[ リストに戻る ]
No.320へ返信

all 走ってきた - me - 2009/08/04(Tue) 02:28:20 [No.314]
Re: 走ってきた - pon - 2009/08/04(Tue) 20:46:39 [No.315]
Re: 走ってきた - キーファー - 2009/08/05(Wed) 00:28:53 [No.316]
ミッションオイル - me - 2009/08/05(Wed) 09:08:06 [No.317]
Re: ミッションオイル - あゆっこ - 2009/08/05(Wed) 14:34:08 [No.318]
Re: ミッションオイル - pon - 2009/08/06(Thu) 00:20:34 [No.320]
Re: ミッションオイル - me - 2009/08/06(Thu) 00:51:40 [No.321]


Re: ミッションオイル (No.318 への返信) - pon

自分は四輪用のCastrol RS (10W-50の半合成オイル)を使ってます。
実は二輪用を使ったことがありません。

5W-30 とかだと「いい感じ」の感覚が落ちるるのが早くないですか?
前は10W-30や5W-40を使ってましたが、結構短距離で感覚が悪くなってました。
10W-50に変えてからは納得できる距離まで持つ感じです。

チャンバー内の洗浄は廃ガソリンで一夜漬けしてます。
でも効果は少ないと予想してます。細長いコップを洗うブラシの「お化け」みたいなのを自作して、内部を直接ゴシゴシできないものかと思案中。(笑)

4〜5千回転でのばらつき感は、チャンバーやキャブセッティングの影響はあるでしょうね。
自分の車両だとパワーユニット使用の時に少し大きくて、TPS使用だと収まる感じです。


[No.320] 2009/08/06(Thu) 00:20:34

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS