[ リストに戻る ]
No.2に関するツリー

   休止する事にしました - me - 2009/03/24(Tue) 00:20:37 [No.2]
Re: 休止する事にしま... - pon - 2009/04/02(Thu) 00:27:57 [No.18]
Re: 休止する事にしま... - 3xc00 - 2009/03/31(Tue) 23:52:16 [No.15]
Re: 休止する事にしま... - u−T@ - 2009/03/25(Wed) 15:23:06 [No.7]
Re: 休止する事にしま... - 爆弾親父 - 2009/03/24(Tue) 22:27:21 [No.6]
Re: 休止する事にしま... - machikoyu - 2009/03/24(Tue) 01:18:06 [No.3]
Re: 休止する事にしま... - 親子連れ 父 - 2009/03/24(Tue) 12:47:53 [No.4]
Re: 休止する事にしま... - きちきち - 2009/03/24(Tue) 21:46:50 [No.5]
準備と検討中 - me - 2009/03/30(Mon) 01:46:36 [No.8]
Re: 準備と検討中 - 親子連れ 父 - 2009/03/30(Mon) 14:32:19 [No.9]
Re: 準備と検討中 - ken - 2009/03/31(Tue) 16:47:38 [No.11]
Re: 準備と検討中 - me - 2009/03/31(Tue) 11:43:13 [No.10]
Re: 準備と検討中 - ken - 2009/03/31(Tue) 16:55:18 [No.12]
Re: 準備と検討中 - 親子 - 2009/03/31(Tue) 19:45:04 [No.13]
Re: 準備と検討中 - 黒林檎 - 2009/03/31(Tue) 22:05:06 [No.14]
Re: 準備と検討中 - ken - 2009/04/01(Wed) 07:43:32 [No.16]
Re: 準備と検討中 - 爆弾親父 - 2009/04/01(Wed) 22:42:00 [No.17]
とりあえず再開しまし... - me - 2009/04/02(Thu) 03:12:09 [No.19]
Re: とりあえず再開し... - キーファー - 2009/04/02(Thu) 23:03:14 [No.23]
Re: とりあえず再開し... - me - 2009/04/05(Sun) 03:13:30 [No.26]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
休止する事にしました (親記事) - me

丁度良いタイミングなので、HPの整理をしようと思います。

自分用に書いたメモ的な部分が多いので、その辺りを中心に
整理して作り直す予定です。

一部の人達には好評な突っ込んだ部分は残すと面倒なので
当たり障りのない内容にするか修正します。

アドレスについても移動させる可能性があります。
移動させた場合はここかトップページで報告します。


[No.2] 2009/03/24(Tue) 00:20:37
Re: 休止する事にしました (No.2への返信 / 1階層) - machikoyu

こんばんわ。いつも楽しく拝見してました。管理人殿とは面識も無かったのですが、こちらの掲示板で以前質問させてもらった時はお世話になりました(かなり前だけど)ただ拝見してデータや情報を参考にしたり、質問したりと我儘にアクセスしてました。この場にて謝罪の意を込めます。だけど無くなるのは寂しいです。これだけ2st好きな方(特に1KTやR1-Z)が集まるサイトも無いですから。遠く北陸の人間なのでミーティング参加も難しく、直接にコチラでお世話になった御礼も伝えられないのも残念です。 最終的には管理人殿の気持ち次第ですが、このHPの一ファンとしてコメントさせていただきます。
長文にてすみません。


[No.3] 2009/03/24(Tue) 01:18:06
Re: 休止する事にしました (No.3への返信 / 2階層) - 親子連れ 父

こんにちは
久しぶりにこの名前で書きますけど、
はじめ息子のバイクを整備するためにこのHPにたどり着き色々勉強させて貰いました。
その後親子でミーティングに参加させて貰い、
現在までの御付き合いをさせて頂いてます。
今でも作業前の確認などで色んなページにアクセスさせて貰っていたのですが非常に残念です。

1KTエンジンを乗ってる上で貴重な資料などの豊富なHPが他には無いので
これからも続けていってほしいものです。


[No.4] 2009/03/24(Tue) 12:47:53
Re: 休止する事にしました (No.4への返信 / 3階層) - きちきち

こんにちは。

先日は初めて掲示板にてご質問をさせていただきました。その節は本当にありがとうございました。
私もR1−Zの情報を求めてこちらのHPにたどり着き、たくさんの情報を知ることができて、勝手ながらとても感謝しております。

これから2stのバイクが少なくなっていく中でこちらのようなとても貴重なHPがなくなってしまうのはとても寂しく、心細く思います。
もちろん管理人様のご意向次第ではございますが、もしできるのであればHPを継続していただけるとファンとしてうれしく思います。
勝手ばかり書き込みまして申し訳ございませんが、ぜひ続けて頂けることを願っています。


[No.5] 2009/03/24(Tue) 21:46:50
Re: 休止する事にしました (No.2への返信 / 1階層) - 爆弾親父

休止残念ですが、整理後の再開期待してお待ちしております
特に資料に関しての内容は当方もかなり参考にさせて頂いておりましたので
そのままが希望なんですが・・・・(ポート・チャンバー・キャブ・
他の方々の仕様やmeさんの整備の内容やトラブルシューティング等々)
1KTでは一番の情報量と内容の濃い質疑なんてのも残して頂けたら
ありがたいのですが、よろしくお願いいたします
ところで当方の裁判ですが答弁書が50ページ超えました
本当に多大な労力や証拠固めでやんなってます
コミュニケーションの難しさを実感してる日々なんです
自作チャンバーですが本日も150km程所要で走ったんですが
カデナシー効果のもう少し変更してみるつもりです
少し時間かかりそうなので交換して頂いたフクシマで
しばらく走る事にしたので本日交換して試走(箱根)
伸び方の差をどこに求めるか(妥協するか)まあこんな日々です


[No.6] 2009/03/24(Tue) 22:27:21
Re: 休止する事にしました (No.2への返信 / 1階層) - u−T@

また、いつの日かリニューアルオープンする日を心待ちにしております。

[No.7] 2009/03/25(Wed) 15:23:06
準備と検討中 (No.5への返信 / 4階層) - me

書き込んでくれた皆さんありがとうございます。

しばらくHPを作り直すのに集中していましたけど・・・・相変わらず書き込む人は少ないですねー作り直しているだけですけど本当にやめるか・・・って言うか存続を望んでいる人が少数なので書き込んだ人だけ見られるようにしようかな?実はその方が簡単なんですよ。ほとんど直す必要もないし。ただ、IDとパスが必要になる仕様。

それとは別の話で、元々のHPの内容で微妙な部分は無くして他も編集して見やすいように直しています。これが簡単ではなくてほとんど作り直している感じ。これを公開しようかと思っていましたけど・・・

個人的にはどっちでもいい。困った時に参考になれば・・・って感じで公開していただけでHPを有名にしたいとか全く思っていなかったし、今もそれは同じ。

最近検索したら知らない間に多くの検索エンジンに登録されている状態なので、この際だから違うアドレスに移動しようかな?とか考えて実は新しい場所を確保済みだったりして・・・。

4月中にはどうするか決めようと思っていますので、準備だけはしています。


[No.8] 2009/03/30(Mon) 01:46:36
Re: 準備と検討中 (No.8への返信 / 5階層) - 親子連れ 父

御苦労さまです(^_^;)
大変でしょうが頑張って下さい、早期再開を望んでいます!!
息子号リニューアルをやりたいのですが、
やる気も起きずにバイクから遠ざかってる毎日です(>_<)
何台か処分してすっきりしようか悩んでます。


[No.9] 2009/03/30(Mon) 14:32:19
Re: 準備と検討中 (No.9への返信 / 6階層) - me

まだ、どうするかは決めていないけど再開しましたよー

バイクは売るのは簡単だけど、現行モデルじゃない物は
同じ程度の物を入手するのは大変だからよく考えた方が
良さそうですね。


[No.10] 2009/03/31(Tue) 11:43:13
Re: 準備と検討中 (No.9への返信 / 6階層) - ken

こんにちは

処分するなら、ご一報ください。
よろしくお願いします!!
預かりますよ。処分はもったいないです。


[No.11] 2009/03/31(Tue) 16:47:38
Re: 準備と検討中 (No.10への返信 / 7階層) - ken

こんにちは

とりあえず、再開したのですね。
掲示板があるから、書き込みがあった事柄について公開する
ってのは、大変なのかな?
その人の、熱意が伝わってくるような気がしますが。


[No.12] 2009/03/31(Tue) 16:55:18
Re: 準備と検討中 (No.12への返信 / 8階層) - 親子

すでに例のバイクは解体しました。
息子号も解体の為倉庫に運び込んであります。
自分の思いが詰まったバイク達なので、
部品保管出来る物以外は廃棄処分するつもりで考えてます。


[No.13] 2009/03/31(Tue) 19:45:04
Re: 準備と検討中 (No.13への返信 / 9階層) - 黒林檎

meさん
HPのリニューアル作業お疲れ様です。
個人的にはチャンバー資料は凄く参考になりました。
画像があるってほんと分かり易かったですよ。

親子さん
息子さん乗らなくなったんですか?
解体して部品となっても、所有してればまた乗れるので良いかもしれませんね。


[No.14] 2009/03/31(Tue) 22:05:06
Re: 休止する事にしました (No.2への返信 / 1階層) - 3xc00

meさん、こんばんは。
いつも拝見させていただいてます、新潟のボロ初期型乗りです。
非常に参考にさせていただいていましたので、このような事になり残念です。何もしていない私が言えた事ではありませんが・・・
東京でのミーティング、いつかお邪魔させていただこうと思ってましたが、月曜休みのため、中々参加出来ませんでした。もし、日程が合う様でしたら、是非参加させていただきたいと思ってます。
気が向いたら、また企画してください。 


[No.15] 2009/03/31(Tue) 23:52:16
Re: 準備と検討中 (No.14への返信 / 10階層) - ken

おはようございます

自分の思いが詰まったバイク達・・・
いい言葉ですね。
今日から、4月。バイクの季節ですね。
今朝は、雨だけど。


[No.16] 2009/04/01(Wed) 07:43:32
Re: 準備と検討中 (No.16への返信 / 11階層) - 爆弾親父

一部でも再開おめでとうございます
全部が再開されるのを心待ちにお待ちしております
大変でしょうが、がんばってくださいね


[No.17] 2009/04/01(Wed) 22:42:00
Re: 休止する事にしました (No.2への返信 / 1階層) - pon

一部復帰されたようで喜んでおります。
残りは寝る間も惜しんで・・・ではなくマイペースでアップして下さい。
意表をついて、前より情報が詳細になってたりすると嬉しいです。


[No.18] 2009/04/02(Thu) 00:27:57
とりあえず再開しました (No.17への返信 / 12階層) - me

皆さんありがとうございます。

とりあえずですが再開しました。メイン?のR1-Zのページも何とか
まとめたのでアップしました。このページに関しては前よりも
情報を集中させたので見やすくて良いかなと思っていますが
どうでしょうか?1KTとKSRも同じようにしようと思っていますので
駄目だ〜〜って人は今のうちにどうしてほしいか具体的に書いて
ください(笑)

それと、どんな情報がほしくて、どれぐらいまで書いてほしいか
等を書いて貰えると参考になります。電気系に関しては無理。


[No.19] 2009/04/02(Thu) 03:12:09
Re: とりあえず再開しました (No.19への返信 / 13階層) - キーファー

こんばんは

HPを再開して頂けていただけた事に感謝しています。
R1-ZとTZR250(1KT)に関してこれだけまとまった情報が開示されているHPは他にはありませんから。
メインのページがリニューアルされたと思ったら数時間後には休止になっていて驚きました。(掲示板も再読み込みしたらデータが消えていて驚いた)

以前のクラッチ編やブレーキ編に書いてあった様な部品を組み付ける際のポイント(そのままでは無く手を加えてから組んだ方が良い部品の加工ポイントや組み付け時の注意点などサービスマニュアルには書かれていない事)は書いて貰いたいと思います。
それ以外にも参考にさせて頂いたところがたくさんあるので全部あげたら以前の情報全部になってしまいそう(笑)


[No.23] 2009/04/02(Thu) 23:03:14
Re: とりあえず再開しました (No.23への返信 / 14階層) - me

> メインのページがリニューアルされたと思ったら数時間後には休止になっていて驚きました。(掲示板も再読み込みしたらデータが消えていて驚いた)

ストレスで・・・切れる寸前の頃かも。
掲示板は八つ当たりで消してやる〜〜〜って感じで(笑)

> 以前のクラッチ編やブレーキ編に書いてあった様な部品を組み付ける際のポイント

この系は少し整理しますけど残します。

逆に消そうと思っているのは・・・
説明的な部分。チャンバーのここをこうすると・・・とか、
サスとかオイルについてなど。資料は残します。
個人的なメモのほとんども消すつもりです。
今のHPでリストに書いていないページは残さないか他の項目
と一緒にまとめる予定。

前のHPについては、他の場所に保管して普通には見られない
ようにするので、見たい人でこちらが問題ないと思う人だけ
入れるようにする予定です。ただ、これは後回しかな・・・。
30MBぐらいなので、直接データを渡す方が楽だったりします。


[No.26] 2009/04/05(Sun) 03:13:30
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS