[ リストに戻る ]
No.133へ返信

all Nightblade応援する会 - Wiryax - 2014/05/30(Fri) 17:04:17 [No.133]
Re: Nightblade応援する会 - Wirya(Gabacho) - 2014/08/06(Wed) 23:02:44 [No.260]
Re: Nightblade応援する会 - Wiryax - 2014/06/06(Fri) 15:00:12 [No.158]
Re: Nightblade応援する会 - Ma-jenalu - 2014/06/06(Fri) 10:46:08 [No.155]
Re: Nightblade応援する会 - Merjenal - 2014/08/09(Sat) 00:42:40 [No.262]
Re: Nightblade応援する会 - Wirya(Gabacho) - 2014/08/09(Sat) 07:06:33 [No.263]
Re: Nightblade応援する会 - Wirya(Gabacho) - 2014/08/09(Sat) 07:10:59 [No.264]
Re: Nightblade応援する会 - VOLK JPN - 2014/05/30(Fri) 17:29:56 [No.135]
Re: Nightblade応援する会 - Wiryax - 2014/05/30(Fri) 17:21:51 [No.134]


Nightblade応援する会 - Wiryax

Wormholeでは絶滅危惧種なNightblade(以下NB)ですが、
絶滅しないように生き残る術を力を合わせ考えましょう。

※長文かも

Nightbladeは特にですが、
TESO開始からずっと不遇かつ致命的なBugがあり、
今後もその致命的なBugについては修正していくと
先日のパッチノートにもありました。
具体的にどんなの?は書きませんが・・・。

NBは他のクラスと少々戦い方が違います。
たしかにYoutube等でTankだったりAOEなCasterのビルドがありますが、
あれは敵の種類が限定されたり、装備面もそれなりにセットアップする必要があります。

基本的にクエストをこなしたりする場合は
ソロでプレイする機会が多いと思います。
このゲームはそのクラスだからタンクだのヒーラーだのっていう
明確な役割は他のゲームよりも薄いので、
ビルドは確かに多種多様ですがNBというクラスを選んだからには
NBでやりたい事、NBならではの事があると思います。

さて、身近な問題として
他のクラスでもあるとは思いますが、
NBでどうやって複数のMob、SoloDungeonのBossMobやWorldBossを
倒せばいいのか?WorldBossは本来皆で倒すものですが・・・。

先日のPatch1.1.2で様々なFixや変更もあり、
基本敵にソロで複数のMobを倒すのは難易度があがったと思います。
そこで単体、3体のMobをどうやって倒すか。
しかも効率良く狩を継続するにはを含めて書いてみます。
当たり前の事も書いてありますが。


※武器スキルはDWを前提にしてますが、
Two-Handでもやることは変わりません。
私はDW/Bowでやってます。

<単体Mob>

ガチで殴ってもまず勝てるはずです・・・が
速攻で倒すなら

Hide

AssassinationのMark Target(Morphはどちらでも)

ShadowのVeiled Strike(MorphはできればSurprise Attack)

Mobスタン状態もしくはHPが低いMobは即死

MobのHPがLowHealthなら
AssassinationのAssassin's Blade(Morphはどちらでも)
MobのHPがかなり残っている場合は、
ShadowのShadow Cloak(Morphはどちらでも)でHide。
↑のHideからもう一度

単体Mobにここまでしなくても倒せると思いますが
この流れはエリートMobやBossMobとかでもCC(StunやRootなど)が効く相手なら
途中にStaminaを消費する武器スキルでも攻撃すれば倒せます。

WorldBossも一部のMeleeタイプでこちらに向かってくるようなBossは、
弓でハメ殺しもできます。
初撃は何でもOK

Mobが近づいてきたら

Scatter Shot(Morphはどちらでも)でMobをKnockBack

Mob混乱中

お好きな攻撃(LightAttackでも何でも・・・)
↑Mobが近づいてきたらを繰り返す。

<複数Mob>
基本は<単体Mob>の時の流れですが、
3体もいるとさすがに痛いので工夫が必要です。
いくつかやり方があります。

<単体Mob>でまず1匹をKillできれば最高
もしHPが思ったよりも残っている場合は、
Hideして2体目をSurprise Attackでスタンさせます。
で1体目を殺します。
あとは繰り返しです。
かなり忙しいですけど。
もしちょっと大変なら、
初撃や途中ShadowのShadow Cloakを
Teleport Strike(MorphはAmbushが理想)にして、
敵の集団に飛べば敵はスタンします。
スタン時間的には1.5秒とか短いように思いますが、
このゲームはCCの後にMobが再ターゲットするインターバルみたいな時間があって攻撃されるまでに時間が稼げます。

てな感じでやってますが、
5匹とかいたらHideで移動してMobの近くでShadow Cloakいれて
やり過ごしてます。

杖持ってAOEやTankってもできると思うし複数相手もいけるでしょう。
でもそれだったらSorcなりDKのが最終的に有用だと思います。
クラスを超えていろいろとできますが、
NBならではな動きがしたいです!
戦闘中Hideやっぱ最高ですよ。


[No.133] 2014/05/30(Fri) 17:04:17

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS