[ リストに戻る ]
No.351に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
天羅WAR 300【教授ネクロニカと二本立て用】 (親記事) - 納豆 弾

教授のネクロニカとの二本立て企画の天羅のレギュレーションです。

初期作成 + 経験点:300点

例としては、9レベルに経験点が60点余り、という感じです。

また、4クラス可能とします。


シナリオはキャラを見てから作ろうかなーとも思ってます。
が、先にシナリオとかハンドアウト見て創りたいって方がいるなら、頑張って先に用意します。

なにはともあれ、ご意見要望、キャラデータ設定は主にこちらにレスってくださいな。

以上。


[No.351] 2012/04/12(Thu) 00:17:03
梅州の鬼将軍 (No.351への返信 / 1階層) - 籠龍

●キャラクター名
 鬼丸 勘九郎 
●クラス
 千手観音拳3/機人2/ファイター2/武芸者2
●ライフパス
 出自:修羅狩り(修羅への憎悪)
 境遇:英雄(英雄であり続ける)
 邂逅:虎堂宗光への好感

●経歴
 遥か彼方、天羅の地・梅州に代々仕える鬼丸家の一人。
 末息子として誕生したが、父も兄も戦で死んでいったので直系の鬼丸家は今は勘九郎一人となる。
 初めての戦が盛大な負け戦で、その時の怪我で両足を失い、何かを守るためにはそれだけの代償が必要であると思い知らされた。それゆえ自らの両腕も切断し手足を機械化した。
「国を、主を、民を守ることこそが武士の本懐。我らにぬくもりを与える肌はいらぬ、ただ求るは敵に死の冷たさを与える鋼鉄の腕」
 基本、温厚で戦いを嫌う勘九郎にとってはこれは、それこそ心を鬼にした決断でした。しかし、未だサムライ化などをしない所は、彼の未練や弱さの現れ。心を鬼にしきれなかったからかもしれません。

 元々、一族の中で最も武士に似合わぬ性格で、親や兄達も「まぁ、勘九郎だからな」と末と言うこともあり、甘やかすというか、諦めというような眼差しを向けていました。
 上記してある通り、負け戦がよほど強烈なインパクトがあったらしく、今は「何かを得たり、守ったりするには、それ相応の血を流す必要がある。誰かが血を流さなければならぬのならば、俺が血を流そう」と言っちゃう人です。

 鉄腕の鬼丸勘九郎として長らく梅州を守ってきましたが、隣国桜州との戦において、相手国の金剛機・白面の鬼を破ったことで『梅州の鬼』・鬼丸勘九郎の名が世に知れ渡ることになりました。

 そして時が流れた。
 テラとの戦争には一切関与しなかった勘九郎ですが、今回、なんやらの特使的な感じで天羅よりテラの地へ来た。的な感じです。

 ってな感じに、天羅零のキャラを使ってみることができる。

 機人化でいろいろつけたら宿業74スタートだぜ!
 


[No.352] 2012/04/12(Thu) 15:13:10
記憶喪失の閃衝剣士 (No.351への返信 / 1階層) - モリアーティ

●キャラクター名
 スクネ
●クラス
 ファイター3/流派:閃衝4/武芸者1/サルーンガール1
●ライフパス
 出自:求道(道を究める)
 境遇:忘却(封印記憶)
 邂逅:トーマス・アルバ・エジソンへの感銘

ほとんどの記憶を失った、古流閃衝を極めた天羅人の女剣士。外見は16才ほど。
目覚めたのはエンゼルベルト。手元にあった二振りの刀剣と身につけた技でロストヘヴンまで辿り着く。
その報せがエジソンの耳に入り、面会し直属の用心棒になる。
以降、リトルテンラの長屋住まい。エジソンの依頼、記憶探し、長屋のあれこれをして今に至る。

名前だと考えている『スクネ』は記憶に強く残っていた単語であり、本名は不明。
二振りの刀はオリハルコンサーベルを《華衝》に、珠刀・業物を《返衝》と《散連一角》に使用する。
エジソンとの契約には記憶探しも含まれているが、未だ進展はない。

性格は抜けた所のある善人。実際善人。【善人重点】。
記憶探しの理由は、前の自分が剣術を修めた動機を知るため。
単純に元の自分に戻りたいのではなく、剣を振るう理由が存在するならばそれを尊重して用いるべきである、と考えている。
それがない現在、剣術の行使に抵抗がある。


珍しい種別:人間の生身キャラ。蟲すら入ってない!
記憶喪失についてはGMに丸投げするか、最中に生えていく方向で。
最新号のゲーマーズ・フィールドに魅力的なデータがない限り変更はなし。


[No.353] 2012/04/12(Thu) 21:45:24
戦場で嗤う無邪気な風 (No.351への返信 / 1階層) - 東風

アマゾンで頼んだクロッシング来なかった!ちくそう!今日来るって約束したのに!
とりあえずキャライメージは決まってるので可能なとこ書いていきます。

●キャラクター名
 鈴原 風音
●クラス
 ファイター/サムライ/蟲憑き/+α(未定)
●ライフパス
 出自:異能の一族(専門家としての矜持)
 境遇:無垢   (戦争へのあこがれ)
 邂逅:前田慶次郎利益へのあこがれ

●経歴

 ――お前は鬼だ。
 人ではない。
 卑しく皮を剥き、肉を食(は)み、血を啜って骨をしゃぶる。
 憎悪の中でしか生きられず、殺意の中に己の命を見出す。
 お前が腕を一薙ぎすれば常人は消し飛ぶだろう。
 お前が牙を見せれば獲物はこの世を恨み諦める。
 お前は鬼だ。鬼の子だ。
 絶望と悲哀の渦の中で、狂喜と感嘆に満ちた生を送り。
 殺戮と断末魔の果てに、自らの命を埋めていけ。
 
 破壊あるところにお前はある。お前は破壊の化身である。
 風の音とともに駆ける姿は、まさしく疫病、死神、悪夢そのものだろう―――

 
 蟲憑きの一族によって造られた戦闘マシーン。
 無垢ゆえに人の命の重さも知らない。
 興味さえ持てば蟻んこ一匹のほうが人間数百人の命よりも優先できる。
 裏稼業に嫌気がさして、家出。迷い歩いた先でサムライになってからは、輪をかけて手がつけられなくなった。
 「名を挙げる!」という目標のもと、「とりあえず」な気分でいろんなところの戦場に乱入。辺り構わず暴れまくる。
 しかし彼女が有名になることはない。
 なぜなら彼女が介入した戦場はすべからく全滅しているから。
 なぜただの人間は押せばちぎれるのか。なぜ命は平等でなければならないのか。なぜ人を殺してはいけないなんてことを言われるのか。なぜ私だけ特別なのか。なぜ私だけ違うのか。なぜ私だけ嫌われるのか。なぜ私だけ恐れられるのか。なぜ私だけこんなにも強いのか。

 なぜ、私は、1人なんだろうか。

 名を挙げる。皆が私を恐れるのは私のことを知らないからだ。
 皆、私のことを知れば友達になってくれる。
 だから殺す。潰す。捩る。殴る。轢く。
 戦場という戦場で、私の存在を全力を持って披露しよう。
 だから彼女は今日も目の前の争いに喜んで飛び込む。
 それが、己が血の本能であるとも知らずに。
 



 懐かしながら、社長にならって私も昔のキャラ掘り起こしてきました。皆さんご存じ風にゃんです。戦機蟲サムライだけどいろいろ足りない残念な子です。
基本コンセプトは以前とほぼ変わらず、基本的戦闘力を上げることになりそうですね。
他二人が平和的なキャラなのでちょこっとだけ天真爛漫なキャラにしてみましたー。てへぺろ。
まあ普通に真面目で一途な子ですよ。
ただ、ちょこっとヤンデレなだけ。

詳細データ決まり次第またあげときます。


[No.354] 2012/04/17(Tue) 20:53:06
詳細スペック (No.354への返信 / 2階層) - 東風

牙爪蟲+刀での竜虎一天はできなかったよドちくしょう!
でもとりあえず作りましたー。

クラス構成は

ファイター1/サムライ3/蟲使い4/武芸者1

で、宿業は下げに下げて何とか85すたーとwww
戦鬼蟲の他に牙爪蟲+伊丹蟲×2+夜光蟲で、攻撃力、HP、MPをぐんぐん上げてみました。
能力値が相当やばくなったぜぃ。これで≪サムライ変化≫と≪戦鬼蟲≫で底上げぐんぐんです。
セットアップ系のスキルがだいぶ込み合ってるので、長丁場に強い風にゃんになりました;

とりあえず己のメジャーアクションでありったけをぶっぱなすキャラなんで、突き返しとか難しいことはしない方向で。
思い込んだら突っ走る!


[No.355] 2012/04/19(Thu) 22:33:17
天使を追う者 (No.351への返信 / 1階層) - Anomy

●キャラクター名
 “エンジェルチェイサー” ルーク・エルウッド
●クラス
 シューター2/ガンスリンガー6/プリーチャー1
●ライフパス
 出自:聖職者(神への愛)
 境遇:天使(天使を滅ぼす)
 邂逅:ジョアンナ・モズビーへの連帯感
●経歴
元は線路の赴くままに旅を続ける無法者。
その果てに辿り着いた町でオウガの少女と出逢い、町外れに粗末な教会を拵え身を落ち着ける。
第二次南北戦争が始まってからは孤児院の役割も担い、再び銃を手に取り町を戦火から守るために立ち上がった。

そして激しい戦闘の最中、彼は見た。天上より降りてくる天使達の姿を。

悪夢が過ぎ去った後に残ったものはエーテルに汚染された身体と一丁の愛銃。
他は全て失った。町も、教会も、愛する人も。

以来、また旅を続けている。
昔のような気ままな無法者としてではなく、
降臨した天使を地獄の果てまで追い、滅ぼす“エンジェルチェイサー”として。


自分専用にカスタマイズ(巨大武器指定)されたコルトSAAを手に、天使狩りを続けるガンスリンガーです。
性能的にはガンスリング+地獄の使者によるクリティカル一発狙いキャラ。
クリティカルさえすればダイスジャラジャラ振れるよ!


[No.358] 2012/04/21(Sat) 18:24:38
セッショントレーラー (No.351への返信 / 1階層) - 納豆 弾


純天使“ケミュエル”級の天使と新種の天使。
その移動軌道から、1週間でロストヘブンへと到達すると予測された。
ロストヘブン市長、トーマス・アルバ・エジソンは徹底抗戦を決意。
襲来に備えるべく準備を始めた。

だが、それを邪魔する天使信奉者によるテロが発生。
辛くも深刻な被害は免れるが、今後も天使信奉者の暗躍が予想される。
更には、ロストヘブンに敵対する勢力が蠢きだす。

万難を排し、ロストヘブンは無事に明日を迎える事が出来るだろうか―。


天羅WAR 「 楽園の危機 」


宿業の果てに、何を掴むのか―。





シナリオフック「完全凍結都市」を元ネタとしました。
無論、細部は別物になってますし、迫る天使も別モノです。

ハンドアウトはまた後日。


[No.361] 2012/04/23(Mon) 01:50:09
ハンドアウトと初期邂逅NPCとの関係 (No.351への返信 / 1階層) - 納豆 弾

◆『 PC@: スクネ 』
・シナリオ因縁: ロスゼールとの忘却

 ある日、あなたがエジソンから頼まれた仕事を終えて長屋へと帰ってきた時、あなたの住戸の前に二人の人物が待っていた。1人は、機人。もう1人は、深くローブを被った男。どちらも、あなたとは初対面である筈なのに、何故か彼らを知っているような気がする。特に、ローブの男には強い因縁のようなものを感じる…。

「報告はどうした?」

 機人の男に乱暴に腕を掴まれ、あなたは突如問い質された。


※トーマス・アルバ・エジソンとの関係

 あなたは、エジソンのエージェントとも言うべき立場にいる。あなたの過去についてエジソンも関心を割いていると同時に警戒もしているが、今のところあなたをビジネスパートナーとして信頼しているようだ。


◆『 PCA: 鬼丸 勘九郎 』
・シナリオ因縁: 雁金(カリガネ)との友誼

 あなたは故国、梅州の命でロストヘブンの視察にやって来た。南蛮征伐(第二次契約戦争)に参加しなかったあなたにとって、見る物全てが物珍しい。特に、リトルテンラは興味深い区画であった。そんな風に視察を堪能しているあなたは、天使信奉者によるテロを目撃する事となった。ロストヘブンに電力を供給するレイシーを爆破しようとした事件だ。幸い未遂に終わったが、その事件を起こしたメンバーの1人に見過ごせない人物がいた。

雁金。かつてはあなたと共に戦い、そして南蛮征伐に出征後、行方の解らなくなっていた男だった…。


※虎堂宗光との関係

 今回の査察に辺り、彼はあなたの後ろ盾となってくれている。あなたの故国は今の所彼の方策を支持し、彼もまたあなたの故国との協力を取り付けようと、あなたを丁重に扱ってくれているようだ。


◆『 PCB: 鈴原 風音 』
・シナリオ因縁: リール・アイズへの黒い泥

 あなたが、何時ものように屍で築かれた山を見つめていた。乱入した戦場であなたは破壊の限りを尽くし、そして戦場に居た者は皆、息絶えた。筈だった。
 その時、あなたへ向けて唐突に声が響く。

「 面白い奴、見〜つけた! 」

 その瞬間から、あなたは一匹の妖―リール・アイズに執り付かれてしまった。その気配は、あなたが次の戦場と見定めた、ロストヘブンについても消えはしなかった…。


※前田慶次郎利益との関係

 あなたは彼に感銘を受けているが、彼はあなたの事を一切知らない。それもその筈、あなたの所業によりあなたの名声は全く伝わっていないからだ。しかし、現在彼はロストヘブンに滞在中らしい。雲のような彼があなたに関心を持つかは、彼にしか解らない。


◆『 PCC: ルーク・エルウッド 』
・シナリオ因縁: グライムズ・ベールとの友情

 天使を追い滅ぼす、“エンジェル・チェイサー”それが今のあなただ。
 ロストヘブンに滞在中にもたらされた純天使来襲の報は、あなたにとっては福音も同然だった。天使を葬るチャンスを得ることが出来るのだから。
 そんなあなたに声を掛けるものがいた。

「よう、久しぶりだな、ルーク」

 それは、ジョアンナ・モズビーの部下であり、あなたと共に幾度も天使を狩った歴戦のロケットレンジャー、グライムズ・ベールであった…。


※ジョアンナ・モズビーとの関係

 あなたと彼女は、打倒天使という目的で直接ではないが幾度か共闘に近い形をとっている。その為、あなたは彼女への連帯感を感じ、彼女もまたあなたを打倒天使において使える手駒の1つとして認識されているようだ。




遅くなりましたが、こんな感じで。
ハンドアウトを読んだ上で、キャラ的にこうして欲しい、この方が好み、などの提案は、現在絶賛シナリオこねこね中なので承ります。


[No.362] 2012/05/02(Wed) 21:54:59


   天羅WAR 300【教授ネクロニカと二本立て用】 - 納豆 弾 - 2012/04/12(Thu) 00:17:03 [No.351]
ハンドアウトと初期邂逅NPCとの関係 - 納豆 弾 - 2012/05/02(Wed) 21:54:59 [No.362]
セッショントレーラー - 納豆 弾 - 2012/04/23(Mon) 01:50:09 [No.361]
天使を追う者 - Anomy - 2012/04/21(Sat) 18:24:38 [No.358]
戦場で嗤う無邪気な風 - 東風 - 2012/04/17(Tue) 20:53:06 [No.354]
詳細スペック - 東風 - 2012/04/19(Thu) 22:33:17 [No.355]
記憶喪失の閃衝剣士 - モリアーティ - 2012/04/12(Thu) 21:45:24 [No.353]
梅州の鬼将軍 - 籠龍 - 2012/04/12(Thu) 15:13:10 [No.352]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS