[ リストに戻る ]
No.579に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
NW3 コードネーム:シェルジェット ver.3(Lv3スキル訂正) (親記事) - 東風

キャラクター名:水原 暦 (みずはら こよみ)
クラス構成:強化人間/属性使い→忍者→魔剣使い レベル:3
属性:風/風
種族:人間  ワークス:工作員  ふたつ名:シェルジェット
髪の色:黒 瞳の色:黒 肌の色:白 身長:168cm 体重:42kg

◆ライフパス
出自:結社の一員
目的:心の空白
邂逅:足利仁夜(有為)
印象:きぐるみ
性格:普段はおくゆかしいがいざとなると用心深い

◆特技
自動取得:月衣、月匣、属性異能:風、鋼化神経、刃の心、魔剣所持
クラススキル:幻想舞踏(秘技)、人工筋肉、痛覚遮断、サイエンスチルドレン2、エレメンタルブルーム
一般スキル:トゥーハンドスタイル、トゥーハンドスタイルU、伝家の宝刀

◆能力値
筋力:6 器用:9 感覚:11 理知:5 意思:5 幸運:7

命中:17 回避:20 魔導:5 物攻:21 魔攻:0
物防:9 魔防:5 

耐久力:50 魔法力:19 行動値:15

◆装備
両手(白兵[鞭・棍]):血風
  ⇒オプション…ビームブレードユニット、アポジモーター×2
防具:特殊戦闘服
装身具:エアブルーム
  ⇒オプション…アポジモーター×2、スタビライザー
持ち物:情報ソース:調査、アンチパラライズ×2、アンチポイズン×2、アンチマインド×2、HPヒールポーション×5、MPヒールポーション×2

◆設定
前回書いた設定は大体空想上の出来事でした、まる。

企業戦士の女の子。サラリーマンだって地球を(ry
なんやかんやあって自身に眠る「風」の力を極限まで強化された。
普段は高校に通っているが、企業からの任務がくれば「先生!女の子の日です!保健室行ってきます!」と高らかに叫んで現場に馳せ参じる。
持ってる血風は棒術でも多節棍としても使えるらしい。スイッチを入れるとビームも出る、彼女専用の特殊武装。(伝家の宝刀・ビームブレードユニット)
三日月を模したイヤリングが風の力の増強を担っている。(エアブルームの演出)
工作員と暗殺者をどちらもこなす。スタンドアローンな戦場での活躍を目的として育てられた子供。多分、試験管ベイビーとかじゃなく、侵魔によって出来た孤児を育成したのではないかな。
(※所属してる企業はGMがやりやすいように任せます。新設の私企業でもいいです)

高校二年生。
上司がなぜ彼女を学徒に就かせているかは不明。単なる親心か、それとも情報収集のため学園にも網を張っているのか。それは上層部のみぞ知る。
あまり目立たないように、とのことだったので、部活も目立たないような文系部活を横に並べてあみだくじで決めた。オカルト研究会に所属。
しかし持ち前の身体能力と行動力と突飛な発言により、オカ研のホープ・時期会長候補・最終兵器こよみちゃんとして文系部活連全体でマスコットキャラ扱い。(印象:きぐるみ)
表情を表には出さないが、企業人として損益感情第一で動いている。そのため高校生とは思えない発言もよくある。ズレてる。
自分は孤独で友達がいないと感じているが、顔を見せれば割と美人だし結構人気で実際友達は多い。

外見的特徴。
顔まで隠すような長い髪。後ろ髪は足首くらいまでぼーぼーに伸びており、手入れも大してしてない。私服は超カラフルなジャージ。
戦闘服はぴっちりとした黒いラバースーツにジャケットみたいな感じ。エアブルームのイヤリングは月衣には入れず、常に耳につけてる。あとは棍にも多節棍にもなる魔剣箒、血風。
常にトレーニングをしているので身体は引き締まっているが、おっぱいは大きい。

◆戦闘スタイル
できれば避けたい。でも避けれるか不安。強化人間だから命中と回避は底上げしたけど、魔法の才能は0になりました。
スキルはだいたいパッシブ系で底上げ。時々幻想舞踏でC値にする。
基本はムーブで動いてマイナーでビーム出して〈光〉で殴る。攻撃力等に関してはここら辺で頭打ち。
スロットの空きがあればもう2個くらいアポジモーター積みたかったなあ。


「任務に障害発生。適応にかかる時間は約十分……それまで、対象との交戦を許可されたし」
「このイヤリングが私に力をくれる。私はこれだけだから」
「それでも、この指令すらも守れない私には意味がないんだッ!」


ver.2// まあワタシが新しいシステムで最初にやるのって大体ある程度のスタンドプレー可能&速度(回避)特化なんですよね。クセです。好みです。いえ、信仰です。

ver.3// 回避20いったー。命中1下がったけど。耐久もぐぐんと上がった。そんな感じ。


[No.579] 2014/08/11(Mon) 00:17:19
NW3 コードネーム:ブロックヘッド(LV3) (No.579への返信 / 1階層) - 籠龍

キャラクター名:緋室 辰巳 (ひむろ たつみ)
クラス構成:魔鎧使い/龍使い レベル:3
属性:火/虚
種族:人間  ワークス:学生  ふたつ名:ブロックヘッド
髪の色:黒 瞳の色:黒 肌の色:白 身長:185cm 体重:? 年齢:高校生

◆ライフパス
出自:記憶喪失
目的:残念系
邂逅:緋室灯(目標)
印象:超寒がり
性格:自分的に不思議ちゃん、他人からは人がよさそう

◆特技
自動取得:月衣、月匣、魔鎧所持、気功法
クラススキル:カバーリング、身鎧一体、竜鱗3レべ、怪力無双、金剛竜、覚悟完了
一般スキル:イクイップリミット、ファーストエンド、得意分野(筋力)

◆能力値
筋力:10 器用:6 感覚:8 理知:5 意思:8 幸運:6

命中:10 回避:7 魔導:6 物攻:3 魔攻:1
物防:27 魔防:22 

耐久力:40 魔法力:32 行動値:11

◆装備
片手:素手
片手:素手
防具:ブルームテクター(箒オプション…追加装甲:物理、パワーアシスト、アーマーバリア、増設スロット、マニピュレーションシステム)
マジカルマフラー
ヘルメット
改造服

◆設定
小さい頃の記憶は一切ない。それは普通だと思っていたが、実はそうじゃないらしい。
気が付いた時には教会の神父(育ての父親)に保護されていた。自分の過去に何があるのか、ないのか。
「父さん! 今日学校休んで、戸籍見たよ!」
「そうか、いつかお前には話さなきゃいけないと思っていた…」
的な会話を、結構頻繁にする。特に知りたいとは思っていない。
緋室灯と関係があるのかないのかは不明。(サイコロの神様に聞いて)
超寒がりで、「さびー」と真夏でも言う。魔鎧は常に装着、その上から服とか制服とか、重ね着する。首には何重にもマフラー。見た目パンパン。着膨れとの表現では収まらない。歩き方のイメージは、ディズニーで今度映画化するベイマックス。年中ホッカイロをすべてのポケットに入れているため、あだ名は「カイロ」。本人いわく「寒いから」。
ちなみに魔鎧は記憶がある時からすでに着ている。

長身で、体つきもたぶんソコソコいいはずだが、着膨れでよくわからない。残念系。どれだけ暑くても、薄着になることがなく、同じ学校の人間で、彼の首から下の肌を見た者はいない。
「あいつ、トイレどうすんだ?」とか、よく言われるが、それは七不思議として今も謎。
部活はアメフト部のディフェンダー(頼まれたから入った)。今のところ、圧し負けたことは無い。完全に主力の一人になっている。本人はクオーターバックがやりたいと言ったが、「身の程を知れ」と一蹴された。
たまに家(教会)の手伝いをする。カソックを着て、狭い部屋に入り、知らない人の相談に答えながら、最後に「主はあなたをお許しになるでしょう。アーメン」と言う仕事だ。

初めて侵魔との戦いに巻き込まれた時、他のウィザード達が凶刃倒れるなか、彼だけ無傷で立っていた(防御22)。状況の把握に数秒。行き着いた答えは『俺って、強いんじゃねぇ?』。きっと追い詰められたなんやかんやで、俺の中に眠っていたなんやかんやの力が目覚めたに違いない。今思い出したが、俺は空手3段だった!

そんなことはなかった(攻撃力3)。

泥仕合が始まる。「いっそのこと、誰か俺に止めを刺してくれ!」
結果として、その行動が時間稼ぎになり、他のウィザードが回復して何とか倒せた。

俺じゃ、敵を倒せない。だったら、倒せる奴を守って、倒してもらおう(カバーリング)。それが彼の考え方。
ただし、戦闘に積極的には参加しない。
だって、一人で立ち向かっても勝てないもん。
戦闘にあんま来ないから、ついた2つ名はブロックヘッド(のろま)。

◆最近の悩み
ムチムチに着膨れしすぎて、真下が見えない。
自分の重さで、しょっちゅう部屋のベッドが壊れる。

◆戦闘スタイル
コウゲキ〜?

内容は変わっていません。


[No.580] 2014/08/12(Tue) 22:33:03
NW3 コードネーム:デスカノン (No.579への返信 / 1階層) - ゆづき

キャラクター名:一条 樹(イチジョー・タツキ)
クラス構成:人狼/魔銃使い レベル:3
属性:火/火
種族:人狼 ワークス:傭兵 二つ名:デスカノン
髪の色:黒 瞳の色:黒 肌の色:日焼けした黄色 身長:180cm 体重:88kg

◆ライフパス
出自:教育者
目的:グルメ嗜好
邂逅:ナイトメア(目標)
印象:ガッカリ系
性格:用心深い

◆特技
自動取得:月衣、月匣、魔銃所持、獣化
クラススキル:狂戦士4、ファニング2、野獣の一撃2
一般スキル:トゥーハンドスタイル、超巨大武器、トゥーハンドスタイル2、超巨大武器2、伝家の宝




◆能力値
筋力:11 器用:9 感覚:8 理知:4 意思:6 幸運:5

命中:14 回避:7 魔導:5 物攻:21 魔攻:0
物防:3 魔防:4 

耐久力:47 魔法力:24 行動値:7

◆装備
武器:キャノンブルーム(両手)、スロット2つに特殊弾:魔力水晶弾
防具:なし

◆設定
彼の武器は巨大である。
他の何者も扱うことを許さぬ、ユニークウェポン。
一度戦場で火を噴けば、それ即ち死である。
獣であり、狂戦士であり、たった一人の砲兵であり。
日々、侵魔を駆逐すべく戦場を渡る。




戦いにおいて随分と目立つため、ナイトメアさんにはいつも火消しの方、お世話になっております。
という的な意味合いで目標・・・目標?まあいいや。
とっても大きい武器を扱うためのエリート教育を受けた(どんな家系だよ・・・)ので、
その武器をどれだけ上手く扱うかを目的としている。
あとご飯な。ご飯大事。戦い:ご飯:そのほかの割合がたぶん4:4:2ぐらい。
サバイバルメニューたくさんあるよ。カレー粉あれば大体おk。
ちゃんとしたご飯は帰ってから食べようね。そんな感じで。

「ドーモ。デスカノンです」
「侵魔、殺すべし。慈悲は無い」
↑とかはやりませんよ、ホントですよ。


◆戦闘スタイル
見敵必殺。獣化(セットアップ)して狂戦士(マイナー)になって野獣の一撃(メジャー)で撃つ。
「物攻」ジャッジ+43な。
あとファニング(ムーブ)で範囲選択(4)な。
獣化も狂戦士もシーン終了まで持続だし、MPも減らないし、回数制限ないし、最高だぜー!
近寄られると何もできない上に紙装甲というピーキー性能。防御力?そんなものはない。


[No.581] 2014/08/31(Sun) 14:41:37
異名:八百比丘尼 (No.579への返信 / 1階層) - モリアーティ

キャラクター名:八百津・水葱(ヤオツ・ナギ)
クラス構成:吸血鬼/陰陽師 レベル:3
属性:冥/水
種族:吸血鬼 ワークス:学生 二つ名:八百比丘尼
髪の色:白 瞳の色:金 肌の色:白 身長:標準 体重:標準 年齢:10代後半(外見)

◆ライフパス
出自:天涯孤独
目的:日常の守護者
邂逅:赤羽くれは(尽力)
印象:伝統衣装
性格:普段はアクティブ、いざとなると臆病

◆特技
自動取得:月衣、月匣、満月の魔力、破魔弓所持
クラススキル:血界幻想2、さみだれ打ち3、速癒符、異名1、符術1
一般スキル:ヒール、マナスクリーン、ヒールU、リジェネレーション

◆能力値
筋力:6 器用:7 感覚:6 理知:9 意思:9 幸運:6

命中:5 回避:7 魔導:14 物攻:5 魔攻:14
物防:6 魔防:6 

耐久力:27 魔法力:37 行動値:11

◆装備
武器:巻物式破魔弓(金烏玉兎集、マジカルビット)、ウォータースパイラル
防具:巫女服、レザージャケット
所持品:HPポーション×2、MPポーション×6、アンチ・ポイズン、アンチ・パラライズ

◆設定
人魚の肉を喰らい不老不死となった八百比丘尼その人であると自称する少女。
輝明学園分校の創立時から学生寮の一室に住み着いている。
普段は学生たちを見守ったり、介入したりしている。巫女クラブの幽霊部員として活動することもある。
基本的に暇なので、気分が乗ると学生たちに世話焼きあるいはちょっかいを出しており、
それが「学生寮の開かずの間」「巫女クラブの幽霊部員」などの怪談の種になったりならなかったりしている。

長い時を生きている(自称)が、記憶の欠落は激しくあまりアテにはならない。
明治から大正あたりの時代はまだ覚えているようで、映写式の巻物式破魔弓と和装ケープ、巫女服と大正浪漫から抜け出てきた格好をしている。
巻物式破魔弓はあきつ丸改のイメージで。

「どれ、軽く相手をしてやろう。3体までならな!」
「もうダメだぁ、勝てるわけない……」

◆戦闘スタイル
血界幻想により、3体の対象に以下の行為が出来る。
1.<水>魔攻34をばらまく
2.HP回復、治癒:11
3.ダメージ軽減6
HP回復は速癒符でイニシアチブにも可能。
難点はMP消費の多さから多用できないことと、使用にHPを10点使うこと。
HPが10点以下、MP9点以下になると途端に出来ることが減るので劣勢になると弱い。


[No.582] 2014/08/31(Sun) 17:08:04
Re: NW3 コードネーム:デスカノン (No.581への返信 / 2階層) - ゆづき

ルール見てたらいろいろ見落としがあったので、作り直します。
ハンドアウトに関わるキャラ設定の方向性や、射撃物攻偏重スタイルは変えません。

このルール、遠距離マジで役に立たないじゃないですか、、そうなると砲台より普通にライフルの方が強いよなぁ、と思った次第です。まだ時間あるので今週中にまとめます。


[No.583] 2014/09/01(Mon) 00:04:14
NW3 コードネーム:キルショット(こっち使います) (No.581への返信 / 2階層) - ゆづき

キャラクター名:三条 樹(サンジョー・タツキ)
クラス構成:人狼/魔銃使い レベル:3
属性:火/火
種族:人狼 ワークス:傭兵 二つ名:キルショット
髪の色:黒 瞳の色:黒 肌の色:焼けた黄色 身長:180cm 体重:88kg

◆ライフパス
出自:教育者
目的:グルメ嗜好
邂逅:ナイトメア(目標)
印象:ガッカリ系
性格:用心深い

◆特技
自動取得:月衣、月匣、魔銃所持、獣化
クラススキル:狂戦士4、ファニング2、野獣の一撃2
一般スキル:トゥーハンドスタイル、トゥーハンドスタイル2、戦闘技法:銃
所持品:ハイHPポーション1、HPポーション3

◆能力値
筋力:11 器用:9 感覚:8 理知:4 意思:6 幸運:5

命中:14 回避:8 魔導:5 物攻:18 魔攻:0
物防:2 魔防:4 

耐久力:47 魔法力:24 行動値:13

◆装備
武器:ガンナーズブルーム(両手)、スロット4つにファニングロック、グレートアンカー、バレットマガジン(水晶弾2、爆裂弾1)
防具:ウィンブル、改造服

◆設定
彼の武器は異様である。
その威力故、強靭な膂力を持つものしか扱うことのできぬ、ユニークウェポン。
一度戦場で火を噴けば、それ即ち死である。
獣であり、狂戦士であり、スナイパーであり。
日々、侵魔を駆逐すべく戦場を渡る。




戦いにおいて随分と目立つため、ナイトメアさんにはいつも火消しの方、お世話になっております。
という的な意味合いで目標をもつ・・・目標?まあいいや。
とっても凄い武器を扱うためのエリート教育を受けた(どんな家系だよ・・・)ので、
その武器をどれだけ上手く扱うかを人生の目的としている。
あとご飯な。ご飯大事。戦い:ご飯:そのほかの割合がたぶん4:4:2ぐらい。
サバイバルメニューたくさんあるよ。カレー粉あれば大体おk。
ちゃんとしたご飯は帰ってから食べようね。そんな感じで。



「スコープオン。とっておきの一撃だ」
「アンカー固定。特殊弾装填。始末する」
「ご飯食べたい」


「ドーモ。キルショットです」
「侵魔、殺すべし。慈悲は無い」
↑とかはやりませんよ、ホントですよ。


◆戦闘スタイル
見敵必殺。獣化(セットアップ)して狂戦士(マイナー)になって野獣の一撃(メジャー)で撃つ。
「物攻」ジャッジ+43な。
もう1ラウンド来るとグレートアンカー(セットアップ)して、弾込めて(マイナー)、
「物攻」ジャッジ+10 or 「物攻」ジャッジ+7+魔法攻撃な。
あとファニング(ムーブ)で範囲選択(4)+ 「物攻」ジャッジ+5な。
理論固定値は「物攻」ジャッジ+76 or +73(魔法)。ノーカリョク、ノーアタッカー。
近寄られると何もできない上に紙装甲というピーキー性能。防御力?そんなものはない。
魔法防御力はあがりました。

※どうもルルブを読んでると「一条家」とやらが存在していたので、「三条」に苗字を変えました
 関係?あるかもね。きっとGMが考えてくれるよHAHAHA。


[No.584] 2014/09/02(Tue) 00:48:10
NW3 「聖句律読・風炎」 (No.579への返信 / 1階層) - 彩弧 照

名前:五十嵐・風花(いがらし・ふうか) 女性、高校生
クラス:アイドル/電脳使い→魔鎧使い CL3
属性:火/風
種族:人間 ワークス:学生 二つ名:聖句律読・風炎
髪:黒 瞳:茶 肌:ふつう 身長:ふつう 体重:ふつう 胸:ふつう

◆ライフパス
出自:一族の継嗣:継承者
目的:日常の守護者
邂逅:戦友・同志:城崎賢治
印象:常夏のカラダ
性格:普段は元気だが、いざとなるとたよりない

◆特技
アイドル:(秘)逆境のリブート、オフビートソング3
電脳使い:バトルデバイス
魔鎧使い:覚悟完了2
一般特技:二連魔装1、マナスクリーン

◆能力値
筋力:5 器用:8 感覚:7 理知:6 意思:8 幸運:9

◆戦闘値(《覚悟完了》使用時)
命中: 4 回避:-10 魔導:15 物攻: 9 魔攻:42
物防:19 魔防:20 
耐久力:37 魔法力:30 行動値: 5

◆装備
頭部:ブルームヘルム(ギガントアーム、追加装甲・魔法)
篭手:デバイスブレイザー(増設スロット2、マジカルビット3、ステッカー・交通安全、アクセサリセット)
衣服:改造服
上半身:レザージャケット
右手:ファイアボール
左手:エアカッター

所持品:ステッカー・交通安全、HPポ×2、MPポ×2、アンチ邪毒×2、アンチ放心×2



◆設定
 言葉から力を引き出す「聖句律読」なる術式を継承している。
 「聖」の意味は「正しく聞き知る」。聖句律読で「語句の意味を正しく理解し、正しく読む」となる。
 例えば「炎」という言葉や文字から本物の炎を放つ、みたいな魔術。
 風花は技法名と得意属性を合わせてコードネームとしている。

 ここ数年は侵魔事件のためあちこち行ってたが、落ち着いたので地元に戻ってきた。そして幼なじみと再会する。

 まあ変身ヒロインです。ブルームヘルムは額当てと装飾くらいの軽装のイメージで。あと改造服とレザージャケットと籠手で変身コスチューム。

 髪はショートで、私服はノースリーブ系やキャミソールにショートパンツやキュロットスカートをよく着る。

 クラス:アイドルは「特殊な魔術の使い手」という解釈で取ってる。芸能活動はしてないよ!


「あんたの好きにはさせないんだから!」
「囲まれた?!」
「そんな?! もう魔力が…!」


◆戦闘スタイル
 SetUpで《覚悟完了》したら、離れて単体に魔装攻撃(風火)。
 《マナスクリーン》でダメージ軽減5。10MPって重いよね。
 シーン1回だけ、戦闘不能の人を《逆境のリブート》で起こせます。
 命中強化の《ミュージックスタート》はたぶん使わない。


[No.585] 2014/09/04(Thu) 09:57:54


   NW3 コードネーム:シェルジェット ver.3(Lv3スキル... - 東風 - 2014/08/11(Mon) 00:17:19 [No.579]
NW3 「聖句律読・風炎」 - 彩弧 照 - 2014/09/04(Thu) 09:57:54 [No.585]
異名:八百比丘尼 - モリアーティ - 2014/08/31(Sun) 17:08:04 [No.582]
NW3 コードネーム:デスカノン - ゆづき - 2014/08/31(Sun) 14:41:37 [No.581]
NW3 コードネーム:キルショット(こっち使います) - ゆづき - 2014/09/02(Tue) 00:48:10 [No.584]
Re: NW3 コードネーム:デスカノン - ゆづき - 2014/09/01(Mon) 00:04:14 [No.583]
NW3 コードネーム:ブロックヘッド(LV3) - 籠龍 - 2014/08/12(Tue) 22:33:03 [No.580]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS