[ リストに戻る ]
No.620に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
メタガ1月:レギュと前回のおさらい (親記事) - モリアーティ

キャラのデータ、設定などできましたらここにお願いします
こちらも今回予告やハンドアウトができ次第載せます

■レギュレーション
ルールブック全部アリ
レベル7、経験点20

■前回予告
第二次大戦で天に帰った戦乙女。
ジュデッカ作戦に咲いた彼岸の花。
黒竜が現れるとき、終わったはずの戦いが動き出す。

「焔の中のブリュンヒルデ」


■前回「焔の中のヴァルキュリア」のあらすじ
第二次大戦で死んだはずのゲオルクがケネスとフィアの前に姿を現す。
軟禁状態にあるリコリスの護衛としてミオとウィリアードが到着した直後、ディスティニーに襲撃される。
合流の後に夏祭りへ。
ゴジュラスを始めとする部隊の襲撃があったが一蹴。だが連邦部隊リーブスラシルの画策もありリコリスは連れ去られる。
リーブスラシルはこれを機にトワイライト、マスカレードを含む部隊を動かしたものの、ファブニールの荷電粒子砲で一掃。
ジュデッカの撤退戦最後の地でリコリスとゲオルク、女騎士の駆るライトニングと決戦。
リコリスはEN切れで行動不能。撃破したゲオルクはアビス技術で機体と融合している状態だった。

■NPC及び用語
○“ヴァルキュリア”比沼真奈(ヒヌマ・マナ)
連邦所属。オーバーロード。女性。23才(享年)。
第二次大戦中、イヅモの遺跡で発掘中のガーディアンに乗り、連邦のリンケージとして戦った。
大戦末期、コロニー落とし阻止のため、ソーラ・システムの指揮艦を守るためゲオルクと戦い、退避することなく光の中に散った。
プライベートではずぼらでだらしない面もあるが、お姉さん風を吹かそうとする。
ガーディアン搭乗時に弟を含めた家族全員を失っている。
黒髪黒目。豊満であった。
 乗機はグラーネ。騎士然とした重装型でイグニスを持たずCALブレードを主武装とする。
白兵戦に特化しており、機体各所に白兵武器を格納している。灰色のジ・オ。

ケネスとチームを組んでおり、共にゲオルクと幾度も戦っている。
フィア、リコリスの素体。

○“ブリュンヒルデ”リコリス
元ラーフ帝国所属。フォートレス。女性。12才ほど(外見)。
ジュデッカ作戦において戦艦ユニコーンとともに撤退戦を努め、多大な戦果を上げる。
元々低かったパイロット適正を引き上げるために無理な強化をしており、命が尽きようとしている。
精神面での洗脳、強化は受けていないため、普通の少女に見えるが常識にかける部分もある。
赤髪赤眼。平坦。
 乗機はリコリス。ヴォルフ共和国の設計思想を継ぐ無腕型フォートレスで拡散AL粒子砲とイグニスを主武装とする。
広域殲滅に特化しており、粒子歪曲場を発生させることで粒子砲を曲げての全方位攻撃を可能としている。
赤いゲードライ。

「出来損ない」「塵」として咋石の元へ払い下げられた。
「いっそジュデッカで死んでいればよかった」とミオに漏らしており、そんななんやかんやでガーディアンに乗り敵として立ちはだかった。


○“黒竜”ゲオルク
ヴォルフ共和国所属。マシンザウルス。男性。35才ほど。
第二次大戦において、主に雇われガーディアンで構成された部隊“ランツクネヒト”の一員として戦った。
破壊、虐殺を好む苛烈な気性の持ち主。グラーネに興味を持ち、顔を出しての通信を試みたこともある。
最後は指揮艦破壊を目論むが、比沼真奈とともに散った。
黒髪。竜人。
 乗機はファブニール。虐殺竜型の大型マシンザウルスで強力な荷電粒子砲を持つ。
背部にブレード兼カノンの武装を備え、高い白兵戦の突破力と砲撃能力を併せ持つ。
黒いバーサークフューラー。

自身の映像を飛ばす、アビサリスを生み出す槍など魔術的なサポートを受けていると思われる。

○咋石・久次(クイイシ・ヒサツグ)
元ラーフ帝国所属、さらに以前はヴォルフ共和国所属。研究者兼技術者。男性。40才ほど。
第二次大戦時、ヴォルフ共和国でリコリスの設計とASのメンテナンスを担当。
大戦末期、ラーフ帝国の母体となる連邦軍に亡命。
その後、リコリスとともにラーフ帝国から亡命。
現在はフォーチュン所属。

CV:飛田。夜勤病棟に居そう。

○ランツクネヒト
誰も生身の正体を知らないミスティックを隊長とする傭兵を中心とした部隊。
実力はピンからキリまで。
隊長機はマントと帽子のある魔術師然とした機体。

○リーブスラシル
連邦の一部隊。クローンなどの生命に関する研究の調査、収集が目的。
リコリスを軟禁していた組織であり、餌にディスティニーをおびき寄せようともした。
アーディティヤと繋がりがあり、高性能な機体で構成されたガーディアン隊があったが全滅。


[No.620] 2015/01/13(Tue) 23:24:18
PC:近接戦艦ヒスイ改_ver_01 (No.620への返信 / 1階層) - 彩弧 照

 ほぼ完成。消耗品が未確定なくらいで、特技や武装は決定。ダメージ少し下がるけど対潜も可能。

◆人物設定
 川瀬ミオ(かわせみお)、茶髪のミディアムボブ、色白。体形は普通。
 かつてはラーフ帝国のAS研究の被験者。ジュデッカ作戦の際に出撃、リコリスに撃墜され、保護された。当時(10歳くらい?)の事はあまり覚えていない。現在16歳。学校は休みがちだが通っている。ギャル風。常に携帯端末をいじってる(相手はフォーチュンのスタッフであることが多い)。
 《実験体》ではあるが《AS》ではない。強化処置をする前に出撃せざるを得ない状況になったからだと思われる。

◆機体設定
 ヒスイ改、エンタープライズ級。青と橙の機体(イメージはカワセミ)。
 変形時の機首となる鋭角な胸部。腕の代わりに長大な重力制御バインダー2対4器を装備。これは艦載機カタパルト・推進器・重力加速砲・白兵武装を兼ねる。胴体下部にも脚の代わりに短い重力バインダーを4器装備。
 脚を後方にたたみ、腕を左右に広げた『翼竜』がヒスイ改の通常形態。浮上はするが飛行ではなく[疾駆]。
 腕部バインダーは約80mで、これを前後に展開した地上戦艦形態でも全長約150m、幅60m程度とエンタープライズとしては非常に小型。
(※TR-6インレ、ファイバーIIが近い)

 元はジュデッカ作戦でミオが使った機体。当時は未完成で、重力バインダーを持たない『頑丈な浮遊砲台』程度のものだった。
 設計思想はフォートレス寄り。乗員を乗せるスペースはあるが、基本的にミオひとりで操縦する。

 ヴァレットはAI制御の無人観測機仕様。粒子コンデンサを備え、力場の回復も可能。リゼルっぽい外見。状態は[高機動]のみで、飛行してない。

 第1話ではユニオン級の『ヒスイ』に乗っていたが、これは母艦機能が無いだけの「ちっちゃなヒスイ改」で、運用もほぼ同じ。保護された後、パイロットとして働き始めてからはずっとユニオン級を使っていた。
 何故今回からエンタープライズ級に乗る事になったかはGMにお任せしたい。


◆クラスと加護
コンダクター1、スイーパー5、エンタープライズ1
イドゥン、オーディン、バルドル
◆ライフパス
原罪無き者、継承、腐れ縁:秋月ミナホ
◆能力値
体10反13知15理15意10幸10
(3_4_5_5_3_3)
◆戦闘値(恐竜形態+ハンドガン)
命中17 回避 6
砲撃17 防壁 9
行動23
力場88 耐久34
感応72 移動3
サイズXL
防御:斬18刺8 殴18炎18

◆武装(主にハンドガンを使用。他は特殊状況用)

・ハンドガン、射程1〜4、範囲選択2(単体可)
 命中19、《殴》31+9d (攻撃後、行動値23)

・スラッシュトゥース、射程0、範囲選択1(単体可)
 命中19、《刺》31+9d (攻撃後、行動値23)

・加重力衝撃テイル、射程0、範囲選択2(単体不可)
 命中19、《闇》26+9d (攻撃後、行動値23、防壁8)

・迎撃ミサイル、射程0〜2、範囲選択3(単体不可)
 砲撃20、《炎》25+11d (攻撃後、行動値20)
 (※連続使用するなら砲撃18)

(ブレイク後)
・艦載荷電粒子砲、射程3〜4、範囲選択2(単体不可)
 砲撃19、《雷》25+11d (攻撃後、行動値21)
 (※連装ビームキャノンなら《光》)


◆攻撃コンボ特技
イニ:エスケープアシスト:離脱
ムーブ:突撃戦術:全力移動、砲撃可
マイナー:トランスフォーメーション:変形
メジャー:ツインアームズ:近接攻撃
対象選択前:マルチロック:範囲拡大
命中判定前:バックアップショット:命中+2、ダメージ+5
DR前:全弾発射(II):ダメージ増加

◆他の特技(タイミング別)

・イニシアチブ(+2dはメディカルセンター)
クイックリペア:他者FP回復3d+3(+2d)
レゾネイトサプライ:他者EN回復3d+3(+2d)
レリーズ:BSひとつ回復
艦載機発進:ヴァレット

・判定後
リトライ:同意で振り直し
ブロウビート:強制で振り直し

・DR後
インターセプト:軽減2d+5

・攻撃命中後
カバーアシスト:射程0カバーアップ

・常時
 ムーブ&ファイア、戦隊、能力解放、全弾発射II、スナイパー

◆アイテム
・機体:地上戦艦、恐竜形態2、人型(飛行)
・OP:メディカルセンター、広域レーダー、エアロシェル
・武装:マリンナイフ、グレネード10
・他:組織の構成員、臨時収入、個室、町工場
 回復アイテムは検討中


◆ヴァレット
 ゲイル・ハイモビリティ+熟練兵+直衛型。エネミーLv7。
 AI無人観測機。攻撃はしないと思う。

命中14 回避20※
砲撃13 防壁16※
行動17
力場62 耐久35
感応30 移動4
サイズM
防御:斬11刺5 殴9 炎9

・ガーディアン特技
粒子共鳴システム:他者FP回復2d+14
声援:他者HP回復2d+14
ブロックエキスパート:防+7(適用済み)
シールドブロック:自身ダメージ軽減1d+14

・エネミー特技
状態獲得:高機動
BS除去:BSひとつ回復
シールドガード:自身ダメージ軽減21(固定値)
割り込み:カバーアップ

必中強化1:マイナー、命中+1
攻撃強化2:マイナー、攻+2d
斉射2:メジャー、攻+2d

・ツインビームソード、射程0、単体
 命中14、《光》12+3d

・試作ビームライフル、射程1〜2、単体
 命中14、《光》15+3d


以上。


[No.621] 2015/01/16(Fri) 19:45:13
ケネス・久我山 (No.620への返信 / 1階層) - MK−2

■キャラクター設定
 ケネス・久我山 25歳 男 スターゲイザー

 第二次大戦を生き抜いたベテランリンケージ。連邦軍の士官候補生
だったが、戦況の悪化に伴い0056年(当時18歳)に比沼真奈の部隊に
准尉として着任。戦闘の中で優れた適性を示し、真奈のパートナーと
して活躍する。
 比沼真奈がソーラ・システムの光の中に消えた後、スターゲイザー
として覚醒する。それは、恐らく彼女には分かっていたのだろう。
 戦後は、希少なスターゲイザーとして連邦軍の監視下におかれ、ジ
ュデッカ作戦後は、軍内部の研究施設で軟禁に近い生活を強いられる。
 0063年、フォーチュンに引き抜かれて軍を退役、現在に至る。

■メカニック設定
 XG−23−OVL2"オライオン"

 連邦軍の試作カバリエXG−23"シューティングスター"をベース
に開発されたオーバーロード級ガーディアン。大火力・重装甲の大型
機であり、近−中距離戦闘を得意とする。
 開発段階からケネスが関わっており、実質的には彼の専用機である。
所属は連邦軍だが、現在は戦闘データ収集の名目でフォーチュンに貸
し出されている。日々の整備はフォーチュンで行うが、大規模な補修
やアップデートは軍の施設で行われる。
 1話では基本兵装のみだったが、その後、実戦用に近接及び長距離
兵装が追加され、どのレンジでの戦闘にも対応できるようになった。

 パーソナルカラー:ミッドナイトブルー&イエロー
 パーソナルエンブレム:弓矢
 外観:飛ばないペーネロペー

 
■クラス&加護
 ストライカー4、オーバーロード3(トール、ガイア、ヘル)

■ライフパス
 出自:神の恩恵(天上の美)
 経験:遺志(遺志を継ぐ)
 邂逅:ライバル(ラファエル・スオー)

■能力値
 体力11(3) 反射15(5) 知覚15(5) 理知13(4) 
意思 7(2) 幸運12(4)

■戦闘値
 命中15 回避 7 砲撃12 防壁 9 
 行動12 力場55 耐久28 感応68
 移動 4 サイズL
 防御(斬12 刺6 殴8 炎8)

■攻撃能力(クリティカル値は命中・回避10&AL粒子展開後)
 【白兵 】 命中15 4D+39〈光〉 射程:至近
 【射撃1】 命中15 4D+38〈光〉 射程:1〜2or1〜4
【射撃2】 命中17 4D+38〈殴〉 射程:1〜2
【砲撃1】 命中12 4D+26〈斬〉 射程:2〜5
【砲撃2】 命中12 4D+24〈光〉 射程:5〜8 

■防御能力
  BCシールド防御(1回/R)
  〈光〉以外 2D6+10点軽減
  〈光〉   3D6+10点軽減

■特技
 【ストライカー】
  パニッシャー(T&U) 連環撃 ツインアームズ、
  制圧射撃 静かなる炎 フルパワーアタック(T&U)
  直撃 ブロックマスタリー
 
 【オーバーロード】
  星を見る者 AL粒子展開 予感 イグニス追撃
  BCシールド防御 カレルレンエフェクト

 【一般】
  天上の美(ライフパス)、純血統

■装備&アイテム
 OVL級強襲型 強襲型重力下用レッグ
 コネックテッドロングビームライフル 隠し腕 
 ブレードイグニス CAL重粒子砲 
 CALビームサーベル(所持) ショットガン(所持)

 中和剤2 戦闘サプリメント2 賦活剤3 Eパック1
 強化賦活剤1 強化粒子コンデンサ1 予備弾倉2

 組織の構成員
 大型工廠1 一般住宅1 個室1 自動二輪 


[No.622] 2015/01/17(Sat) 22:51:39
今回予告&ハンドアウト(仮) (No.620への返信 / 1階層) - モリアーティ

■今回予告
亡霊の蒔いた種が各地で戦乱を引き起こす。
それは死者の軍勢の目覚め。
禁忌の技術を追う前に立ちはだかるのは騎士と戦乙女。

「蠕動するグラズヘイム」

■ハンドアウト
○ケネス・久我山  コネ:ムラクモ
決戦から一ヶ月後、「敵」を追うためにキミたちは動き出す。
旅立つ前にイヅモにある真奈の墓を訪れたキミは一人の男と出会う。
真奈の知人と名乗る彼、ムラクモはある質問を投げかける。
「もし彼女が生き返る方法があるとしたら、どうする?」

○フィア  コネ:“ロスヴァイセ”
決戦から一ヶ月後、「敵」を追うためにキミたちは動き出す。
旅立ちの前日、襲撃を受け出撃したキミを待っていたのはかつての姉妹。
戦いの中、新たに2つの機体が現れる。
それは第二次大戦でキミを撃墜した機体によく似ていた。

○川瀬・ミオ  コネ:ミミングス
決戦から一ヶ月後、「敵」を追うためにキミたちは動き出す。
意識を取り戻したリコリスと話をしていたキミはラーフ帝国のアートマ製造計画の責任者の名前を知る。
それはこれから追う災厄の種を蒔いた者の名前でもあった。

○ウィリアード・グッドイナフ コネ:ミミングス
決戦から一ヶ月後、「敵」を追うためにキミたちは動き出す。
残されたデータを解析した結果、ラーフ帝国のある将校の名前が浮かび上がる。
それはキミの暗殺未遂にも関わっていると噂される男であった。


修正とはあるかもしれませんがとりあえずこれで。


[No.623] 2015/01/22(Thu) 00:19:52
フィア改 (No.620への返信 / 1階層) - Anomy

とりあえずざっくりデータだけ

アイテムは適当に揃えます。。

■名前
フィア
■クラス、加護
ベテラン5/スイーパー1/コンダクター1
ミューズ/オーディン/イドゥン
■能力値(能力値ボーナス)
体12反15知11理22意12幸11(4/5/3/7/4/3)
■戦闘値
命中:9
回避:10
砲撃:7
防壁:11
行動:24
力場:49
耐久:34
感応:43
移動:4
攻撃:7+武装#多分使わない
防御修正:6/6/6/6/6/6/10/10
■装備、所持アイテム
乗機:アインセル
主近;●ハンドガン(2)
副近:●ハンドガン(2)
主遠:●グレネード(1)
副遠:●グレネード(1)
OP:強行偵察改修(30)
その他:
ライフスタイル:---
財産ポイント:---
購入アイテム:
●ハンドガン(2)*n
●グレネード(1)*n
賦活剤(10)*n

■特技
汎用特技:
《ジェネティック》
ベテラン:
《心頭滅却》《歴戦の勇士》《古強者》
《インヴァルネブラル》《G:ディヴァインラース》
《一騎当千》《デュアルワーク》
《G:ムーブ&ファイアU》《G:全弾発射U》
《死神の契約》《ポーカーフェイス》
スイーパー:
《エイミング》《マルチロック》《G:AS》《G:リミッター解除B》
コンダクター:
《カバーアシスト》《G:全弾発射》《G:ムーブ&ファイア》《G:鋼騎変形》

■基本コンボ
イメージ的にはイグニスミサイル的な感じ

P:《ジェネティック》、《G:ムーブ&ファイア》、《G:リミッター解除B》
m:《デュアルワーク》+《G:鋼騎変形》+《死神の契約》
M:《G:ディヴァインラース》
D:《G:全弾発射》

射程:0〜6、単体or範囲選択1
命中:11、防御判定は【意思】
攻撃:<闇>16+13D HPダメージ
※HPがない場合、<闇>30+13D FPダメージ

行動後装備している武装弾数0、FPに7点の実ダメージ
防御クリティカル値13(クリティカルなし)


[No.627] 2015/01/29(Thu) 00:32:56
ウィリアード・グッドイナフ&「スクレテール」 (No.620への返信 / 1階層) - 納豆 弾

■クラス&加護
 カバリエ5 コンダクター2(ヘイムダル、イドゥン)

■能力値
 体力10(3) 反射15(5) 知覚13(4)
 理知12(4) 意思11(3) 幸運12(4)

