[ リストに戻る ]
No.570に関するツリー

   アリクル砂漠でインタラクトキーが効かないクエがあり... - Xeen - 2017/02/19(Sun) 01:49:06 [No.570]
Re: アリクル砂漠でインタラクトキーが効かないクエが... - eco太郎 - 2017/02/19(Sun) 22:52:01 [No.571]
Re: アリクル砂漠でインタラクトキーが効かないクエが... - Xeen - 2017/02/21(Tue) 21:20:52 [No.573]
Re: アリクル砂漠でインタラクトキーが効かないクエが... - Iktinos Bellator - 2017/02/22(Wed) 16:13:31 [No.575]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
アリクル砂漠でインタラクトキーが効かないクエがあります (親記事) - Xeen

アリクル砂漠のクエなのですが、「儀式」というのと、あとアンセイの結界に閉じ込める、というクエの2つでインタラクトキーが効かずクエが進みません。儀式のほうは薬を飲んで過去にいくやつで、見ていると他のプレイヤーはみんな飲む動作をして消えていくのですが、私のキャラだけは飲む動作もせずキーを押しても何も起こりません・・・。
・リログする
・アドオンを全部切ってみる
・クエ破棄してもう1度受けなおし
は試しましたが直りませんでした。

もう1つのほうも、剣を振り上げてレイスを封印する動作はして、相手も「ダメだ!やめろー」とかいうセリフはいうのですが、それからまったく先に進みません。

最初のキャラではまったくこんなことが起きなかったので(ふつうニクリアした)何が違うんだろう、吸血鬼なのが悪いのかとおもって吸血症を直してみましたが駄目でした。

どなたか「同じことがあったけど、こうやったら直った」方はいらっしゃいませんでしょうか…。

それとももうクエはあきらめてスカイシャード集めだけでポイントを貯めたほうがいいのかな・・・Orz


[No.570] 2017/02/19(Sun) 01:49:06
Re: アリクル砂漠でインタラクトキーが効かないクエがあります (No.570への返信 / 1階層) - eco太郎

最近はメインクエしかやったことないのでちょっとわかりかねますが、ゲーム自体のリペアですね。よくゲームのファイルが壊れるのが有名なゲームなのでリペアする事をお勧めします。
それでもダメならレポートして次のダウンで修正してもらうことを祈るぐらいですね。

サブクエなら後に回す手もあります。ワンタムリエルならどこからでも始められるので次のエリアをやってる間にレポートしておくのも良いかも。バグってるのがメインクエなら1月に別キャラ育ててた時は何も問題なかったので壊れたのはハウジングパッチからですかね。


> アリクル砂漠のクエなのですが、「儀式」というのと、あとアンセイの結界に閉じ込める、というクエの2つでインタラクトキーが効かずクエが進みません。儀式のほうは薬を飲んで過去にいくやつで、見ていると他のプレイヤーはみんな飲む動作をして消えていくのですが、私のキャラだけは飲む動作もせずキーを押しても何も起こりません・・・。
> ・リログする
> ・アドオンを全部切ってみる
> ・クエ破棄してもう1度受けなおし
> は試しましたが直りませんでした。
>
> もう1つのほうも、剣を振り上げてレイスを封印する動作はして、相手も「ダメだ!やめろー」とかいうセリフはいうのですが、それからまったく先に進みません。
>
> 最初のキャラではまったくこんなことが起きなかったので(ふつうニクリアした)何が違うんだろう、吸血鬼なのが悪いのかとおもって吸血症を直してみましたが駄目でした。
>
> どなたか「同じことがあったけど、こうやったら直った」方はいらっしゃいませんでしょうか…。
>
> それとももうクエはあきらめてスカイシャード集めだけでポイントを貯めたほうがいいのかな・・・Orz


[No.571] 2017/02/19(Sun) 22:52:01
Re: アリクル砂漠でインタラクトキーが効かないクエがあります (No.571への返信 / 2階層) - Xeen

Eco様resありがとうございます。
修復も試してみましたが、クエは治りませんでした。
しかし月曜のパッチの後にやってみた所、無事クエが進みました。
お騒がせいたしました(´・ω・`)

結論:よくわらかないバグの時はとりあえず何かパッチ当たるまでまとう


[No.573] 2017/02/21(Tue) 21:20:52
Re: アリクル砂漠でインタラクトキーが効かないクエがあります (No.573への返信 / 3階層) - Iktinos Bellator

バックパックから直接クエアイテム使えばいけるかも

[No.575] 2017/02/22(Wed) 16:13:31
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS