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No.257に関するツリー

   続・ヤマハキャリパー - me - 2009/07/05(Sun) 07:17:34 [No.257]
Re: 続・ヤマハキャリ... - pon - 2009/07/05(Sun) 20:24:46 [No.258]
Re: 続・ヤマハキャリ... - me - 2009/07/05(Sun) 21:56:47 [No.260]
Re: 続・ヤマハキャリ... - 黒林檎 - 2009/07/06(Mon) 23:04:51 [No.261]
Re: 続・ヤマハキャリ... - me - 2009/07/08(Wed) 23:04:09 [No.262]



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続・ヤマハキャリパー (親記事) - me

3XVのキャリパーを分解したけど、問題発生ー
またパッキンの寸法が違う。
R1-Zのノーマルなら見つけたから良いけど、また探さないと・・。

ちなみに、外した時の寸法は、約10X6.6X1.7。
探すとしたら、10X6.5X2って感じかもしれない。
誰かこの寸法の物を知らないかな?

とりあえず、他に試したい物が多いから純正に戻すかな・・・。

考えてみたんだけど、キャリパーの方を加工した方が
良かったり?余裕はかなりあるし。


[No.257] 2009/07/05(Sun) 07:17:34
Re: 続・ヤマハキャリパー (No.257への返信 / 1階層) - pon

92年型の GSXR400R-SP 等も同じピストン径でOリングの供給があるみたいですが、どうなんでしょう?(ピストン径とボルトのOリングって直接関係ないですが。(笑))

キャリパーとか全然詳しくないので、気休め程度のゴミ情報という事で・・・


[No.258] 2009/07/05(Sun) 20:24:46
Re: 続・ヤマハキャリパー (No.258への返信 / 2階層) - me

色々調べてみたけど、次に分解する時の事を考えてキャリパー側
を加工します。自分で出来ない事はないけど微妙な部分なので
業者にお願いする予定。

そういえば、キャリパーを組む時のボルトの締め付けトルクは、
新品純正ボルトでネジロックするなら2.4キロぐらい。
純正ボルトは一度使うと伸びるから再使用しない方が良い。
チタンでネジロックしないなら、今回は2.8キロにした。


[No.260] 2009/07/05(Sun) 21:56:47
Re: 続・ヤマハキャリパー (No.260への返信 / 3階層) - 黒林檎

こんばんは。
3XV用は違うのですかぁ。。。
meさんの様にキャリパーを加工しとけば安心ですね。

まずは自分のキャリパーを点検しないと。


[No.261] 2009/07/06(Mon) 23:04:51
Re: 続・ヤマハキャリパー (No.261への返信 / 4階層) - me

多分、メーカーが違う。
3XVとか1KTはスミトモ。本体に書いてあるから間違いない。
R1-Zの物は多分アケボノじゃないかなと。
R1-Zの物と3XVの物は見た目は似ているけど違う部分が多い。
ピストン径以外にも、パッドの形状が違うし、もちろんシール
類とかパッキンも違う。ボルトのネジピッチまで違ったりする。
3XVのキャリパーはTZのニッシンの方が共通点が多いかもしれない。
TZのパッドが使えるし。

ちなみに、3XVのキャリパーの方がTZのキャリパー(ニッシン)よりも
値段が高い(笑)TZのキャリパーは右側だけ「なし」になっていた・・。


[No.262] 2009/07/08(Wed) 23:04:09
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