[ リストに戻る ]
No.263へ返信

all Nightblade応援する会 - Wiryax - 2014/05/30(Fri) 17:04:17 [No.133]
Re: Nightblade応援する会 - Wirya(Gabacho) - 2014/08/06(Wed) 23:02:44 [No.260]
Re: Nightblade応援する会 - Wiryax - 2014/06/06(Fri) 15:00:12 [No.158]
Re: Nightblade応援する会 - Ma-jenalu - 2014/06/06(Fri) 10:46:08 [No.155]
Re: Nightblade応援する会 - Merjenal - 2014/08/09(Sat) 00:42:40 [No.262]
Re: Nightblade応援する会 - Wirya(Gabacho) - 2014/08/09(Sat) 07:06:33 [No.263]
Re: Nightblade応援する会 - Wirya(Gabacho) - 2014/08/09(Sat) 07:10:59 [No.264]
Re: Nightblade応援する会 - VOLK JPN - 2014/05/30(Fri) 17:29:56 [No.135]
Re: Nightblade応援する会 - Wiryax - 2014/05/30(Fri) 17:21:51 [No.134]


Re: Nightblade応援する会 (No.262 への返信) - Wirya(Gabacho)

> ちょっと個人的に質問を!ダレカコタエテ!
> セット装備のアークメイジ、モラグバルタン、デザートローズ
> データの情報だけはあるのですがなかなか現物をみかけません。
> APガチャ箱の商品かなと踏んでいるのですが、PvEでのドロップはあるのでしょうか。海外フォーラムでそれらしい感じのコメントはあるのですが・・・。
> 情報求!
>
> 本題の1.3.3後のNBについて!
>
> 1.3.3前から使い始めていたのですが、PvEド安定のビルドはUltのVeilを主力としたSupエッセンスビルドです。
> まず6体前後敵を必ずストライフ系で掻き集めます、リジェネを稼ぐため。(ExPowerは8ですがSupは最大6の為)マックスはVR12雑魚で10体ぐらいが限界です、遠距離3とかHp10k越えがいたらたぶん死にます。集めたらひたすらガードしながらSup連射です。Veil発動したらライトアタックキャンセルに切り替えてサップ連射です。さっぷさっぷ☆
>
> 防御のVeilとSupの回復+Aoeで削りきる為Veilの範囲に敵を収めるようにしてください。
> 遠距離系は複数釣らないのがポイント。
> VR12以降を相手にする場合は必ずガードしながら突っ込んでください。してない場合ファーストアタックで6割削られて死にます(’3’)ちーん、しゃかしゃかしゃかガキョーン!Wayshrine!
> クラゴーンのファームポイントとして紹介されている、オオカミの谷ですが。
> なんと!上記ビルドならボス以外ソロ可能です!
> やりつんつんだとか、まぐまどかーんだとか、ぺっとぺちぺちを尻目に単身果敢に突っ込んで大量に掃除できます!
>
> かっこいいNB!
>
> かじーとかわいいぃ!
>
> サイフォンのパッシブのUlt上昇は必ず取得してください、これないとVeilたまらなくてちーん。
> おすすめビルドは
> サップエッセンス インナーライト サイフォンストレングス(10Perで15Per回復ダメージ落ちますがないと枯渇でしにます) ストレイフ系 1枠なんでも可
> UltのVeilはすぐたまるので即発動してください
> 6体ぐらいにサップエッセンス4−5発で発動できます。
> 食べ残しは必ずガードした状態でストレイフ系連射で削ってください。
> ライトアタックのキャンセル攻撃だと回復追いつかなくてたぶん1v1でも死にます。10k前後を相手にする場合、おそらく2度目のVeilが発動可能になっていると思います。ある程度削った状態なら我慢して、まだ残ってれば発動してください。
> 1Grp1Veilにしないとたまるまでにほんとしにます・・。
>
> 装備について
>
> 安定はウォロックセットのレスト杖です。ビルド1枠にスピリットサイフォンいれてもいいかも?
>
> 1.3.3がきてからネクロマンサーセットとヴェンジャンスリーチに乗り換えました。
> 両方のセット効果が敵が死ぬと回復の為、永久機関が完成します。
>
> 検証がしづらいのですが、ヴェンジャンスは確実に発動しています。
> しかも敵から吸収している光のエッフェクトツッキー!ぴかぴかぽわーんですね!
> ねくろまんさーは何も表示もでないのでリジェネと区別がつかず怪しい・・・。でもかなり「回復」しているので機能してそうです。
>
> デュアル装備になる為1枠にブラッドクレイズをいれています。
> ストレイフのモーフを回復10PerにしてムンダスをRitualにすれば20Per
> 回復アップで安定します。クレイズとストライフとサップの3重回復ですね。Veilない間でももりもり回復してます。
>
> 短所について
>
> 今後の課題は1v1でボスを倒すことです。
> Veilは防御面みると非常に強力ですが
> きれた瞬間紙きれのように死にます。チーンガシャーン。
> 1v1だとUltが回転できないのが欠点!
> ガチンコビルドを考えています。
> ライトの紙装甲がネックと感じるので必然的にヘビーも考えたのですが。
> グリフつければアーマーなんとかなりそうな予感を感じ。検討中です。
> VRどんじょんでも上記のビルドであれば
> 雑魚戦のみですがタンクをさしおいて
> 雑魚の大群に突っ込んでもVeilさえでてれば20秒は紙壁ができます。そのためTankと勘違いされがちですが、肝心のボス戦が上記のように紙きれすぎていつも倒れてますひっそりと・・。
> HP6−7前後の雑魚なら一掃できるのでぜひ試してください
> 8kぐらいだとVeilSupでも削り切れずきつい感じです。
> つっこんで回復しまくったため
> ほとんどどんじょんいってないまーちゃんが
> だんじょんひーらーのあちーぶをこの前取得していました。
> ひーらーなんて一度もやってないのにねー。
> スワローソウルにしてたので味方の回復も陰ながらしてたんだよねー。
> いいことづくめのビルドです!
>
> NBいいよNB!強くなったよねとか、NB実際強いよとかいわれるけど
> みんな使ってないよNB!
> DKのほうがつおいもんね・・・!
> つんつん回復がやみつきだよね・・・!
> ねげーとしないとAAもCyrodillもかてないもんね!
>
>            そう・・・・後戻りはできない!


私の場合はシロディールをメインとしてるのですが、
NBはソロでプレイする事を前提にしています。

(1)MediumArmor/DW/BOWで暗殺or狙撃
Ambush、ConcelatedWeapon、FlyingBladeなり・・・。
(2)LightArmor/RestStaff/DestStaff
 Slot1(RestStaff):Crippling Grasp→SwallowSoul(FunnelHeal)のSpam
Slot2(DestStaff):Clouding Swarm→Power Extraction(WeaponDamageアップの為)→ElementalRingのSpam

(2)はソロでもグループでもシロディールでもAAでも良い感じ。
今の私のセット装備だと、FunnelHealのダメージ表記は503ですね。
Critすると結構なダメージになります。
DPSで言うとパッチ前がUltimate無しで750-800くらい、
パッチ後は計測してませんがもう少し出ると思います。

本当ならSwallowSoulの方がソロプレイには良いと思うのですが、
AAにいく場合もあるので2名様回復できるFunnelHealにしてます。

私の場合はPvEに関しては単純にお金稼ぎ、スキル上げしか基本的にしないので、ゾンビなりCraglornで採掘や採集しながら途中のサソリや犬みたいなのを狩るくらい。1grp5匹や2grp10匹を(2)のSlot2で速攻でやる感じですね。
とにかくサクサクっと倒してお金稼ぎたい!なので・・・。

DKも持っているのでNBはソロでもいいかなって感じですね。

まーさんの検証も非常に興味深くグーです!


[No.263] 2014/08/09(Sat) 07:06:33

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS