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MH「神の宿る島」一話(一次募集、全3回、10/30) (親記事) - モリアーティ

◆レギュレーション
・マージナルヒーローズ。サプリメントはGF誌含めて許可。
・レベル7。経験点:20
・オンセ環境必須。
・短めの卓を3回予定。ミドル戦闘は初回以外ないかも。
追記
・可能ならば2話目も進める。成長後のキャラシーも用意してください。
 2話目:レベル10。経験点:50

◆今回予告
太平洋に浮かぶ絶海の孤島。カムナ島。
今は英雄学園分校によって栄える島には、太古より続く独自の信仰と因習が存在した。
ホカヤと呼ばれる超越存在。島を創造し禍福をあざなうそれを制御するための神子と巫女。
永きに渡って恩恵を享受してきたその代償に、避けられぬ歪みと穢れが生じた。
歪みを用いて因習の打破を目論む島民たちと、自らの野望に利用しようとするヴィランたち。
両者は一時の同意の元、仮面の結社を結成した。
そして今。島に二人の稀人が訪れ、大きな変化がもたらされる。

「神の宿る島」一話:まれびと、学び舎に来たる

◆ハンドアウト
◇瑞芽・梓(ミズノメ・アズサ):スーパーアタック
・天涯孤独の身であり、HAに所属してヒーローとして活動している。
・幼いときに遭遇した、フェリー事故の二人しかいない生き残りの一人。
・事故以前の記憶がなく、それ以後にヒーローの力に目覚めている。
・過去の記憶と思しき2つの夢を見てカムナ島への渡航を決意する。
・1つ目は島で出会った少女と過ごしたひと夏の思い出。
・2つ目は荒れ狂う海に翻弄されるフェリーで見た竜頭の怪人と人々の死体。
・島への船旅で突如として超自然的な嵐に巻き込まれ、浜に打ち上げられた。
・危うい状態であったがザクロと名乗る少女に救助され、眠りにつく。

◇火香屋・楸(ホカヤ・ヒサギ):ミラクルフェイト
・カムナ島の王である火香屋家の当主。短命の家系であり両親は早逝している。
・神子の血族の末裔。祖先がホカヤと交わった、あるいは一部を食したとされる。
・超越存在との物理的接触によって『門』として力の一部を出力できる。
・島に存在する人、物に対してある種の優越権、支配権を持つ。抗えるのは一部の例外のみ。
・歪みにして穢れである化け物、サイカは同格の存在のため力が意味を成さない。
・生まれたときからの許嫁であり巫女のツバキが常に護衛として控える。
・砂浜で眠るPC1をツバキとともに見つける。
・男性推奨。どうしてもという場合はIPS細胞ががんばります。
・デフォルト名字は「火香屋」ですが「適性があったので分家から本家へ養子に出された」設定で自由に決めてもかまいません。

◇四十万・七五三(シジマ・シュメ)通称ナゴミ:ディストラクション
・HA所属のヒーローとして活動している。
・深い関係(婚約者、親友など)にあるサヤカの死体と竜頭の怪人を目撃する。
・溶けるように消えた死体の謎と怪人を追うことを誓う。
・今やフェリー事故の唯一の生き残りとなったPC1が島へと向かったことを知る。
・形見の品となった、サヤカが握っていた仮面を手に島へと向かう。
・何事もなく着いたカムナ島でHAの連絡員であるミレイと出会う。
・何かに反応し始めた仮面を手に取ると、似た仮面を身に着けた者たちの集会に参加していた。

◆NPC
◇宇津木・椿姫(ウヅキ・ツバキ)
・神子の許嫁にして護衛。両親は早逝している。堅物。
・巫女の血族の末裔。祖先はホカヤを認識した最初の人間であり、神として奉り仕えた。
・超越存在との精神的感応によって『鍵』として島内の事象を操作できる。
・神子に生涯に渡って仕え、娶られることは一族の掟として産まれたときから決まっている。
・『鍵』の役割からサイカに唯一対抗できるため護衛の役目を背負っている。
・得物は銅剣状のダブルブレード。
・黒髪。瞳は碧の淨眼。その胸は平坦であった。
「楸さま、下がっていてください! 彼奴らには意味がありません!」
「……私は今のままでも良かったのに……」

◇宇津木・石榴(ウヅキ・ザクロ)
・PC1を助けた少女。褐色。小悪魔系。
・外見はツバキに瓜二つ。肌色と胸部を除いて。
「英雄学園カムナ分校にようこそ。お望みなら二人っきりになれる穴場とか案内しますよ?」
「あなたが昔出会った思い出の人。私とあの人のどっちでしょう?」

◇久那土・沙夜香(クナト・サヤカ)
・過去の記憶を失ったフェリー事故の生存者の一人。
・ヒーロー系の研究機関に所属し、表向きは城南大学に勤めている。
・太平風土記などの古文書についての研究に従事していた。
・記憶喪失を気にしないマイペースでおおらかな性格、若干鈍くて天然も入っている。
・腹を裂かれて殺される。死体と竜頭の怪人は溶けるように消えた。
「この本には思い入れがあるの。持ち物はこれだけだったから」
「昔のことはあまり気にならないかな。うん、たぶんそれでいいんだと思う」

◇久那土・深黎(クナト・ミレイ)
・火香屋の分家である久那土の出身。HAの連絡員であり英雄学園分校にも顔が利く。
・教会に勤める修道女。分校ではカウンセラーも受け持つ。
・外見はサヤカに瓜二つ。髪と瞳の色は異なる。
「お話はHAから伺っております。どうぞこちらへ」
「心という器はとても繊細で興味深いものです。こちらが学ばせてもらうばかりです。」

◇瑞芽・梓(ミズノメ・アズサ)
・PC1枠のNPC。戦闘には背景で参加し、HFはスーパーアタックのみ所持している。
・プリティ/ドリーマー/オーヴァーランダー。自分の理想=過去に出会った少女であり、和風モチーフの魔法少女に変身する。
・意志力によって威力の上昇する弓矢を金剛石のメンタルで撃ち出す。
・気軽に「好き」を連呼してスキンシップの多い、ある種の主人公気質。
「事情はだいたいわかった! よろしくね!」
「……それがみんなのためになるのなら」
>>追記
◇生天目・一真(ナバタメ・カズマ)
・分家筆頭。30代。男性。
・玉造の家柄であり神事の祭具の準備から儀礼の伝承も行う。
・隻眼で片足が不自由。本人の適性は鍛冶師。

◆用語解説
・カムナ島:神那島。カムナはヤドカリの古語でありガウナとも。島の奥底にホカヤが眠り島は創造された殻であるという神話に由来する。
・ホカヤ:火香屋大神。太平風土記ではコトアマツカミの一柱とされる。別天津神は通常、天地開闢の五柱とされ、造化三神も含む日本神話の最高位。
 門にして鍵。島そのものを無から創造したとされる。
 古文書に伝えられる造形は巨大な巌じみたホヤやイソギンチャクを思わせる。ウルトラマンのブルトン。
・サイカ:塞禍。歪みが生み出す穢れの獣たち。その当時の人間が想像しうる人類の敵として現れる。
 神子と同格とされ、『鍵』である巫女以外では対処できない。ハザマの間のみ出現する。
>>追記
 現在は報道される怪人の姿をとることが多い。ただし顔の構成物がフジツボ、ホヤ、イソギンチャクなどに置き換わっている。
・ハザマ:挟間。夕方および明け方に展開される異界。神子と巫女のみが活動できる。サイカの襲撃をともなう。
>>追記
 永遠の夕暮れに満たされた世界。人工物は巨石や巨木に置き換わっているが不吉な気配を感じる。
 過去においては稀に観測される程度だったが、フェリー事故で起きた過去にない規模の大きなもの以降、頻度も脅威度も増している。
 フェリー事故の際は当時の当主を含め多くの被害が出ており一時的に現実世界に溢れ出したものと思われる。島での記録は生存者なし。
・仮面:秘密結社アウトサイダーの招待状であり参加者の素性を隠す。
 ハザマ展開時に仮面を身に着けた者のみが異界での集会に参加できる。
 所持しているだけでハザマでの活動も可能となる。
・アウトサイダー:仮面の所持と着用が必須条件の秘密結社。合言葉は「かしこま!」
 これは祝詞に頻出する「かしこみかしこみもうす」に由来する。
 最終目的は違えど「ホカヤに干渉する」という点では一致した目的を持つ。
・城南大学:仮面ライダーでよく登場する架空の大学。
・太平風土記:ウルトラマンでよく登場する架空の古文書。往々にして怪獣の正しい知識が記されている。
・門にして鍵:クトゥルフ神話の高位の邪神ヨグ・ソトースの異名の一つ。人との間に子をもうけた事例も存在する。


[No.1327] 2020/10/14(Wed) 01:54:59
参加者および日程まとめ(11/14) (No.1327への返信 / 1階層) - モリアーティ

・1次募集
東風:PC2
籠龍:PC3
・日程
10/31、11/14、11/28
午前から土曜夕方まで

・2次募集
ゆづき  -  1、2
MK2    -  -
納豆弾  3  1


[No.1328] 2020/10/14(Wed) 19:28:58
マーヒーキャラ:七五三(1027修正) (No.1327への返信 / 1階層) - 籠龍

スキルを少し変更。
経験点20点でアイテム、ハイドアウト取得

キャラクター名:四十万七五三(しじま しゅめ)
ヒーロー名:アーディス
年齢/性別:総帥と同い年・男
ライフパス:
出自:神の御子
経験:継承【力の伝承】
邂逅:都市上広親(敵意)
変身前の姿:考古学者(助教)

クラス:ベルトアーマー1、エンシェント4、テックスーツ2
HF:グレイトサクセス、リブートコマンド

■能力基本値
 体力:12、反射:13、知覚:15、理知:11、意志:10、幸運:12

■武装
 ボディ:ストラグルベルト
 ソウル:レイジフォーム
 武器1:ソードガン
 オプション:プレコグセンサー
 

■戦闘値
 命中:15、回避:8、心魂:10、魂魄:4、行動:15(ブーストオン発動後:+3)
 力場:65、耐久:19、精神:56
 防御修正:斬12/刺10/殴8/炎3/氷3/雷3/光2/闇2
 移動:20m

■スキル
 変身!
 ベルトアーマー:ベルトチャージ、命がけの力
 テックスーツ:テックウェポン、パワーアシスト、ブーストオン 
エンシェント:対奈落因子、古代言語、古代王の冠、古代の瞳、対奈落障壁、古代の紋章
経験点スキル:考古学者(1027修正)

■攻撃
 セットアップ:【1ラウンド】ブーストオン、【2ラウンド目】古代の瞳(シーン持続)、【3ラウンド以降】古代の紋章
 マイナー:命がけの力(シーン持続)
 メジャー:なし
 
 クリンナップ:ベルトチャージ
 イニシア:古代王の冠(1シナ1回)
 ダメ直後:対奈落障壁(1ラウンド1回)


■戦闘スタイル
 接近は剣、中遠距離は銃を使用する。

■攻撃力
 通常:【剣】斬25、【銃】光22(射程50m)
 セットアップ:【古代の瞳】+11
       :【古代の紋章】+2D6
 マイナー:+6
 クリンナップ毎:+5(3回重複)

■防御
【対奈落障壁】ダメ―2D+クラスレベル×2

■ハイドアウト(収入値:5)
大規模基地
 博物館
  個室
  司令室
  調理室
  医療施設

■アイテム
ハイハートジュエル×1、ハイリペアジュエル×1、GPS、装飾品

■設定
数学者の家系に生まれ、将来を有望視されていたが、本人は古代文明にド嵌まりしたことで考古学の道へ。
家族とは大学進学時に大げんかし、絶縁状態(今も続く)。
大学時代に教授と一緒に調査した古代遺跡で、石で作られたベルトのような遺物を発見。
大発見だ!と有頂天になり、SNSにアップしようと自身の腰に付けたところ、そのままベルトが体の中に消える。
SAN値チェックです。

消えたベルトはそのまま出てこず、そのまま大学生活を送っていた時に恐怖の大王が降臨。
その時、学部こそ違えど同級生だったのちの総帥ブレードと知り合う。
怪人たちに立ち向かっているさなか、消えていた腰のベルトが出現し、ヒーロー(アーディス)に覚醒した。
ブレードをはじめ、ヒーローに覚醒した仲間たちと恐怖の大王に立ち向かう。
戦いの終盤、ベルトをブレードに渡したり、壊れたり、ラジバンダリで戦いの後は、変身能力を失い、オーディナリーに戻る。
大学卒業後は大学で教鞭を振るいながら、考古学者となる。
自身の経験から、古代文明ではすでにヒーローが悪と戦っており、紐解くことで「今のヒーローたちの役に立てるかも」という建前から、世界中の遺跡を漁る。

長らくヒーローの世界を離れていたが、成り行きでベルトが戻ってきたので、アーディス(ヒーロー)に変身できるようになった。
とはいえ、特に積極的にヒーローとして活躍してるというよりは、考古学者としていろいろと調査していると、ゴタゴタに巻き込まれることが多く、結果としてヴィランと戦っている感じ。
(特に都市上広親率いるSB社と遺跡などの調査で衝突するが、その場合は正式な手続きを済ませたSB社に正当性があることが多い)。

■外見
日焼けした肌に眼鏡、手入れのされてないボサボサの髪。服もよれよれ。
身長は割とあり、体つきも冒険するだけあって悪くない。

■呼ばれ方
多くの人からは「なごみ」と呼ばれている。
おそらく本名だと思っている人がほとんど。学校でもなごみ先生と言われる。
本人はあまり気にしておらず、訂正もしないのでそのまま。

若い頃のインディ教授と遺跡で偶然にもベルトを見つけたクウガを足した感じですかね。
※多少の変更はあるかもです

(10月27日修正)
10レベル構想
■戦闘値
 命中:17、回避:11、心魂:11、魂魄:6、行動:16(ブーストオン発動後:+3)
 力場:84、耐久:24、精神:72
運命の手、対奈落因子U、古代の紋章U
《経験点スキル》
伝説の英雄、インテリ、神の恩恵、死神の名声、ビッグサイズ、復讐者、我流、先生、研究者、戦場帰り


13レベル構想
対奈落因子V、魂の覚醒、真対奈落因子


[No.1329] 2020/10/15(Thu) 17:24:23
触れ得ざる刃 (No.1327への返信 / 1階層) - 東風

キャラ名: 火香屋 楸 ( ほかや ひさぎ )
ヒーロー名: キササゲ(セッション開始時はヒーロー名なし)
ヒーローの正体: 完全公開型
性別:男
年齢:18

ライフパス
 出自: ヒーロー
 経験: 力(力との共存)
 邂逅: 〇〇への〇〇(未定)
瞳の色:茶 髪色:黒 肌:白
身長:175cm 体重:62kg

クラス:スーパーナチュラル1、オーヴァーランダー5、ヒートブラッド1
HF:フェニックスホープ、ゼロダメージ

■能力基本値
 体力:3(11)、反射:5(15)、知覚:6(12)、理知:3(14)、意志:3(10)、幸運:3(11)
※<異界能力により知覚+2、理知−1>

■武装
ボディ:アーマーボディ
ソウル:オーバークロス
武器1:ヴァリアントエッジ
武器2:なし
オプション:グレイトフルマント
アシスト:なし

■戦闘値 ()内はホームグラウンド、エナジーシフト後
命中:14(16)、回避:8(10)、心魂:8(10)、魂魄:6(8)、行動:10(15)
力場:57、耐久:27、精神:65
防御修正:斬21(25)/刺21(25)/殴20(24)/炎氷雷20(24)/光闇21(25)
移動:30m

■スキル
 変身!
【スーパーナチュラル】
化身、エナジーシフト:タフネス、<共通特技>進む道
【オーヴァーランダー】
異界能力、異界のスーツ、オーヴァーエネルギー、出身世界:闘争、空間膨張、ホームグラウンド@/A
【ヒートブラッド】
黄金の勇気、執念、たゆまぬ努力

■アイテム
…買えなかった!

■ハイドアウト
[ 小規模施設 ] 収入値7
外装:城
個室、司令室、グッズ開発

■戦闘能力
セットアップ:1ラウンド目/ホームグラウンド
2ラウンド目/エナジーシフト:タフネス
ムーブ:移動
マイナー:なし
メジャー:空間膨張
ダメロ前:オーヴァーエネルギー
命中16+2d
ダメ≪刺≫42+6D

■設定
火香屋家の現当主。
生まれた時から、つがいの女子を当てられておりそれにちなんで名付けられている。
火香屋家の人間らしく、生まれつき超常の力を扱うことができる。
中でもヒサギは幼い頃から別次元からのエネルギーの扱いに長け、それを防御にも攻撃にも転じることができた。
エネルギーを身体に纏うことで強固な鎧となり、敵にぶつけることで無形の刃となる。

基本的に島民を守護する立場にあるが、力の濫用や暴走を抑えるため、穢れと戦う時は基本前には出ず前衛のツバキをサポートしている。
いざとなるとツバキを庇って前に出て、後から彼女にめっちゃ怒られる。

当主としては、昼行灯な性格で、それを好むもの好まないものがいる。
日がな一日、散歩して海を眺めて、島民一人一人に絡んで話しかけるので事務作業は溜まる一方であり、いつもツバキを悩ませている。

■戦闘スタイル
当主の特性(?)で島から力を借りることができる。(ホームグラウンド)
視界内であればどこへでも無形の刃で攻撃ができる。(ヴァリアブルエッジ&空間膨張)
防御技も補助技もアイテムもないため、とにかく頑張る路線。

グレフルマントの高さに震え上がったZE。
一話目は、気合いで乗り切るしかない。
3つ目のクラスに悩んだ時にヒートブラッドレベル1がどえらい便利。

「つばきぃ〜、冷たいじゃんかよぉ〜」
「はいドモー、みんなの当主さんでーす」



★☆ 第2話 成長内容 ★☆

■クラス:スーパーナチュラル2、オーヴァーランダー6、ヒートブラッド2

HF:フェニックスホープ、ゼロダメージ

■能力基本値
 体力:3(11)、反射:5(15)、知覚:6(12)、理知:3(14)、意志:3(10)、幸運:3(11)
※<異界能力により知覚+2、理知−1>

■武装
ボディ:アーマーボディ
ソウル:オーバークロス
武器1:ヴァリアントエッジ(リモートヒーローにより部位0)
武器2:レイピア
武器3:レイピア
オプション:グレイトフルマント
オプション2:フラッシュカプセル
アシスト:天使の輪

■戦闘値 ()内はホームグラウンド、エナジーシフト後
命中:17(19)、回避:14(16)、心魂:7(9)、魂魄:12(14)、行動:14(19)
力場:75、耐久:36、精神:88
防御修正:斬22(26)/刺22(26)/殴21(25)/炎氷雷21(25)/光闇23(27)
移動:30m

■スキル
 変身!
【スーパーナチュラル】
化身、エナジーシフト:タフネス、<共通特技>進む道、数多の庇護
【オーヴァーランダー】
異界能力、異界のスーツ、オーヴァーエネルギー、出身世界:闘争、空間膨張、ホームグラウンド@/A、異界のすみか
【ヒートブラッド】
黄金の勇気、執念、たゆまぬ努力、リモートヒーロー

■アイテム
干し肉×5、薬草×3

■ハイドアウト
[ 超大規模基地 ] 収入値9
外装:城
個室、司令室、グッズ開発、重力制御装置、天守閣、訓練所


[No.1330] 2020/10/19(Mon) 21:29:01
触れ得ざる刃 Lv13 (No.1330への返信 / 2階層) - 東風

キャラ名: 火香屋 楸 ( ほかや ひさぎ )
ヒーロー名: キササゲ
ヒーローの正体: 完全公開型
性別:男
年齢:18

ライフパス
 出自: ヒーロー
 経験: 力(力との共存)
 邂逅: 〇〇への〇〇(未定)
瞳の色:茶 髪色:黒 肌:白
身長:175cm 体重:62kg

クラス:スーパーナチュラル2、オーヴァーランダー9、ヒートブラッド2
HF:フェニックスホープ、ゼロダメージ、ミラクルフェイト

■能力基本値
 体力:3(11)、反射:5(15)、知覚:6(12)、理知:5(15)、意志:3(10)、幸運:2(11)
※<異界能力により知覚+2、幸運−1>

■武装
ボディ:アーマーボディ
ソウル:オーバークロス
武器1:ヴァリアントエッジ (部位0)
武器2:レイピア
武器3:レイピア
オプション:グレイトフルマント
オプション:フラッシュカプセル
アシスト:天使の輪

■戦闘値 ()内はホームグラウンド、エナジーシフト後
命中:20(22)、回避:15(17)、心魂:11(13)、魂魄:13(15)、行動:19(24)
力場:89、耐久:39、精神:100
防御修正:斬27(31)/刺27(31)/殴26(30)/炎氷雷26(30)/光闇28(32)
移動:30m

■スキル
 変身!
【スーパーナチュラル】
化身、エナジーシフト:タフネス、<共通特技>進む道、数多の庇護
【オーヴァーランダー】
異界能力、異界のスーツ、オーヴァーエネルギー、出身世界:闘争、空間膨張@/A、ホームグラウンド@/A、異界バリヤー、異界チート、複合世界 [出身世界:反転]
【ヒートブラッド】
黄金の勇気、執念、たゆまぬ努力、リモートヒーロー

■アイテム
干し肉×5、薬草×3、キュアポイズンジュエル×4、キュアナブナンスジュエル×4

■ハイドアウト
[ 超大規模基地 ] 収入値8
外装:城
司令室、グッズ開発、重力制御装置、天守閣、訓練所

■戦闘能力
セットアップ:1ラウンド目/ホームグラウンド
2ラウンド目/エナジーシフト:タフネス
ムーブ:移動
マイナー:なし or アイテム
メジャー:空間膨張
ダメロ前:オーヴァーエネルギー
命中22+2D ( C値 11 )
ダメ≪刺≫57+6D

※1シーン1回 “空間膨張A”によりダメ+5D

■その他出来ること
@ 異界バリヤー 至近単体 ダメ−[18+2D] 1ラウンド1回
A 異界チート 至近単体 判定でダイス目1を6に変更する 1シナリオ1回


■設定
火香屋家の現当主。
最初に決めていた設定とは少し変わって、真面目系俺サマな性格?ツバキには割と強気に攻めてる。
しかし割と戦闘では臆する場面(ファンブルとか出目の低さなど)が垣間見えてしまった。
ただし、幾多の戦闘を経て自分の力の使い方を磨いてきた。
ネタバレになるのでこの程度の描写で。

■戦闘スタイル
当主の特性で島から力を借りることができる。(ホームグラウンド@/A)
視界内であればどこへでも無形の刃で攻撃ができる。(ヴァリアブルエッジ&空間膨張)
闘争世界からのエネルギーを攻撃に転じることができたが、レベルアップにより新しく反転世界から攻撃を軽減する力を得られるようになった。

「俺は、この島の当主だ。有無は言わせん」
「この力に頼りきりではいられない…もっと強くならなくては」


[No.1331] 2020/11/14(Sat) 23:54:34
七五三Lv13、ついに限界突破する (No.1329への返信 / 2階層) - 籠龍

13レベルはスキルと能力値アップ、あとは少々のアイテム購入(まだ決めてない)

キャラクター名:四十万七五三(しじま しゅめ)
ヒーロー名:アーディス
年齢/性別:総帥と同い年・男
ライフパス:
出自:神の御子
経験:継承【力の伝承】
邂逅:都市上広親(敵意)
変身前の姿:考古学者(助教)

クラス:ベルトアーマー1、エンシェント10、テックスーツ2
HF:グレイトサクセス、リブートコマンド、ディストラクション(だったと思う…)

■能力値
 体力:6、反射:8、知覚:5、理知:3、意志:3、幸運:4

■武装
 ボディ:ストラグルベルト
 ソウル:レイジフォーム
 武器1:ソードガン
 オプション:プレコグセンサー
 

■戦闘値
 命中:21、回避:14、心魂:13、魂魄:8、行動:20(ブーストオン発動後:回避+2、行動+3)
 力場:104、耐久:27、精神:90
 防御修正:斬12(22)/刺10(20)/殴8(18)/炎3(13)/氷3(13)/雷3(13)/光2(12)/闇2(12)/神(10)
※()は魂の覚醒時
 移動:20m

■スキル
 変身!
 ベルトアーマー:ベルトチャージ、命がけの力
 テックスーツ:テックウェポン、パワーアシスト、ブーストオン 
エンシェント:対奈落因子、古代言語、古代王の冠、古代の瞳、対奈落障壁、古代の紋章、運命の手、対奈落因子U、古代の紋章U(13レベル取得スキル)対奈落因子V、魂の覚醒、真対奈落因子
経験点スキル:考古学者、伝説の英雄、インテリ、神の恩恵、死神の名声、ビッグサイズ、復讐者、我流、先生、研究者、戦場帰り

■攻撃
 セットアップ:【1ラウンド】ブーストオン、【2ラウンド目】古代の瞳(シーン持続)、【3ラウンド以降】古代の紋章
 マイナー:命がけの力(シーン持続)
 メジャー:なし
 
 クリンナップ:ベルトチャージ
 イニシア:古代王の冠(1シナ1回)
 ダメ直後:対奈落障壁(1ラウンド1回)
 命中判定前:運命の手(シーン1回)
 攻撃直前:真対奈落因子(1シナ1回)

■戦闘スタイル
 接近は剣、中遠距離は銃を使用する。
 必殺技はソードガンをコンパクトに折りたたみ、足に取り付けて紋章の力を宿したライダーキック

■攻撃力
 通常:【剣】斬31、【銃】光28(射程50m)
 セットアップ:【古代の瞳】+13
       :【古代の紋章】+2D6(C時+10)
 マイナー:+6
 クリンナップ毎:+5(3回重複)
 MAX攻撃力:斬65+4D6(C時:斬75+6D6)
 神ダメ時:+10+3D6

■防御
【対奈落障壁】ダメ―2D+20

■ハイドアウト(収入値:5)
大規模基地
 博物館
  個室
  司令室
  調理室
  医療施設

■アイテム
ハイハートジュエル×1、ハイリペアジュエル×1、GPS、装飾品
(あと何か)

■設定
島に来て色々と好き勝手動いてる七五三先生。
うまく立ち回ってるかは分からないが、自由に立ち回っている七五三先生。
もう島民の一員と言っても過言ではない(嘘ですが、本人はそう思ってると思います)七五三先生。
(プレイヤー的には満足)
取り敢えず担任の先生とは仲良くなっとると思う。
想定では10レベルの段階でアーディス全盛期のフォームに戻り、13レベルでベルトの限界を超える感じにしたい……が、それはダイスの神様次第です。
残りのシナリオも七五三先生は、七五三先生を通して自由に動きます(PC3でよかったー)。

「悪いが、俺はヒーローなんでな」
「目白セーンーセー! メシ食いましょ!」
「キタゼー! 俺のアルティメットフォーム!」


[No.1333] 2020/11/19(Thu) 22:23:27


   MH「神の宿る島」一話(一次募集、全3回、10/30) - モリアーティ - 2020/10/14(Wed) 01:54:59 [No.1327]
触れ得ざる刃 - 東風 - 2020/10/19(Mon) 21:29:01 [No.1330]
触れ得ざる刃 Lv13 - 東風 - 2020/11/14(Sat) 23:54:34 [No.1331]
マーヒーキャラ:七五三(1027修正) - 籠龍 - 2020/10/15(Thu) 17:24:23 [No.1329]
七五三Lv13、ついに限界突破する - 籠龍 - 2020/11/19(Thu) 22:23:27 [No.1333]
参加者および日程まとめ(11/14) - モリアーティ - 2020/10/14(Wed) 19:28:58 [No.1328]




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