[ リストに戻る ]
No.333に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
天羅WAR キャラ 強化外骨格編 (親記事) - 籠龍

名前:ゼロシス
年齢:正確な年齢不明。外見:青年
ロケットレンジャー3/不動明王拳3/ボクシング1
出自:USマーシャル
境遇:忘却
邂逅:前田慶次郎と好敵手

 ブラックストーン計画。それの立案自体は南北戦争、ロケットレンジャー結成時より存在していた。それは異様なまでの肉体強化、否肉体改造と呼ぶべき実験、そして対至近距離戦闘術(ヴァンフォール)によって近接における超人戦闘を可能にするものであった。彼らが対象とされるは人外。
 そんな異常人どもに用意されしは6つの正装(ドレス)
 黒き光沢を発する鎧、ファング・ビューティ
 被験者は実験に伴い、感情を抑制され、なおかつそれまでの過去の記憶を封印される。使命に極力影響が出ないようにするためである。彼ら戦士にとっては感情は雑念。記憶は不要物なのだ。
 彼らこそが牙無き者達の牙。混沌となる世界に正義を執行する者。正義執行者である。
 しかし、ブラックストーン計画はオークタウンの事件の後、闇に葬られることとなる。これ以上、非人道的であるとの非難を避けるためであった。実験も中止かと思われたが、ひそかにそれは続けられていた。だが、被験者達がファング・ビューティを着用することはなかった。

 6体のファング・ビューティは永い眠りについた。

 再び、彼らに光が当たったのは第2次契約戦争。ロケットレンジャーの再結成に担ってのことだった。サムライとの近接攻防が可能な肉体を有する正義執行者は野に放たれる。
 当時、被験者であった06(ゼロシス)もまた赤き眼のファング・ビューティ。ヴェルミリオン≠着用し戦地へ向かう。
 正義執行者達は常に単独行動であり、互いに面識はない。常に別々の場所で戦っているのだ。訓練時も別の場所で行う徹底ぶりである。これは彼ら自身が互いに情を抱かないようにするためである。
 ゼロシスも自らの正義執行のために幾多の戦場へと赴く。融通の利かない押しつけの彼の正義はいつしか人々から傲慢なる正義≠ニ称される。前田慶次郎とは戦場で幾度となく戦かったが決着はついていない。
 そんな正義執行者達が最初にして最後、全員が対面した時があった。コロンビヤードの攻防である。
 初めて、自らと同じ境遇の相手と会った。
 ささやかな心のよりどころも作ることを禁じられている彼らだ。家族すらもいない。そんな中で、唯一家族と呼ぶに最も近い存在がこの正義執行者達であるだろう。
 だがろくな挨拶も交わさずして、6人は敵に向かっていった。

 天使の降臨により戦争は終息する。
 ゼロシスはあの戦場より脱出することができたが、他の者達の行方は不明である。
 彼は今、荒野を彷徨う。たとえ天使が来ようとも、今度は神が来ようとも、それが己が信ずる正義に反したその瞬間、完膚なきまでに粛清するのみ。

「牙無き者の牙となるために。貴様ら、死に方用意せよ」

こんな感じのキャラです。


[No.333] 2012/03/21(Wed) 03:38:33
天羅WARキャラ 鬼を呼ぶ歌姫 (No.333への返信 / 1階層) - 東風

名前:青葉 夕霧
年齢:20歳  性別:女
ディーヴァ2/陰陽師4/呪禁道士1
出自:異能の一族…専門家の矜持
境遇:罪科…罪を償う
邂逅:然流胤への友情

 陰陽師一族に生まれ、幼い頃より鬼と契約し、その身を式と同化させ、異形の力を繰る娘。
 五歳の頃に、テラ大陸のディーヴァ歌劇団に一目惚れし、自らも歌劇団に入ることを夢見ていた。とはいえ毎日が陰陽師の修行の連続で、できることといえば歌うことのみであった。
 十歳の時、ひょんなことから封印されていた社に忍び込んでしまい、そこに祭られていた神(=鬼)に魅入られてしまい、異能を得る。しかし、その力が強すぎたために暴走し、一族含めその周辺一帯を氷漬けにした。
 一人ぼっちで泣き続け、歩き続けた彼女はたったひとつの夢にすがり、死に物狂いでテラ大陸に渡り、ロストへヴンへとたどり着く。

 今はディーヴァ歌劇団にて歌って演じるアイドルとして絶賛活躍中。
 彼女が歌えば雪が降り、彼女が舞えばダイヤモンドダストが輝いて見えると言われる。
 持ち前の陰陽術と鬼の能力によって、パフォーマンスもばっちり。

 自分の一族を氷漬けにしたことを未だに悔んでおり、その罪を償えればと慰問などにも積極的に参加している。
 自分の歌で天使すらも救うことができたら、と夢見ている。サムライも、ヨロイも、ロケットレンジャーも、金剛機も、ル=ティラエも傀儡もダークも妖も蟲ですら、自分の歌で救いたいと考えている。生命の垣根を越えて理解できることがあると信じてやまない。

 彼女の歌声は、鬼を増長させる旋律を持っており、本気を出せば大氷河を生み出す。彼女の歌は崩壊の雪を呼び、雪が触れた個所は音もなく崩れ去り、または砕け散り、その形を失う。
 彼女の歌(=鬼)の力は皮肉にも全ての物質―――それこそ、生命の垣根すら越えて崩壊を招くものなのである。


 こんなん。
「あたしの歌を聴けぃっ」ってよりは「抱きしめて!銀河の果てまで!」って感じのキャラです。
基本クラスないけど皆つけるんだったらつけること考えた方がいいかな。うーん。どないしょー。


[No.334] 2012/03/21(Wed) 22:48:57
一つだけ質問だ… (No.333への返信 / 1階層) - 納豆 弾

ゼロシスの信じる正義ってなーに?

[No.336] 2012/03/22(Thu) 14:04:01
天羅 爆発物さん (No.333への返信 / 1階層) - 彩弧 照

>籠龍
エグゾスカル零とお見受けいたす。

で、彩弧のキャラ。

名前:爆弾魔さん(仮)
テラ人。17歳くらいを想定
機甲猟兵1/汀流射撃術3/シューター未定、あと1クラス取るかも

出自(テラ):賞金首(亡き母が)【危険を楽しむ】
経験:最強【強さの意味を知る】
邂逅:《感銘》神谷 迦香美


 母はテロリストだった。専門は爆破。
 天羅との戦争では国に雇われ要人暗殺を幾つもこなした。それを見ていた幼い私はいつも苦々しく思っていた。倫理的にどうこう、という話ではない。ターゲット以外もお構い無しに巻き込む母の仕事ぶりはスマートではないと感じていたのだ。
 そんな母も、因果な事に爆破で最期を迎えた。大勢の人質をとり立て篭もっていた母を、あのニンジャは爆殺したのだ----周りの人質には被害を出さず、母だけを。
 私は衝撃を受けた。母の死などどうでも良かった。ただニンジャの爆破の技に心惹かれた。

爆弾魔さん:私は狂っている?
GM:はい。

 私は天羅のニンジャに教えを請うた。意外にもすんなりと願いは聞き届けられ、私は精妙なる爆破の技を得た。面の爆破でありながら対象を絞る手法、爆発物を使った近接格闘術などだ。

爆弾魔さん:このニンジャも頭おかしいですよね?
GM:そうですね。

 さて、身に付けた技は使いたくなるのが人情というもの。さりとて犯罪者になるのも面倒だ。結果、私は「良い事」のために爆破する事にした。相手は賞金首であったり、天使やダークを爆破したこともあった。これなら文句を言う者は居ない。
 さて、次は何を爆破しようか。

 ******

 まずGMにルール確認。《汀優》の効果で対機甲装備「珠手榴弾」を回数制限無く使って良い?

 さて、キャラコンセプトは「珠手榴弾を《双手撃》して炎+20だぜヒャッハー」です。あとは主武装が手榴弾ってとこからイメージ膨らませました。

 最初は対装甲ナイフ二刀流のロケレンを考えてたのに、どうしてこうなった。


[No.337] 2012/03/23(Fri) 00:31:54
正義……それは信念。 (No.336への返信 / 2階層) - 籠龍

 正義執行者はそれぞれに自分の信じる正義を持っている。
 
 その中でも傲慢なる正義と称されるゼロシスの正義はただ1つ。

「我、牙無き者の盾。牙無き者の剣」

 弱く争いの際に虐げられる者達を守るのが彼の正義。
 力なき者虐げるは皆、悪。
 牙を以て、牙を制す。
 いかなる理由があろうとも、人を食い物とする者共はみな、犬畜生以下、化け物と変わらぬ。粛清あるのみ。
 好き嫌いの話ではない。
 これは混迷を極める世界に、大安をもたらさんがための正義であり、信念である。否、これはまさに神念

 こんな感じですかね。


[No.338] 2012/03/23(Fri) 00:46:46
爆発物さん 追記 (No.337への返信 / 2階層) - 彩弧 照

名前:メイ・グレネーダ
「グレネーダ」は母の通り名。

クラス:シューター1/機甲猟兵1/汀流射撃術3/武芸者1

命中15 回避10 抗魔7 行動20 HP27 MP24

攻撃:珠手榴弾 炎+32 範囲選択 15m

魔法も白兵も突き返します。


[No.339] 2012/03/24(Sat) 02:15:44


   天羅WAR キャラ 強化外骨格編 - 籠龍 - 2012/03/21(Wed) 03:38:33 [No.333]
天羅 爆発物さん - 彩弧 照 - 2012/03/23(Fri) 00:31:54 [No.337]
爆発物さん 追記 - 彩弧 照 - 2012/03/24(Sat) 02:15:44 [No.339]
一つだけ質問だ… - 納豆 弾 - 2012/03/22(Thu) 14:04:01 [No.336]
正義……それは信念。 - 籠龍 - 2012/03/23(Fri) 00:46:46 [No.338]
天羅WARキャラ 鬼を呼ぶ歌姫 - 東風 - 2012/03/21(Wed) 22:48:57 [No.334]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS