[ リストに戻る ]
No.329に関するツリー

   リヤブレーキってどう... - me - 2009/08/15(Sat) 11:20:58 [No.329]
Re: リヤブレーキって... - ken - 2009/08/18(Tue) 08:17:26 [No.342]
Re: リヤブレーキって... - me - 2009/08/20(Thu) 17:27:56 [No.344]
Re: リヤブレーキって... - ken - 2009/08/21(Fri) 08:04:17 [No.349]
Re: リヤブレーキって... - me - 2009/08/22(Sat) 20:19:50 [No.352]
Re: リヤブレーキって... - キーファー - 2009/08/17(Mon) 00:17:22 [No.335]
Re: リヤブレーキって... - me - 2009/08/17(Mon) 01:11:37 [No.338]
Re: リヤブレーキって... - machikoyu - 2009/08/16(Sun) 15:54:52 [No.331]
Re: リヤブレーキって... - me - 2009/08/17(Mon) 01:05:49 [No.337]
Re: リヤブレーキって... - L-speed - 2009/08/15(Sat) 22:03:32 [No.330]
Re: リヤブレーキって... - me - 2009/08/17(Mon) 01:02:15 [No.336]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
リヤブレーキってどうしてます? (親記事) - me

u-T@さんの更新していて思い出したけど、R1-Zのリヤブレーキって
使っています?使いにくい?

俺は前はほとんどリヤは使わなかったけど、最近のミニバイクに
乗るようになってからかなり使うようになったから、R1-Zでも使って
いるんだけど効かせやすい気がする。

パッドは確かハイパーカーボンパッド改を付けた。ホースはメッシュ
だけどほとんど関係ない気がするな・・・。

みんなは何を使っています?


[No.329] 2009/08/15(Sat) 11:20:58
Re: リヤブレーキってどうしてます? (No.329への返信 / 1階層) - L-speed

こんばんは。

自分はブレンボかに目32φにメッシュホースです。
使い方はリアサスを沈めることとチェーンを張るためと
車体を安定させるためと微妙な速度調節とオーバースピード時に使います。
パットは同じくハイパーカーボンパット改のヤマンボJOG用です。
最近デイトナゴールデンパットが気になっています。
ZCOOにラインナップがあればほしいです。


[No.330] 2009/08/15(Sat) 22:03:32
Re: リヤブレーキってどうしてます? (No.329への返信 / 1階層) - machikoyu

こんにちわ。
自分はケッコ〜、リヤブレーキを使ってます。
R1-Zを中古購入時にパッド交換して、この前リヤブレーキのパッドを交換しました。前輪のパッドはまだまだイケます。
お金の都合でヤマシダのパッドをリヤに装着しました。(STDキャリパー)
…ノーマルパッドに毛が生えた程度ですね。


[No.331] 2009/08/16(Sun) 15:54:52
Re: リヤブレーキってどうしてます? (No.329への返信 / 1階層) - キーファー

リヤブレーキは使っています。特に下りで。
ただ、ペダルの位置を下げて奥まで踏まないと強くは効かないようにしています。
ホースはノーマルでパッドはべスラのシンタードメタルだったかな?
パッドはかなり昔に交換したのでうる覚えです。


[No.335] 2009/08/17(Mon) 00:17:22
Re: リヤブレーキってどうしてます? (No.330への返信 / 2階層) - me

使いまくっているって事ですね(笑)
俺もコーナリング中に使う事が多いです。


[No.336] 2009/08/17(Mon) 01:02:15
Re: リヤブレーキってどうしてます? (No.331への返信 / 2階層) - me

パッドは減りやすい物もありますよね。
高いのとは言わないけど色々試してみると良いかもしれませんね。


[No.337] 2009/08/17(Mon) 01:05:49
Re: リヤブレーキってどうしてます? (No.335への返信 / 2階層) - me

> リヤブレーキは使っています。特に下りで。

誰か下りでフェードしていた人がいたな〜(笑)
固着していたみたいですけどね。
あ、そうか。それでキャリパーをよく洗うようになったのかも。

リヤブレーキって慣れれば大丈夫ですよね。
使っていなかった人が慣れるのは大変って聞いていたけど
俺はそうでもなかった。


[No.338] 2009/08/17(Mon) 01:11:37
Re: リヤブレーキってどうしてます? (No.329への返信 / 1階層) - ken

お久しぶりです。
リヤブレーキは、使います。
でも、当てる程度です。バランスをとるためってとこでしょうか。
ただし、ライディングミスを犯したときはめいぱい踏みます。
ノーマルキャリパ、ペダル、パットで十分に使いやすいと思います。
見た目はすごくごついですけどね。
R1Zでリヤをロックさせたことは、無いです。
(若いころ1KTで、1度だけあります)
パットは、廃車になるまで使える位減りません。
だから純正以外使ったことが・・・無い


[No.342] 2009/08/18(Tue) 08:17:26
Re: リヤブレーキってどうしてます? (No.342への返信 / 2階層) - me

あ、そういえばモトクロスでは普通に使っていたから
ロードで急に使うようになっても違和感が無かったのかも。
ハーレー乗りでリヤしか使わないって人がサーキットで
フロントブレーキを使うのに苦労していた(笑)

ところでkenさんは参加?


[No.344] 2009/08/20(Thu) 17:27:56
Re: リヤブレーキってどうしてます? (No.344への返信 / 3階層) - ken

モトクロスでは頻繁に使いますよね。
フロントブレーキは、自分も使うのが怖かった時代があります。
自転車時代ですが。
しこたまバイトして、憧れのロードレーサー(自転車ですよ)を買ったのですが、
それまでは、リヤしか使わなかったんです。峠の下りを気持ちよく飛ばしていたら、ブレーキミスで側溝に落ちました。リヤが使えなくなって、恐る恐るフロントだけで下り始めたんです。
そこで初めて、フロントブレーキは凄い!! って気がつきましたね。
あのブレーキって凄く利くんですよ。だからすぐにジャックナイフしちゃう。
フルブレーキからリヤをホップさせたまま止まれるところまで練習しましたね。
おかげで、バイクには違和感無く乗り換えました。

昔話でした。


[No.349] 2009/08/21(Fri) 08:04:17
Re: リヤブレーキってどうしてます? (No.349への返信 / 4階層) - me

> モトクロスでは頻繁に使いますよね。
使えないと危なくてジャンプ出来ない。

自転車は軽いからね〜乗り手も軽いし。
失敗してあそこをぶつけたでしょ?(笑)


[No.352] 2009/08/22(Sat) 20:19:50
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS