[ リストに戻る ]
No.199に関するツリー

   エキゾーストのスタッ... - 爆弾親父 - 2009/06/13(Sat) 10:40:39 [No.199]
Re: エキゾーストのス... - 爆弾親父 - 2009/06/13(Sat) 10:54:05 [No.200]
Re: エキゾーストのス... - me - 2009/06/13(Sat) 18:19:43 [No.201]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
エキゾーストのスタッドボルト (親記事) - 爆弾親父

やってしまいました!エキゾーストスタッドボルトのシリンダー側のネジ山をなめて駄目にしてしまいました。ヘリサートしかないとは思うのですがヘシサート打ち込んでもシリンダー側の肉厚の余裕ありますかね?どなたか同様の経験有りませんか?

[No.199] 2009/06/13(Sat) 10:40:39
Re: エキゾーストのスタッドボルト (No.199への返信 / 1階層) - 爆弾親父

しばらくぶりにエンジン掛けたらどうもフランジ部分から排気もれしているみたいだったので増し締めしたら空回りしてしまいました。散々マフラー交換で酷使したのが原因みたいです(スタッドボルト4本交換した時に新品スタッド少し入りにくかったのは気にはなっていたのですが)meさんが書いてあったように今の新品少し精度が悪いみたいです。ヘリサート無理ならアンカーボルトに交換するつもりで考えます。meさん、工具の写真もう少し待っててくださいね身内の不幸でむっちゃくちゃ多忙な状況なもので・・・

[No.200] 2009/06/13(Sat) 10:54:05
Re: エキゾーストのスタッドボルト (No.200への返信 / 2階層) - me

新品スタッドは精度が悪い物と普通の物がありました。
製造した時期で違うのかもしれません。
全然ネジ山の深さが合っていないけど無理矢理入ってしまう
ので結構問題あります。

シリンダーに付ける前にナットを使ってみてきつかったら
問題のあるスタッドなので、メーカーに言えば交換してくれます。
(バイク屋さん経由でも大丈夫)


[No.201] 2009/06/13(Sat) 18:19:43
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS