KSR-2のエンジンをとうとう壊してしまった。 何かがこすれている音はしていたけど、何なのか分からなかった。 回転数に合わせて音が変わるけどクラッチ操作は関係無い感じだったから いつものピストンリングかな?と思っていた。 高回転は回るけどトルクが全然無くてやばいから開けてみたらヘッドが 凄い事に。結局、コンロッドの大端のベアリングのローラーガイドが バラバラになって無くなっていた・・。まさかこんな所が壊れるとは。 一度音を聞いたから次は前兆ですぐ分かりそう。 エンジンを弄ったKRSの人の話だと耐久性がかなり落ちるらしい。 パワーが出ているから仕方ないのかもしれない。
HPの方を更新するつもりだけど、壊れる前にKSRは仕様変更した。 フロントフォークをXRモタードの物にしたのが大きな変化。 まだセッティング途中だけどノーマルとは比較にならないぐらい良い。 純正を改造して色々試したのがばからしくなった・・・。 リアは純正。QJ-1はO/H中だけど、純正でもそこそこ行ける。 NSFと比較してしまうと、旋回力がまだ足りない部分があるけど以前 よりはコーナーでも勝負になりそう。
R1-Zは現状維持。
[No.1029] 2014/11/09(Sun) 11:25:46 |