[ リストに戻る ]
No.377に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ネクロニカキャンペーン【ヤヒロ】後編 (親記事) - モリアーティ

というわけで立てました。
前回前々回のおさらいは後日追加します。

こちらの資料で一応確認しましたが、PLは各自キャラの記憶のカケラの状況を教えて下さい。確度は怪しいので。
加えて、書けるPLは現在のパーツ状況と使用寵愛点もお願いします。

とりあえずはこんな感じで。
記憶のカケラの文章を載せますが、それを他PCに話したかどうかはそれぞれのPLに任せます。
セッションは残り2回を想定してることも追記。


[No.377] 2012/08/24(Fri) 23:25:22
これまでのおさらいなど (No.377への返信 / 1階層) - モリアーティ

寵愛点はカルマを3つ達成の6点が2回。
加えて合計悪意点の人数割りで10点と13点のはずです。多分35点ぐらいかな?
PLが管理してる寵愛点で成長して構わないのですが、一応目安程度に。
以下、適当なあらすじとシナリオ独自カケラをペタリ。


■あらすじ
・シナリオ1
アンデッド関係の施設で目覚めたドールたちは何故か土地勘のあるソノラを先頭に出口を目指す。
人のいないモニター室でドイツ人の男性と日本人女性が写った写真をたからものにしたり、アンデッド性能試験と思しき映像や不定形のよくない系のものをレナータが見たりした。
ソイレント的な「缶詰め」工程でSANチェックしたのちに大型搬入口に到着。廃棄の記憶から復讐を思い出すヘアドール。
一代<トコタチ>のフロアマスターを名乗るMS少女系の<ホクシン>率いるアンデッド部隊と衝突。
「北極紫微大帝を守護する」「天魔波旬の小娘」とかの香ばしい発言をしながら同型と思しきソノラの頭を切断。消えろイレギュラー!
大型エレベーターで移動するが、ここが超大型アーコロジー<ヤヒロ>の内部であり、全七階層で構成されていることを知る。
次号へ続く。

・シナリオ2
着いた先は作り物の青空が広がる牧歌的な風景。フェイクアズール・アーコロジー。
コテージで捜索。数十年もの資料を発掘。「ああ! 窓に、手が! 手が!」の古典の香り漂う手記も発見。
外回り組は特に発見なし。出口も見つからず。
ソノラが殺戮の天使、エリザベスが売った、と不吉なカケラを入手。
夜空からレナータは星空のカケラを取得。自分を含めて6人と犬一匹で眺めた記憶。
直後、地面から大量のアンデッド。森から自然味あふれるラフレシアとシデムシなども。
同時にエレベーターの扉も開く親切設計。場所は毎回ランダムだが。
一夜をSANチェックで耐え、次の夜に突破を目指す。
エリザベスへの復讐に狂ったヘアドールが敵にいた。が、レナータがシデムシを細切れにして楽々通過。
二代<クモノ>を越え三階層目へ。


●オリジナル1:H型粘菌
・開示段階1
白い部屋。兄と。
「約束するよ。実用化して治してみせる。みんなと一緒に××を見に行こう」

新聞の記事。
「××××××氏の新型粘菌、各界に衝撃!」
「……××氏との共同研究であるネットーワークシステムを始め……」
「……政府主導の巨大アーコロジーにも転用が決まり……」

テレビ。識者の発言。
「……新型粘菌は魅力的ですが、数々のデータが秘匿されており……」
「……アンデッド開発競争の更なる激化が懸念され……」

・開示段階2
厳重に管理された研究所の奥。兄と××と三人で。×××を見ている。
「これがオリジナルだよ。パンスペルミア説の……」


●オリジナル2:Kシステム
手術台。××と会話。
「今までありがとう。おかげで完成がみえてきた」
「もう一人ぼっちじゃなくなるぞ。これからはあの子も一緒だ」


研究所。テレビに映る××の姿。
「……自我次元論を推し進め……」
「……同一の自我を……」
「……EPRパラドックスから光速を超える……」

家。××が新しい家族を紹介する。長身で無機質な女性。
「お役に立てれば幸いです」


●オリジナル3:ヤヒロ
本来は系外移民船<ミハシラ>の試作モデルとして設計された海中型アーコロジー。
地震兵器を考慮し、海底に固定するのではなく巨大な潜水艦のように浮沈可能な可動式。
構造、動力、制御の面を新型粘菌、及び新型ネットワークシステムの構築により克服することで完成した。
粘菌とネットワークの根幹を開発したのは二人の技術者である。
7つのブロックから構成されており、それぞれが独自に機能する。
大戦末期に、日本の箱舟として急造される。



●ヘアドール:復讐
廃棄場。瀕死の状態で。男の声。
「用済みなんだよ。完成した今となっては、お前も誰もかも」
「恨むのなら、売った自分を恨むんだな化物」

死への絶望よりも、なお昏い憎悪が意識を支配する。
そうだ。殺すべき相手は2人。死んだとしてもあいつらだけはこの手で――。


遅れてごめんなさい! 


[No.383] 2012/08/30(Thu) 23:00:13
マジでヤキが回った… (No.377への返信 / 1階層) - 納豆 弾

えー、そのぉ…。キャラシートもろもろを紛失いたしましたorz

この場を借りてマジで謝罪いたします。すまん、NC、皆…。

しかし、第一、二回が終了後に成長を試行錯誤してたメモ書きが見つかったので、それを元に再構築しました。

第一、二回終了時と厳密に同じとは言い難いですが、お許しを…。

それと、それに伴い記憶のカケラが吹っ飛びました。
これはNCに補完してもらうしかなく…すみません。本当にすみません。

あと、未練の数値は大体サルベったんですが、内容が…。
これも、NCが前回の相関図表とか残ってたら補完お願いします。

取り合えず、自力で再構築できた分のデータは以下の通り…


■名前/享年
ソノラ/17

■記憶のカケラ
【21/鎖】【36/願いごと】【??】【??】

■暗示
【希望】

■ポジション
コート

■クラス
レクイエム/レクイエム

■強化値
武装:4 変異: 改造:2

■スキル
【作戦】【助言】【魔弾】【銃神】【子守唄】【死の手】

■パーツ
頭:【カンフー】【アドレナリン】【宝物:ネックレス】【スコープ】
腕:【狙撃ライフル】【ショットガン】【アンデッドガン】
胴:
足:

■初期配置/最大行動値
花園/11

未練
たからものへの依存:2
エリザベスへの??:2
ヘアドールへの??:3
 レナータへの??:3


確か、第一回終了時に【スコープ】取得。
んで、今回スタート時点で悩みに悩んだ後があり、最終的には、腐らない【助言】を取得。
【アームバイス】いくかと大分悩んだ様子でしたが、結局は、【死の手】を取得。
アンデッドガンを好きなタイミングでぶち込む方向で戦闘面は強化しました。

あと、狂気点回復で寵愛点が残1ぐらいじゃなかったか?オレ。
こんな感じで生えました。よろしく。


[No.382] 2012/08/30(Thu) 02:02:07
ヘアドール。忘れちゃった! (No.377への返信 / 1階層) - 籠龍

ヘアドール 寵愛点:残5

ポジション:ホリック クラス:ゴシック/バロック
武装:0 変異:4 改造:1

スキル
【加速する狂気】【肉の宴】【悪食】【狂鬼】【業怒】【修羅】【怪力】

パーツ(損傷部位なし)
頭:【よぶんなあたま】
腕:【よぶんなうで】【シザーハンズ】
胴:【しんぞう】
足:【はりつき】
宝物:うさぎの人形

記憶のカケラ
31:廃棄
83:花壇
★:復讐
05:血の宴 

未練
たからものへの依存:2
エリザベスへの恋心:3
ソノラへの執着:2
レナータへの対抗:2

正直、どんなんだったか忘れました。
生前に捨てられて、エリザベスに裏切られて、2階部分で自分そっくりな敵が来たことぐらいしか記憶が!

まぁ、キャラはローラなのは覚えているのでローラで行きます。
強くなったよ! たぶんね。

「エリザベスのこと好きだけど、前に裏切ったから、嫌〜い!」
な、キャラで行きます! 頑張ります。はい。


[No.381] 2012/08/29(Wed) 22:54:59
平和ボケ気味な記憶 (No.377への返信 / 1階層) - Anomy

レナータ(レーネ) 寵愛点:35(30点消費、残5)

ポジション:ソロリティ クラス:タナトス/ゴシック
武装:3 変異:1 改造:3

スキル
【号令】【殺劇】【災禍】【背徳の悦び】【舌なめずり】

パーツ(損傷部位なし)
頭:【エンバーミング】【スパイク】【発剄】
腕:【チェーンソー】
胴:【しんぞう】【スチールボーン】【手榴弾】
足:
宝物:ぬいぐるみ、写真

記憶のカケラ
14:白い部屋
88:兄
★:H型粘菌(開示段階1についての紙片は手元にあります)
22:星空 

未練
たからものへの依存:0
ソノラへの執着:0
エリザベスへの対抗:1
ヘアドールへの信頼:1

シナリオ1終了時点で武装を2に上げて【発剄】取得。
こちらの記録が正しければ、シナリオ2終了時点で寵愛点残り25点となってます。
武装を3に上げて【手榴弾】、スキルから【舌なめずり】取得予定。
今見なおしたら大分未練に余裕があるので狂気点融通用に【優雅】あたりも候補かなあ。

記憶のカケラに関しては兄が居たこと(ヴィルヘルム主任?)と
星空の下で皆と一緒だったことについては触れた記憶が。
H型粘菌については本人にも良く分かってないので特に明言していないはず。


[No.380] 2012/08/29(Wed) 01:52:35
おみみ ぴこぴこ (No.377への返信 / 1階層) - 東風

えりざべす の げんじょうです。

ポジション:ジャンク
メイン:バロック
サブ:ロマネスク

武装:0
変異:3
改造:2

記憶のカケラ
●少女
●一人ぼっち
●Kシステム
●売った
 ・・・細かい文章は覚えておりません。
 書いていただけると助かります。

スキル
【地獄の住人】【怪力】【歪極】【時計仕掛け】【円舞曲】


【けもみみ】【よぶんなあたま】【セイバートゥース】【かわいい衣装(宝物)】【写真(宝物)】


【アサシンブレード】


【オートセパレート】


【しっぽ】【けもあし】


すみませんが寵愛点は書き損じてますね。

一回目の後に取ったのがスキルの多分ロマネスクの円舞曲。
二回目のセッションの後は特にレベル上げしてないのでそんな感じの寵愛点です。
もしわかるのであれば点数出していただけると助かります。
もしわからないようでしたら私がセッションを録音してるので頑張って聞きます。

あと記憶の情報共有ですが、もともとあった【少女】と【一人ぼっち】については特にセッション中に明言はしてないみたいっすね。まあしょっぱなからあった設定なんで、キャラとか雰囲気とかで出してる感じで。
あと【Kシステム】に関してはなんかあんま言ってない気がする…。大好きな人がいてその写真なんやでえ!みたいな感じ程度に、あくまでエリザの言葉で言ってた気がする。
【売った】に関してもエリザの言葉でしゃべってますね。
ヘアドールを売った。皆にとってよくない情報を漏らした?何か裏切り行為をした?その辺ちょっと曖昧という感じで、でも売ったことはまぎれもない事実。
さて、エリザはちゃんと贖罪できるのか。楽しみです。
ちなみにルルブ持ってないのでスキルなどは当日集まった後にとろうと思ってます。
なんだかんだいって自分が一番残業可能性高いし遅刻率あるけどすみません!よろしくお願いします!


[No.379] 2012/08/27(Mon) 21:15:56


   ネクロニカキャンペーン【ヤヒロ】後編 - モリアーティ - 2012/08/24(Fri) 23:25:22 [No.377]
これまでのおさらいなど - モリアーティ - 2012/08/30(Thu) 23:00:13 [No.383]
マジでヤキが回った… - 納豆 弾 - 2012/08/30(Thu) 02:02:07 [No.382]
ヘアドール。忘れちゃった! - 籠龍 - 2012/08/29(Wed) 22:54:59 [No.381]
平和ボケ気味な記憶 - Anomy - 2012/08/29(Wed) 01:52:35 [No.380]
おみみ ぴこぴこ - 東風 - 2012/08/27(Mon) 21:15:56 [No.379]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS