[ リストに戻る ]
No.682に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
トワガン 荒野は続くよ、どこまでも… (親記事) - 籠龍

取り敢えず作ってみたが、エラッタとかも見てないから、詳しくは本番前で修正しましょうかね……

キャラ名:チャック・フィンリー

●ライフパス
出自:シェルター
経験:貧乏
覚醒:憤怒
邂逅:バベルに秘密
性別:男 年齢:36 瞳の色:水 髪の色:ブラウン 肌の色:白(荒野で焼けてる)

●クラス Lv6
バーバリアン6

●OVD
リローデッド
ナイトセイバー
ボーンシェイカー

●デザイア
人間性

●能力値
体:5 反:7 知:4 理:3 意:4 幸:4

命中:13  回避:9  電脳:4 防壁:7  行動値:13
耐久:57  感応:49  移動:戦闘移動:4マス 全力移動8マス
防御:斬4/刺4/殴4/氷3

●攻撃
ライジングサン、マックス・ダブルバレル:殴35+1D6

●特技
荒野に生きる者
サバイバルナレッジ
コンパニオン
コンパニオンガード
たゆまぬ鍛錬(散弾銃)
ラフファイト
ジャンクバレット
旅の鍛え
絆の武具

●装備
ライジングサン
マックス・ダブルバレル
ラインドダスター
偵察用ドローン

<所持アイテム>
アーガス・レイフォース
9mmピストル
12G×7
サバイバルキット
タバコ
装甲タイル
スーパースティム

●設定
辺境のコロニーで育った。うちは貧しかったが、それなりに暮らしていた。
ある日、水を買いに出かけて帰ってくると、親と妹は殺されていた。自らも犯人に殺されそうになるも、犯人に対する怒りで覚醒、デイブレイカーに。
もうここに残る必要はない……
惨劇と化した我が家を背に、チャックはコロニーを出た。
妹が世界のどこかにあると信じ、熱心に話した“楽園”を探すたびに。
わかりきっていたが、楽園なんてものがそんな簡単に見つかるわけもなかった。どちらにあるのか、その辺りなのか、本当にあるのかすらわからない。あてのない旅だった。それでも彼は探し求め進む。彼の中の衝動が叫ぶから、「楽園を探せ」と。
ウェストランドの旅は想像していたものより遥かに厳しかった。
バンデットにモンスター、無人兵器……
無限に広がる荒野では水とガソリンが命よりも重い場所だ。車で移動し、襲撃者を銃で蹴散らし、コロニーやスプロールに行って物資の補給や仕事を受ける。
ウェットで、全く体をいじっていない彼は奇異の目で見られることもあるが、気にしてはいない。他人の視線を気にするのはかなり昔にやめた。
相棒と言えば、荒野を旅する際中に出会った犬(ジャーマン・シェパードにする)のマックス(コンパニオン)とは長い付き合いだ。
今日も、楽園をめざし、近場の休息所に進路を取る。

●恰好
オッサンです。
日に焼けた健康的なオッサンです。
髪の毛は短めにしようと努めますが、旅の間は切れないのでロン毛で髭も生えた状態、なんか米国のワイルドなバイカーでいそうな風貌になるので、その時は近づきがたいかも。


「俺はもうどうなってもしらねぇぞっ!!」
「おい、ガン飛ばすんじゃねぇよ…」


[No.682] 2015/05/21(Thu) 23:48:03
不死狩りの不死 (No.682への返信 / 1階層) - 東風

////5/23 エンジニア → エクスペンダブルズ に変更
エンジニアはFP回復だったのかあ残念。ということで射程:0-2でカバーリングします。(義務感)


名前:ジーノ・フランケ


年齢:25 髪の毛:金 瞳の色:蒼 肌の色:白
性別:男 身長:189cm 体重:75s


■クラス構成
ネクロソーマ5/ターミネーター1(レベル6、経験点40点、$5,000の初期作成)
<起死回生(リローデッド)/正屍超越(ボーンシェイカー)/暗夜断罪(ダークナイト)>


■ライフパス
デザイア: ∴人間性∴
出自:ストリート/天涯孤独
境遇:ゾンビ/ゾンビハンター
覚醒:忘却/記憶を取り戻す
邂逅:Dr.ラファイエットへの恩人


■特技
ネクロ:リビングデッド、かりそめの皮、悪鬼の腕、死 霊のえじき、レヴナントタンク、流 血の謝肉祭、悪 夢的再生、死 霊のいけにえ
タミネタ:メタルゴリラ、パンピングアイン、エクスペンダブルズ
デイブレ:集中


■装備
武器 :スロ1…素手 スロ2……素手
防具 :コンバットアーマー
サイバーウェア:電脳、攻撃最適化プログラム、スマートリンクA、インターダーマルプレート、サイバーレッグ、サイバートルソー、ヴァンパイアファング
アクセサリ:ブラックベルト
アイテム:アルコール×2


■最終能力値
命中:12 回避:4 電脳値:8 防壁値:5 行動値:5
耐久値:132 精神力:43
防御:15/15/20/7/7/7/7(斬/刺/殴/氷/雷/毒/汚染) 
移動力:3


【攻撃】
ムーヴ:移動→接敵
マイナー:ヴァンパイアファング or 集中
メジャー:流 血の謝肉祭
ダメロ直前:死 霊のえじき
行動後イニシアチブ:死 霊のいけにえ


→ダメ期待値
[命中+2](集中の場合さらに+2)
<殴><刺><斬><毒>(いずれか)+28+2d+{8+3d+狼狽(+侵食[5])}
→プラス、イニシアチブ[死霊のいけにえ]
同じ対象にHPロス[25+1d]点。


■経歴 〜とあるストリートにて〜


おい、そこのお前さん。
この通りのはずれにある探偵事務所に用があるのかい? お節介ながら言わせてもらうが、そこにゃ行かない方がいい。
このすすけた小さな世界に探偵稼業なんてごまんといるんだ。わざわざあの風変わりな探偵を選ぶ必要はないぜ。


ん? 凄腕の探偵の噂を聞いた?
ああ、ゾンビに育てられた狂人だの、家族を食い散らかして生き延びたゾンビ人間だのとかいうアレか。
まあ半分正解半分不正解ってやつだ。
あの探偵は自分のことを何も覚えちゃいない。自分がなぜそこまでの凄腕を持ってるのか、その辺りの記憶はないって話だ。
目覚めた時にはぼろぼろの身体をDr.ラファイエットに電脳漬けにされてたってこと、ゾンビに対する異常な憎悪を抱いてるってことくらいしか残っちゃいなかったさ。だからアイツの前でゾンビを見せちゃあお前さんまで細 切れになっちまうぜ?


え? じゃあ半分正解はどこかって?
まずひとつは、まあ、狂 人ってとこは間違っちゃねえな。軽くナルシストも入ってる分、手に負えねえ。
もうひとつは、家族を食い散らかしたかは知らねえけど、アイツは確かにゾンビらしいぜ。それもとびきり凶悪な、な。
区画全部吹き飛ばしちまう爆弾で肉 片になったって、あいつはけろっとした顔で言うんだ、「シャワーを浴びたい」ってな。
だからさ、迷子の犬の捜索とか、恋人の浮気調査なら他所に行った方がいいんだぜ。
お前さんも下手に胡散臭い男に依頼して命を縮める必要はねえさ。


はあ? オイオイ、なおさらあの探偵がいいってのか?
お前さんもとんだ狂 人だぜ……。


……ああ、なるほどな。
そういうことかい。
アンタ、見ちまった、って顔だな。
こんな陽気な毎日の中で、一体どこでだ? ああ、郊外の遺跡奥か。アイツらは陰気くせえところが好きだからなぁ。
大方探検気分で覗いたんだろ? 噛みつかれなくて良かったな、まだお前が歩く屍になってねえで。
ちっ、しゃーねえなあオイ。そういうことならこの酒を持って来な。あの探偵のお気に入りの一本さ。
このボトルを見た日にゃあ、あの昼行灯が真面目に働いてくれるさ。そうそう、そういうおまじないがかかってるんだよ。
このことをあの探偵に話したら、アンタは自分が見たことを忘れな。こんなこと後生大事に抱えてもいいことなんてないぜ?
ああ、大丈夫だ。その酒はアンタが飲む用だからな。飲めばぐっすり、妖精さんたちと遊んで嫌なことなんかすぐに忘れちまえるだろうよ。






……やれやれ、行っちまったか。
しかしアイツもいくら死なねえからって、なにも危険な仕事ばっかり選ばなくていいのにねえ。
ゾンビどもに死を取り上げられたからってそんなに死を思っていてえのか?
だからガキだっつってんだよ。
そんなんじゃいつか本当に死んじまうんだぜ? なあチューマ。




■戦闘スタイル
近づく、殴る蹴る噛む引っ掻く突き刺すなどの暴 行。プラス毒与えたり狼狽させたり。
その後、遅効性の毒でさらにダメージ。
HP高い。自己治癒ぐんぐんする。
でもカバーアップはできない。スキル枠足りないし、最近カバーキャラに飽きてきたから。
外見は端正な顔つきでスーツの細身だけど超怪力。


「これはどうも! 迷子猫の捜索 ですか? それとも…ん? その酒はーー」
「失礼、これからボク、本気を出すんでちょっとの間目をつぶっていてもらえますか? いやあ普段の優雅なボクとは違って恥ずかしいとこ見せちゃうんで!」
「ゾンビぃいいいいいいぃぃぃああああああああっっっふううううう!♪♪♪」(歓喜の声とともに捕 食)


ネクロソーマとターミネーターの組み合わせでHP130越えしますた。体力基本値は正義!
ダメージ効率も悪くないように工夫済。
あとはMPがもつかだなあ。
2ラウンド程度であればスタンドアロンでも生きていけそう。
設定は適当にダイス振って出た。ゾンビ狩り尽くすゾンビなんてなあ笑
デザイアのみスキル相性の問題上∴人間性∴に。


[No.683] 2015/05/23(Sat) 02:20:04
彷徨う宝剣 (No.682への返信 / 1階層) - モリアーティ

名前:クトネシリカ
年齢:20? 瞳の色:青鈍  髪の毛:銀  肌の色:白
性別:女  身長・体重:モデル体型

■クラス構成
サムライ5/フルボーグ1
《暗夜断罪》《時間墓標》《因果歪曲》

■ライフパス
デザイア: ∴勇気∴
出自:異邦人/異世界人
境遇:地獄/タフネス
覚醒:修羅/戦いに生きる
邂逅:サオトメ・エリダヌスへのライバル(上流)

■特技
サムライ:剣禅一如、侍魂、ポイントオブカラミティ、居合い、エリアスラッシュ、撃剣
フルボーグ:全身義体化、サイバーブースト、人形使い、マリオネットダンス
デイブレイカー:猛攻、メタルナーヴ
汎用:異世界人、タフネス

■装備
武器:モノカタナ(スロ1・2)
防具:アーマークロージング
サイバーウェア:電脳、攻撃最適化プログラム、スマートリンク、フラッシュアクセル
アクセサリ:偵察用ドローン
アイテム:白兵戦用完全義体、携帯端末、衣服、ヴォルトコーラ
ライフスタイル:中流
住宅:マンション
所持金:1600

■最終能力値
命中:15  回避:10  電脳値:6  防壁値:7  行動値:18
耐久値:54  精神力:40
防御:7/3/5(斬/刺/殴/氷/雷/毒/汚染) 
移動力:4

●攻撃1:モノカタナの物理白兵:5+4+3MP
攻:<斬>32+5D/命中(15)  C値:9  対:範囲選択(2) 射程:0
マイナー:マリオネットダンス+メジャー:エリアスラッシュ+ダメ直前:猛攻
クリティカル時装甲無視かつダメ+4D、居合い(4MP)で命中+2

●リアクション:物理攻撃を撃剣で命中値回避、1ラウンド1回、6MP
居合いで+2

●設定
サイバー高天原での非道な人体実験の結果、完全義体の身体を手に入れたが洗脳される前に逃げてきた。今では剣を捧げるに足る主を探している。
と主張している女給姿のソードダンサー。
格好と得物は色物のそれだが、腕は確か。


[No.685] 2015/06/02(Tue) 18:34:10
漂う金属の玉、略してキンt(ry (No.682への返信 / 1階層) - も介

名前:パメラ・トリコロール
性別:女
年齢:11歳
瞳の色:茶
紙の色:白
肌の色:白
身長・体重:140cm・32kg

デザイア:∴良心∴
クラス:ハッカー5/フィクサー1
OVD:《破邪顕正》《電脳無辺》《光輝王城》

体力2 反射2 知覚5 理知5 意思5 幸運3

出自:超病弱(耐える心)
経験:アウトロー(サイドビジネス)
覚醒:秘密組織
邂逅:同士(キティ・ウェブ)

ハッカー
・デッキ構築 ・クラッキングマスタリー ・サイバークラック
・トリート ・リムーブトラップ ・サポートAI
・リアライズトラップ ・アシストプロンプト ・ポルターガイスト
フィクサー
・アドヴァイス ・グッドフェローズ ・リードトゥキル
・転ばぬ先の杖
デイブレイカー
・集中 ・サポートエキスパート ・リペアエキスパート

電脳1:ワームソフト
電脳2:ファイアサポートドローン
アクセサリ:アシストAI
サイバーウェア:ハッキングサポーター、補助電脳、エキスパートシステム、メンタルバッファ
アイテム:携帯端末、サーチアシスト×5、アルコール×4
ライフスタイル:中流
住宅:アパート

命中7 回避4 電脳13 防壁9 行動13 耐久35 精神68
電攻1:21+2D(メジャー使ってさらに+2D)
戦闘移動1マス、全力移動2マス

基本やることはトラップ探知解除とHP回復とダイス振り直しと達成値増加とダメロ増加ぐらいです。

■設定
生まれつき身体が弱く、常に死と隣り合わせのベッドに横たわっていることが彼女の日常だった。
そんな彼女の前に得体の知れない連中が接触してきた。
「われわれに協力してくれれば、きみの身体を直してあげよう」
生きることに憧れを抱いていた彼女は、その連中の口車に乗り、そして、デイブレイカーとなった。

当時は普通の人間の姿だったが、現在の姿を一言で表すと『玉』、あるいは『ボール』。
プロペラつけた直径1m弱の金属球が空中を漂いながら「あぁ、おはようございます」とか言ってくるのをご想像下さい。
マニピュレーターが付いてるのでトラップ解除が必要なときはそれで。
ちなみにこの球体はデータ的には「ファイアサポートドローン」で、当然飛行状態扱いにはなりません。

先述の通り「生きること」に執着があるため常に自分の命を第一に考え……ようとするものの、
かつての自分の境遇と重ねてしまうのか、困った人を見ると放っておけないお人好しのイイ子。
ゆえにデザイアは∴良心∴


[No.686] 2015/06/02(Tue) 23:06:58
本名はアカネコ。 (No.682への返信 / 1階層) - Anomy

■名前
『レッドキャット』

■デザイア
∴人間性∴

■クラス
サイキッカー7

■OVD
起死回生(リローデッド)
必殺冥路(ワールウィンド)
光輝王城(アヴァロン)

■能力値
体9反15知15理12意19幸9
(3/5/5/4/6/3)

■戦闘値
命中:9
回避:8
電脳:7
防壁:9
行動:13
耐久:44
精神:95

■特技
G:《アプレンティス》《蛇の道は蛇》
1:《グレートウィル》《アデプト》《PSYヒーリング》《PSYブースター》
2:《PSYシールド》《PSYバースト<炎>》
3:《ブロックエキスパート》
4:《PSYビット》
5:《ネクストステージ》
6:《ブロックエキスパートU》
7:《リペアエキスパート》

■装備、所持アイテム
ライフスタイル:ノーマッド(100)
住宅:廃屋
生活費:100
威信点:1
所持金:20
所持アイテム:
+衣服(300)
+携帯端末(500)
+ダウナードラッグ(2000)*2
+アルコール(10)*6

■背景
出自:宗教結社
経験:クリミナル
覚醒:快楽
邂逅:クロードに師匠
性別:女

■◆□◇

フリーランスのストリートシャーマン。

小柄な女、黄色い肌、黒瞳。

黒髪に赤を入れたツートン。

二つ名通り、超自然的な燃える猫を自在に召喚、使役し戦うパイロキネシスト。

ウェットでヤク中。

反ポストヒューマン過激派カルト※で生まれ育ち、「儀式」と称され行われていた
ドラッグパーティでトリップ中に虹色に光るライオンに出会い、デイブレイカーに覚醒。

※数年前にメガコーポ主導の粛清で彼女を除き一掃された。

請け負う仕事も(よほど切羽詰まらない限り)面白いか面白く無いかの
気分次第で決める快楽主義者。

◇□◆■

1ラウンド4回まで《PSYシールド》で3D+27くらい止めたりする!スゴイ!

1ラウンド2回まで《PSYヒーリング》で3D+28+BS1つ回復したりする!多分スゴイ!

攻撃の命中値は9!KAWAII!

#ウェイストワンダラーchangリスペクト(適当)


[No.687] 2015/06/04(Thu) 14:56:39


   トワガン 荒野は続くよ、どこまでも… - 籠龍 - 2015/05/21(Thu) 23:48:03 [No.682]
本名はアカネコ。 - Anomy - 2015/06/04(Thu) 14:56:39 [No.687]
漂う金属の玉、略してキンt(ry - も介 - 2015/06/02(Tue) 23:06:58 [No.686]
彷徨う宝剣 - モリアーティ - 2015/06/02(Tue) 18:34:10 [No.685]
不死狩りの不死 - 東風 - 2015/05/23(Sat) 02:20:04 [No.683]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS