[ リストに戻る ]
No.331へ返信

all 1.6 考察 DPS(マジカビルド編) - Merjenal - 2015/03/05(Thu) 12:24:46 [No.331]
Re: 1.6 考察 DPS(マジカビルド編) - V☆J - 2015/03/15(Sun) 13:17:46 [No.336]
Re: 1.6 考察 DPS(マジカビルド編) - Merjenal - 2015/03/06(Fri) 11:48:50 [No.334]
Re: 1.6 考察 DPS(マジカビルド編) - Rasveria - 2015/03/06(Fri) 11:10:22 [No.333]
Re: 1.6 考察 DPS(マジカビルド編) - しゅんちゃん - 2015/03/05(Thu) 12:39:34 [No.332]


1.6 考察 DPS(マジカビルド編) - Merjenal

見事どんじょんで壊滅した状態です!
軽く考察を

1.6になって変わった痛い仕様

@マジカの最大量がスペルダメージに反映されない(重要)
=つまり単なるリソースとしてしか機能していない!(おそらくです)

Aスペルダメージをあげるためにセット装備であげるしかない
>理想のセットがLuluさんのブログにアップされてます

*マーシャナルナウレッジセット高騰の理由がここにあります。
4setで2回スペルダメージのるのは大きい!
ロジクールアタックしない人は4セットでとめるといいかも

・アクセであがるのはシローディルリング2セットもしくはヒーラー4セット

・クラフトはトルグズセットが2セット

残りはお好み。

B私的にはウォーロック終わったんじゃとか思う始末
エンチャントのスペルダメージが上昇55前後に対して
セット上昇が160前後、
つまりアクセエンチャはオールマジカリデュースに注げる
180x3 540のコスト削減です。

*セデューサー、ウォーロックなどの軽減装備の必要性が減る

現時点での理想値ですが、スペルダメージ1600

C次にライトアーマーの仕様変更について

デメリット

ミティゲーション(ダメージ軽減)
がライトが1/4 ミディアム3/4 ヘビー4/4
一見ライト即死のように見えます。
ブロックしてないと死ぬのは事実ですが・・・。

・重要なのは一撃で死なないこと=最大HPの確保

メリット 

パッシブ
フルアーマーライト装備でのCrit増加
5セット装備でのマジカペネトレーションの増加(逆?)

これのおかげで極論ですがインナーライトなくても50パーCrit
が達成できます。
ムンダス装備のチーフムンダスCritで70パー届いてますが、そんなにいらないかも

Dステータス

デフォルトがHP極振りでした

ボスの即死防止ラインがおそらく20kだとは思いますが

マジカかスタミナ、リソース不足するほうへ20ほどふってもいいかもしれません。

とにかくスペルダメージセットがのらないとDPSなんて1ミリもあがりません。ビルドが問題じゃなくて装備が問題のようです。

スタミナビルドに関してはクラフトセットとモラグセット、シャドウウォーカーセットあたりで揃えられそうです。

Eどんじょんでの立ち回り

ボス取り巻きの中ボスのHP上昇が痛い

処理しないと増え続ける系の取り巻きが倒しきれなくて死んでいく
ケースが昨日の実況で明確になりました。
AOEBBQは弱い雑魚倒しにはいいのですが単発ダメージが出てないので、1匹確実に処理できるようなリソースとスペルダメージを確保しないと厳しそうです。2−3匹いるならAOE連射でもいいんですが、1匹相手にAOE連射する意味はないですよね!


クラス毎の考察はいろいろしていると思うので特にないです。
現状だとでいりーどんじょんすらクリアできません。

みんなでスリあげよう!(・△・)


[No.331] 2015/03/05(Thu) 12:24:46

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS