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No.103に関するツリー

   クランクケース内のパ... - pon - 2009/05/03(Sun) 10:35:44 [No.103]
Re: クランクケース内... - me - 2009/05/03(Sun) 15:11:25 [No.104]
Re: クランクケース内... - pon - 2009/05/04(Mon) 21:47:50 [No.105]
Re: クランクケース内... - me - 2009/05/05(Tue) 02:36:34 [No.109]



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クランクケース内のパテ (親記事) - pon

ども、クランクケース内のパテ盛について質問が・・・

耐久性は、走行距離にしてどの位確保できるものでしょうか?

レース走行で**キロ位大丈夫だったとか、下道主体で××キロ位とか、
(個人的な経験でいいので)大体の目安を教えてください。

オーバーホール中のエンジンの一次圧縮を上げようと思ってるのですが、
2〜3万キロ程度で危うくなるならやめようかと。

あと、コンロッドを留めているクランクシャフト側のピンが空洞
なので、ここにデブコンを入れるというのは危険でしょうか?
両端は少し外に出してピンの内径よりも大きく盛れば、万が一
剥れても大丈夫そうな気が・・・

やっぱり振動ですぐにダメになりますかね?


[No.103] 2009/05/03(Sun) 10:35:44
Re: クランクケース内のパテ (No.103への返信 / 1階層) - me

使う場所で違うみたいです。
掃気部分は少なくても10年以上経過しているけどまだ何とも
なっていないです。使用状況で違うかもしれないので保証は
出来ませんけど・・・。

使うにしても掃気部分ぐらいにした方が良さそうです。
温度が上がりそうな部分や負荷が大きい所には使うのは
危険です。

デブコンのFを使っていますけど、メタリックパテと言う物も
あってこれの方が耐熱温度が高いし量も少ないので良いかも。
http://www.devcon.co.jp/devcon/product/heat/metalputty.html

説明に書いてありますけど、下地処理と混合比に注意。
混合比はシビアなのでデジタルの秤を使った方が良いです。


[No.104] 2009/05/03(Sun) 15:11:25
Re: クランクケース内のパテ (No.104への返信 / 2階層) - pon

> 使うにしても掃気部分ぐらいにした方が良さそうです。
> 温度が上がりそうな部分や負荷が大きい所には使うのは
> 危険です。


やはりそうですか、了解しました。

> 混合比はシビアなのでデジタルの秤を使った方が良いです。

あぁ、また普段使わないモノが増える予感・・・(笑)


[No.105] 2009/05/04(Mon) 21:47:50
Re: クランクケース内のパテ (No.105への返信 / 3階層) - me

> あぁ、また普段使わないモノが増える予感・・・(笑)

確かに(笑)料理でもすれば使いそうですけどね。


[No.109] 2009/05/05(Tue) 02:36:34
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