[ リストに戻る ]
No.386に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
アリアン雑談スレ (親記事) - 彩弧 照

雑談とか相談とか記憶サルベージ用に立てました。


さて、まずは彩弧からのお願い。
エラッタとFAQは確認しておいて欲しいです。
ttp://www.fear.co.jp/ari/support/support.htm

下記サイトはまとめとして読みやすいです。オススメ。
ttp://tryarks.bufsiz.jp/alianrodfaq2.html


 話は変わって。
 ルーミー・リーマーの設定が見つからない…
 残ってたテキストを見ると、人造生命体の人権保護を訴える団体『狂戦士騎士団(バーサーカーオーダー)』に所属してる。すっかり忘れてた。
 そこから郎党軍に派遣されたのが最初ですね。人権保護団体の活動資金を得るために戦力を供出したんでした。

 バイドとの最後の戦いってどう終わったっけ…?


[No.386] 2012/10/10(Wed) 21:53:51
その質問こそ世界を解く鍵となる (No.386への返信 / 1階層) - 東風

実は第五中隊セッションは実際のとこ細かい設定とか忘れてきてますね

自分がGMしたグラスウェルズセッション
及びハリーレイウォールセッション
あたりは今日の夜あたりに概略を載せましょうか
話知らない人のための共通認識としても必要でしょう
グングニルと第五中隊・第五中隊過去の方はまあ、覚えてる範囲でサルベージしてみましょう。
こちらのメモなんかも探してみます。


[No.387] 2012/10/11(Thu) 13:57:00
ハリーセッション:メルトランド編 (No.386への返信 / 1階層) - 東風

別スレのジャン・クロード説明にもある通り、ジャン(騎士)、ウォーガン(魔法使い)、クリフラ(神官)、アレクサンダー(将軍)、ローグ(流れの盗賊)、バルドーグ(聖騎士)のメンツがメルトランドにて全世界と戦うキャンペーンでした。

公式の時系列でいえば無印2巻、ブレイク1巻あたり。
ちょうどファントムレイダーズやらピアニィたちがメルトランドに忍び込んでいるのと同時期を生きていましたね、

そこからメルトランド陥落→フェリタニアに亡命→レイウォールのヒューバードがラスボスやー。→でもそのまえにベルフト無双なんてあったね・・・→レイウォールに潜入してヒューバード倒した。

みたいな流れです。
実にハリーさんらしいマスタリングのセッションですた。
いやあベルフトは強敵でしたね。まさか人質とかいって村人全員の命と引き換えにバトルしようとか言ったくせに直後村人全員惨殺とかなかなかできません。
途中でウォーガンは日程的にセッション参加できなくなったんだっけ?

ちなみにラストは上記のとおり、ヒューバードは倒しました…が。
表舞台では戦争していてメルトランドはほぼ壊滅、国境付近の村もベルフトのやんちゃによって全滅という、メルトランド=フェリタニアにはほとんど泥仕合の末の勝利でした。
ラストシーンは、クリフラ(神官)が戦争を嘆いて樹海にダイブ、アレクサンダー(将軍)は戦死した部下たちを悼み将軍を辞して遺族に会う旅に、バルドーグ(聖騎士)は各地の凄惨な場所の巡礼に出ました。
ジャン・クロードは、頼るべき存在をほとんど失ったスリスの支えとなるため、メルトランドの騎士として生きることを選択しました。
んでもって、私のキャラ、ローグはもともと相棒の女の子が剛健の竜輝石をバルムンクに盗られたために盗り返そうとジャン・クロードたちに協力していたので、目的達成後は再度盗賊稼業の気ままな旅へと戻って行きましたとさ。

とりあえず、ざっと自分が語れるのはこんな感じ。
間違い、補足あったらよろしくです。


[No.388] 2012/10/11(Thu) 20:53:59
東風セッション:グラスウェルズ (No.386への返信 / 1階層) - 東風

はじまりはBITとは関係のないところでした。
ハリーさん、SSK含めたビギンザキッドの方面のメンツで一度セッションをしたのですが、ビギンメンツはメルトランド側に傾倒、ハリーさんが頑としてグラスウェルズ側に立ち続けたのでクライマックスにてPvP発生。そこでビギンメンツが勝利をおさめるも両陣営は相いれない関係になりました。

その後、ビギン側のセッション何回かやってるうちに、離別したからってセッションに混ざれないハリーさんがなんだかかわいそうだったので、籠龍と納豆弾さんを呼んでとりあえず1セッション。
グラスウェルズの幻竜騎士団にてミコ(ハリー)、スターリン(納豆弾)、ユリシス(籠龍)にNPCのチコラという少女を加えたメンツで、いわば劣化ファントムレイダーズじみた任務系の話をしました。
ちなみにミコは召喚使、スターリンは拳士、ユリシスは忍者、チコラはエクスマキナの神官でした。
この時のキャンペーンの特色ですが、サポートクラスをメインクラスとして扱ってもよいというルールを作りました。のでいろいろスキルはおかしかったりしましたwww

そんなこんなで秘密任務を続けたりしているうちに、もるも12(もすご)、アルベルト(ゆづき)も参戦して、ビギン側のメンツと遜色ないくらいに強くなったころに、私がかねてからやりたかったPvPセッションをやりました。アリアンでPvPは難しいですよ、うへへ。
それ以降は時間がなくなってセッションしていませんね。なので未完の話ではあります。


●全編に通して、「箱形」と呼ばれる特殊なエクスマキナエネミーが各セッションのクライマックスに出てきます。グラスウェルズが生んだ新兵器か、それともバルムンクの秘密兵器か。
あとは、エキスマキナのPCルネ(SSK)及び、チコラには竜輝石が核として埋め込まれている設定なんかもありました。

●ちなみにバルムンクも何人か出してます。
BIT陣営には左手用短剣”マインゴーシュ”ことフェスティアという少女。
BEGIN陣営には刺突剣”スティレット”という少女が出てました。
ちなみに途中でセッションを放棄したハリーさんのキャラ、ミコも災いの枝”レーヴァテイン”となって敵になりました。

●私のセッションの毎度毎度のクセですが、足りないポジションをNPCとして参加させています。基本的にアコ職をやる人が少ないのでBITではチコラ、ビギンではレモンという少女PCを出してます。GMもPLと一緒にセッションできてる錯覚をおぼえられるのでw
まあ今回のセッションに私がNPCを出しても、ひとつの演出として受け取ってください。

自分のセッションのせいか長文になりました。
とりあえずわからないところ、こここうじゃなかったっけ?みたいなところあったら質問どうぞ。このセッションに関しては記録が残っているのでお答えできます。


[No.389] 2012/10/11(Thu) 21:17:22
ギルド:グングニル (No.386への返信 / 1階層) - 東風

ギルドマスターはイージス(ガンスリ)。
周囲の人で覚えてるキャラは、スティング(アウトレイジ)、ツバメ(サムライ)、ハンニバル(クリティカル魔法使い)、ヘルガ(キャスターアーツ)・・・あたりですかね。SSKのグラディキャラは名前忘れた、ごめん。

竜の退治やギルマンのお掃除から神との壮絶なバトル、粛清をめぐる戦闘、ギルドの根源をめぐる戦いに巻き込まれて行きましたね、
レベルはばらつきがあるけど自分のイージスはレベル18でした。
まあ基本的にいろんなGMが持ち回りでマスタリングしてたのでいろいろ面白かったですけどね。
一応第五中隊・第五中隊過去以外で皆の共通認識があるのはグングニルくらいではないでしょうか。


[No.390] 2012/10/11(Thu) 21:24:53
納豆弾セッション:第五中隊 (No.386への返信 / 1階層) - 東風

とりあえず私の中でサルベージできたもの、及びこんな流れじゃなかったかなー・・・?というものだけ書いていきます。

最初は朗党軍というレイウォールの傭兵組織(的なもの?かな?)に所属していた。
グラスウェルズの超兵器を迎え撃ちながらいろいろ戦争の表も裏も闊歩していった奴らです。メルトランドいったりレイウォールいったりしながら任務をこなしていくうちにバルムンクという組織の存在に気づく。→ピアニィがバルムンク首領!?→フェリタニアを攻めろ!第五中隊がフェリタニアへ降伏宣告しに行く。
そこから、何かがおかしい。仕組まれている?ということに気付き始め、一行はザクロちゃんという第五中隊お抱えの軍士の導きで一路妖精郷へ。時空を超えて、未来の世界にたどり着いた一行。
そこではバイドとかいうすごいやつがバルムンクの黒幕の闇の巫女
を吸収した揚句ひゃっはーしてるんだ!という現実を知る。
→現実に戻ってバルムンクとかバイドとか倒す。
キャラクター一人一人が試練ないしライバルもしくは宿敵と戦い、再集結!俺たちに怖いものはない!
うぉぉぉ、なんか空飛ぶ船もあった気がする!ドリル付きでな!敵の本拠地に乗り込むぜ!アメバ将軍とか・・・だったっけ?ラスボスつえぇぇ!
クライマックス中に時空を超える空間発生。いろんな時代を抜けながらのバトル!
アメバ将軍「任務完了。諸君らの健闘を祈る(‵・ω・´)>」



という感じじゃなかったですか・・・?(・・;)
抜粋しすぎてわからないかもしれないですが、自分もキーワードでしか覚えてなかったんです。すみません。

ちなみに各キャラ
@クラマ・ブレイク
 言わずと知れた第五中隊の先頭に立つ女。ネヴァーフの双斧使い。彼女の幻の二撃目はそうそう見られない。
 近衛重装部隊の隊長。筋力の鬼。
 エンディングでは結局彼女が何者かはわからない。しかし彼女は今もどこかで戦っている。

Aジュリア
 レイウォール(かメルトランド?)のどこかの領の貴族。
 鋼鉄姫、鉄壁姫・・・etc.
 領内にユニコーンの森あった。クライマックス、神の一撃をも受け止めた。乙女の石持ってた。軍楽隊の隊長。
 エンディング後は領内にて平和に統治した。

Bレイヴ・オリーブ
 多種多様な武器の使い手、海賊の女船長。陸では酔う。
 紅蓮海兵隊の隊長。犬の名前はロック。レッドシャーク号はタコの怪物に飲み込まれてた。
 エンディング後、あらゆる海を越えた海賊に。世はまさに代海賊時代!

Cルーミー・リーマー
 エクマキナの人権を擁護する団体バーサーカーオーダーの一員。その正体たるや未来から送られたリーマーシリーズの一個体。
 バルムンクの一員カトラリーには天敵な存在。
 スージー・リーマーという姉機体がいた。アイルビーバッ(ry
 エンディング後はバーサーカーオーダーで活動していった。

Dグラス
 衛生部隊の隊長。神官で、イリスという上司がいる。イリスに恩があり、一度彼女を助けたりもした。
 神官なので中隊の回復役を一手に引き受けてた。
 エンディング後は神殿にて守護者として働き続けた。

Eクロウ・ストラグス
 魔導砲兵隊隊長。魔法がすごい。なんか筋肉キャラでもあった。 健全な肉体による健全な精神の魔法!ぶっぱ!
 クリティカルがすごかったです。A級焚書を手に入れさらにパワーアップ。
 エンディング後は半永久的にオロークスという塔?にこもって知識を深めた。

Fフェネック
 F.O.X(Function-of-X)部隊隊長。隠密と情報収集するです!
 男装してたけど実は女!グラスウェルズの没落貴族です!親の不名誉を晴らすため、奪われた剛健の竜輝石を探してました。
 実はヴィクセンという双子がいて、バルムンクの一員でした。
 エンディング後はドラゴネットの集落にて幸せに暮らしました。

Gネサラ
 なんかすごい召喚士。ブルーベレー弓隊の隊長。
 開戦しょっぱなシーン全体攻撃して相手全滅させ、味方の士気をガタ落ちさせた経歴がある。
 途中で彼は消えた。どこに・・・?それは、まだ語られない。
 語ってはいけない。なぜならば――――。


こんな感じで。とりあえず。
補足、修正あったらお願いします。


[No.392] 2012/10/14(Sun) 23:10:48
バサカオダ (No.392への返信 / 2階層) - 彩弧 照

細かい話だが

バーサーカーオーダー
狂戦士騎士団が人権保護を訴えているのは
「何者かの意図により産み出された知性体」。創造主が人造知性体の自由を侵害する事は多いからね。
 ので、自動生産工場で作り出されるエクスマキナは創造主不在であり、狂戦士騎士団の活動対象外ではないかという議論もある。
 いやそれとは別の問題でエクスマキナが迫害される地域があるじゃん、そこ何とかしようよ、という意見もあって、まあ騎士団にはエクスマキナも多いよ。
 逆に、両親が人間であっても、特定の組織・個人による婚姻関係への3世代以上の介入が認められた場合、騎士団は保護対象とします。出自に何者かの意図が介在してるわけなので。


[No.397] 2012/10/17(Wed) 02:03:15


   アリアン雑談スレ - 彩弧 照 - 2012/10/10(Wed) 21:53:51 [No.386]
納豆弾セッション:第五中隊 - 東風 - 2012/10/14(Sun) 23:10:48 [No.392]
バサカオダ - 彩弧 照 - 2012/10/17(Wed) 02:03:15 [No.397]
ギルド:グングニル - 東風 - 2012/10/11(Thu) 21:24:53 [No.390]
東風セッション:グラスウェルズ - 東風 - 2012/10/11(Thu) 21:17:22 [No.389]
ハリーセッション:メルトランド編 - 東風 - 2012/10/11(Thu) 20:53:59 [No.388]
その質問こそ世界を解く鍵となる - 東風 - 2012/10/11(Thu) 13:57:00 [No.387]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS