[ リストに戻る ]
No.346に関するツリー

   B2P後に始めた方へ - Merjenal - 2015/03/30(Mon) 22:33:11 [No.346]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
B2P後に始めた方へ (親記事) - Merjenal

最近加入された方へ!
細かいTipsがLuLuさんのブログに紹介されています!
是非目を通してください(’A’

さて、育てるキャラも決まりギルドも入ったけど
何処か一緒にプレイしづらい、ギルチャで募集、発言しづらい
(私以上にチャットお願いするよ!まけるなチャット勢)
ソロプレイ推奨なんじゃと思い始めてるころかと思います。
ペアや外人と進んでれば横殴り関係ないので楽しみつつ進めていいんですが、、
ストーリー自体はほぼソロでもいけると思います。


ヘルプが必要だと感じるポイントは
ワールドボス(マップのどくろマーク)
グループダンジョン(青国だけでもいくつかあります。)
トラベルすればまだいけない赤や黄色のダンジョンにだけなら移動できます。
インスタンスダンジョン(グループ専用ではなく大人数が入れる広めのダンジョン、洞窟とかじゃなくて遺跡とか各エリアに1つぐらい?)
特定のクエストボス。(ギミックをみればソロで可能)
このあたりは遠慮なくギルチャで募集してください。
わらわらヘルプしにいきます。
〜地域のワールドボス全部!とかでもたぶんついてきます。

レベリングはファームなんかするよりクエスト片っ端から片付けた方がVRまでは早いです。
VR以降はデイリーやシロディールいってれば自然とあがっていきます。(無理に黄色や赤のクエストをしなくてもいい)

目標としてですが、大まかに目指すべきポイントはふたつあります

@自国のメインクエストをクリア!(おおよそレベル50になり、VR1に到達します

Aシロディールに参加する!(WHはドンジョン主体のため同じ青ギルドデスチェインソーさんに参加する、ただしかなり本格派なので馬の速度やMunbleというTSとは別のぼいちゃ導入必要)

少人数戦でよければギルメンの現在地がシロディールになってればいつでもGRPはいれます、ステータス補正かかるので弱すぎてす死ぬような事はないよ!とにかくCyroGRPありますか?とか発言してください。

「メーンストーリー」

自国をクリアすると同じ数の地域と大陸分、赤と黄色を順番にすすめることができます。
おすすめとしてはCadwell’sシルバーのクエストだけを追ってクリアすると、3国目まで自由にウェイシュラインで移動できるようになります。

エンドコンテンツについて

@VR到達キャラがいくことのできる地域 通称クラゴーン
こちらの地域はエンドコンテンツならではのダンジョンやレイドダンジョンがあります。

A自国のストームヘイブンにあるアンドーンテッドのデイリーダンジョンクエスト
ここでしか手に入らない装備やスキルがあるため毎日いくとよいです。

ノーマル(VR以下) と VR向けのダンジョンとわかれています。
ノーマルでもアチーブやセカンドキャラがあるので声かけてくれれば人数フォローはいるよ!

Bシロディールへ向けて装備を整える、ビルドを考える。
レベルのカンストがVR14のためドロップレベルVR12−14の装備で最終装備をそろえることになります。
とくにVR1と12では性能が段違いなので、繋ぎで安いのをそろえていくといいかもしれません。

VRキャラを一人でも作ればほかのメンバーと一緒にダンジョンやクエストを楽しむことができると思います。

ギルドはいってもなかなか一緒にできないって事は実はないので、とにかく質問やヘルプは気にせずTSやぎるちゃでいってください!どんどんお願いするよ!


[No.346] 2015/03/30(Mon) 22:33:11
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS