[ リストに戻る ]
No.289に関するツリー

   R1-Z完成〜・・・して... - me@PC修理中 - 2009/07/21(Tue) 12:54:59 [No.289]
ヤマハの部品検索が変 - me@PC修理中 - 2009/07/22(Wed) 17:07:58 [No.291]
Re: ヤマハの部品検索... - L-speed - 2009/07/24(Fri) 00:21:54 [No.295]
Re: ヤマハの部品検索... - me@PC修理中 - 2009/07/24(Fri) 14:45:48 [No.297]
Re: ヤマハの部品検索... - L-speed - 2009/07/24(Fri) 22:46:14 [No.300]
Re: ヤマハの部品検索... - me@PC修理中 - 2009/07/24(Fri) 22:55:41 [No.301]
Re: ヤマハの部品検索... - L-speed - 2009/07/24(Fri) 23:52:50 [No.302]
Re: ヤマハの部品検索... - キーファー - 2009/07/25(Sat) 20:30:02 [No.303]
Re: ヤマハの部品検索... - me@PC修理中 - 2009/07/25(Sat) 20:51:00 [No.304]
Re: ヤマハの部品検索... - キーファー - 2009/07/26(Sun) 00:48:34 [No.305]
新しい掲示板をテスト... - me - 2009/07/23(Thu) 17:03:05 [No.294]
Re: 新しい掲示板をテ... - 3xc00 - 2009/08/06(Thu) 23:53:13 [No.322]
Re: 新しい掲示板をテ... - me - 2009/08/07(Fri) 01:44:17 [No.323]
Re: 新しい掲示板をテ... - me@PC修理中 - 2009/07/24(Fri) 00:25:48 [No.296]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
R1-Z完成〜・・・してない(笑) (親記事) - me@PC修理中

とりあえずR1-Zはキャリパーを組んでエア抜きまでは完成。
何だかエアが抜けないなーと思ったらブリードスクリューの
緩め方が足りなくて抜けていなかった(笑)

ブレーキフルードを水で洗い流すついでに洗車してみた。
洗車って何年ぶりだろう・・・いつもは磨くだけ。
結構綺麗になったけど、メッキパーツが微妙に錆びていたりで
気に入らない。ブレーキフルード漏れのせいでホイールの塗装が
少し剥がれてしまったし。そういえばホイールのカラーって
純正だと何色になるのかな?

最近、プラスティック系の部品用のクリーナーはデイトナが
扱っているミラーグレーズとか言うのを使っていて、値段が高いけど
これはかなり良い。1個2625円するのに磨き用と仕上げ用がある。
ポリッシュの方は細かい傷が綺麗になるし、たばこの汚れも落ちやすい
からノートパソコンにも使っている(笑)元々はメットのシールドと
カウルのスクリーンの小さい傷を綺麗にする為に買ったけど便利。
ポリッシュとクリーナーがあるけど、どちらか片方だけ買うなら
ポリッシュの方が良いかも。

OXストレートチャンバーはまだ付けていない・・・
天気が良くなったら付けて少し走ってくる予定。

スロットルポジションセンサーはダイスが届いたので今日でも
加工する予定だけど、車体に付けるのはチャンバーだけ付けて
走ってからにする。

せっかく洗車して綺麗になったから撮影し直したのにパソコンが
まだ修理から戻らない。


[No.289] 2009/07/21(Tue) 12:54:59
ヤマハの部品検索が変 (No.289への返信 / 1階層) - me@PC修理中

何だかヤマハの部品検索が不安定・・・・
表示されたりされなかったり。
IEだけじゃなくてFirefoxでも同じ。

みんなは普通?

TPSの加工は苦戦中〜
ダイスがそのままだとしっかりネジが切れないみたいなので
調整してやり直さないとナットが入らない・・・。
それと、予定では5ミリネジを切り足すはずだったけどRの
部分に当たるから4ミリぐらいが限界かも。これで無理だったら
結構面倒かな・・・俺はTPSのケースの方を加工してしまう
かもしれないけど。


[No.291] 2009/07/22(Wed) 17:07:58
新しい掲示板をテスト中 (No.291への返信 / 2階層) - me

画像をアップ出来て商用利用に厳しくない掲示板をテスト中。

http://me2st.bbs.fc2.com/

試しに何か書いたり画像をアップして使い勝手を書いてください〜
評判次第でこのまま使うかどうか決めます。
メインはここのままの予定。


[No.294] 2009/07/23(Thu) 17:03:05
Re: ヤマハの部品検索が変 (No.291への返信 / 2階層) - L-speed

こんばんは。

> 何だかヤマハの部品検索が不安定・・・・
> 表示されたりされなかったり。
> IEだけじゃなくてFirefoxでも同じ。
>
> みんなは普通?

 
先月に何度かなりました。
IE8にしてからはありません。
 
> TPSの加工は苦戦中〜
> ダイスがそのままだとしっかりネジが切れないみたいなので
> 調整してやり直さないとナットが入らない・・・。
> それと、予定では5ミリネジを切り足すはずだったけどRの
> 部分に当たるから4ミリぐらいが限界かも。これで無理だったら
> 結構面倒かな・・・俺はTPSのケースの方を加工してしまう
> かもしれないけど。


自分はまだとケーブルジョイントを買っていません。
もしかしたらステンレスで作ってもらうかも。


[No.295] 2009/07/24(Fri) 00:21:54
Re: 新しい掲示板をテスト中 (No.294への返信 / 3階層) - me@PC修理中

使ってみた感じだと良さそうかな?メインで使うには管理が
大変そうだけど・・・。


[No.296] 2009/07/24(Fri) 00:25:48
Re: ヤマハの部品検索が変 (No.295への返信 / 3階層) - me@PC修理中

またパソコンが回収された〜
今度はさっさと戻ってきてほしい・・・。

> IE8にしてからはありません。
8になっているとは知らなかった・・・

> 自分はまだとケーブルジョイントを買っていません。
> もしかしたらステンレスで作ってもらうかも。

ジョイントって俺がネジを切っている部分ですか?
固定用のクリップの溝とか寸法指定が大変そうですね。
どちらにしろ、ケース部分は加工しないと寸法的にきつい。
それとキーファーさんも言っていたけど曲げの角度を
もう少しつけた方がワイヤーの取り回しが楽。90度近い
角度が良いかも。


[No.297] 2009/07/24(Fri) 14:45:48
Re: ヤマハの部品検索が変 (No.297への返信 / 4階層) - L-speed

> またパソコンが回収された〜
> 今度はさっさと戻ってきてほしい・・・。


いまつかっているPCはメーカーじゃないところに出したら
修理に1年かかりました。

> ジョイントって俺がネジを切っている部分ですか?
 
そうです。とりあえず部品を注文したので
参考にして作ってみようと思います。
TPSの内部側を長くしてナットがけにしてみたいです。

> それとキーファーさんも言っていたけど曲げの角度を
> もう少しつけた方がワイヤーの取り回しが楽。90度近い
> 角度が良いかも。


そんな感じがしていました。


[No.300] 2009/07/24(Fri) 22:46:14
Re: ヤマハの部品検索が変 (No.300への返信 / 5階層) - me@PC修理中

> いまつかっているPCはメーカーじゃないところに出したら
> 修理に1年かかりました。


1年も待つとは・・・・そういえば俺も販売店保証で修理した時は
かなりかかりました。

> TPSの内部側を長くしてナットがけにしてみたいです。

それが楽ですね。2,3個作れば俺とかキーファーさんが
買うかも(笑)でも、90度って難しくないのかな?


[No.301] 2009/07/24(Fri) 22:55:41
Re: ヤマハの部品検索が変 (No.301への返信 / 6階層) - L-speed


> それが楽ですね。2,3個作れば俺とかキーファーさんが
> 買うかも(笑)でも、90度って難しくないのかな?


前にPWKのケーブルジョイントの角度を曲げるときに
できるだけ内径と同じ寸法のむく棒を入れて曲げたら
つぶれずにうまく曲がりました。


[No.302] 2009/07/24(Fri) 23:52:50
Re: ヤマハの部品検索が変 (No.302への返信 / 7階層) - キーファー

> それが楽ですね。2,3個作れば俺とかキーファーさんが
> 買うかも(笑)でも、90度って難しくないのかな?


TPS側の簡単な加工のみでTPSが装着出来る様になるものなら欲しいかも。

アクティブのRZ用TMX30のワイヤーガイドが単品で購入出来、90度近く曲がっているの様なので試しに注文しています。

キャブトップ側がネジ込み式の様なのでそのままでは使えませんが、TPS側にネジ加工すれば使えるかなと。

アクティブはミクニキャブの部品がヤマハ純正部品で購入するより安く、さらにOリングとか細かな部品も購入出来るのは良いけど部品によっては納期がかかるのが問題。今回の部品は注文から1ヶ月以上かかるらしい。


[No.303] 2009/07/25(Sat) 20:30:02
Re: ヤマハの部品検索が変 (No.303への返信 / 8階層) - me@PC修理中

> キャブトップ側がネジ込み式の様なのでそのままでは使えませんが、TPS側にネジ加工すれば使えるかなと。

元の穴の方が径が大きい気がするけど、そんな事ない?


[No.304] 2009/07/25(Sat) 20:51:00
Re: ヤマハの部品検索が変 (No.304への返信 / 9階層) - キーファー

> 元の穴の方が径が大きい気がするけど、そんな事ない?

元の穴を一度パテで埋めてからネジを切るか、ナットを接着出来ないかなと思っています。いずれにせよ実物をみてから考えようかと。


[No.305] 2009/07/26(Sun) 00:48:34
Re: 新しい掲示板をテスト中 (No.294への返信 / 3階層) - 3xc00

> 画像をアップ出来て商用利用に厳しくない掲示板をテスト中。
>
> http://me2st.bbs.fc2.com/
>
> 試しに何か書いたり画像をアップして使い勝手を書いてください〜
> 評判次第でこのまま使うかどうか決めます。
> メインはここのままの予定。


meさん、失礼します。
画像掲示板に投稿させていただいたのですが、画像を投稿出来ませんでした。
何かコツがあるのでしょうか・・・


[No.322] 2009/08/06(Thu) 23:53:13
Re: 新しい掲示板をテスト中 (No.322への返信 / 4階層) - me

容量制限があります。
画像を加工してJPEGなら画質を中間ぐらいまで落とせば余裕です。
それか全体のサイズを落とすかです。


[No.323] 2009/08/07(Fri) 01:44:17
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS