[ リストに戻る ]
No.277に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
1/15のNW卓について (親記事) - モリアーティ

当日までも短い間ですが、ここを間借りさせてもらいます。
各自、キャラクターの設定・データを返信で載せてください。

■今回予告
前世の記憶と武具を受け継ぐウィザード、転生者。
彼らはそれぞれの理由によって転生を繰り返す。

だが、もしそれが作られたものだとしたら?

書庫を訪れて抱いた疑い。
謀略によって膨らんだ疑問は隠されていた闇を揺り起こす。

ナイトウィザード 2nd
『』
紅き月が昇るとき、異界の門が開かれる。


■ハンドアウト
・PC@
 コネクション:十草静  関係:好意
 クラス:なし  ワークス:学生
キミは輝明学園秋葉原分校に通う学生ウィザードである。
後輩のウィザード、十草静に懐かれながら過ごす毎日は悪くなかった。
そんなある日、静が自らの前世を調べると言い出した。
たまには付き合ってやるのも悪くない。キミはある書庫に向かうことを約束した。


・PCA
 コネクション:十草静  関係:ライバル
 クラス:大いなる者、転生者  ワークス:学生
キミは輝明学園秋葉原分校に通う学生ウィザードである。
十草静というウィザードからは何かと敵視されているが、まあ可愛いものだ。
いつも通りの日々。だが事も有ろうに侵魔の王、魔王の現身が接触してきた。
その言葉を信じれば、狭界にある秘密書庫に危険が迫っているという。


・PCB
 コネクション:七曜  関係:ツレ
 クラス:なし  ワークス:なし
キミは秋葉原を中心に活動するウィザードである。
臨時の仕事として狭界のラビリンスシティにも出向いたこともある。
そのときに知り合った七曜から連絡が届く。
どうやら彼女の管理する書庫で問題が起きているらしい。


・PCC
 コネクション:七曜  関係:ビジネス
 クラス:なし  ワークス:なし
キミはロンギヌスの一員である。
「ある侵魔が狭界で活動している」というタレコミを受けたキミは狭界に向かう。
七曜という管理人に話を聞いてみる必要があるだろう。


■NPC紹介
◆十草・静(トグサ・シヅ)
/  クラス:転生者  レベル:
性別:女  年齢:15
髪の色:白  瞳の色:赤  肌の色:白  髪型:おさげ
性格:にぎやか、デレデレ  一人称:わたし  二人称:〇〇さん
印象:元気  語尾:です、ます  設定:
輝明学園に通う学生ウィザード。
PC@にデレデレ。PCAにはライバル意識を持っている。
あまりに知名度のない遺産でかつ、転生記憶が不確かなことがコンプレックス。
回避型の魔法戦士で今は忍者。
所持遺産は十種の神宝の一つ、八握の剣。

◆七曜(シチヨウ)
/  クラス:人造人間  レベル:
性別:女  年齢:?(外見27
髪の色:紺  瞳の色:青  肌の色:黄  髪型:ロング
性格:義侠、妄想癖  一人称:あたい  二人称:〇〇くん
印象:セクシー  語尾:にゃ(極稀に)  設定:

稗田書庫を守護する式神。ハスッパな姉貴分。
化猫を素体として作らており、魔術に優れる。若干、腐。


[No.277] 2011/01/13(Thu) 03:10:23
PC紹介 (No.277への返信 / 1階層) - 東風

PC名:団扇 春秋 (うちは はるあき)

人間 学生 16歳 男

ウィザードクラス:箒騎士 Lv5
スタイルクラス:アタッカー Lv0
属性:火/風
出自:闇の一族
生活:許婚
コネ:岡島伸一(保護者)

歴史の影に隠れて過ごしてきた一族の末裔で、その一族は(多分)暗殺とか秘密裏にエミュレイター関連の事件を請け負うことで表舞台を支えてきた。
しかし、団扇春秋本人はそういうしがらみから脱したいと思っている。そういう自由願望もあり、家の蔵にあったガンナーズブルーム「ラーズグリース」を手に取り学校に入学。
団扇一族はいろんなウィザードクラスの技術が伝えられているので、春秋もみっちり特訓して箒騎士として大分熟練している。

基本的に人当たりは良く、積極的に話しかけるフランクな性格。
時々自分の境遇がコンプレックスに感じる時があり、言葉を詰まらせて話す時もある。

戦闘面では自由に対する願望もあり、「スカイハイ」+「エアリアルハイ」で思いっきり空まで飛びあがり、ラーズグリースのフォーメーションバレルを展開して極射。
ラーズグリースは愛用の箒ということもあり、様々な改良やオプションをつけてある。



・・・という感じの設定です。
「自由になるため」「表舞台に立つため戦う」とか設定しておいてアレですけど、いつかの天羅でやった風音ちゃんに似てる設定になりましたね;とはいえ性格はまったく違います。
一族とかの設定はほとんど考えてません。


[No.278] 2011/01/13(Thu) 20:25:35
キャラ設定 (No.277への返信 / 1階層) - 納豆 弾

「 矢木場 霧人(やぎば きりひと) 」

18歳(仮)・男

【属性】天/火

【 魔物使い 】LV:5
【ディフェンダ-】LV:0

【出自】すっとこどっこい
【生活】エリート/優等生
【関係】アンゼロット(主人)


【主な基本戦闘値】

〔命中:13〕
〔攻撃:27〕
〔物防:44〕
〔魔防:30〕
〔耐久:39〕
〔魔法:24〕
〔行動:13or14〕


【主な戦闘中変動値】

●ハーフフォームでの変動

【 ノーブル/アイアス 】

〔物防 : 54〕※カバーリング時、58

パンチ:2t  キック:6t


【 ノーブル/アーサー 】

〔魔防 : 40〕※カバーリング時、44

パンチ:2t  キック:6t


【特筆事項及び変更点】

空陸両用機動箒:オラシオン(スタビライザー付)をバイク代わりに愛用。

射程+1の《アーティラリィフォーム》をオミット。
1メインプロセス追加の《コンビネーションフォーム》をオミット。

《コンビ》する程メジャーアクション無いので…。

結局、オラシオンの《スピードブレイク》で命中上げつつ接近。
《イグニッション》+《ファイナルモード》が必殺技に。

なんだ、この振り切るぜ。嫌いじゃないわ!

あとはカバーリング、ワイド1、レンジ2、です。


【設定】

すっとこどっこいエリート。

眼鏡に長髪のエリート(ハンドアウト的にワークス学生なら優等生)。

エリートなので基本的に上から目線で話す。でも、すっとこどっこい。
優雅かつ欲望に忠実な為、自己中的である。けど、すっとこどっこい。
デレデレなので自分に甘く他人に甘い。やっぱり、すっとこどっこい。

なのでアンゼ様にはデレデレです。
基本、嫌いじゃない相手にはデレデレです。嫌いじゃないわ!

オカマ口調ではありません。だっちゃ。

人間好きで、人間と敵対するもの、エミュレイターなんか嫌いです。
下種が、とかほざきます。やっぱり、上から目線です。でもすっとこどっこいなんだぜ…。


何だかんだ、あれから大分変動した気がします。
特に、オラシオンは未だに乗るかどうか悩んでます。
ただ行動値が伸びるからなー。
でも、オラシオン乗るくらいなら耐久とか上げた方がいくね?
でも、バイクは乗りたいよね、男の子だもの。
バイクの味って男の子だよな。

あと、ハーフフォームで二タイプの変身をします。
あれだ。ハーフフォームを完璧に使いこなすには、もっと時間かけて練らないと駄目だね。
取り合えず、状況に応じて物防フォーム、魔防フォームに変えれるだけでもカッコいいぞっと。

あとは、クラス分はしたけど、総合レベル分の戦闘値加算してないので、微妙に変動する予定。

でも、大きくここから変わる事は無いので、カキコしました。

では、当日、よろしゅう。


[No.279] 2011/01/13(Thu) 22:50:29
問題発生? アンサープリーズ (No.279への返信 / 2階層) - 納豆 弾

装備魔装についてです。

ノーブルローズ:魔法レベル5

アイアスズシールド:魔法レベル6

アーサーズシールド:魔法レベル6


この三つを所持していますが、これって、魔法記憶容量が17必要なんでしょか…?


[No.280] 2011/01/14(Fri) 01:00:07
GMの代わりにアンサー (No.280への返信 / 3階層) - 彩弧照

基本ルールp133を参照の事。

 装備中の魔装は「魔法装備可能レベル合計」以下ならOKで、装備している限り「魔法記憶容量」を圧迫しない。
 しかし「所持しているが装備していない魔装」は「魔法記憶容量」の方で管理する。
 今回の場合、「ノーブルアイアス」のときはアーサーが装備されず、「ノーブルアーサー」のときはアイアスが装備されない状態になる。どちらもLv6なので、「魔法記憶容量」が最低6あれば魔装を入れ替える運用ができる…はず。


[No.281] 2011/01/14(Fri) 01:47:31
GMの見解 (No.280への返信 / 3階層) - モリアーティ

全て装備していないなら17欲しい。

防御魔装:ノーブル
防御魔装:アイアスorアーサー
未装備:アーサーorアイアス

↑のような状況ならば魔法装備可能レベル:11、魔法記憶容量:6 が必要になる。
つまり装備している魔装は魔法記憶容量に数えないんだぜ!
基本、どれかを装備してるつもりなら大丈夫じゃなイカ?


[No.282] 2011/01/14(Fri) 01:50:05
ヒーラー戦士 (No.277への返信 / 1階層) - 彩弧 照

時間も無いのでとりあえずざっくりと。

名前未定・バルスカさん(仮)
錬金術師1→魔術師1
ヒーラー3
天・冥
呪われた家系

命中9
回避5
攻撃16
防御22
魔導24
抵抗10
魔攻19
魔防27
耐久力25
魔法力21
行動値11

行動ジャッジは魔法で+9、攻撃は魔法とスキルで+32される。
攻撃回数は1Rに2回くらいかと。
うち1回は対象4体。射程2。
物理攻撃だが命中判定は魔導。24って過剰?総合レベル修正で上げてるので、下げるのは簡単なんだけど。


[No.283] 2011/01/14(Fri) 02:03:56
ずばっと解決っ (No.281への返信 / 4階層) - 納豆 弾

GM、彩弧さん、あざっす。

成る程、成る程。矢木場の初期状態は、

装備:ノーブル(5)

未装備:アイアス(6)アーサー(6)

ハーフフォームでアイアスかアーサーを装備。

で、知力:7なのでギリギリ問題ないわ! ヒュ〜!
危うく属性から組み直すハメになるところだったぜ。


[No.284] 2011/01/14(Fri) 02:12:37
一プレイヤーとして (No.283への返信 / 2階層) - モリアーティ

この世界で過剰ってのはありませんぜ。夢を語ればファンブルしても当たるのが理想的なので。

GL=エネミーのレベルが目安ですが、1レベル上の6レベルエネミーの回避・抵抗は高いと18〜24ほどになります。
ボスは低めにする伝統がありますが、ミドルや取り巻きを考えればあっても困りませんよ。
ダークバリアの最大値も越えてませんし。

……しかし、シナリオ作りながら深夜アニメ見てたらこんな時間だよ!
では明日。


[No.285] 2011/01/14(Fri) 04:47:04
更新報告 (No.277への返信 / 1階層) - モリアーティ

夜分遅くにすみません。
1/15のNW卓について、に今回予告とハンドアウトを載せました。
PLは確認して下さい。


[No.286] 2011/01/15(Sat) 01:39:50
キャラシート:六道六花 (No.277への返信 / 1階層) - 彩弧 照

リッカさん完全版です。
実プレイでは計算間違いで行動値12(スタビライザ込みで15)としてました。

■六道・六花(りくどう・りっか)
人間、学生、15歳、女
髪:黒、瞳:茶、肌:白、身長体重:スレンダーと設定してたような…。

クラス:転生者1/ヒーラー4
クラス履歴:転職なし
属性:天/風

CF修正3、内包値7、解放力3
そしてレコードシート見つからない!当日のC値、F値は不明

出自:呪われた家系
生活:魔法使い
コネ:ベール=ゼファー(ライバル)

能力値
筋力: 6  器用: 9  敏捷: 4  精神: 8
知力: 8  信仰:10  知覚: 9  幸運:10

戦闘値(未装備+装備)
命中:11  回避: 7  攻撃: 9  防御:24
魔導:24  抵抗: 9  魔攻:37  魔防:21
耐久力:28  魔法力:13  行動値:13(移動力2sq)

常時ジャッジ修正
魔攻+8、行動値+3


特殊能力
・転生者
遺産所持、遺産の声、刻印魔法(1)
・ヒーラー
蘇生の光、代償軽減:付与MP(3)、代償軽減:付与CT(1)、
サポートアタック(5)、癒しの覚悟(1)
・汎用
訓練:知覚(1)、伝家の術式(1)(デスサイズワルツ)、
伝家の宝刀(5)(箒、破魔弓、MPポーション)
・装備
奇跡の一滴、マルチロックスペル


魔法
ヒートシフト、リフレクトブースタ、
マジックディフェンスブースタ、
フェザーウォーク、ヴァニシング、
ヒール


武装、魔装
デスサイズワルツ、ミラージュウォール、パワーブースタ、
BKシルヴァーバレット、
クイーンフレーム、スタビライザ、マジカルビット×2、
破魔弓、絶滅社製戦闘服、賢者の石

所持品
幸福の宝石、MPポーション3個、ステッカー:交通安全


[No.294] 2011/03/21(Mon) 23:24:01


   1/15のNW卓について - モリアーティ - 2011/01/13(Thu) 03:10:23 [No.277]
キャラシート:六道六花 - 彩弧 照 - 2011/03/21(Mon) 23:24:01 [No.294]
更新報告 - モリアーティ - 2011/01/15(Sat) 01:39:50 [No.286]
ヒーラー戦士 - 彩弧 照 - 2011/01/14(Fri) 02:03:56 [No.283]
一プレイヤーとして - モリアーティ - 2011/01/14(Fri) 04:47:04 [No.285]
キャラ設定 - 納豆 弾 - 2011/01/13(Thu) 22:50:29 [No.279]
問題発生? アンサープリーズ - 納豆 弾 - 2011/01/14(Fri) 01:00:07 [No.280]
GMの見解 - モリアーティ - 2011/01/14(Fri) 01:50:05 [No.282]
GMの代わりにアンサー - 彩弧照 - 2011/01/14(Fri) 01:47:31 [No.281]
ずばっと解決っ - 納豆 弾 - 2011/01/14(Fri) 02:12:37 [No.284]
PC紹介 - 東風 - 2011/01/13(Thu) 20:25:35 [No.278]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS