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WINGBEAT COFFEE ROASTERS

   1.6 考察 DPS(マジカビルド編) - Merjenal - 2015/03/05(Thu) 12:24:46 [No.331]
Re: 1.6 考察 DPS(マジカビルド編) - V☆J - 2015/03/15(Sun) 13:17:46 [No.336]
Re: 1.6 考察 DPS(マジカビルド編) - Merjenal - 2015/03/06(Fri) 11:48:50 [No.334]
Re: 1.6 考察 DPS(マジカビルド編) - Rasveria - 2015/03/06(Fri) 11:10:22 [No.333]
Re: 1.6 考察 DPS(マジカビルド編) - しゅんちゃん - 2015/03/05(Thu) 12:39:34 [No.332]



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1.6 考察 DPS(マジカビルド編) (親記事) - Merjenal

見事どんじょんで壊滅した状態です!
軽く考察を

1.6になって変わった痛い仕様

@マジカの最大量がスペルダメージに反映されない(重要)
=つまり単なるリソースとしてしか機能していない!(おそらくです)

Aスペルダメージをあげるためにセット装備であげるしかない
>理想のセットがLuluさんのブログにアップされてます

*マーシャナルナウレッジセット高騰の理由がここにあります。
4setで2回スペルダメージのるのは大きい!
ロジクールアタックしない人は4セットでとめるといいかも

・アクセであがるのはシローディルリング2セットもしくはヒーラー4セット

・クラフトはトルグズセットが2セット

残りはお好み。

B私的にはウォーロック終わったんじゃとか思う始末
エンチャントのスペルダメージが上昇55前後に対して
セット上昇が160前後、
つまりアクセエンチャはオールマジカリデュースに注げる
180x3 540のコスト削減です。

*セデューサー、ウォーロックなどの軽減装備の必要性が減る

現時点での理想値ですが、スペルダメージ1600

C次にライトアーマーの仕様変更について

デメリット

ミティゲーション(ダメージ軽減)
がライトが1/4 ミディアム3/4 ヘビー4/4
一見ライト即死のように見えます。
ブロックしてないと死ぬのは事実ですが・・・。

・重要なのは一撃で死なないこと=最大HPの確保

メリット 

パッシブ
フルアーマーライト装備でのCrit増加
5セット装備でのマジカペネトレーションの増加(逆?)

これのおかげで極論ですがインナーライトなくても50パーCrit
が達成できます。
ムンダス装備のチーフムンダスCritで70パー届いてますが、そんなにいらないかも

Dステータス

デフォルトがHP極振りでした

ボスの即死防止ラインがおそらく20kだとは思いますが

マジカかスタミナ、リソース不足するほうへ20ほどふってもいいかもしれません。

とにかくスペルダメージセットがのらないとDPSなんて1ミリもあがりません。ビルドが問題じゃなくて装備が問題のようです。

スタミナビルドに関してはクラフトセットとモラグセット、シャドウウォーカーセットあたりで揃えられそうです。

Eどんじょんでの立ち回り

ボス取り巻きの中ボスのHP上昇が痛い

処理しないと増え続ける系の取り巻きが倒しきれなくて死んでいく
ケースが昨日の実況で明確になりました。
AOEBBQは弱い雑魚倒しにはいいのですが単発ダメージが出てないので、1匹確実に処理できるようなリソースとスペルダメージを確保しないと厳しそうです。2−3匹いるならAOE連射でもいいんですが、1匹相手にAOE連射する意味はないですよね!


クラス毎の考察はいろいろしていると思うので特にないです。
現状だとでいりーどんじょんすらクリアできません。

みんなでスリあげよう!(・△・)


[No.331] 2015/03/05(Thu) 12:24:46
Re: 1.6 考察 DPS(マジカビルド編) (No.331への返信 / 1階層) - しゅんちゃん

チャンピオンポイントが全部最低300以上あってやっと普通にこなせるかどうかくらいの難易度だったから、現状ではクリアーを目指すとなると2時間超はかかるだろうし、VR1スケールでデイリーはやって出やすくなった(らしい)肩をゲットするのを目指した方がいいかな


というかタンクがかなりキツイ
・HPが高くても、AEがブロックできるようになったからスタミナも確保しないと死ねる

・Inner Beastがスタミナコストになったので、反対のInner Rageに変えたが、マジカのコストが上昇というナーフがさりげなくされているので、タウントを多くする場面ではマジカもキツイ。Punctureもスタミナ確保のため連続して使うのは避けたい


昨日はブロックコスト現象の指輪を2個と、チャンピオンポイントをブロックコスト減少に極振りしてたけど、明らかにヘイトの向く方向がおかしいネッチ軍団相手だとすぐに切れた

もうシロディールに篭りたいです


[No.332] 2015/03/05(Thu) 12:39:34
Re: 1.6 考察 DPS(マジカビルド編) (No.331への返信 / 1階層) - Rasveria

SorcのCritical SurgeでWeaponスキルのダメージが上がらないからパッチノートを見てみたところ↓これ知らなかったわ(笑)。

・Abilities that cost magicka will now always scale off your magicka, spell damage, and spell critical strike stats.
・Abilities that cost stamina will now always scale off your stamina, weapon damage, and weapon critical strike stats.

Power SurgeにしとかないとダメージUPしましぇん。

というかそれ以前に装備全部見直し必要だわ(笑)。


[No.333] 2015/03/06(Fri) 11:10:22
Re: 1.6 考察 DPS(マジカビルド編) (No.331への返信 / 1階層) - Merjenal



> @マジカの最大量がスペルダメージに反映されない(重要)
> =つまり単なるリソースとしてしか機能していない!(おそらくです)


magikaはダメージに反映されている模様です!!(少量では変化見えず!)


[No.334] 2015/03/06(Fri) 11:48:50
Re: 1.6 考察 DPS(マジカビルド編) (No.331への返信 / 1階層) - V☆J

アプデを機にスタミナビルド(メレー)にチャレンジしています。

暫く使ってみての感想ですが、防御・ドッヂにもスタミナ使うので前線でハッチャけたら戻って来れない死。

頼むからマジカ準拠ダメージはマナで防御させてくれ。

ルルさんが言っているとおり、マムート/ジャイアンツアタックだと何とかDPSが12K超えますが、ベタ付け出来ない・移動中などの場面でライトアタック分がスッポリ抜けるので、数字ほどの活躍はできていないと思います。

ウェポンダメージが2350、ライトアタック当ててナンボですから、悶々とします。


[No.336] 2015/03/15(Sun) 13:17:46

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