■戦闘値

1.ウェーブライダー形態

 命中13 回避11 砲撃9  防壁13 
 行動23 力場60 耐久33 感応45
 移動 5 サイズM
 防御(斬10 刺4 殴6 炎6)


2.カバリエ級軽装高速型(メタルランス時)

 命中13 回避12 砲撃10  防壁8 
 行動25 力場57 耐久33  感応39
 移動 3(4) サイズM
 防御(斬8 刺2 殴6 炎6)


3.カバリエ級軽装高速型(ハイエネルギービームランチャー時)

 命中13 回避11 砲撃11  防壁7 
 行動15 力場57 耐久33  感応39
 移動 3(4) サイズM
 防御(斬8 刺2 殴6 炎6)


■やる事

1.ヒト&ラン戦法(メタルランス使用)

≪チャージ&トランス≫+≪チャージストライク≫+≪キック≫+≪ヒット&アウェイ≫

 命中13(C値12) 射程:至近 <刺> 7D+(47+2D)
 ※≪先んずる閃光≫で行動値上昇した分を加算


2.対モブ(ハイエネルギービームランチャー使用)

≪スウィープブラスト≫+≪ヴォルテクスマッシャー≫+≪ヘイムダル≫

 命中11(C値12) 射程:直線5(選択) <光>3D+46
 ※ヘイムダル決め撃ち


■その他

≪ウィルアゲイン≫でHPは自己回復可能。バステも回復できます。
基本、突撃するか直線5で焼くかの両極端です。

武装は「メタルランス」と「ハイエネルギービームランチャー」二択。
…は怖いので何か護身用にビームライフルくらい持とうかな…。
あとはエネルギーきついのでエネパック買うくらい。

あ、あと、ブレイクとかしたらウェーブライダー突撃します。

■設定とか

機体名:スクレテール

ヴォルフ共和国のTCVナハティガルに対抗すべく作られた連邦製ウTCV。
しかし、大戦終結までに量産体制が間に合わず、またウォーバードの完成により艦載機としての需要が薄まり、大戦終結までの使用可能機は僅か6機に留まった。

大戦後は運用実績の高いナハティガルに立場を奪われたため、増産も殆どされない不遇のTCVである。

しかし、ハイエネルギービームランチャーによる高火力で敵陣に穴を開け、一撃離脱を行う戦闘機動に特化した機体設計は戦況に大きく寄与でき、現在も細々と運用されている。



■ウィリアード・グッドイナフの経歴設定の改変・追加について

 改変・追加ですが、第二次大戦時に工作空母“ユニコーン”の航海長となってましたが、これを艦載機パイロットとして乗艦していたことにしたいかと。
 艦載機として「スクレテール」に搭乗していたが、艦長らの戦死と“ユニコーン”のエンタープライズ級への改装に伴い、数少ないリンケージであったウィリアードがエンタープライズ級の適正があった為、艦長となり、その後の経緯は同じ。

 戦中も戦力不足の時ややまれぬ戦況の場合は「スクレテール」でちょこちょこ出撃していました。

 前回のこともあり、最前線で行動するために「スクレテール」を引っ張り出してきました。


[No.628] 2015/01/30(Fri) 01:08:17


   メタガ1月:レギュと前回のおさらい - モリアーティ - 2015/01/13(Tue) 23:24:18 [No.620]
ウィリアード・グッドイナフ&「スクレテール」 - 納豆 弾 - 2015/01/30(Fri) 01:08:17 [No.628]
フィア改 - Anomy - 2015/01/29(Thu) 00:32:56 [No.627]
今回予告&ハンドアウト(仮) - モリアーティ - 2015/01/22(Thu) 00:19:52 [No.623]
ケネス・久我山 - MK−2 - 2015/01/17(Sat) 22:51:39 [No.622]
PC:近接戦艦ヒスイ改_ver_01 - 彩弧 照 - 2015/01/16(Fri) 19:45:13 [No.621]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS