[ リストに戻る ]
No.153に関するツリー

   2ST遍歴 - 爆弾親父 - 2009/05/23(Sat) 11:03:43 [No.153]
Re: 2ST遍歴 - me - 2009/05/23(Sat) 16:46:46 [No.154]
Re: 2ST遍歴 - 爆弾親父 - 2009/05/23(Sat) 17:25:47 [No.155]
Re: 2ST遍歴 - me - 2009/05/23(Sat) 17:54:31 [No.157]
Re: 2ST遍歴 - あゆっこ - 2009/05/23(Sat) 17:43:22 [No.156]
Re: 2ST遍歴 - 爆弾親父 - 2009/05/23(Sat) 21:55:08 [No.158]
Re: 2ST遍歴 - 爆弾親父 - 2009/05/23(Sat) 22:06:58 [No.159]
Re: 2ST遍歴 - me - 2009/05/25(Mon) 17:11:19 [No.165]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
2ST遍歴 (親記事) - 爆弾親父

そういえば2STだけでも結構乗ってきました。TY50・RD50・AX125・DT250・RX350・RD250・ハスラー250・TY250・バンバン125・RD80・RZ250・NSR250(86・87・88)・ウルフ250・スクーターは8台くらい・KR250・350SS・KH250・KX250・RG250γ・GR50・GR80、このぐらい乗ってました(2STのみでこのぐらい4ST入れると60台くらいになるかな?)V型エンジン以外は全てエンジンポートは加工して来ました。売ったのは2−3台でほとんど事故で全損で相手の保険で次のバイクを買ってきたのが買い替えの理由です(バイク事故だけでも50回以上、救急車10回ぐらい乗って入院は述べ0日(仲間内では不死身と呼ばれてました)皆さんはどんなバイクに乗ってこられましたか?私自身印象の順番ですと、RX350・350SS・RD250がトップ3ですね。

[No.153] 2009/05/23(Sat) 11:03:43
Re: 2ST遍歴 (No.153への返信 / 1階層) - me

KRが興味あるかも。ゲロゲロ〜って音がいい(笑)
その頃のバイクって何でか変な音しますよね。
ところでNSRって87がシートが低いタイプですよね?


[No.154] 2009/05/23(Sat) 16:46:46
Re: 2ST遍歴 (No.154への返信 / 2階層) - 爆弾親父

87はホイールが3本スポークのシート低くてマフラーが左右対称の形で出ている物で、86がリヤシート横から片方のマフラーが出ている物で、88はホイールが6本?の左右非対称のマフラーの物でした。KRは2軸クランクのロータリーバルブでしたのでなんか不思議な加速感だったのを記憶してます。古いバイクは空冷はフィンの共鳴音が乗ってると結構聞こえるが多かったですね(特にマッハ350SSは乗ってるとギャーンみたいな音でした)。音自体はパラパラよりもボロンボロンが多かった記憶あります。(この当時から改造大好きでポート加工やマフラー改造やチャンバー交換は普通でしたのであまりノーマルの音は印象に残ってません(笑)。古い車種見ると年もばれますね(照)モトクロッサーとかトライアルは今みたいに河川敷の使用は厳しくなく、勝手にコース作ってる人なんかも居て結構レースまがいの事してましたよ。本格的なレースは(JAF公認)等は車のジムカーナやレーシングカートをやっていましたが2輪では公式レースの経験は有りません(ジムカーナの余興のタイムトライアルとか(富士と大井競馬場駐車場)ぐらいしか経験ないです。

[No.155] 2009/05/23(Sat) 17:25:47
Re: 2ST遍歴 (No.155への返信 / 3階層) - あゆっこ

ただ一言・・・  すごいとしか(汗)
爆弾親父さんの遍歴の後には自分の遍歴なんて薄っぺらくてとても書けないですよ(冷汗)
大分腰痛も引いて、かなりマシになりました。皆さんに色々親切な言葉をいただいいて感謝しております。ありがとうございました。
でもさっきの遍歴を見せていただいて、今度はビックリ腰になりました(笑)


[No.156] 2009/05/23(Sat) 17:43:22
Re: 2ST遍歴 (No.155への返信 / 3階層) - me

って事は86はNSでNSRは87からですね。
NSはNS250RとNS250FがあってFの方に乗っていました。と言ってもリアルタイムで乗っていた訳ではないけど(笑)

空冷2ストも気持ちいいですねーシリンダーを外すのが楽だからサーキットで削ったりしていました。KSだけど(笑)

モトクロスは家の近くの川でやっていました。それと某遊園地の近くに昔使っていたらしきコースがあってそこでも遊んでいた。今は出来る場所が少ないですね。近くで走れる場所があれば今もやりたいけど・・・。


[No.157] 2009/05/23(Sat) 17:54:31
Re: 2ST遍歴 (No.156への返信 / 4階層) - 爆弾親父

meさんそうです、NS250Rに乗ってました(NSRじゃないや間違えました)。空冷はばらすの楽ですからね、露天で平気でばらしてました。実家の目の前が交番なんですが雨が降ると交番の軒下借りたりして(お巡りさんの見てる目の前で)平気でマフラー改造なんてのもしてましたから大らかな時代だったんだなーと思ってます(亡母が自治会長でしたので余計に何も言われませんでした)。KH250は集合管のスガヤショートを付けていたのですが、判ると思いますがあの音ですから友人に貸して戻ってきたとこを友人が捕まって私が行って無罪放免してもらった事も有りました(笑)(車もシャコタンにしていたのですが同様な事が有りました)。今住んでいるとこは箱根の麓なのでロードバイクは楽しめるのですがOFFはまったく無いですね寂しい限りです。あゆっこさ4STの遍歴まで書いたらビックリ腰から昇天までしたりして(笑)

[No.158] 2009/05/23(Sat) 21:55:08
Re: 2ST遍歴 (No.158への返信 / 5階層) - 爆弾親父

そういえば初めて買ったスクーターはラッタッタでした(判る方居るかな?笑)その後買ったのが名前忘れましたが自転車の様にペダルの付いているやつです。

[No.159] 2009/05/23(Sat) 22:06:58
Re: 2ST遍歴 (No.159への返信 / 6階層) - me

時代が〜見た事とか乗った事はあるけど(笑)

昔はスクーターのCMとか多かったですねー
俺の頃はスズキの印象が強いけど。


[No.165] 2009/05/25(Mon) 17:11:19
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS