[ リストに戻る ]
No.174に関するツリー

   工具について - あゆっこ - 2009/05/28(Thu) 19:26:09 [No.174]
Re: 工具について - me - 2009/05/29(Fri) 11:27:48 [No.179]
Re: 工具について - あゆっこ - 2009/06/08(Mon) 00:10:55 [No.192]
Re: 工具について - me - 2009/06/08(Mon) 00:15:59 [No.193]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
工具について (親記事) - あゆっこ

こんなんでいいんでしょうか?(汗)まとまりの無い画像ですいません(汗)
メガネ各種・コンビ各種・ラチェットメガネ・ラチェット×A・ボックスセット・ディープボックス各種・ユニバーサル・エクステンション×A・短ドライバー×A…はKTC。
10、12mmのコンビは使用頻度が高いのでプロトがメインでKTCと併用。
メガネに1本だけKBS(ドコ!?)
メガネに切れ目が入ったヤツ(コレ何て呼ぶんですか?汗)はTONE。
ドライバー各種はホームセンター物とストレート。
T字レンチ×A・プラグレンチ(磁石無し)・ビット各種・プラハン・トルクレンチ用アダプター・スクレイパー・ノギス・オイルシール引っ掛けて抜くヤツ(笑)・スプリットリングプライヤー(大)・バール替わりのタイヤレバー…はストレート。
トルクレンチは4.5sまでの東日と10sまでのプロト。
ペンチ・ニッパーは例のSnap−off(笑)とホームセンター物。
その他、モンキー・バイスプライヤー・スプリットリングプライヤー(小)・ウォーターポンププライヤー・ヘキサゴン…はホームセンター物です。
タイラップや銅ワッシャー、その他の消耗品は、その時のタイミングでホームセンターかストレートで。
後は番線で自作の汎用(笑)スプリングフック。
鉄パイプは色々とみなさん想像通りの使い方です。これは内径がそんなに太くないので太いのが必要な時は、昔乗ってたガンマ50のインナーチューブを使ってます。2本あるので結構雑に使いますけど以外に長持ち(笑)
手持ちの工具で足りない時や特殊工具は、素直に行きつけのバイク屋さんで借ります。1年に1回使うか使わないかぐらいのはさすがに買えないんで(汗)KTCが多いのは地元愛!! ではなくて(笑)、これも地元に日産学園(文字通り日産経営の整備士学校・KTC本社のすぐ近くです)という学校があり、そこの学園祭でKTCブースの出店があります。その時は定価の4割引(だったハズ)(汗)で買えるのでホームセンターとかで買うよりかなりお買い得です。普段はパッケージされててさわれない工具とかもイジリ放題!!(笑) この時だけは、仕事でもギックリ腰でも行きます(笑)
でも何回さわっても、デジタルトルクレンチだけは馴染めないです(汗)


[No.174] 2009/05/28(Thu) 19:26:09
Re: 工具について (No.174への返信 / 1階層) - me

バイクの画像と仕様もアップしてくださいー
ページが無いから載せられない(笑)


[No.179] 2009/05/29(Fri) 11:27:48
Re: 工具について (No.179への返信 / 2階層) - あゆっこ

もう少し待ってくださいませ〜
今はあまりにも小汚いので(汗)

しかしバトン、強すぎます(冷汗)(笑)


[No.192] 2009/06/08(Mon) 00:10:55
Re: 工具について (No.192への返信 / 3階層) - me

> もう少し待ってくださいませ〜
> 今はあまりにも小汚いので(汗)


うちのR1-Zなんてガソリンが揮発しまくってガソリンのニオイが
しなかった(笑)


[No.193] 2009/06/08(Mon) 00:15:59
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS