3MA・CDI改? - me - 2009/06/07(Sun) 23:47:17 [No.191] |
└ Re: 3MA・CDI改? - キーファー - 2009/06/08(Mon) 22:35:15 [No.195] |
└ Re: 3MA・CDI改? - pon - 2009/06/09(Tue) 10:39:07 [No.196] |
└ Re: 3MA・CDI改? - me - 2009/06/12(Fri) 08:54:35 [No.197] |
└ Re: 3MA・CDI改? - masa - 2009/06/14(Sun) 03:02:01 [No.203] |
└ Re: 3MA・CDI改? - me - 2009/06/16(Tue) 09:04:29 [No.204] |
└ ヤマハキャリパーのシ... - me - 2009/06/16(Tue) 15:16:02 [No.205] |
└ Re: ヤマハキャリパー... - u-T@ - 2009/06/21(Sun) 20:09:50 [No.206] |
└ Re: ヤマハキャリパー... - pon - 2009/06/21(Sun) 22:05:47 [No.207] |
└ Re: ヤマハキャリパー... - me - 2009/06/22(Mon) 06:31:22 [No.208] |
└ Re: 3MA・CDI改? - 親子 - 2009/06/13(Sat) 07:34:32 [No.198] |
└ アクスル - me - 2009/06/13(Sat) 23:35:44 [No.202] |
└ キャリパーのOリング - me - 2009/06/08(Mon) 00:24:43 [No.194] |
> Oリングのサイズが分かれば・・・ 昔どっかのページでその手の記事を見たような気がするのですが・・・ 見つかりませんでした。 > 感覚的には低い回転域からパワー感と言うかトルク?が出ている印象でした トルクが低回転から立ち上がる分、鈍化も早い感じです。(落ちないけど) 11,500rpm で「ストン」と遅角しますが、改造前だと「まだまだ伸びろ〜」と 感じるのに対して、改造後だと「もう十分でしょ?」と感じました。 トップエンドのトルク(点火時期)は改造前後で変わってないはずなので、 改造でピークが高トルク化→落ち込みが前より激しく感じると予想してます。 > スピードセンサー配線への抵抗追加は試してみたいと思います。 「アーシング」とか「イナズマ」とか、ちょっと考えればR1-Zには全く 効かない事がわかる改造よりも「プラシーボ効果」は高いですよ。(笑) > このユニットが成功していたら3MAのCDIは更に高くなるのか? その後しばらくすると壊れたエンジンが沢山売り出されて、それからもう少し 経てば適正価格(4,000円前後希望(笑))に落ち着くような気がします。 個人的にはピークが高回転に設定されているCDIならば、設定を詰めていけば どれでも面白いと思うのですが・・・。自分なら、3MAがなければ2YK(TDR)。 ミハラは高すぎ。 今の価格を考えたら、自作CDIに手を出したほうが絶対得だし面白いと思います。 計測結果を見ると、トップエンドの遅角が一番浅そうだし、経験してみたい気持ち は理解できますが。独断的な予想では1KTのマップを全体的に3、4度位進角した だけのような気も・・・とか書けば価格が下がる?(笑) 私も計測楽しみにしてます。 [No.196] 2009/06/09(Tue) 10:39:07 |
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