[ リストに戻る ]
No.662に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
メタガ キャンペーン 第一回 (親記事) - 納豆 弾

◆トレイラー◆


―スサノオーΩ、敗れる。

全てはイヅモ特別区、鳳市より発掘された一体のガーディアンが発端であった。
発掘されたガーディアンは暗黒時代の遺物であり、その力を持ってすれば現在の勢力図を大きく塗り替えることが出来る。
そのほどの力を秘めていると知った各勢力はこのガーディアンを巡りイヅモ特区へと激しい攻勢を仕掛けた。

連日に渡る攻防にイヅモ特区行政府は非常事態宣言をし、イヅモ防衛に全力を傾けていた。

そうした中、“ディスティニー”による超奈落獣が襲撃する事態が発生した。
スサノオーΩが迎撃を敢行し、超奈落獣を沈黙させるもスサノオーΩは全機能を停止し、パイロットである金剛リョウジも意識不明の重態となった。

だが、この悲報はこれから起こる戦いのほんの序章にすぎなかった…。

メタリックガーディアンキャンペーン『 赤いソラ 』


キミは生き延びることができるか。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

第三次大戦に片足を突っ込んだ状況からのスタートになります。
シナリオ上、主要となる勢力はPC設定とかを参考にしつつ絞りますが、基本あらゆる勢力が入り乱れます。

そのため、今回は珍しく極力オリジナルNPCを避けてルルブ等に記載されているNPCを利用していこうと思います。

また、トレイラーから解るとおり、NPCが普通に再起不能になったりとか撃墜されたりとかする重めのシナリオになる予定です。
相変わらずの戦争ものですみません。

あと、今回のスタートは【 機甲暦 0063年 】で行きます。

詳しい年表は、基本ルルブのP149、参照です。


[No.662] 2015/04/17(Fri) 00:46:19
レギュレーション (No.662への返信 / 1階層) - 納豆 弾

◆作成レベル:9

◆配布経験点:40点

◆適用ルルブ・サプリ:全のっけ

◆クラス制限:なし

◆注意事項

・初期作成時のコネクションも重要になります。キャラ設定とか。

・生身時(人間データ)の準備。人間用装備とかのデータを用意しておいてください。…使う可能性があります。

・キャンペーンは全3回予定。最後の1回はクライマックスのみ…にできるといいなぁって感じです。
 一回毎に2レベル上昇予定で、最終レベルは13になる予定。

・1セッション戦闘回数2回くらいに絞って、思考が鈍る深夜前に終わらせるようにするつもりです。
 ただ、その分、戦闘中にイベント進行させたりするので、1戦闘のラウンド数は若干長めになるかと思います。
 今回の設定上、PC側サポートのNPC戦艦などの戦闘中の補給手段を用意する予定ですが、継戦能力も十分なアドバンテージになるかと思います。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんなとこですかね。レギュで不明点あれば連絡ください。
基本的に今回はあらゆる勢力が登場できるので、初期作成NPCは余程のことがない限りシナリオに絡んでこれます。
また、使うかどうかは解りませんが、人間用データも準備しといてください。特に生身時に使えるスキルについて把握しておいてもらえると良いです。具体的には、【 種別:操/機 】がついているスキルは生身では使用できません。


[No.663] 2015/04/17(Fri) 01:02:19
ハンドアウト (No.663への返信 / 2階層) - 納豆 弾

◆PC@
コネクション:ソフィア・ラーフ(基本P168) 関係:幼なじみ

アナタとソフィア・ラーフは、小さい頃にイヅモ特別区の鳳市で共に過ごした幼なじみだ。
第二次大戦による疎開などで離れ離れになった後、消息は解らなかったが、ラーフ帝国建国後、ラーフ皇帝の孫娘であることを知ったアナタは複雑な心境であった。
だが、アナタとソフィア・ラーフはイヅモの地で再開することとなる…。

「お父様は変わってしまった…どうして…!」

※カバーは学生固定で。PC@らしく一番交流が多くなりそうです。学生関係のNPCと特に。
 ソフィア・ラーフが15歳で、ラーフ建国時は10歳。なので、幼なじみとして、ソフィア・ラーフと接触できる期間は幼稚園〜小学2、3年くらいまでの間になります。そこら辺を考えて年齢設定してもらえば。あ、年の離れたお兄ちゃんポジで妹のように可愛がってた、でも一応ありです。その場合はカバーは教師とか教育実習生とかですかね。


◆PCA
コネクション:天城博士(基本P167)  関係:家族、恩人もしくはビジネス

鳳市にそびえる天城ロボット研究所の所長にして有名なマッドサイエンティスト。それが天城博士である。
アナタは、そんな天城博士に協力している。多くの人はそんなアナタを物好きだと言うが、アナタはアナタなりの理由があって天城博士に協力しているのだ。
鳳市、ひいてはイヅモ特別区の危機に黙っているような天城博士ではない。協力者であるアナタもまた、戦いに巻き込まれていく…。

「ムハハハ! そうか! ガーディアンとは! リンケージとは!!」

※カバーは自由です。また、協力する理由も自由にどうぞ。なんでしたら弟子とかでもいいですし。もしくは、天城博士に見出されたリンケージ、とかでもいいです。ゲッターみたいに。目ぐるぐる。


◆PCB
コネクション:ワルモンヌ・ワルシュタインU世(基本P171)  関係:ライバル

悪の組織ブラック・クライシス団を復活させた悪の天才科学者。
その神出鬼没な活動に、何故かアナタは幾度となく居合わせ、戦ってきた。

そうこうして、気付けばアナタはワルシュタインU世からライバル認定されてしまった。
そして今回のガーディアンを巡る攻防に彼女も参戦するようだが…。

「性懲りも無く姿を現したな! 今日こそ我がブラック・クライシス団のロボットが貴様を討ち倒すのだ!」

※カバーとしてはフォーチュンとかが一番やりやすいか。もしくは用兵とか探偵とか?まぁ、自由枠です。


◆PCC
コネクション:“タイラント”ハルエイプ  関係:ライバル

“ディスティニー”に所属する正体不明のエース。それが、“暴君(タイラント)”の異名を持つハルエイプという女性パイロットである。
数ヶ月前から突如姿を現したこの強敵とアナタは幾度となく交戦し、奇妙な因縁のようなものを感じていた。
そして、当然の如くアナタと暴君はイヅモで再び角を突き合わせる…。

「ここでまさかの、ハルさんの登場っすよ!」

※カバーとしてはフォーチュンや連邦、アーディティヤなんかに所属してると設定しやすいのではないでしょうか。


◆PCD
コネクション:リード・ロサス少将  関係:借りor恩人

アナタは連邦軍情報局長、リード・ロサス少将に直接もしくは間接的に助けられたことがある。
それをアナタは借り、もしくは恩があると感じている。
そんなアナタに、リード・ロサス少将はイヅモ特別区鳳市の防衛に参加し、件のガーディアンについての情報を収集して欲しいと依頼した。

「キミに頼みたいことがある…何。それ程手間はかからんよ」

※助けられた内容についてはPCが自由に設定してよいです。また、カバーも特に制限はないです。



こんな感じです。
希望ハンドアウトは、こちらにレスしてください。

質問とかはメールでオナシャス。


[No.664] 2015/04/17(Fri) 02:12:36
希望ハンドアウト (No.664への返信 / 3階層) - 東風

自分はBを希望しまーす。
ワルシュタインのライバルで彼女と同じく奇才科学者やります。
多分ラインオフィサーやりますので、ゆづきさんが合体するようなら「合体指示」も取る余地があります。
基本はサポート、アシスト。ヴァレッドくんもそんな強くないと思いますー。


[No.665] 2015/04/18(Sat) 19:40:09
希望ハンドアウト (No.664への返信 / 3階層) - MK-�U

ハンドアウトDを希望します。

グラムメタル/コンダクター/ストライカー
至高王に反旗を翻しパルテアより出奔した王女で、至高王に対抗する力があるのではないかと考え地球にやってきた……という感じで。


[No.666] 2015/04/18(Sat) 22:15:06
希望ハンドアウト421 (No.664への返信 / 3階層) - 彩弧 照

 希望ハンドアウトは
第1:C
第2:A
第3:@
です。
 “暴君(タイラント)”の異名、気になるな…。

 クラスは全然決まってないです。まあたぶん射撃型。


[No.667] 2015/04/18(Sat) 23:38:35
合体打ち合わせスーパー案3_5/4 (No.663への返信 / 2階層) - モリアーティ

クラス:スイーパー1/スーパー8
超大型スーパー機体を想定

■特技・アイテム(○は合体相手に使用可能)
×ハードナックル:メジャー、3EN。機拳白兵ダメ+2D、力場+12
×ユニバースブレイカー:メジャー、加護。遠隔神ダメ+15D、ガイア使用で+5D+16
○ガードナックル:ダメ直後、3EN。ダメ3D+8軽減。ラウンド1回
×バインドストーム:マイナー、2EN。リアクション-3
×ブラックボックス解放:ブレイク時FP+28
×黒鉄の白:防御修正+8
○魔神再生:イニシアチブ、6EN。FP3D+33、バステ回復。ラウンド2回
×鋼鉄巨神:力場+30
×:ゴッズドメイン:雷:雷と神ダメージ+1D、雷防御修正+4
×出力強化解放:力場+24
○神にも悪魔にも:単体以外ダメ半減、合体相手にも有効
×魔神再生U:重圧、ブレイクでも有効、魔神再生の回数+1

○弾体制御システム:砲撃+2
○ガーディアンマント:オプション。命+1、回+1、防+2、行-2。
           自身対象の種別:防の効果+1D
○グレートユニット:ダメ+2D、防御修正+3、シナリオ1回
○サポートロボ:命中判定の直後、振り直し。シーン1回
×ポセイドンシステム:深水でも白兵の減少なし

■他クラス特技
○IIG:イデア機。FP3D+18、3HP、ラウンド1回
×ハイスコアゲーマー:C値-1
×エンジニア:FP回復+9、修正済み
○ロケットブースター:移動+2、10EN

・機体の戦闘値修正
命:+2 回:-4 砲:+1 防:-3 行:-10 攻:+15

・防御修正
23/23/23/23/18/22/12/12

■ユニオンに想定していること
合体武装:プロトンパニッシャー
ユナイトリインフォース、ユナイトシャープネス、ユナイトアダプション、分身殺法

■現状の方向性と問題点
・防御、回復系を中心に。攻撃系はほぼなし
・プロトンパニッシャーが主力。余裕があればエイミングや超精密射撃をとりたかった…
・2つあるオプションはたぶん弾体制御システムで砲撃の底上げ
・カバーアシストやスウィープブラストはほしかったが、魔神再生Uで重圧に弱いという共通の弱点をカバー出来るためこちらを優先
・FPの差から、防御、回復はユニオンを中心に使用するはず。
 ガードナックル、ナックルウォールの2つは過剰な気がするので、命中クリティカルのゴッドハンドスマッシュを視野に入れてもいいが、そもそもクリティカルしやすいので迷いどころ

5/4
特技の変更


[No.668] 2015/04/19(Sun) 16:58:53
◆奇才艦長いざ参る! 4/30改定 (No.663への返信 / 2階層) - 東風

4/29
ラインオフィサー7→6、コンダクター1→2に変更。
途中スキルも含めライトスタッフ、エントラップタクティクス、コンフィデンス削除。
途中のスキル組み換えはリペアエキスパート、スキルコンダクター2での新規取得はイグニッションブレイブ、クイックリペア。
とりあえず周囲のデータが出揃ったので回復役に落ち着くのかなあ。でも自衛・自治癒のスキル持ちもちらほらいるし回復スキルいるかなあ。カバーアシストもするかなあ、という気持ち。まあ支援回復邪魔系は大体とってくような方向性になりそうなので取る。義務感。でもエントラップタクティクス削除したおかげで清々しくサポート一辺倒に開き直れた感はある。ダメージ?他の人が与えてくれますから。
回復スキルの演出は、「マジェスティックプリンス」的に後方にそれぞれ補給艦が控えてて、場面に応じて必要なパーツとか射出したり?艦隊司令のおかげでモブになってるし、そんな設定がいいなあ。
あとクラス再編のせいでパラメーターが地味に上昇。それくらい。
ヴァレットはもうちょい悩みます。これむずかしー。
////4/30
ヴァレット完成。長いので戦艦クルーごと別レスへ。



■プレイヤー
キャラ名前:セレナ・フォルテッシモ
戦艦名:ユリシーズ級万能戦艦ファフニール

年齢:14 髪の毛:銀髪 瞳の色:琥珀色 肌の色:白
性別:女 身長:156cm 体重:43s

<クラス>Lv9
ラインオフィサー6/コンダクター2/スイーパー1
<加護>
ミューズ/オーディン/未定
<ライフパス>
出自:原罪なき者<実験体>
境遇:趣味<正義を守る>
邂逅:チトセ・ウィル・ナスカへの師匠

【特技】
<ラインオフィサー>
キャプテン、超大型戦艦、艦隊司令、エキスパートクルー、勝利の布石、
ナイトフォーク、ピンポイントバリア、部隊指揮、強襲支援、督令鼓舞、攻撃管制
<コンダクター>
カバーアシスト、アドヴァイス、ジェネレイトバリア、リトライ、イグニッションブレイブ、クイックリペア
<スイーパー>
ブロウビート、アブストラクション、インターセプト
<ガーディアン>
パーティクルアーマー、リペアエキスパート@、ブロックエキスパート@、ブロックエキスパートA、戦隊

【装備】
ユリシーズ級万能戦艦
連装ショックカノン
時空歪曲断層コンバーター

【最終能力値】
命中:13 回避:6 砲撃:19 防壁:12 行動値:13
力場値:187 耐久力:37 感応力:101
移動:4
防御:斬20バリア10/刺10/殴20/炎20バリア20/光バリア20/闇バリア20

【経歴】
人工の鬼才。
彼女は、生まれは不明だが、どこかの施設にてぼうっとしていたところを拾われた。名前はその時首にかけられていた鎖のプレートにかけられていたもの。
人形のように感情はなかったが、フォーチュンでも最新の論文をすらすらと読み解き、新しい着想や設計思想などを伝えたりもした。
フォーチュンは彼女を保護することに決めたが、まずもって問題にあげられたのが人間性の欠如。そして善悪の判断。
彼女は非常に効率的な兵器を提案をすることもあったが、それは大地を蝕み、生命を脅かし、存在そのものを否定するような技術が多かった。
まず彼女に人間的な成長を促し、導かねばならない。
しかし誰がその役目を負う? 腫れ物を扱うように少女の周りを囲む大人の中、一人の女性が手を挙げた。
鳳市フォーチュン支部長、チトセ・ウィル・ナスカ。 彼女が少女の面倒を見るといった途端、場は動揺を見せ反対するものも出たが、「じゃあアンタが面倒見てくれるの?」との言葉には閉口するしかなかった。
チトセ・ウィル・ナスカとの生活はとてつもなく雑多で乱暴だったがしかし、彼女のちょっとした気遣いもありセレナは明るくなっていった。
約一年半、彼女との共同生活と教導期間を経てフォーチュンに入った彼女は周囲が別人かと思うくらいに明るくなっていた。チトセ・ウィル・ナスカに預けたことを若干後悔するまでに。
しかしセレナは着実に知識と経験を吸収していき、ユリシーズ級万能戦艦の改修まで主導した。
セレナは広い分野にその才能を発揮させていったが、特に戦艦の構造に関しては地球圏でも指折りの知識だといわれている。チトセ・ウィル・ナスカ譲りの手腕で艦長も行っているが、経験面でまだ未熟さが出てしまうことも。
現在は戦艦の中の居住スペースに住んでおり、日夜、戦艦の改修案を考えている。
今は戦艦クルーが家族のような存在で、セレナのその実力を認めながらも、彼女の精神的に幼い部分を優しく見守ってくれている。

ワルモンヌ・ワルシュタインとは同年代で同じくらいの知識量なので仲良くしたいと思ってるけど立場的にアレだし、敵対してると新しい合体ロボットがポンポンでてきてくれるからライバル望むところ!というスタンス。
あちらがどう思ってライバル認定してくれてるのかは不明。


【戦闘スタイル(できること)】
・セットアップ … 範3(選)にラウンド間ダメ+3d、範4(選)に戦闘移動
・カバーアシスト … 射程:0~2
・判定後 … リトライ/ブロウビート各ラウンド2回、アドヴァイス/アブストラクション各ラウンド2回
・ダメ軽減 … 自分:ピンポイントバリア、ジェネレイトバリア各ラウンド2回、他人:インターセプト各ラウンド2回
・イニシアチブ … ナイトフォーク(移動+ダメ増)、ヴァレット召喚、FP回復[15+3d6]、HP回復[15+3d6]
・いつでも … 督励鼓舞(ラウンド限定スキル回復)


「左舷展開! …あれ? お箸持つ方って右か! 右舷展開!」
「ちょっと待ってエリさん! ちょっとこれだけ言わせて! 『こんなこともあろうかと!』」
「ねえお願い、一人にしないで…寂しさは黒くて怖くて、いつも私から全部奪ってくの…」


[No.669] 2015/04/19(Sun) 17:28:57
合体特化ユニオン(スーパーカスタマイズ) Ver1.1 (No.668への返信 / 3階層) - ゆづき

//4/21 スキル構成変更

相方変更に伴い、構成変更


クラス:スイーパー1/ユニオン8

■ユニオン特技・アイテム(○は合体相手に使用可能)
×ユナイトガーディアン:イニシアチブ合体or合体解除。飛行形態指定
×ユナイトアームズ:合体武装取得。プロトンパニッシャー選択
×クイックトランス:変形。単体戦闘時用
×ユナイトアクティベイト:合体した対象のダメージロール+2D6
×ユナイトリインフォース:合体時、あらゆる判定のC値-1。合体武装の攻撃力に+[(クラスレベル+5)*2](+26)
×オーバーキャスト:合体時のみ使用可能。ダメージロール+3D6。相方攻撃時用
○緊急分離:ダメージ[4D6+クラスレベル]点軽減。使用後合体解除。1シーン1回
○分身殺法:命中、防御判定振り直し。1ラウンド[クラスレベル/6]回
×ユナイトシャープネス:あらゆる判定のC値-1(下限9)
×ユナイトガーディアン2:セットアップ合体
×ユナイトアダプション:合体武装の行動値+4。砲撃+2(どちらも最大0)
×ミサイルチャンバー:機体2つ指定(飛行形態&竜神形態)。遠隔副武装の部位2つ増設。ミサイルのみ搭載可能

オプション(どれか選択)
×ユナイトアートニィ:未合体時でも戦えるようにするため
○増設ジェネレーター:EN+20。合体時は外す
△弾体制御システム:砲撃+2(スイーパー専用。相方にも効果あるかGM確認中)
○オプティカルディフレクター:光、闇の防御修正+10

アシスト
×アンチミサイルジャマー:対ミサイルの防御判定+2
×アシストドローン:判定の達成値+2。1シーン1回

合体武装
プロトンパニッシャー(ユナイトアダプション【命中】指定、削り込みを指定、ユナイトリインフォース)

 命中:0、回避:-1、砲撃:0、防壁:-2、行動値:0、雷+36
※合体武装を装備する場合は、武装は消費しないが、合体した2体共に戦闘値修正を適用する点に注意すること


■他クラス特技
○マルチロック:1段階拡大
×リムーバル:ムーブ。メジャーアクション後、ムーブアクション実行。相方の位置取り用
○全弾発射:ミサイルチャンバー含みで+6D6
×プラモイデア:プラモ特技取得
×駆動強化:関節交換:行動値+10
×武装強化:削り込み:ユナイトブレード指定。行動値+4(最低0)


■合体時の修正
装備:ユニオン級飛行形態
スキル:関節交換

命中:0、回避:+3、砲撃:0、防壁:+3、行動値:+15、攻撃:+3、防御修正:斬 3/刺 1/殴 2/炎 2


■現状の方向性と問題点
・合体武装をメイン
・合体時はあらゆる判定がC値10
・移動はラインオフィサーのセットアップ移動とイニシアチブ移動便り。完全におまかせ
・砲撃値が未合体時に11。低すぎるのでたぶん毎ラウンドアドヴァイス必須になると思われる
 目指せクリティカル
・高い行動値で先制攻撃
・攻撃後のリムーバルで位置取り
・マイナーはEN回復に努めるか武装変更
・重圧くらったらたぶん死ぬ


[No.670] 2015/04/19(Sun) 21:33:23
希望ハンドアウト (No.664への返信 / 3階層) - モリアーティ

PC@を希望します
合体打ち合わせにありますが、ストライカー/スイーパー/マガツガミの予定


[No.671] 2015/04/19(Sun) 22:42:35
希望ハンドアウト (No.664への返信 / 3階層) - ゆづき

2でお願いします。
天城博士な。アイエエエ。

プラモイデアとった関係上、プラモイデアの研究者とします。天城博士と協力してALTIMA研究し、ALTIMAの可能性を模索しているといった感じ。
構成は合体打ち合わせ通り、ユニオン/スイーパーです。


[No.672] 2015/04/19(Sun) 22:56:09
放射で自マスOK (No.668への返信 / 3階層) - 彩弧 照

 プロトンパニッシャー、自分のマスに撃てるよ。
 放射にエラッタ入った。
 元から『放射1は直線1と同じ範囲』とあるので図だけ間違えてたっぽい。

>>New
P11 放射の効果が及ぶスクウェア
 キャラクターのいるスクウェアも灰色に塗り潰す。


[No.673] 2015/04/21(Tue) 01:25:24
あなたが神か…! (No.673への返信 / 4階層) - モリアーティ

これでかなり問題が解決しました、ありがとうございます!

[No.674] 2015/04/21(Tue) 01:30:23
貧弱研究者 5/6 追記 (No.663への返信 / 2階層) - ゆづき

// 4/25 データ追記
// 4/27 設定、合体データ追記
// 5/6 汎用特技「教育成果」取得。それに伴いアイテムの微調整


「キミの宇宙を砕く力に、標を示そう。守護者でも断罪者でもいい、自由に選んでくれ」
「(無針注射器を打ちながら)フー……実にイイ」


名前:ウツツ・コレチカ(内津 伊周)

出自:超病弱
経験:組織 秩序を守る
邂逅:師匠 東江タカオ

性別:男
身長:190cm
体重:60kg
年齢:32
瞳の色:黒
髪の色:灰色(ところどころに白髪)
肌の色:血色悪い白
カバー:研究者
外見:ボサボサ頭に丸メガネ、いつでも白衣姿。がりがりのっぽで棒人間フォルム

【キャラ設定】
幼少時から病弱で、入退院を繰り返してきた。
ただし本人にはE-リンケージの才能があり、戦時中も病院にこもりながら、サイバースペース限定でその力をふるっていた。
現在は医療が進み、サイバースペース以外でも戦えることが可能になっている。ただし薬は現在でも手放せず、特に戦闘後は手放せない。
かつて入院していた施設に併設されていた研究所に足しげく通っており、今ではプラモイデア及びALTIMAの研究者及びフォーチュン隊員として活動している。
主に機体は自作したプラモを元にしたイデア・インスタンス型ガーディアンに搭乗している。
自身の肉体の貧弱さから、自身のみで戦うことは不得手としており、合体機構を備えた機体を主としている。
天城博士とはALTIMA、主にイデア機に関して共同研究を結んでいる。
合体先となるガーディアンのリンケージを天城博士のコネで紹介してもらっている。


【機体設定】
機体名:アナライシス Mk-twelve (雷帝グローム専用カスタマイズ)

研究者としての知識を十分に活用し、合体相手のガーディアンを十分に解析し、それに合わせた合体機構を備えた機体を製作する。
合体相手に合わせる手法から、基本的にワンオフとして作成するため、誰とでも合体できるわけではない。

外見はGのレコンギスタ、マックナイフ量産型の変形状態
(装備は全然違うけど)



エキストラ:グーズグース
外見は握り拳大の正十二面体。ジャイロ飛行で浮遊する。
(モーターチビ。ヌンヌンヌンヌン)
また、アナライシスのアシスト機を担当。ごく簡単な動き以外はできない。

アシスト機は合体の補助としてアナライシスに搭載。(ユナイトアートニィの演出)
機体としては全高2m程度で、アナライシスのバックパックとして運用。
切り札として、一回だけ超小型戦闘機を放ち、相手をかく乱する。
(アシストドローンの演出。G-セルフのトリッキーモードな感じ)



【クラス&加護】
ユニオン8/スイーパー1
ブラギ、オーディン、未定


【能力値】
体力:4 反射:4 知覚:4 理知:4 意思:3 幸運:3
(なんという平均値・・・情報収集判定は役に立たない)

【戦闘値】
@非合体時(竜神形態&ユナイトアートニィ)
命中:14、回避:5、砲撃:13、防壁:5、
行動:26、力場:67、耐久:45、感応:58、
移動:3、攻撃:5
サイズ:M 水陸両用
 防御修正:12/5/10/10

クイックトランスもあるが、全弾発射用なので基本は上記の状態がメイン


A合体時(飛行形態&弾体制御システム(相方のOPは計算外))
命中:13、回避:8、砲撃:14、防壁:9、
行動:29、力場:64、耐久:45、感応:55、
移動:5、攻撃:15
サイズ:M 水陸両用
 防御修正:23/23/23/23/18/22/12/12


【やれること】
スキル構成は合体案を参照

メイン機担当
セットアップで移動後合体。EN10消費なので、合体前は増設ジェネレーターをOPに選択し、省エネ。
合体後は弾体制御システムを装備。

 攻撃時
ムーブでリムーバル、マイナーは主にEN回復、メジャーでプロトンパニッシャー発射
マルチロックで放射:5
C値は10で、分身殺法による振り直しあり。
ダメージロール直前で全弾発射(装備部位が6のため、+6D6)

57+10D6 が通常攻撃
(未合体時は47+10D6)

攻撃終了後は5マス移動で相方の攻撃による位置取りを調整


 その他タイミング
・ダメージロール直後、[4D6+クラスレベル]軽減。使用後合体解除。1シーン1回
・回避は基本クリティカル頼み。分身殺法は1ラウンド2回
・相方攻撃時にはダメージロール直前にオーバーキャストで+3D6。
 単体、射程0なので一応他のガーディアンにも適用可能ではある
・イニシアチブ、合体or合体解除。全弾発射のため、味方のメインプロセス前後で使用
 合体解除⇒味方メインプロセス⇒合体、みたいな流れ
・理知判定+2


ユニオンの特性上、生身戦闘で使用可能なスキルはありません。


【装備&アイテム】
ユニオン級飛行形態
ユニオン級竜神形態
●ハンドガン*2 (アイテムとして20個所持)
●グレネード*2 (アイテムとして20個所持)
●小型ミサイルポッド*2 (アイテムとして20個所持)
ユナイトアートニィ、増設ジェネレーター、弾体制御システム
アシストドローン、アンチミサイルジャマー
ハイエネルギーパック*2、エネルギーパック、大型粒子コンデンサ、賦活剤、戦闘サプリメント*3、中和剤*3
エキストラ
パイロットスーツ、●拳銃
個室、組織の構成員


[No.675] 2015/04/21(Tue) 23:30:35
元魔法騎士_03(完成。5/1) (No.663への返信 / 2階層) - 彩弧 照

02→03の変更点
 所持品確定。《異世界人》取得。他の部分は行間空けたりしただけで内容に変更は無いです。



■■設定■■
「ハルさん、ですか…ふふっ。いえ、私はアキなんですよ」
「『真(オリジン)』には及びませんけど、『II(セカンド)』も『炎の魔術師』ですから」
「すみません、魔法弾の制御を奪われてしまいました。相手はスターゲイザーだと思います」

◆操縦者:日向アキエ(ひゅうが・あきえ)(女性、16歳)
 数年前、日向アキエは時空を超え、異世界で仲間たちと共にアビスの脅威と戦った。世界移動の原因は異界のガーディアン『ファイアメイジ真(オリジン)』とリンクしてしまったためだと思われる。
 この異世界は『過去のレムリア』だったようだ。帰還後、初対面のはずのサナート・レムリアがほのめかした事からの推測に過ぎないが。
 異世界から帰還してからはフォーチュンの学生隊員として戦いを続けている。

 まあ、アルシャードとかで何度かやった「元魔法少女」のメタガ版です。レイアースその後、みたいな。
 現在は一人暮らし。親の設定は特に無いです。

◆機体:『ファイアメイジ II(セカンド)』
 青い炎をイメージしたライトブルーの機体。
 アキエが帰還する際、元の世界でもアビスの脅威を退けられるよう『ファイアメイジ真(オリジン)』は自身の複製体をアキエに渡した。それが『II(セカンド)』。

 設定上は上位神霊機、データはオーバーロード。
 外見イメージは『装甲強化したケンプファーアメイジング』にウェポンバインダー4器装備。軽装高速型を強化したデータなので、ガンダムヴァーチェのケンプ版みたいな感じ?
 地表をホバー移動(飛行)しつつ魔導ビームキャノンで牽制しつつ炎属性の青白い光弾を放つ。これ魔法だけど動きがミサイルなんで対ミサイル装備で落とせます。あと覚醒武装なんでスターゲイザーなら妨害したり乗っ取ったりできます。ふえぇ、やめてよぅ。
 あと、元ネタと違って足遅いです。移動力2。ミサイルは射程6の予定。

■■データの演出■■
 出自:結社:これは異世界で魔術を学んだ事の表現。実家がそういう家系というわけではない…はず。
 《強化人間》:異界の魔力を取り込んだために霊質が変化したものと思われる。感覚は鋭敏になったが、時々激しく疲労する事がある。解決策は魔力の護符(賦活剤)、HP上げて我慢、防御判定の放棄。
 《直観》:質問特技。ミスティック《語りかける声》に相当。「精霊は真実を教えてくれます。証拠能力は無いですけど。」
 《戦隊》:精霊とか魔術的な何かの力を借りている。ひとりモブ。スウィープブラストは効く。
 賦活剤:銀の小片を加工した護符に魔力(HP)を封入したもの。普段から少しずつ作っている。

■■データ■■

◆クラスと加護
スイーパー5、オーバーロード2、ストライカー2
加護:オーディン、イドゥン、ガイア

◆ライフパス
結社、継承、忘却(サナート・レムリア)

◆能力基本値
体力10 反射15 知覚18 理知18 意志9 幸運9

◆戦闘値(《攻撃専念》《バックアップショット》加算済)
命中20 回避 5
砲撃22 防壁 7
行動18
力場109 耐久41
感応65 移動2(ロケットブースターで+2)
サイズM 飛行
防御:斬9 刺3 殴7 炎7、他3

◆攻撃 (ブレイク時はダメージ+5)
 基本コンボ:エスケープアシスト、疾風蓮華、ムーブ&ファイア、AL粒子展開、
 ミサイルサーカス、マルチロック、バックアップショット、マガジンチェンジ

・イグニスミサイル(青白い光弾)
砲撃22:《炎》55+5d、射程2〜6、単〜範選2、覚醒、移動後可

・サブロックガン(風に包まれた青白い光弾。弾道は直線的)
射撃20:《炎》52+3d、射程1〜2、単〜範選1、対潜

・マリンナイフ
白兵20:《斬》49+3d、射程0、単〜範選1、対潜

◆装備
機体:オーバーロード級軽装高速型
OP:複合強化装甲
近主:サブロックガン
近副:マリンナイフ
遠主:CALバズーカ
遠副:●イグニスミサイル

◆所持
 組織の構成員、臨時収入、個室、町工場(魔術的施設?霊的空間?)、隠れ家
 学生服、パイロットスーツ、拳銃、●バーニングハンド、ナイフ
 GPS、携帯端末等、賦活剤×5、Eパック×4、粒子コンデンサ×10
 中和剤×3、戦闘サプリ×3、ミサイル弾倉×30、魚雷弾倉×10

◆特技
・汎用:《アプレンティス》《異世界人》
・ガーディアン:《ミサイルサーカス》《ムーブ&ファイアI・II》《ロケットブースター》《マガジンチェンジ》《ブロックエキスパート》《能力解放》《戦隊》《パーティクルアーマー》
・スイーパー:《マルチロック》《レリーズ》《レイディングインパクト》《エスケープアシスト》《バックアップショット》《マルチレリーズ》
・オーバーロード:《強化人間》《AL粒子展開》《直観》《疾風蓮華》
・ストライカー:《パニッシャー》《連環撃》《攻撃専念》《静かなる炎》

◆できること
 静かなる炎、重圧と憎悪を受けない
 マルチレリーズ、BSひとつ回復、1R2回
 直観、GMに質問するか情報収集+2、シナリオ3回
 連環撃、命中振り直し、1R1回
 レイディングインパクト、ダメージ軽減3d+14、射程0、範選1、1R1回


 以上。


[No.676] 2015/04/24(Fri) 23:23:56
異星の騎士 (No.663への返信 / 2階層) - MK-2

4/25 22:00に「戦術など」を追加

■キャラクター設定

 カルマート・デラ・イシュタル 22歳 女 パルテア人

 至高王オフル・マズドに滅ぼされたカルマート王国の王女。幼少時に国と家族を失い、その後は反至高王のレジスタンスに身を置いて闘争を続けていたが、奈落十字軍の地球侵攻に伴いパルテアを離脱し、地球へと亡命する。
 地球へと渡ったのは、至高王の目的が単純な植民とは別にあると考えており、それを探るため。亡命の過程で連邦軍情報局長であるロサス少将(ハンドアウトコネクション)と知己を得、彼との取引により地球では特定の組織に属さず、比較的自由な立場で活動している。
 現在は、パルテアから同行した付き人らと共に傭兵に身をやつし、ダウラギリ級高機動駆逐艦で世界各地を飛び回っている。 

 カルマート王家は、何人もの剣匠を輩出した武家の名門であり、彼女もその名に恥じぬ強力な騎士である。レジスタンスや傭兵となっても王族の誇りは失わず、正々堂々とした戦いを好む。
 なお、貧窮生活が長かったため生活ぶりは質素だが、最近は地球の大衆文化に物欲を刺激され、出費がかさんでしまうのが悩みの種である。


■メカニック設定

 グラムメタル"クレッシェンド"

 カルマート王家に古くから伝わるオリジナルグラムメタル。
 純白の機体は、パルテア星系で最も美しいグラムメタルのひとつ(当然、人によって1番は異なる)といわれ、その外見から"宝石の乙女"の異名を持つ。
 細身の機体ながら強大な出力を誇り、ディスラプターの運用も可能。また、カルマート王国はエウロポス王国とも縁が深く、コックピットにはへリックスフローター・システムを採用している。
 
※モデルは、FSSのモーターヘッド エンゲージSR1

 
■クラス&加護
 グラムメタル 5(ヘルモード) 
 コンダクター 3(イドゥン)
 ストライカー 1(トール)

■ライフパス
 出自:異世界生まれ(異世界人)
 経験:王室(国家の再興)
 邂逅:ライバル(アフシャール・ザール、リプレイp409)
特技〈スタートレイター〉によるコネクション
    コスタメリア・フラメル、リプレイp410

■能力値
 体力 9(3) 反射15(5) 知覚15(5) 理知12(4) 
意思 9(3) 幸運14(4)

■戦闘値
 命中16 回避12 砲撃 5 防壁17 
 行動21 力場72 耐久56 感応69
 移動 3 サイズM
 
■攻撃能力(ムーブ&ファイアU適用時)
【白兵1】 命中16 10D+24〈光〉 射程:0
【白兵2】 命中16 10D+24〈斬〉 射程:0or範囲1(選択)
【射撃 】 命中18  3D+27〈光〉 射程:1〜2
・クリティカル値(命中・回避 9、最大7)
・白兵2は対潜攻撃、行動値22
・白兵1、2クリティカル時、防御修正無効

■防御能力
 斬 2 刺 8 殴 8 光 2 バリア〈光〉20 
 バインダー防御(1回/R)
 〈光〉以外 2D6+ 5点軽減
 〈光〉   2D6+15点軽減

■特技
【グラムメタル】
 バインダー防御 アキュートストライク スタートレイター
 シャープスラッシュ 高速演算 有機コンピュータ覚醒
 フラッシングカーヴ エナジーブースター

【コンダクター】
 カバーアシスト リトライ スウィープウラスト
 ヴォルテクスマッシャー ムーブ&ファイア(T・U)
 サブパイロット キャスリング 

【ストライカー】
 パニッシャー アサルトチャージ 連環撃 なぎ払い

■主要装備&アイテム
 オリジナルグラムメタル
 ジャベリンランチャー レーザーソード マリンナイフ 
 ディスラプター(1話では使用しない予定)
 高機動空間ユニット(通常はこちらを装備)
 大型ホバーユニット(疾駆可、水場MAPではこちらを装備)
 へリックスフローター
 リトリートプロンプタ(ムーブアクションで離脱可能)
 ディストーションコネクタ(カバーアシストの射程+2)
 ディフレクトコート
 ダウラギリ級高機動駆逐艦(固定武装以外はなし、演出用)

 レジスタンス 臨時収入×3
 街工場×2 キャンピングカー 個室 隠れ家
 回復アイテムはほぼ無し 

■戦術など
 前衛サブアタッカー。
 ヴォルテクスマッシャー持ちなので、まずは敵のモブを潰しを行い、後にボス格の敵に向かうことになると思います。
 また、ムーブ&ファイアでダメージを稼いでいるため、毎ラウンド移動しつつ白兵攻撃をしたいところ。状況が許すならば、(モブ以外の敵には)味方と常に1スクエア以内に位置し、キャスリングで位置交換をしながら攻撃を行うつもりです。
 比較的燃費が良く、加護も含めた回避能力が高いため、戦場が複数ある場合には単騎出撃も可能。 


[No.677] 2015/04/25(Sat) 00:41:04
雷の猟犬(5/2追記) (No.663への返信 / 2階層) - モリアーティ

キャラ名:邑楽・ライカ(オウラ・−)
機体名:雷帝グローム

●ライフパス
出自:結社(アプレンティス)
経験:逆襲(帝国打倒)
邂逅:ヴァンガードへの殺意
性別:女  年齢:15 瞳の色:水 髪の色:金 肌の色:白


●クラス Lv9
スイーパー1/スーパー8
(オーディン/ガイア/フツノミタマ)

●能力値(合体前)
体:15 反:15 知:15 理:9 意:9 幸:10

命中:14  回避:3  砲撃:13  防壁:3  行動値:2
力場:156  耐久:50  感応:47  移動:2
防御:斬23/刺23/殴23/炎23/氷18/雷18/光12/闇12

●特技
スーパー:ハードナックル、ユニバースブレイカー、ガードナックル、バインドストーム、ブラックボックス解放、黒鉄の城、魔神再生、鋼鉄巨神、ゴッズドメイン:雷、神にも悪魔にも、出力強化解放、魔神再生U
スイーパー :
ガーディアン:IIG、ハイスコアゲーマー、エンジニア、ロケットブースター
一般  :アプレンティス、純血統

●装備
ガーディアン:超大型スーパー級ガーディアン
近接主:ナックル
近接副:マグネティックコレダー
オプション:弾体制御システム(orガーディアンマント)

合体後戦闘データ
●武装1:プロトンパニッシャーによる遠隔砲撃:−
攻:<雷>61+5D/命中(15)  C値:9  対:放射(4) 射程:0
マイナー:バインドストーム
リアクション-3

●武装2:プロトンパニッシャー(ユニバースブレイカー)による遠隔砲撃:加護
攻:<神>61+20D/命中(15)  C値:9  対:単体 射程:0
マイナー:バインドストーム+メジャー:ユニバースブレイカー
代償加護にガイア使用で+16+5D

<所持アイテム>
ポセイドンシステム、グレートユニット、サポートロボ、サンダーバレット、学生服、神官服、レムリアメダリオン、ミスティックオプション各種
ライフスタイル:富豪、住宅:豪邸、町工場
余った分はマルチツール、粒子コンデンサなどを買えるだけ

●設定
ロシア人の祖父を持つクォーター。早くに両親を亡くし、祖父に育てられた。
ALTIMAと強く感応する超能力のようなものを持っており、神威の中でも武威を示す『雷』として発現する。
学園では生い立ちで孤高の人として見られている。最近では無断欠席も頻発するので不良という噂も。
アプレンティスの教育とガーディアンの知識を祖父から受けていたが、大戦の遺物を狙うデスティニーが嗅ぎつけ襲撃を受ける。
ガーディアンの実体化、起動に成功するものの、祖父は死亡。指揮していたヴァンガードと因縁がある。
以後は祖父の遺産とニューロブレイカーでの賞金で暮らしながら、フォーチュンとは距離を取りつつデスティニーを追っていた。
イデア機の特徴を活かし、ラーフの勢力圏に潜り込んでの破壊活動も行ったが、単身での力不足を悟りフォーチュンに近づくことも考えている。
ソフィアとはコードギアスのルルスザク的なエピソードでユウジョウリチュアルした。異能のことも明かしている。
ラーフに復讐したいわけではなく、「落とし前はつける」という行動原理。マジンカイザーSKLやダイノゲッターにいそうなメンタルを持っている。
ニューロブレイカーでの使用機体は作動可能な情報量にデチューンしたグローム。多人数戦への乱入が主。
雷花とも呼ばれるヒルガオの茂る雷電神社で、義足のライカ犬とともに住んでいる。

祖父:ニコライ・ソロヴェツキー
ロシア人。故人。
魔術とガーディアンに造詣が深い謎の多い人物。
天城博士やデルス・ラーフとも親交があった。


●機体
第一次大戦時のデータベースに決戦兵器として残されていたデータを素体とする。
当時想定されていた動力は不明だが、ライカの祖父は感応したALTIMAの振る舞いの中でも最も攻撃な顕現『雷』で駆動する機体として再設計した。
また100mを超える巨体を構築するだけのALTIMAも個人で用意できるはずもなく、ライカの感応力による実体化を前提としている。
動くことはおろか、在ることすらライカありきの究極のワンオフ機。
ただしライカの感応力、想像力に縛られるため巨体に反して武装は豊富とはいえない。
膨大なデータ本体は鉱石によく似た媒体に記録されており、完全なコピーは不可能。

外見はヴァルシオン改・タイプCF。


追記5/2
スーパーの特技をナックルウォールからゴッズドメイン:雷に変更
設定的な意味で
レムリアメダリオンとミスティックオプションを常備化
祖父の名前と設定


[No.678] 2015/04/26(Sun) 04:11:32
出撃最前線! シュラク(ry ファルコン隊! (No.669への返信 / 3階層) - 東風

■ヴァレット
機体名:St.243lsファルコン・スピア
(St.243Iファルコン+エースパイロット+直衛型)
パイロット名:ユーリ・クラマ
種別:ミーレス(カバリエ・モブ)
命中:12 回避:21*(イベイション)
砲撃: 10 防壁: 16*(イベイション)
移動: 4 行動値:22
FP:89 EN:43
防御:斬18/刺12/殴14/炎14
メタルダガー 白兵単0 ダメ:斬27
92mmマシンガン 射撃範1(選)1-2 ダメ殴26
<スキル>
イベイション、移動強化1、攻撃力上昇1、攻撃拡大1、攻撃強化2、必中強化2、攻撃補助1、割り込み、シールドガード18
パーティクルアーマー、バーストショット、粒子共鳴システム、ムーブ&ファイア@、ムーブ&ファイアA

年齢:27 髪の毛:黒 瞳の色:黒 肌の色:黄
性別:男 身長:176cm 体重:67s

いかにもな軍人さん。爽やかめのイケメン。ヤレヤレ系。
配属されたのがちまっこい少女が艦長のところで頭を抱えていたが、最近実力を認めるようになり指示に従う。
戦闘スタイルは実直で保守的。機動攻撃しながら、カバーアップ、FP補給もできる。
彼が指揮しているのはシュラク(ry ファルコン隊。
ユーリの乗機のみカスタムされたカバリエ、ファルコン・スピアで他はファルコンという感じで。
セレナの方で使う判定値操作、振り直しのスキルの演出もこの部隊のパイロット達が身を挺してサポートしてくれる。

「おいおい、うちの艦長はまたドッキリ大作戦か…?」
「やれやれ…手のかかる姫サマだ…」

■戦艦クルー(一応メインどころだけ設定)
操舵手…マイク・ラークマン
23歳男。チャラい。エリカが好き。セレナの良き遊び相手。
「おいおいチミっこ艦長! アイスやるからエリカの好きなタイプ聞いてきてくれよ」

通信士…エリカ・シェリエルシェ
22歳女。冷静丁寧。セレナの姉的存在。よくナズナとセレナと女子会する。
「セレナ…っ! おほん、艦長? 指揮を執っている最中にお菓子は控えてくださいね?」

砲撃手…アシモフ・エル・バール
39歳男。無口でユーリとよく酒を飲む。セレナ的にはおとん的な感じ。
「嬢ちゃん、いつでもオッケーだ」

整備士…ナズナ・キタムラ
27歳女。既婚。色黒タンクトップ。姉御的な感じ。おかんと言うと全力で蹴られる。セレナとエリカと仲良い。
「アタシぁセレナの母さんじゃねえ! …でも、まあ抱きしめてやるくらいならいいよ」


[No.679] 2015/04/30(Thu) 22:45:51


   メタガ キャンペーン 第一回 - 納豆 弾 - 2015/04/17(Fri) 00:46:19 [No.662]
レギュレーション - 納豆 弾 - 2015/04/17(Fri) 01:02:19 [No.663]
雷の猟犬(5/2追記) - モリアーティ - 2015/04/26(Sun) 04:11:32 [No.678]
異星の騎士 - MK-2 - 2015/04/25(Sat) 00:41:04 [No.677]
元魔法騎士_03(完成。5/1) - 彩弧 照 - 2015/04/24(Fri) 23:23:56 [No.676]
貧弱研究者 5/6 追記 - ゆづき - 2015/04/21(Tue) 23:30:35 [No.675]
◆奇才艦長いざ参る! 4/30改定 - 東風 - 2015/04/19(Sun) 17:28:57 [No.669]
出撃最前線! シュラク(ry ファルコン隊! - 東風 - 2015/04/30(Thu) 22:45:51 [No.679]
合体打ち合わせスーパー案3_5/4 - モリアーティ - 2015/04/19(Sun) 16:58:53 [No.668]
放射で自マスOK - 彩弧 照 - 2015/04/21(Tue) 01:25:24 [No.673]
あなたが神か…! - モリアーティ - 2015/04/21(Tue) 01:30:23 [No.674]
合体特化ユニオン(スーパーカスタマイズ) Ver1.1 - ゆづき - 2015/04/19(Sun) 21:33:23 [No.670]
ハンドアウト - 納豆 弾 - 2015/04/17(Fri) 02:12:36 [No.664]
希望ハンドアウト - ゆづき - 2015/04/19(Sun) 22:56:09 [No.672]
希望ハンドアウト - モリアーティ - 2015/04/19(Sun) 22:42:35 [No.671]
希望ハンドアウト421 - 彩弧 照 - 2015/04/18(Sat) 23:38:35 [No.667]
希望ハンドアウト - MK-�U - 2015/04/18(Sat) 22:15:06 [No.666]
希望ハンドアウト - 東風 - 2015/04/18(Sat) 19:40:09 [No.665]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS