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メタガ トゥーレ革命 後編 (親記事) - 納豆弾

取り合えず、レギュレーションです。
基本前回と変わらず。

レベルは13。余剰経験点は50点。

リビルドも特に制限はしません。クラス変更も、後編スタート時の状況的にも全く別種の機体に乗り換えても不自然ではありませんので。ただ、クラス変更時は一応事前に相談してください。

メタルライヴも、レイノルズの実験でクラス変わったとかでも大丈夫ですよw

取り合えず以上です。ハンドアウトとかも不定期にあげていきまする。


[No.886] 2016/05/30(Mon) 07:44:28
糸繋ぐ舞妖姫 ver.1 (No.886への返信 / 1階層) - 東風

結局ブレイブに落ち着きました。
またちょくちょく修正していきますが、ひとまず叩き台として第一弾。

■パーソナルデータ
名前:アンズ・ベリーベリー
年齢:20
性別:女
瞳の色:濃茶 髪の色:黒赤 肌の色:黄
外見モチーフ:コードギアスR2の紅月カレン
機体名:千切折姫・装甲式 <チギリオリヒメ・フルドレス>

<クラス構成>Lv13
ブレイブ10
スイーパー2
コンダクター1

<加護>
ブラギ/オーディン/○○○(未定)

<ライフパス>
出自:月面居住者<ルナリアン>
境遇:特訓<努力と根性>
邂逅:レイナ・ヴァルフレアへの幼子

■スキル構成
<ブレイブ>
ガッツ、制圧術、観念しろ!、秩序の守護者、荒事屋、野生児、ごり押し、パーソナルカスタマイズ、チームリーダー、気合と根性、制圧術A、ここは通さない!@、ここは通さない!A、ここは通さないB、ガッツA、気合と根性A、逃がしゃしないぞ!、創意工夫
<スイーパー>
マルチロック、ハードラック:マヒ、スナイパー
<コンダクター>
カバーアシスト、スウィープブラスト
<ガーディアン>
パーティクルアーマー、現地改修:追加装甲、現地改修:駆動系強化、ロケットブースター、発砲許可、威嚇射撃、能力解放@、キープオフ、シールドガード、ブロックエキスパート@、ブロックエキスパートA、能力解放A
<汎用特技>
ルナリアン、戦場の記憶

■装備
機体:MMM–PS4イーグル
近接・主:メタルハンマー
近接・副:エンタングルワイヤー
砲撃・主:
砲撃・副:
オプション:AL粒子エンラージャー
【アイテム】
マルチツール×5、中和剤×5、戦闘サプリメント×5、GPS×2、
大型粒子コンデンサ×3、超強化賦活剤×3
他、アイテム未定部分あり。
ライフスタイル:レジスタンス+臨時収入×3
住宅表:隠れ家

■能力値 & 戦闘値
体力: 9/3 反射: 19/6 知覚: 19/6
理知: 19/6 意思: 15/5 幸運: 9/3

命中:25 回避:18 砲撃:13 防壁:17 行動値:42
力場値:169 耐久力:66 感応力:77
移動:3
防御:斬9/刺10/殴5/炎7/他5

【状況@:自らが発動した封鎖SQにいるとき】
※≪逃がしゃしないぞ!≫発動
命中判定+2、防御判定+2、ダメ+3d

【状況A:ブレイク後】
命中判定+2、防御判定+2、ダメ+[20+2d]、防御修正<神>以外+10、<神>以外ダメ半減


■戦闘スタイル & できること等
[カバーアップ]射程0-4
[ごり押し]バステマンなので、当たりさえすればとにかく1点ダメージ+バステ。種別:防、加護には弱い。
[ここは通さない!@・A・B]射程0対象RS2封鎖する。『封鎖やスクウェアを無視するっぽい』相手も無視して封鎖する。
[キープオフ]射程0-6、1スクエア制圧、弾数3。
[シールドガード]ダメ軽減<1d+26> 1ラウ3回
[ロケットブースター]移動力+2
[気合と根性]戦闘不能、操縦不能回復。1シナ1回。
[気合と根性A]死亡、爆散回復。1シナ1回。
[制圧術A]リアクションを命中値で判定。成功すれば相手に狼狽。同スクエアのみ。1ラウ1回
[創意工夫]自身判定後+2、1ラウ1回。

【戦術@ 】[ 制圧術 + マルチロック +ハードラック:マヒ + 観念しろ! ]
(射程0、範囲選択2)
※エンタングルワイヤー使用
命中: 25+2d
ダメ:<殴>+24+2d
→ 狼狽、マヒ、操縦不能

【戦術A 】[ 発砲許可 + 威嚇射撃 + マルチロック +ハードラック:マヒ + 観念しろ!]
(射程1-4、範囲選択1)
※メタルハンマー(スナイパー適用)使用
命中: 25+2d
ダメ:2d(HPダメ)
→放心、狼狽、重圧、マヒ、操縦不能

■成長内容
機体外観は、もともとの着物っぽい外観に加えて増設した装甲の白さや輝きのせいで、和洋折衷な感じに見える。現実でいうところの明治〜大正時代の大正浪漫・ハイカラっぽい感じに。
武装は変わらずALTIMA合金ワイヤーに対操縦者用衝撃砲の二つ。

≪逃がしゃしないぞ!≫≪ガッツ@≫≪ガッツA≫等のおかげで状況によっては各能力が強くなっていく。封鎖&ブレイク時でやっとこさ攻撃力もBOSSの装甲に傷をつけるくらいにはなるかな?特筆すべきはフル発動した状態の命中・防御判定か。
あとは≪創意工夫≫のおかげで能力判定等にも強くなってる。怖いのはクリティカルだけだ!(≪死神の嘲笑≫は削除)
とにかく気合と根性…もとい技術と工夫で戦場を耐え抜きながらコントロールしていく。

■備考等
性能としては大きく変わらず。
基礎能力高め、硬い、何度も復活、バステマンにして戦闘不能マン、封鎖&制圧マン(封鎖の性能アップ)。
話の方向性によるけど、一応スタンドアロンな作りではあるかな。明らかに攻撃力不足だけど。まあ生存力に関しては一人で突き進む方にも安心。
単独だとHP消費量がやや心配、まあブレイクしたらダメ1/4作戦もあるので早々にカバーしてってブレイクもありか。
単機での持久戦を考えて第三の加護はイドゥンかな…? PC側に復帰することを考えれば、加護の種類を増やすことも考慮。ブラギ二枚あるし。

シャルロットは友達として普通に支えたい。
ガリス、ノイエヴォルフ辺りは利用できるうちはしておけばいいのかな感。
アンリ派は、表には出さないけど微妙な心境。アンリ自体よりもそれを取り巻く人たちに対して不安感パナい。
PC勢に対しては、今のとこかなり利用できる可能性のある人たちだなーという感じ?PC間の絡みが薄かったので判断が難しい。
レイナに関しては素直に応援する気持ち。とはいえ裏切った今、仕事と割り切って冷たく接するのかな。

「新しいオリヒメのお披露目だ…! 誰もここは通さないよ!」
「これは才能でもなければ奇跡でもない。何千、何万回と途方もなく反復し続けた末の技術の結晶だ!」
「オリヒメは折れない、倒れない。このコは私とシャルロットとの約束の形だから!」


[No.890] 2016/07/01(Fri) 00:49:33
共和国軍人Lv13 ver_01 (No.886への返信 / 1階層) - テル子

※経験点まだ残してるので汎用特技とか取ったりする予定。


「…私は、ヴォルフ共和国の一軍人ですから。…ですけど…」
「あれを、止めます。私自身のために」


操縦者:リーゼ・シュナイダー(26)
黒髪(短めのストレート)、白肌
 共和国軍所属のリンケージ。
 かつてアビス汚染に曝された事があり、アビスへの忌避感が強い。
 共和国の一軍人であろうとしているが、アビスが絡んだ場合に自分がどういう判断をするかは分からないと自身も思っている。
 趣味はハーブティー。

機体:MBG-1018 マルクート
 外見は重装甲化したケンプファー。背部に小さいヴァル・ヴァロを背負ってる感じ。ミサイル+推進器+クローアームをパッケージングしたバックパック。

 共和国の傑作ミーレス「MBM-1018 マルクーゼ」のコンセプトを受け継いだ高機動カバリエ。
 オプションを水中戦用パックに変更。地上での活動も可能で、ミサイル運用システムとしても有用。
 本オプション装備によって、システム全体としてはユニオン級となる。


■■データ■■
◆クラスと加護
スイーパー6、ユニオン7
オーディン、イドゥン、ブラギ
◆ライフパス
出自:喪失(喪失の疵痕:ブレイク時のFP+3(精神))
経験:戦いのプロ(プロの誇り)
コネ:
 バシレウス(ビジネス)
 ラック・リン・ランバート(興味)
 ヴィルヘルム・ゾーピョン中将(家族)
◆能力基本値
体力13 反射14 知覚13 理知15 意志10 幸運8
◆戦闘値
命中19 回避10
砲撃19 防壁 9
行動34
力場102 耐久92
感応78 移動3(5) 水陸両用
サイズM
防御:斬15、刺8、殴炎13、他3

◆GF誌掲載特技:ユニオン特技
 《アンフォールドフレーム》
 Lv1。常時。OPを2個装備可能。またリアクトセーバー装備時、種別:ミサイルの回避値・行動値に+2(上限0)。
 《クイックブースト》
 Lv1。メインプロセス開始時。代償4EN。戦闘移動、または離脱(封鎖無視)。またこのメインプロセスの攻撃力+2d。
 《ユナイトディヴァエイション》
 Lv1。常時。常備化した任意の機体の命中・回避・砲撃・防壁・行動のうち2つを+2、他の2つを−2。

◆タイミング別特技(アイテム)
・常時
 エイミング、スナイパー(ミサイルサーカス指定)、鉄の集中力、ムーブ&ファイア1、2、サポートエキスパート、現地改修:駆動系強化、能力解放
 アンフォールドフレーム、ユナイトディヴァエイション、ユナイトアームズ、ユナイトリインフォース、ユナイトアダプション

・SetUp ユナイトガーディアンII 戦闘移動後合体。すぐ合体解除すれば移動に使えるかも

・判定後 ブロウビート 強制振り直し
・イニシアチブ
 レリーズ BSひとつ回復
 マガジンチェンジ 弾倉使用

・メイン開始時 クイックブースト 戦闘移動or離脱、ダメージ+2d
・移動前 アクセルブースト 移動力+2、離脱は2sq
・ムーブ 超精密照準 砲撃ダメージ+1d+13
・マイナー 機能活性剤 砲撃ダメージ+2d
・対象選択前 マルチロック 範囲拡大
・メジャー ミサイルサーカス ミサイルダメージ+2d
・命中判定後 フェイタルストライク 命中+2
・命中、防御判定後 分身殺法 自身振り直し
・DR前 オーバーキャスト ダメージ+3d+13

◆攻撃
 基本動作は 移動(離脱)→ミサイル攻撃
 前回と違い、攻撃後の移動は出来なくなりました。戦術に影響しそう。

・アンリミテッドミサイル
砲撃23:《炎》95+13d、射程3〜6、単〜範2
・ユニオンクロー
白兵23:《斬》54+8d、射程0、単〜範1、対潜
・小型ミサイル
砲撃23:《炎》61+13d、射程3〜6、単〜範2

◆装備
機体:ユニオン級竜神形態
OP:ユナイトアトーニィ
OP:リアクトセーバー
近主:ユニオンクロー
近副:ブーメランカッター x2
遠主:●小型ミサイル x2
遠副:●小型ミサイル x2
合体武装:●アンリミテッドミサイル

※ユニオン級ガーディアンを常備化しているが変形はしない。

◆所持
 ライフスタイル:組織の構成員(財産2)
 住宅:一般住宅、個室、隠れ家、町工場
 GPSx2、マルチツールx10、強化コンデンサx6、賦活剤x4、Eパックx2、中和剤x3、戦闘サプリx3、機能活性剤x3、ミサイル弾倉x30、軍服、パイロットスーツ、拳銃、ナイフ、エキストラ(アトーニィ用。機体制御AI)

◆ラウンド毎の消費リソース
HP:15
EN:17 (ユナイトガーディアンIIを使用しない場合)
 4ラウンドは持つし、念のためENパックも持ってるのでたぶん大丈夫。


 以上、ほぼ完成。


[No.896] 2016/08/05(Fri) 00:00:17


   メタガ トゥーレ革命 後編 - 納豆弾 - 2016/05/30(Mon) 07:44:28 [No.886]
共和国軍人Lv13 ver_01 - テル子 - 2016/08/05(Fri) 00:00:17 [No.896]
糸繋ぐ舞妖姫 ver.1 - 東風 - 2016/07/01(Fri) 00:49:33 [No.890]




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