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all 3MA・CDI改? - me - 2009/06/07(Sun) 23:47:17 [No.191]
Re: 3MA・CDI改? - キーファー - 2009/06/08(Mon) 22:35:15 [No.195]
Re: 3MA・CDI改? - pon - 2009/06/09(Tue) 10:39:07 [No.196]
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キャリパーのOリング - me - 2009/06/08(Mon) 00:24:43 [No.194]


Re: 3MA・CDI改? (No.195 への返信) - pon

> Oリングのサイズが分かれば・・・
昔どっかのページでその手の記事を見たような気がするのですが・・・
見つかりませんでした。

> 感覚的には低い回転域からパワー感と言うかトルク?が出ている印象でした
トルクが低回転から立ち上がる分、鈍化も早い感じです。(落ちないけど)

11,500rpm で「ストン」と遅角しますが、改造前だと「まだまだ伸びろ〜」と
感じるのに対して、改造後だと「もう十分でしょ?」と感じました。

トップエンドのトルク(点火時期)は改造前後で変わってないはずなので、
改造でピークが高トルク化→落ち込みが前より激しく感じると予想してます。

> スピードセンサー配線への抵抗追加は試してみたいと思います。
「アーシング」とか「イナズマ」とか、ちょっと考えればR1-Zには全く
効かない事がわかる改造よりも「プラシーボ効果」は高いですよ。(笑)

> このユニットが成功していたら3MAのCDIは更に高くなるのか?
その後しばらくすると壊れたエンジンが沢山売り出されて、それからもう少し
経てば適正価格(4,000円前後希望(笑))に落ち着くような気がします。

個人的にはピークが高回転に設定されているCDIならば、設定を詰めていけば
どれでも面白いと思うのですが・・・。自分なら、3MAがなければ2YK(TDR)。

ミハラは高すぎ。
今の価格を考えたら、自作CDIに手を出したほうが絶対得だし面白いと思います。
計測結果を見ると、トップエンドの遅角が一番浅そうだし、経験してみたい気持ち
は理解できますが。独断的な予想では1KTのマップを全体的に3、4度位進角した
だけのような気も・・・とか書けば価格が下がる?(笑)

私も計測楽しみにしてます。


[No.196] 2009/06/09(Tue) 10:39:07

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