[ リストに戻る ]
No.385に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
アリアン1年戦争 メルトランドの騎士 ジャン・クロード (親記事) - 籠龍

多分、キャラを知らない人もいると思うので、わかるとこだけ書いておく。
登場はハリーセッションのメルトランド編。
名前はジャン・クロード。何代もメルトランドに仕える名家、クロード家の末息子として父親の名前を継いで生まれる。歳がいってからの子供とあり、非常に可愛がられ、幼い頃はスリス女王の遊び相手をしていたり。キッドと呼ばれる。
ハリーセッションは16の時。兄達はその戦で、命を落とす。クロード家の家紋を背負い戦いに出たジャンは、ウォーガン、クリフラ、アレクサンダー、ローグ、バルドーグらと共に勝利をおさめた。戦の後、仲間たちはバラバラになった。
平和を取り戻した17の頃、父のジャン・クロードより、正式に家長を言い渡され、“ジャン・クロード伯”となった。
そして時は流れる。
ジャン、23。もうすぐ誕生日で24になりそうな時。
メルトランドにその人在りと言われる武人となっていた。“ツインフェター”は彼の代名詞。しかし、戦いは少なくなったため、父に政治のことを学んでいる。
最近の悩みは縁談の話が多いこと。断り続けている。
自分がメルトランドの守護者。自分の目の黒い内は国を、そして剣を捧げたスリス女王を護ってみせる。いや、護れると信じていた…

こんな感じですかね。


[No.385] 2012/10/07(Sun) 22:51:09
慈愛と破壊のイリス (No.385への返信 / 1階層) - SSK

ギリギリで誠に申し訳ありません。
今回は盾と回復、そして攻撃をやらさせて頂きます。

盾は基本50前後。シーン制限なら最大80くらいは防げるかと。
ただ、絶対防ぎきれないと思うので、超上級のスキルは回復に重きを置きました。

なので、回復は最大で280前後をイニシャティブで回復できます。

攻撃はシーン1回に130前後の貫通ダメ。

あとそのほか補助ですが、クライマックス時に1D増加と行動値を範囲に50程増加させようかと思っております。シーン間。


【設定】
第五中隊がバイドの戦艦に乗り込み、戦っていた裏側で、イリスの率いる部隊もまた、戦いを繰り広げていた。当初の予定ではその後合流ないし、気を取られている隙に後ろからたたくというものであったが、突如発生した、異次元空間に巻き込まれて、時空のはざまへ落ちてしまった。
イリスは気がついた時には、はるか過去。神々がまだ表の舞台にいた原初の時代だった。他の隊員は確認することができず、自身と同じように他の時代へ落ちて行ったと思われる。
その後イリスは神聖魔術は神がいなければ発動しないものだが、それを自らの力で出来るほどにまで己を昇華させ、他の神々の補助を果たしていった。また、得意としていた破壊の力は矛先を変え他者を守る盾としての役割をも果たすようになった。(イメージとしては力と力で相殺する感じ)


[No.406] 2012/11/15(Thu) 11:48:34
“鉄血”のスターリン (No.385への返信 / 1階層) - 納豆 弾

・種族:エクスマキナ

・メイン:パラディン
・サポト:フォーキャスター
・称号C:ジェネラル(+ドラグーン)

HP:208   MP:253(+20)

筋:17(6) 器:15(6) 敏:21(9)
知:21(8) 感:18(7) 精:45(26)
幸: 6(2)
※()内は諸々修正入れた能力値


【装備】
右:神意根
左:セイントシールド
頭:鉄身の冠
胴:ウィズダムローブ
補:
装:豊穣の花冠

【戦闘】
命中:7(3D)
回避:9(2D)
物防:24
魔防:27
行動:16
移動:10

【その他】
エネ識別:8(5D)
魔術判定:8(2D)

【主なスキル】

・<ウィークポイント>2
・<コンコーダンス>1+<トゥルースサイト>1
・<ファインドアウト>1
・<フォローアップ>2
・<ソウルバスター>1
・<アフェクション>1
・<スロー>1
・<アンパッサン>1+<トランスポジション>1+<ストラテジウム>1
・<セルフサクリファイス>
・<イモータルブラッド>
・≪小さな奇跡≫
・≪信仰の盾≫


【攻撃力】

全力ダメージ:299(2D) ※貫通  ※1シナ1発

通常ダメージ:148(2D) ※セットアップ準備必要

1シーンダメ:272(2D) ※セットアップ準備必要


【備考】

全体エネミー識別したり、リアクション−1Dしたり。
ファンブルを回避したり、ダメージ0にしたり。
セットアップとクリンナップで移動させたり。
セルフサクリファイスでダメージ肩代わりしたり。

サポート成分は大体上記の通り。
なんだか宙ぶらりん感が相変わらずだが、もうこれでいきます。

自慢じゃないサブアタッカーの誕生です…。

通常はソウルフィストでフォース的な遠距離攻撃。
ハッスル時は貫通でそれなりのダメージをいけるかなーと。

あ。プロテとか守護結界とか知りません。加速系もオミット。
その代わりスローかじったり。

こんな感じ。


【設定】

バルムンクとの最期の戦いで大怪我をし、死んだかと思われたがエクスマキナ化する事で一命を取り留める。
だが、かつての鍛え抜かれた身体に比べれば脆弱な機械の身体となった為、第一線から退く。

これを機に、以前より辞令断っていた将軍職を拝命。
第一線での戦闘経験を知識に変え、研究に没頭する。

また、研究に加え命を救われた神竜王セフィロスなどの教えを請い、神官及びドラグーンの修行をする日々を過ごしていた…。


イメージ的には、ヨーダみたいな感じ。
第一線を退いて、知恵者として生きてるような。

でも、完全に戦闘能力を失ったわけではない、という。


【意見/要望】

特典スキルは、旧版スキルガイドのトリプルブロウください。


[No.400] 2012/10/30(Tue) 01:54:28
ルーミー(暫定) (No.385への返信 / 1階層) - 彩弧 照

まあざっくりと概要だけ。

 キャンペーン後、狂戦士騎士団に戻ったルーミーであったが。
 ルーミーが所属している事を理由に「狂戦士騎士団は武力を保有した危険な団体である」と社会戦を仕掛けられそうになったため、ルーミーは騎士団から距離を置くことにした。
 その後は、各地を放浪してはたまに騎士団に顔を出し、の繰り返し。
 そうしているうちに、ルーミーにも心境の変化が…。
 まあどういう変化かはまだ決まってないです。

 データ的には、結局通常攻撃力は110+9Dくらい。そのかわりスラッシュブロウでダメージ稼ぎます。


[No.398] 2012/10/17(Wed) 02:39:58
ルーミーです。 (No.398への返信 / 2階層) - 彩弧 照

まずはルーミーのカタログスペックから紹介します。

ルーミー・リーマー
種族:人造生命(フィルボル因子)、女、年齢不明、身長約120cm
ドレッドノート/アルケミスト/ハイランダー

筋力15 器用12 敏捷3 知力3 感知3 精神13 幸運2
HP282、MP186、フェイト11

命中、攻撃力 →コンボ参照
回避1+4D(騎乗時)、物防38魔防21(騎乗時)
行動値−4、移動力20

・基本コンボ
SetUp:シャープエッジ(シーン持続)
ムーヴ:ファストセット・バーサーク(シーン持続)
マイナー:ディスアピア
 (隠密でコンシールアタック・インヴィジブルエッジ起動)
メジャー:ファニング or ワイドアタック or ストラグルスラッシュ
対象選択時:血晶弾
判定直前:カモフラージュ

命中13+8D、この攻撃のリアクションに−1D
攻撃力(物理属性)
 《ファニング》:4体に99+8D
 《ワイドアタック》:範囲(選択)に100+8D
 《ストラグルスラッシュ》:単体に(99+9D)+(99+11D)

 さらに《デュアルアロー》血晶弾で+20(シーン3回)、《スラッシュブロウ》+《残像の刃》で+33+2D(シーン1回)、など。
 またクリティカルすると《バーストスラッシュ》で防御力無視。

 以上です。
 あとは確認の意味も込めてルーミーのスキル・パワー・アイテムを全部書きます。


●ガンスリンガー
 カリキュレイト1、ファニング3
●シーフ
 ワイドアタック1、バタフライダンス1
●レンジャー
 クローズショット1、ディスアピア1、デュアルアロー3、リサイクル3
●バード
 ファイトソング1、アクセサリーチェンジ1
●モンク
 インデュア1
●サムライ
 ファーストストライク1
●ニンジャ
 コンシールアタック3
●ダンサー
 エンカレッジ
●アルケミスト
 マスタリ:錬金銃1、ガンスミス1、レールガン1、オプションパーツ2

●ウォーリア
 バーサーク5、クールランニング1、バッシュ1、スラッシュブロウ1、スマッシュ1
●ワーロード
 ファストセット1、ストラグルスラッシュ1、バトルコンプリート2、パーフェクトボディ1、アームズロジック1、オーバードライブ1、バーストスラッシュ1、ハイパーゲイン1、ハイボルテージ3
●ドレッドノート
 異才:ナイト《ライディング》《スタンドタフ》、残像の刃

●ハイランダー
 シャープエッジ2、インヴィジブルエッジ2、アブストラクターマスタリ1、ヒュージエッジ1、アブストラクター1、ツインギミック1
●種族:フィルボル
 ステルスフェイス1、マジックレジスト1


●道具
 戦士の環、強力火薬、キャップライト、冒険者セット、魔導剣増幅器
●収納
 異次元バッグ、ベルトポーチ、ポーションホルダー、矢筒、ウェポンケース
●矢弾
 血晶弾×12
●乗り物
 ライドニッパー
●防具
 魔骨の兜、ヘビープレート、カムフラージュマント、フライマント、鷹の目


 あと5万Gほど残ってるのでポーションや道具を買います。専用パワーのおかげで夢が広がりますね。


[No.405] 2012/11/10(Sat) 00:23:55
ジャン・クロードの家族 (No.385への返信 / 1階層) - 籠龍

ここでジャンの家族を紹介するぞ!
先代(父)ジャンク・ロードには5人の息子がいた。
正妻が死後、若い妻を迎えジャンが生まれる。
なので上の兄4人とは最低でも10歳離れている。
ジャンが16の時には、長兄と次兄は結婚し屋敷で共に生活。
3兄は諸侯の一人娘に婿入りしていた。
4兄は結婚せず、騎士として。
戦争が起きた時、真っ先に戦場に立った4兄が戦死。
続いて次兄と3兄が戦死。
戦況は圧倒的に不利。クロード家の名を背負い残った長兄が戦場へ向かい戦死。
クロード家は騎士の家系。戦場に出れない父の他に、直系の血を引くクロードはジャン一人。
で、戦争出た感じです。

今、屋敷には父とジャン。それから次兄の娘のナターシャ(ジャンと同い年)と次兄の妻がいます。
ちなみに、3兄には息子がおり名前はジョナサン。ジャンの3つ下です。彼は諸侯の跡取りなのでクロードではありません。

こんな家族です。


[No.395] 2012/10/16(Tue) 22:18:26
ツバメの軌跡〜エリンディルからアルディオン、そしてアヴァロンへ〜 (No.385への返信 / 1階層) - も介

ツバメ・アマクサ。
エリンディル大陸東方ダイワ群島国出身。アマクサ流剣術を受け継ぐアマクサ家の娘に産まれる。出産の際に母親のツグミ・アマクサが亡くなり、幼少期は父親のジュウゾウ・アマクサと二人暮らし、修行の日々を送る。
ツバメ12歳のとき、ジュウゾウが「旅に出る」と書き置きを残し失踪。ツバメ自身も国内を転々としながらその日その日を暮らす。
ツバメ16歳、自身も剣の腕をさらに磨くため大陸へと渡り旅を続ける。



そしてツバメ18歳、エリンディル大陸西方パリス同盟ラインの街でギルド「グングニル」に所属。仲間たちと数々の戦いを潜り抜け急速に力を付けていくと共に、仲間と居られることの喜びを知る。
だがグングニルのメンバーは自由奔放すぎた。全員が揃うことは滅多に無く、任務のたびに面子が変わるのが当たり前だった。さらに個々人が強くなりすぎたことでそれぞれの道を歩み始め、次第に会わなくなり、いつのまにかグングニルはギルドとしての機能を失っていた。
ツバメも名残惜しさを感じつつもグングニルを離れ、再び旅に出る。



ツバメ20歳、エリンディル西方からさらに海を渡り、ついに戦乱のアルディオン大陸へ。
アルディオンでは突如大陸各地に出現した妖魔と人々が攻防を繰り広げていた。妖魔との戦闘経験豊富なツバメはグラスウェルズ、メルトランド等で戦果を上げる。そして赤竜王国レイウォールで一人の女性と出会う。
アクイテイン領主の娘、ジュリア・E・アクイテイン、またの名を「鋼鉄姫」。彼女にはなんとプラムという妖魔の友人がいた。
「妖魔と手を取り合えるとは思いません。しかし戦うだけが全てだとも思いませんわ」
ジュリアの言葉に心を打たれたツバメは彼女の騎士として忠誠を誓い、彼女の為に剣を振るうことを決意する。またその際プラムから太古に作られたという刀「飛燕」を授かり、更なる力を発揮する。
ツバメとジュリアは次々と襲い来る妖魔たちを無敵とも思える強さで撃退していった。



だが、ある日出現した魔犬との戦闘でツバメの技は全く歯が立たなかった。魔犬が自ら撤退していったから良かったものの、ツバメは未だ自分が無力であることを痛感した。本人は隠しているつもりだろうが明らかに意気消沈したツバメに対し、ジュリアは休暇を言い渡す。
「しかし、今ここを空けるわけには……」
「いいからチャッチャと行ってパパッと帰ってらっしゃい!」
こうしてツバメは新たな旅へと赴く。



更なる力を得られるという伝説の地、アヴァロンを探す旅へ──。


[No.393] 2012/10/16(Tue) 22:09:23
補足:アマクサ流剣術 (No.393への返信 / 2階層) - も介

アマクサ流剣術はもともと一刀流剣術だった。
が、ツバメの父ジュウゾウは二刀流にこだわったため師範(ツバメの祖父)に勘当された。
ツバメにも元は二刀流を教えていたが、小柄な体格(当時まだ子供でもあった)ツバメには両手で一本の刀を扱った方が安定した力を出せた。
「父上、私一刀流がいい」
「なぁ〜にぃ〜!?」
翌日、「旅に出る」という書き置きを残し父失踪。

で、アマクサ流剣術をわかりやすく例えると「1ラウンドにリソース突っ込めるだけ突っ込んでぶった切る」。
それ以上は知らん。元々剣術なんて俺にはよーわからん(´A`)


[No.396] 2012/10/16(Tue) 23:09:10
ちょいちょい解説 (No.393への返信 / 2階層) - も介

やー久しぶりに厨二脳全開にすると楽しいっすね。



・両親
旧ツバメのデータでライフパスの出自が「天涯孤独」だったのでお母様にはお亡くなりになっていただきました。
「父親生きてるんなら天涯孤独じゃなくね?」
……い、生きてるかわからないってことで一つ。ってか今回の話来るまではもし高レベルセッションやる機会あったらジュウゾウやろうと思ってたんだもん、もしかしたら今後やるかもしれないし!(´A`;)
あと旧ライフパス境遇が「修行」なので修行の旅へ。



・グングニル解散?
まあ実際の俺らと同じ感じでバラけていった感じで(´A`;)



・ジュリア
はい、あのジュリアです。
旧ライフパス運命が「忠誠」なツバメさん。誰か付かせたいキャラいるかなーと考えたらジュリアしかいませんでした。
まあ今回のキャンペーンの大筋を聞く限りGM的には「あれー?()」な設定かもしれませんが……うん、東風、あとは任せた(´A`)
あとジュリアと仲良しの妖魔ってプラムで当ってましたよね?



・刀「飛燕」
「いきなり何言い出してんだコイツ?」と思われるかもしれませんが、実はコレ、「魔道剣」なんです。
はい、ツバメがついにウォーリア、サムライ以外のクラス取得するよ!

称号クラス・ハイランダー!

……結局メイン、サブクラスは変わらずですが(´A`;)
上級ルルブ64pのイメージキャラが(男だけど)ツバメにぴったりだったので取りたいなーと思いました。わかりやすく強いしね。



・魔犬
普通のPCキャラでは歯が立たない魔犬……あれーどっかで見たことあるなー?(棒)
まあただの魔犬であって「ファリニシュ(仔)」とは書いてないので、そのへんの世界観設定もGMにお任せします。そぉい!



・新たな旅立ち
続きはセッションで!



あと質問ツッコミありましたら随時募集中。データはこれから作ります。


[No.394] 2012/10/16(Tue) 22:11:04


   アリアン1年戦争 メルトランドの騎士 ジャン・クロー... - 籠龍 - 2012/10/07(Sun) 22:51:09 [No.385]
慈愛と破壊のイリス - SSK - 2012/11/15(Thu) 11:48:34 [No.406]
“鉄血”のスターリン - 納豆 弾 - 2012/10/30(Tue) 01:54:28 [No.400]
ルーミー(暫定) - 彩弧 照 - 2012/10/17(Wed) 02:39:58 [No.398]
ルーミーです。 - 彩弧 照 - 2012/11/10(Sat) 00:23:55 [No.405]
ジャン・クロードの家族 - 籠龍 - 2012/10/16(Tue) 22:18:26 [No.395]
ツバメの軌跡〜エリンディルからアルディオン、そして... - も介 - 2012/10/16(Tue) 22:09:23 [No.393]
補足:アマクサ流剣術 - も介 - 2012/10/16(Tue) 23:09:10 [No.396]
ちょいちょい解説 - も介 - 2012/10/16(Tue) 22:11:04 [No.394]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS