R1-Z ベアリングにつ... - アルミホイル - 2010/03/24(Wed) 22:01:16 [No.561] |
└ Re: R1-Z ベアリング... - pon - 2010/03/25(Thu) 07:51:30 [No.562] |
└ Re: R1-Z ベアリング... - アルミホイル - 2010/03/26(Fri) 18:21:06 [No.567] |
└ Re: R1-Z ベアリング... - 親子 - 2010/03/25(Thu) 11:16:18 [No.563] |
└ Re: R1-Z ベアリング... - 親子 - 2010/03/25(Thu) 14:11:28 [No.564] |
└ Re: R1-Z ベアリング... - pon - 2010/03/25(Thu) 20:06:29 [No.565] |
└ Re: R1-Z ベアリング... - 親子 - 2010/03/26(Fri) 19:01:21 [No.569] |
└ Re: R1-Z ベアリング... - あゆっこ - 2010/03/26(Fri) 01:52:51 [No.566] |
└ Re: R1-Z ベアリング... - me - 2010/03/28(Sun) 16:02:34 [No.572] |
> koyoですよね? > ベアリングは工業規格みたいなもので仕様が厳密に定義されているので、よほど特殊なものでない限り「純正」といった括りに意味はないと思います。 > > http://www.nsk-corp.jp/products/02bearing/bearing01_03.html > によると、ゴムシール付の軽接触形という意味のようです。 > > http://www.koyo-sales.co.jp/product/bearing_hanyo.html > の4行目、「RDシール付き深溝玉軸受」ですよね? > > 値段は私は??なんですが、「同じ品物を別ルートで」って意味ですよね? > そんなに差が出るものなんでしょうか? 流石ですね!勉強になります!! あまり詳しくは無いのですがおっしゃる通り工業規格なので、 ヤマハ純正にこだわる事は無いと思ってます。 値段なのですが、仕事の関係のベアリング屋で購入すると 純正の1/3位の金額で購入出来ました。 ですが機械用はほとんど両面シールタイプを使うので、 6202Zが6202ZZになってしまいます。 自分は片側のシールを外してグリスを入れ替えして使ってますよ。 [No.563] 2010/03/25(Thu) 11:16:18 |
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