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No.103に関するツリー
クランクケース内のパ...
- pon -
2009/05/03(Sun) 10:35:44
[No.103]
└
Re: クランクケース内...
- me -
2009/05/03(Sun) 15:11:25
[No.104]
└
Re: クランクケース内...
- pon -
2009/05/04(Mon) 21:47:50
[No.105]
└
Re: クランクケース内...
- me -
2009/05/05(Tue) 02:36:34
[No.109]
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クランクケース内のパテ
(親記事) - pon
ども、クランクケース内のパテ盛について質問が・・・
耐久性は、走行距離にしてどの位確保できるものでしょうか?
レース走行で**キロ位大丈夫だったとか、下道主体で××キロ位とか、
(個人的な経験でいいので)大体の目安を教えてください。
オーバーホール中のエンジンの一次圧縮を上げようと思ってるのですが、
2〜3万キロ程度で危うくなるならやめようかと。
あと、コンロッドを留めているクランクシャフト側のピンが空洞
なので、ここにデブコンを入れるというのは危険でしょうか?
両端は少し外に出してピンの内径よりも大きく盛れば、万が一
剥れても大丈夫そうな気が・・・
やっぱり振動ですぐにダメになりますかね?
[No.103]
2009/05/03(Sun) 10:35:44
Re: クランクケース内のパテ
(No.103への返信 / 1階層) - me
使う場所で違うみたいです。
掃気部分は少なくても10年以上経過しているけどまだ何とも
なっていないです。使用状況で違うかもしれないので保証は
出来ませんけど・・・。
使うにしても掃気部分ぐらいにした方が良さそうです。
温度が上がりそうな部分や負荷が大きい所には使うのは
危険です。
デブコンのFを使っていますけど、メタリックパテと言う物も
あってこれの方が耐熱温度が高いし量も少ないので良いかも。
http://www.devcon.co.jp/devcon/product/heat/metalputty.html
説明に書いてありますけど、下地処理と混合比に注意。
混合比はシビアなのでデジタルの秤を使った方が良いです。
[No.104]
2009/05/03(Sun) 15:11:25
Re: クランクケース内のパテ
(No.104への返信 / 2階層) - pon
> 使うにしても掃気部分ぐらいにした方が良さそうです。
> 温度が上がりそうな部分や負荷が大きい所には使うのは
> 危険です。
やはりそうですか、了解しました。
> 混合比はシビアなのでデジタルの秤を使った方が良いです。
あぁ、また普段使わないモノが増える予感・・・(笑)
[No.105]
2009/05/04(Mon) 21:47:50
Re: クランクケース内のパテ
(No.105への返信 / 3階層) - me
> あぁ、また普段使わないモノが増える予感・・・(笑)
確かに(笑)料理でもすれば使いそうですけどね。
[No.109]
2009/05/05(Tue) 02:36:34
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