[ リストに戻る ]
No.121に関するツリー

   マフラー変更 - 爆弾親父 - 2009/05/15(Fri) 19:47:29 [No.121]
Re: マフラー変更 - me - 2009/05/15(Fri) 22:06:39 [No.125]
Re: マフラー変更 - 爆弾親父 - 2009/05/27(Wed) 16:55:22 [No.173]
Re: マフラー変更 - me - 2009/05/29(Fri) 11:23:04 [No.178]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
マフラー変更 (親記事) - 爆弾親父

本日R1−Zマフラーと交換してみました。サイレンサーはRSのカーボンに変更して取り付け、ステーを新設して、リヤリンクに当たる部分を少し叩くだけで取り付け出来ました。ステーの位置が良かったのかアンダーカウルも取り付け出来てなんだかガンマみたいな感じに見えます。本当はこのマフラーもショートに改造して付けるつもりで色々と調べてみたのですがリアリンク部分の逃げがどうしても支障が出てしまいそうなのでサイレンサー変更のみで諦めてノーマルの状況ですが試乗してみると、TZRのノーマルと違ってストレート構造なので結構中低速のトルク特性が良く、高回転もフクシマには負けますがそれなりのトルクが出て市街地走行は結構楽な仕様に成りました。今度箱根でまた試してみます。

[No.121] 2009/05/15(Fri) 19:47:29
Re: マフラー変更 (No.121への返信 / 1階層) - me

テールパイプ部分を細いサイレンサーに会わせて間隔と長さの調整を
すると良さそうですね。


[No.125] 2009/05/15(Fri) 22:06:39
Re: マフラー変更 (No.125への返信 / 2階層) - 爆弾親父

ロードテストの結果ですが、フクシマに比べると同様の条件で加速性能は終速で20km低い結果となりました。また結局フクシマに戻しました。TZRノーマルに比べても確かに中速や高回転も見劣りしますね。

[No.173] 2009/05/27(Wed) 16:55:22
Re: マフラー変更 (No.173への返信 / 3階層) - me

全体のバランスが難しそうですね。

[No.178] 2009/05/29(Fri) 11:23:04
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS