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all タンクの錆び・キャブ... - 爆弾親父 - 2009/05/09(Sat) 09:13:59 [No.114]
Re: タンクの錆び・キ... - me - 2009/05/09(Sat) 09:26:46 [No.115]


タンクの錆び・キャブ加工 - 爆弾親父

タンクですが半年前にコーティングしたのですが、昨日空にして見ると結構錆びが発生していました。亜鉛エポキシ塗料で内部塗装しましたのでしばらくまた様子見ることにします(どなたか良い方法ご教授下さい)。ついでにme
さんの言われたリードのストッパー位置の手直しとリード前にガソリンの気化特性向上を狙ってステンメッシュの網を取り付けてみました。パワーフィルター買ったのでキャブの加工(メクラ蓋の外しとパイプの目止め)をしたのですが当方のキャブ片方はネジで片方は打ち込みでした(左右のキャブ違う物?)取り付けて試走したのですが、5千ー7千にトルクの谷が出来て8千越すとガッンとトルクが盛り上がり1万1千まで続く様に成りました。テストコース(坂道直線道路1km)で最終のスピードでは5km向上してましたので効果有りと考えます。(どうせ雨の日はほとんど乗らない)燃料パイプをタンクとコック間は透明の物を使用しているのですがやはりタンクの亜鉛が少しずつ溶け出している様で濁ってます、このままだとシリンダー亜鉛コーティングみたいに成りそうです(弊害が判らないのでこのまま少し様子見決定)。どうしたらいいのか(苦笑)


[No.114] 2009/05/09(Sat) 09:13:59

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