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No.122に関するツリー

   シール抜け? - pon - 2009/05/15(Fri) 21:43:24 [No.122]
Re: シール抜け? - me - 2009/05/15(Fri) 21:53:53 [No.123]
Re: シール抜け? - pon - 2009/05/15(Fri) 23:35:08 [No.126]
Re: シール抜け? - me - 2009/05/16(Sat) 02:29:40 [No.127]
原因は・・・ - pon - 2009/05/16(Sat) 22:01:53 [No.130]
Re: 原因は・・・ - me - 2009/05/17(Sun) 13:48:59 [No.132]



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シール抜け? (親記事) - pon

ローター(フライホイール)のカバーを外してエンジンかけると、アイドリング中に「カタ、カタ」というか「ガコ、ガコ」という感じの音が聞こえてきます。回転を上げると聞こえなくなるのですが、アイドリングに戻るとまた聞こえてきます。

最初は金属製の何かがローターに当たってるか、どっかのネジが緩んでパーツが踊ってるのかと思ったのですが、違うみたいです。

これってやっぱりシャフトのシール抜けでしょうか?(涙)


[No.122] 2009/05/15(Fri) 21:43:24
Re: シール抜け? (No.122への返信 / 1階層) - me

ローター側でシールが抜けたら混合気が漏れている痕跡があるはず
なので違うかもしれませんね。あるとしたらベアリングとか。
ローターは外してみたんですよね?


[No.123] 2009/05/15(Fri) 21:53:53
Re: シール抜け? (No.123への返信 / 2階層) - pon

書き忘れてました。
ローター外してチェックしたんですが、軸周辺や底に油の跡はありませんでした。てっきり「抜けはじめ」なのかと・・・。

ベアリングですか・・・3MA CDI で調子こいて高回転を楽しみ過ぎたのか?エンジン2万キロでノーメンテナンスなのがいけないのか?・・・両方だろうなぁ。

でも普通に走るんですよねぇ。気づかないだけでパワーダウンしてるとは思いますが。
・・・やっぱり、このまま走るのは×ですか?

「だまし、だまし」走れるなら、今年はこれで乗り切りたい心境です。
(そ〜っとモリブデン・グリスかなんかを注す方法無いですか?(笑))

今思ったんですが、クランク・シャフト歪みたい放題ですかねぇ?


[No.126] 2009/05/15(Fri) 23:35:08
Re: シール抜け? (No.126への返信 / 3階層) - me

ウォーターポンプの羽の部分がカバーに接触していた時に同じような
音がしていました。

原因は色々考えられるので簡単に確認出来る部分からチェックして
いくしかないですね。何かの固定ボルトが緩んでいるだけかも
しれませんし。

2万キロでしたら、シリンダーとかYPVS、クラッチ側ぐらいは
確認した方が良い頃かもしれません。そのままにしていると
部品交換になってしまう物が多くなりそうです。


[No.127] 2009/05/16(Sat) 02:29:40
原因は・・・ (No.127への返信 / 4階層) - pon

リードバルブのストッパーでした。

当日に怪しい改造を一度にいろいろやりすぎて、広げすぎていた事に気づきませんでした。

ドライバーの柄を耳にあてて、ローターを手で回しながら場所を探っていったら行き着きました。(笑)

ベアリングやシールでなくて良かった。


[No.130] 2009/05/16(Sat) 22:01:53
Re: 原因は・・・ (No.130への返信 / 5階層) - me

簡単なところで良かったですねー

おまけ
パワージェットは、PWJと省略してある事が多いです。


[No.132] 2009/05/17(Sun) 13:48:59
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