[ リストに戻る ]
No.357に関するツリー

   車を買い換えた - me - 2009/09/01(Tue) 17:38:27 [No.357]
Re: 車を買い換えた - 爆弾親父 - 2009/09/01(Tue) 20:00:48 [No.358]
Re: 車を買い換えた - me - 2009/09/01(Tue) 23:00:30 [No.359]
Re: 車を買い換えた - あゆっこ - 2009/09/03(Thu) 00:03:50 [No.360]
Re: 車を買い換えた - 爆弾親父 - 2009/09/03(Thu) 17:25:41 [No.361]
Re: 車を買い換えた - me - 2009/09/03(Thu) 22:03:29 [No.362]
Re: 車を買い換えた - あゆっこ - 2009/09/04(Fri) 23:31:39 [No.363]
Re: 車を買い換えた - 爆弾親父 - 2009/09/05(Sat) 11:04:35 [No.365]
Re: 車を買い換えた - me - 2009/09/05(Sat) 22:09:09 [No.369]
Re: 車を買い換えた - 爆弾親父 - 2009/09/06(Sun) 00:18:15 [No.371]
Re: 車を買い換えた - me - 2009/09/07(Mon) 00:19:39 [No.372]
Re: 車を買い換えた - 爆弾親父 - 2009/09/07(Mon) 19:05:12 [No.373]
Re: 車を買い換えた - 爆弾親父 - 2009/09/07(Mon) 19:31:25 [No.374]
Re: 車を買い換えた - me - 2009/09/08(Tue) 22:54:09 [No.377]
Re: 車を買い換えた - あゆっこ - 2009/09/09(Wed) 01:03:23 [No.379]
Re: 車を買い換えた - 爆弾親父 - 2009/09/09(Wed) 09:50:50 [No.382]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
車を買い換えた (親記事) - me

今週新しい車が納車になったのでハイラックスから色々パーツを
外さないと・・・10月とか言っていたのにな〜
今は車にほとんど興味がないので面倒なだけ・・・。

ところで、納車の日取りとか気にします?ナンバーとかも。
俺は全然気にしないけど・・・・。

って事でサーキットに行くのは来週かな。


[No.357] 2009/09/01(Tue) 17:38:27
Re: 車を買い換えた (No.357への返信 / 1階層) - 爆弾親父

meさんは車に興味はないんですか?
私は車の方も改造マニアで今までに30台くらい買い替えてますし
ほとんど改造してましたよ(ノーマルは軽のみ状況)
今は、500馬力のランエボ7と軽のライフと大黒仕様(アンプ総W数2000Wでアンプ8台でウーハー4発・スピーカー総数36発・モニター3台)のステップワゴンに乗ってます。
車の方もエンジン乗せ買えたり、ボアアップしたり、OHしたり、で
今の車も軽以外は車高長で足回りも改造して箱根楽しんでます。
以前は神奈川に住んでましたのでGTRを600馬力に改造して
東名・首都高と湾岸も楽しんでました。(つばさ橋で300kmなんてのもあり)バイク同様に車も改造にはまると楽しいですよ(^^−)
ただバイクより金が掛かるのが問題なんですけどね(ランエボだけでも200万ぐらい使ってしまった、今までの車改造費だけを総額すると都内で家が建つ)
いつも大蔵省とは喧嘩になってた時期もありました
今は程々で留めてますが、バイクを含めると経費が馬鹿に成りませんが
一番の趣味ですのでまだまだ当分は馬鹿やると思ってます。


[No.358] 2009/09/01(Tue) 20:00:48
Re: 車を買い換えた (No.358への返信 / 2階層) - me

> meさんは車に興味はないんですか?

車は最初に買ったRX-7(FC3S)であきました〜(笑)
今度買った車もある程度は弄るけど、思い入れはないですね〜

最近、特に公道で乗る物については速さとか前ほど求めなく
なってきました。R1-Zでさえ速すぎると感じてしまうぐらい。
ミニバイクでサーキットを走るぐらいが丁度良いかも(笑)

バイク乗りで車(運搬用ではない)に乗っている人って何故か
マツダとかミツビシ、スバルが多い気がしますね。何でだろう?
ロータリーターボは2ストっぽいとは思っていたけど。
ちなみに、俺はマツダ以降は全部トヨタ。


[No.359] 2009/09/01(Tue) 23:00:30
Re: 車を買い換えた (No.359への返信 / 3階層) - あゆっこ

以前に交通事故で腰痛持ちになった話をしましたけど、その時乗ってたのがFCの前期型でした(懐)
しかも借り物…(汗)
その後はS13シルビア後期型に結構長く乗ってました。ちょうどあの大先生のマンガが大人気で、チューンドハチロクが平気で100万とかで売ってた時代ですね。
結婚して子供が出来たので、チャイルドシートが乗せれないていう理由でシルビアを手放し(涙)、カルディナのターボに乗り換えましたが、ハイオク仕様で燃費悪過ぎという理由で大蔵省に強制売却されて、バイクあるやろ!という理由でマーチに(汗)
今にして思えば、まんまと大蔵省の好みの車にされたみたいな(苦笑)
しかし相変わらず、爆弾親父さんの話には驚かされまくりです(汗)
でもなんか話がすごく合いそうな気がします(笑)私も気に入ったらトコトン弄ってしまう方なんで…
某大物の元F1ドライバー(笑)が引退後にバイクレースで結構活躍されてますけど、何乗っても早い人ているんですよねぇ〜(汗)
車やバイクが変わっても結局早いやん!みたいな人も… 明らかに私はそうじゃない人ですけど〜(悔)
meさんはFCでサーキットは走られてましたか?
私はドリキン現役世代っすょ(笑)


[No.360] 2009/09/03(Thu) 00:03:50
Re: 車を買い換えた (No.360への返信 / 4階層) - 爆弾親父

ロータリーは初代SAしか経験無いですね、ジムカーナで友人の所有のをたまに乗ったくらいです。ジムカーナだとサイド引いてからの立ち上がりのトルク感が薄くてタイム伸ばせなかったのを良く覚えています(自分自身はTE71の2Lバージョンでした)バイクはレース経験無いんですが、レーシングカートとダートラ(ギャランGTO)とジムカーナ(エキビジョンではバイクも経験しました)だけですね。ドリキンですか、一時期は私も公道ドリフト楽しんでましたね。デフを溶接でロックさせたTE27が一番面白かったのを覚えています。でも改造に凝り始めてだんだんパワー追求みたいは方向性に成り、箱根ターンパイクをかわきりに首都高・東名・湾岸とだんだんハイスピードモードに突入しましたが、横浜新道で200kmでミッション破損で4回転スピンでダンプに突っ込んでからは(車は完全にくの字で大破しましたが怪我無し)程ほどに今は楽しむようにしてます。ランエボでは出しても260kmぐらいです。

[No.361] 2009/09/03(Thu) 17:25:41
Re: 車を買い換えた (No.361への返信 / 5階層) - me

>あゆっこさん
サーキットは走っていないです。だって車って自分で運転
していても酔う時がある。横Gが苦手なんですよ〜(笑)

>爆弾親父さん
そんなにスピードを出したらいけないんですよ〜
俺はもちろん制限速度で走っています。
ゴールド免許ですし(笑)

ただ、どんな速度でもリミッターは嫌ですね。
コーナーだと危ない。


[No.362] 2009/09/03(Thu) 22:03:29
Re: 車を買い換えた (No.362への返信 / 6階層) - あゆっこ

>meさん
横Gもそうですけど、車って想像以上にボディが捩じれるんですよねぇ〜
フレーム補強せずにロールバーだけの車両にスリック履かせてサーキット走らせたら、捩じれてピラーと窓ガラスの間から余裕で腕が出せる位の隙間が空いた時はビビリました(笑)
>爆弾親父さん
もしかしてギャランGTOから歴代のエボ全部乗り継いでるとかですか?(汗)
エボも早いけど、ミラージュサイボーグも早かった(懐)
あの時代は楽しい車が多かったなぁ(笑)
ちなみに僕の師匠はMR2(AW11っすよ)にカリカリの4AGでダートラに出てました。ニッパッパとかのハイカム入れて、タイヤ滑らしながら加速してましたねぇ〜
そういえばこの人も、2輪・4輪何乗らせても早かった・・・
>meさん
ヤマハのエンジンは4輪でも優秀ですよ(笑)


[No.363] 2009/09/04(Fri) 23:31:39
Re: 車を買い換えた (No.363への返信 / 7階層) - 爆弾親父

あゆっこさん
車歴はギャラン・ギャランGTR・ギャランGTO・チェリーX1−R・コロナ(18RG)・S30(3L)・TE27・TE36・TE71・ケンメリ・ローレル・サニー・スターレット・スカイラインGT−t・GTR(32)・ビビオ・ライフ・Kei・ランエボ7・エスティマ・ステップワゴン・BMW325M・130Z(28L)・ミラージュサイボーグ・トランザム・アルトワークス・アストラ・レビン(4A−G)・後何台か有るけど名前が思い出さない。ノーマルで乗ったのはアストラぐr


[No.365] 2009/09/05(Sat) 11:04:35
Re: 車を買い換えた (No.365への返信 / 8階層) - me

この二人・・・全然付いていけないぞ(笑)
車来ました〜内装とか安っぽい・・・・・。


[No.369] 2009/09/05(Sat) 22:09:09
Re: 車を買い換えた (No.369への返信 / 9階層) - 爆弾親父

バイク人生に影響を受けたのは、大藪晴彦氏の汚れた英雄でした。(車もそうです)湾岸で300km超していた時期は虚無に戻るのまったく怖く感じて無い時期有りましたから。今は湾岸ミッドナイト風に言えば降りた人間と言えます。楽しむのは変わらないんですが、戻らないといけないと思う様に成りましたからね。でもランエボ乗っていてディアブロやフェラーリ・ポルシェに並んで相手が挑発的だと駄目ですね(^^)GTRの時もGT−tの時でも同じでしたが、ついついからかっちゃんです。首都高時代でNSXのターボの方で仲が良い方居たんですが(たまにつるんで走ってた)お互いに首都高では565の方とNAのフルのポルシェ以外では外車は早い方見た事有りませんでした(国産のフルチューン車の全盛期でしたから)。今では楽しい思い出です。(ちなみに免許はゴールド無理・無理。1年過ぎましたが、東名の小山町付近でベンツのAMGをからかった後クーリング走行に落として油断していた時に49kmで覆面に捕まりました(スピード落としていた時で良かった)。年に一度ぐらいのタイミングで捕まる事が多いんでゴールド絶対無理ですね。

[No.371] 2009/09/06(Sun) 00:18:15
Re: 車を買い換えた (No.371への返信 / 10階層) - me

> 汚れた英雄
何回も見ているけど、一度も全部を見た事が無かったりします(笑)
よく待ち合わせしていた店で流れていたから、途中からになったり
途中で出ていました。

これに影響を受けたって事は、あの人のファンだったり?
現役の頃って近寄りがたい雰囲気だったけど、今ではただのおじ・・
いえ、何でもないです(笑)
今って昔とは違って全日本とか言っても近寄りがたい人っていない
気がする・・・。


[No.372] 2009/09/07(Mon) 00:19:39
Re: 車を買い換えた (No.372への返信 / 11階層) - 爆弾親父

大藪・菊池・夢枕のファンですね、本は本屋の店長も経験有るのでかなりの作家の本(経済・工学・法律の専門書も)読んでますね。大体家に今有る本でも6畳の洋間の壁が一面本棚に改装してあって一杯に成ってますのでいったい何冊あるのか自分でも判らない(笑)15年前に引越しした時でダンボール20箱ぐらい有ったかな?それからも月10冊ぐらい買っているので妻も呆れてますよ。ガン(刃物)も好きですね。ハワイでシューティングすると10丁ぐらいは変えて撃ってますし、44マグのフルもM16も撃ってます(ちなみに在住米軍の親戚や海外にも親戚多いので機会は多い)一時期は米軍基地のパス持ってましたから。古武道や柔道・合気道も多少の心得あり(息子は合気道の段持ちですがいまだに私には勝ててない)若い頃にかなり危ない仕事の経験も有るので(当時は本家筋に付き合い有ったりして)自分自身は歌舞伎町育ちですが、最近まで客引きには声を掛けてもらった事が無い(苦笑)。ここ10年位でだいぶ雰囲気丸くなって来たので今ではただのおやじですよ(笑)体だけは今でも多少は鍛えてますけどね(ダンベルは片側のみで30kの使ってます)モトクロスで遊んでいた時に基礎筋力が必要と痛感して以来続けてます。頭は薄くなったのを機会にスキンヘッズですが、墨は背負ってませんからご心配なく。基本的に話好きの単なるおやじです(笑)

[No.373] 2009/09/07(Mon) 19:05:12
Re: 車を買い換えた (No.373への返信 / 12階層) - 爆弾親父

今、民事の損害賠償訴訟を2件弁護士に頼まずに自分で裁判してます。もう1件有ったんですがやっと終わって、いい副収入に成りました。裁判なんて簡単ですよ、相手が弁護士でも今は情報社会ですから参考と出来る事件や判例が簡単に見つかり、訴状の作成や準備書面作成も楽な時代に成りましたね。(外資系のサラリーマンを20年してましたので合理主義と拝金主義は自身の理念と信念にも成ってます。いまは自営ですので出来ますが、サラリーマンには出来ません、平日の出廷なんて無理ですから。)今の2件も、もう半年係ってますが結審はもう少し係りそうです。私自身、民暴・子供110番・未成年保護委員を公安から依頼されて認可受けている(過去を考えると自分でも不思議?まあ前科無いから大丈夫との事で納得してます)meさん安心して下さいね、殴られたら殴り返すのではなく、金にするのが心情です(苦笑)なんかバイクの話から脱線しすぎて申し訳有りませんm( *)m出入り禁止はご勘弁くださいませ。

[No.374] 2009/09/07(Mon) 19:31:25
Re: 車を買い換えた (No.374への返信 / 13階層) - me

微妙に危ない話が多いな〜(笑)

[No.377] 2009/09/08(Tue) 22:54:09
Re: 車を買い換えた (No.377への返信 / 14階層) - あゆっこ

> 爆弾親父さん
車歴もバイク歴も経歴もスゴ過ぎ(汗)
さすが『魔界都市』育ちですね〜
もしかしたら、今までそれだけ大きな事故しても無傷なのは、メフィストと知り合いとか(笑)
菊地ネタ、meさんには通じます?(汗)


[No.379] 2009/09/09(Wed) 01:03:23
Re: 車を買い換えた (No.379への返信 / 15階層) - 爆弾親父

meさんすみません、十分反省してます(苦笑)
あゆっこさん、菊池さんのはほとんど読んでますから判りますよ(笑)
自分自身、今まで数々の事故や訴訟(仕事の為の時期の有り)なんせ都市銀行にも勤務していた経験有るので・・・・経歴を話すとみんな驚かれる事がおおいですね。ちなみに日本国籍ですが世代的には米国籍3世ですので考え方が日本人的では無い部分多いみたいです(良く人に言われますよ)。


[No.382] 2009/09/09(Wed) 09:50:50
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS