟主ディープ・ホワイトは世界を救う術を求める為、オリジン・サロモンの旗艦に強襲を仕掛けるべく、グレイバンドによる緊急要請を発した―。


マージナルヒーローズ・グレイリーグ第8回
「 エンド・ゲーム 」

汝の為したいように為すがよい―。


[No.1305] 2020/01/24(Fri) 09:46:12
ヴィランズの動向 (No.1305への返信 / 1階層) - 納豆弾

【 ヴィランズ 】

◆◆『 ヴィラン組織 』◆◆

◆『 テラー 』
 世界消滅の危機に瀕し、アビステクノロジーを全面活用して世界の消滅を防ごうと、組織の全力を傾けて研究開発を行なっている。

◆『 ヒドー 』
 彼らが犯罪を犯すべき全ての“シマ”が消滅する危機という事で、現状はグレイリーグとの共同歩調を執っている。

◆『 SB社 』
 前回大戦の結果、“指し手”の殆どは拘束され、現在“祈り手”達はそれぞれの信じる世界消滅の解決法の研究に没頭している。

◆『 異次元海賊団 』
 異次元という彼らの“海”をも消滅するとあり、それを回避する為に、現状はグレイリーグに協力を惜しまない、と宣言している。

◆『 凡人戦線 』
 リーダーである“朋友”が戦死した為、組織は瓦解。事実上、活動停止した。

◆『 グレイブヤード 』
 真なる平穏が訪れたとし、活動を終了。事実上、活動停止した。

◆『 アイディアル 』
 エイトナ・サロモンに組織ごと喰われて、事実上、組織として存在しない。

◆『 イザナミ&神来衆 』
 イザナミは、息子たるヒルグリフと共に消滅。この世界における黄泉国も消滅した。
 神来衆は、悪の忍者にして恐怖の大魔王の転生体であった“八雲”が討伐された為、本来の正義の忍者集団へと戻った。現在は“花忍”サクヤをリーダーとして活動中。


◆◆『 ヴィランズ 』◆◆

◆『 ジャンネット / クロコディル・ギュスターヴ 』
 ヒドーの方針に従い、グレイリーグに協力している。

◆『 ジョーキング・エース 』
 たまに目撃報告があるが、その行動は謎に包まれている―。
(フェア=リー「えっと…多分、アイディアルとも連絡が取れず、適当にブラブラしているだけかと―」)


[No.1313] 2020/01/26(Sun) 17:25:06
前回後の各ヒーロー側NPCの動向 (No.1305への返信 / 1階層) - 納豆弾

【 ヒーローズ 】

◇◇【 HA 】◇◇

◇『 “鬼松” 鬼頭 松蔵(おにがしら まつぞう) 』
 HA強硬派の筆頭。前回大戦の1週間後に消滅した。

◇『 師崎 大海(もろざき おーしゃん) 』
 消滅した鬼頭に代わり、現在のHAチバシティ支部を取り仕切る。
 しかし、以前のような気迫・意志は無く、混乱に対して消極的な対応に終始している。

◇『 葉加瀬 彩(はかせ あや) 』
 HAチバシティ支部の研究開発部で世界消滅の危機を救う術を模索している。


◇◇【 リゲイナーズ 】◇◇

◇『 カーネル・ヤマト 』
 HA内中でも諦めず積極的に活動していたが、本編開始3日前に消滅した。

◇『 ドレッド・アーティー 』 
 アーサー王の生まれ変わりとして、世界の終焉を救う使命の為に目覚めたのに役目を果たせなかった為、失意の中、引退を宣言した。

◇『 メタル・ミノモス/稲村 甲斗(いなむら こうと) 』
 リゲイナーズとしてカーネルとバルカーと共に活動していたが、2週間前に最愛の妹が消滅してしまい、頭がおかしくなった。HAチバシティ支部研究開発部の一室に篭りきっている。

◇『 佐伯葦子(シャープ・デストロイヤー) 』
 カーネル・ヤマトと共に積極的に活動していたが、前回大戦の2週間後に消滅した。

◇『 佐伯 益男(ラージェスト・バルカー) 』
 姉が消失し、カーネルも消滅。ミノモスも姿を見せなくなり、リゲイナーズは彼1人となってしまった―。


◇◇【 グレイリーグ 】◇◇

◇『 白虹/ディープホワイト 』
 前回大戦後、世界を救うべく積極的に活動している。
 今回、ヴィラン組織すら巻き込んで、オリジン・サロモンの旗艦に侵入し、その術を求めようとする―。

◇『 ラッキーストライク 』
 前回大戦後、ディープホワイトの密命を受けて暗躍中。ここ数週間全く姿を見せていない。

◇『 フェア=リー 』
 前回大戦後、グレイリーグの研究室で各メンバーの装備のアップグレートや、元ヴィランとして各ヴィラン組織との折衝を行なっている。

◇『 第三皇女:サーダリア 』
 前回大戦後、グレイリーグに全面的に協力している。ディープホワイトと共に世界消滅を回避する為の方策を考案中。


◇◇【 PC関係者 】◇◇

◇『 彩女(あやめ) 』
 "神来衆"の一員として世界の消滅を防ぐ為に活動中。

◇『 真光 凛(まこう りん) 』
 世界の消滅現象の記事を書き続けて、最近はかなり意気消沈している。
 佐伯葦子と連絡が取れなくなった事を心配している。

◇『 元魔神騎士 ベリエル 』
 現在はグレイリーグに合流し、その活動に協力している。


[No.1312] 2020/01/26(Sun) 16:57:08
共通ハンドアウト (No.1305への返信 / 1階層) - 納豆弾


 オリジン・サロモンの旗艦であれば、世界樹に関する未知の知識が存在している可能性が高い。ディープホワイトは、第三皇女サーダリアとの話し合いの結果、そう結論づけた。

 オリジン・サロモンの旗艦スーパー・コンクエストを強襲するには、多くの力が必要となる。ディープホワイトは前回でグレイリーグの面々が協力を取り付けたヴィラン組織らをも巻き込んで強襲計画を進めていていく。

 同時に、グレイバンドの緊急要請を発し、グレイリーグの面々にスーパーコンクエスト強襲計画への参加を呼びかけた―。





以上が、共通ハンドアウトです。
各PCは後述する、選択ハンドアウトでAかBを選んで回答してください。
また、サブキャラを持ってる方は、サブキャラもAかBを選択して回答が欲しいです。

なお、折角なので、ある程度、個別のハンドアウトやオープニングを考えたいんですが、何か各PCでやりたい事とかあれば教えてください。


[No.1307] 2020/01/24(Fri) 09:51:10
選択ハンドアウトA・B (No.1307への返信 / 2階層) - 納豆弾

◇ハンドアウトA

 あなたは、まだ諦めていない。ディープホワイトの緊急要請を受け、スーパーコンクエストへと強襲を仕掛けた。作戦は上手くいっていた……途中までは。
 あなた達を迎え討ちに現れた、オリジン・サロモンその人と遭遇するまでは―。



◆ハンドアウトB

 あなたは、諦めている。もはや、抵抗は無駄だろう。あなたは、オリジン・サロモンの強大なイーヴィル・フォースを見た。そして、世界が消えていくのを見た…。
 あなたは、グレイバンドの緊急要請を無視することにした―。


[No.1308] 2020/01/24(Fri) 09:51:58
選択ハンドアウト(スノウバニー) (No.1308への返信 / 3階層) - テル子

◇A!諦めない!
 スノウバニーの個人オースですし。

 最近はおじさんやトレーナーさん、家族等の『羽道夏美の周囲の人』とは連絡取ってないです。消えてたら怖いし。全部解決すれば問題無いでしょ。

 オープニングは葉加瀬やミジンコちゃんにネージュラパン直してもらった件とか、協力してくれてるヒドー、クロコディル関連とか。ヴィランばっかだな。夏美もヴィラン着てるしな。
 ヒーローは必ずしも反ヴィランというわけではないと思うので、
『この女、ヴィランでヒーロー!』なのかもしれない。混沌にして善。


[No.1321] 2020/01/30(Thu) 02:03:53
選択ハンドアウト(シャドースタッグA、サクヤA) (No.1308への返信 / 3階層) - MK2

◇シャドースタッグ:A

俺の目的は、あの子(サチ)が生きる未来を守ること。これまでと何も変わっちゃいない。
それにあの子も言っていた。「どうしたら良いかなんて分からないけど……それでも希望はある、そんな気がする」
これまで助けられてきたその勘に、明日を賭けることに躊躇いはない。

要望:サっちゃんがストレンジばりに「希望はある」と予言してくれたら、それに従って何でもやります。


◆花忍サクヤ:A

オリジン・サロモンには敗れたけれど、それでも世界の消滅を遅らせることはできた。
敵も完全な存在でない以上、攻略する方法は必ずあるはず。
戦場に立つことが叶わずとも、わたしは自分に出来ることをしよう。わたしにはまだ、支えてくれる人達がいるのだから。

要望:先の戦傷で前線には立てませんが、情報収集と各勢力との連携業務を行っています。彩女ちゃんとあまり交流できていないため、そういったシーンがあると有難いです。


[No.1320] 2020/01/28(Tue) 23:32:21
選択ハイドアウト(CEO:A、マックス:B) (No.1308への返信 / 3階層) - ゆづき

◇CEO:A

 私が諦める?それは最後の最後の最後の最後だ。
 まだ残っているものがあるのであれば、最後まで贖うことこそが自分がヒーローたる意志である。
 CEOは信じている。グレイリーグを。HAを。場合によってはヴィラン組織でさえも。全ての無くしてしまうソロモンに降ることはあり得ない。

◆ハンドアウトB

 マックスは諦めていた。
 というか体もぶっ壊れちゃったし。あんなけ色々やったのにうまくいかなかったし。
 人間も諦めている人多いから、AIの自分が諦めてもいいよね。そんなお気持ち。

 でもちょろいので、やる気がある人がいれば割とあっさりじゃあ一緒に行こっか!とか言い出すぐらいにはメンタルが緩い。


[No.1318] 2020/01/27(Mon) 23:44:42
選択ハンドアウト (インフィニティソード:A・バンクウェット:A) (No.1308への返信 / 3階層) - モリアーティ

◇インフィニティソード:A
神々の組織であるアイディアル、黄昏すら生き延びたロキの消失を目の当たりにしても不思議と恐怖はなかった。
元来より特に薄い感情ではあった。
負け戦のさいは諦めを受け入れて眠りについていたように思うが、今回はその徴候もない。
ヒーローを含めた人々の消失は、集合意識を感じ取る自分にとって不利をもたらすはずなのに、高揚感すら覚える。
だから確信がある。黄泉路が消えた今、世界が完全に消え去るまでこの身体は動くだろう。

必要な休息の時間以外はすべて反抗の戦力として活動しています。
いつもよりやたらに精力的だけど、それが周りからは不安にも見えるようなオープニングで。

◆バンクウェット:A
キルトの消失。
この世界の消失にもまさる最悪の可能性が現実となっても、私の中で世界を救う手段の模索は止まることなく続いている。
おやおや。
オリジン・サロモン打倒の可能性が極小であり、よって現時点ではなんの意味も持たない戦闘特化型の躯体をわざわざ新造している。
おや、おやおや。

タイプ:データかつタイプ:マシンボディのスペックを充分に活かして、複数の『自分』で各種計画に携わっています。
こちらも平常であることがおかしいように見えますが、彼の中では気づいていないだけで解決しているので、そんなに気にかけてもらわなくても大丈夫です。


[No.1314] 2020/01/26(Sun) 19:37:48
選択ハンドアウト (ノーネイム:A・リリス:B) (No.1308への返信 / 3階層) - 東風

ノーネイム : A
彼女は諦めない。なぜなら、やっと戦う理由を見つけたから−−−。
多くの人の(そして自分自身の)失ったものを取り返すために、彼女は修羅となりディープホワイトの招集に応じるのだった。

希望する演出や流れとしては、エンドゲーム冒頭のホークアイさんみたいに、しあわせな生活を送っている最中、投資事業の壊滅的なニュースが来て彼のように絶望の淵へ。ローニンとなってヤクザと斬り合ってるところを誰かに呼びに来て欲しいです。

リリス : B
彼女は諦めた。というより自分にできることはなくなったと感じた。
あの強大な力には対抗するすべはない。
自分の力と存在を限定的に封印し、彼女は一人、魔王城で眠る。
数千年ぶりの、何を憂うでもない惰眠は、彼女にとって心地よかった。

希望する演出…こちらは特にないです。
無気力で疲れきったリリスがロールできれば満足です。


[No.1311] 2020/01/25(Sat) 07:47:09
選択ハンドアウト(ソウ:A、ゴウ:B) (No.1308への返信 / 3階層) - 籠龍

今のところオープニングなどは思い浮かんでません。

ちなみに、今回のスタートは前回の戦いからどれくらい月日がたってるのでしょうか?


[No.1309] 2020/01/24(Fri) 13:19:32
Re: 選択ハンドアウト(ソウ:A、ゴウ:B) (No.1309への返信 / 4階層) - 納豆弾

大体、3〜4週間くらいの想定です。

[No.1310] 2020/01/24(Fri) 17:37:06
ソウ、ゴウのオープニング時状況 (No.1310への返信 / 5階層) - 籠龍

「ソウ」
日本に来てからは対ソロモン戦に向け、調査や活動する。
おそらくアッシュ(シャープデストロイヤー)とも一緒に動いていたため、消えた時はショックを受ける(消えた時、一緒にいても、誰かにその様子を聞かされても、状況的にはどちらもプレーヤー的においしい・・・)。
それを見た(聞かされた)日は音信不通になるも、その後は平常時に戻り活動を続ける。
表向きは冷静で「まだまだ勝つ目はある。これからが踏ん張りどころ」と周囲に言うなど、余裕と自信を持ったヒーローに徹しますが、内面では自分や自分の大切な人が消えるかもしれない恐れ、未だ勝ち目が見えないことへの不安、後がないプレッシャーなど、かなりネガティブな感情も多く、常に吐きそう。ソロモン軍へのヘイトとヒーローとしてのプロ根性で今の状態を保っている。

ジェーンの時は、無理に明るく接する感じ。真光凛とは、会う度に消えていないことに安心してハグしてる。葦子が消えたことはどう伝えたらいいか分からず、曖昧に話を合わせてる。
※葦子がいなくなったんで、益男さん(ラージェスト・バルカー)と少し絡んでもいいか、とも思っています。

「ゴウ」
戦意喪失中。あの戦い以降、スーパーライダーのお面にすら触れてない。
髪は白くなり、体もしぼんだよう。
無気力になったせいか傷の治りも遅く、腕のギプスが外れてない。
話しかけられれば、返答をする程度には回復。
慎ましく日常生活を送る。何もしてない時は、電源のついてないテレビ画面を見てる。


[No.1315] 2020/01/27(Mon) 14:42:21


   グレイリーグ第8回 トレイラー - 納豆弾 - 2020/01/24(Fri) 09:46:12 [No.1305]
ヴィランズの動向 - 納豆弾 - 2020/01/26(Sun) 17:25:06 [No.1313]
前回後の各ヒーロー側NPCの動向 - 納豆弾 - 2020/01/26(Sun) 16:57:08 [No.1312]
共通ハンドアウト - 納豆弾 - 2020/01/24(Fri) 09:51:10 [No.1307]
選択ハンドアウトA・B - 納豆弾 - 2020/01/24(Fri) 09:51:58 [No.1308]
選択ハンドアウト(スノウバニー) - テル子 - 2020/01/30(Thu) 02:03:53 [No.1321]
選択ハンドアウト(シャドースタッグA、サクヤA) - MK2 - 2020/01/28(Tue) 23:32:21 [No.1320]
選択ハイドアウト(CEO:A、マックス:B) - ゆづき - 2020/01/27(Mon) 23:44:42 [No.1318]
選択ハンドアウト (インフィニティソード:A・バンク... - モリアーティ - 2020/01/26(Sun) 19:37:48 [No.1314]
選択ハンドアウト (ノーネイム:A・リリス:B) - 東風 - 2020/01/25(Sat) 07:47:09 [No.1311]
選択ハンドアウト(ソウ:A、ゴウ:B) - 籠龍 - 2020/01/24(Fri) 13:19:32 [No.1309]
Re: 選択ハンドアウト(ソウ:A、ゴウ:B) - 納豆弾 - 2020/01/24(Fri) 17:37:06 [No.1310]
ソウ、ゴウのオープニング時状況 - 籠龍 - 2020/01/27(Mon) 14:42:21 [No.1315]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS