[ リストに戻る ]
No.468に関するツリー

   チェーンは? - あゆっこ - 2009/11/11(Wed) 02:13:49 [No.468]
Re: チェーンは? - machikoyu - 2009/11/16(Mon) 12:47:46 [No.475]
Re: チェーンは? - machikoyu - 2009/11/11(Wed) 22:06:08 [No.470]
Re: チェーンは? - me - 2009/11/11(Wed) 23:25:52 [No.471]
Re: チェーンは? - あゆっこ - 2009/11/12(Thu) 12:30:02 [No.472]
Re: チェーンは? - me - 2009/11/11(Wed) 18:14:38 [No.469]
Re: チェーンは? - あゆっこ - 2009/11/12(Thu) 12:49:36 [No.473]
Re: チェーンは? - me - 2009/11/13(Fri) 13:27:44 [No.474]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
チェーンは? (親記事) - あゆっこ

こんばんは〜。
チェーンて皆さんはこだわりや決め事とかありますか?
グランドアクシスが一応ちゃんと走れるようになったので(キャブ清掃と消耗品でイケました)(喜)、冬になる前にR1−Zもリフレッシュしようと思ってるんですけど、チェーンて対費用効果ってどうなんでしょう?


[No.468] 2009/11/11(Wed) 02:13:49
Re: チェーンは? (No.468への返信 / 1階層) - me

250クラスなら当たり前だと思うけどシールチェーンしか
使わない事かな。RK派ですけど最近DIDの物も入手。
まだ使っていないけど・・。

距離を乗る人はスタンダードなシールチェーンを早めに
交換して使うのが良いと思う。伸びるとスプロケの
ダメージが増えますから。

それとスプロケなんだけど、AFAMの物を使うならハード
アルマイト仕様にした方が良い。サンスターは最初から
ハード。isaは特殊な処理なので耐久性が高い。
スプロケが減るとチェーンにも良くないのでセットで
考えましょう。スプロケが摩耗して交換するならチェーン
も一緒に交換しないと意味がない。


[No.469] 2009/11/11(Wed) 18:14:38
Re: チェーンは? (No.468への返信 / 1階層) - machikoyu

お邪魔します。
自分のチェーンはDIDの520VM(だったかな?)をつけてます。
隣県の石川県にDID工場があるので、北陸の工業経済向上に超微貢献できれば……と思いまして装着してます。
一応、カシメ式のシールって決めててマメに給油する様にしてます。
恐縮ですが、乗っかって質問させていただくと、皆さんはチェーンクリーナーとオイルはどんなもの使ってますか?
自分はKUREのクリーナー&スーパールブです。


[No.470] 2009/11/11(Wed) 22:06:08
Re: チェーンは? (No.470への返信 / 2階層) - me

> チェーンクリーナーとオイルはどんなもの使ってますか?

クリーナーはRKのシールチェーン用を使っていますが、
布にしみこませて外側を拭くぐらい。雨の日とか走らないので。
オイルはモチュールのファクトリーラインの物。
これは少し高いけど飛び散りにくくておすすめ。


[No.471] 2009/11/11(Wed) 23:25:52
Re: チェーンは? (No.471への返信 / 3階層) - あゆっこ

> チェーンクリーナーとオイルはどんなもの使ってますか?

自分はワイズギアの、スーパーチェーンオイル[ドライ]ホワイト ていうオイルです。
他のオイルは使った事ないんで比較とか出来ないですけど、飛びちらなし使い勝手に不満は無いので、すっとこればっかり使ってます。

ちなみにキャブクリーナーもワイズの泡タイプです。ホームセンター物と洗浄力が全然違ったので、最初は驚きました。それ以来、キャブクリーナーもずっとコレですね。


[No.472] 2009/11/12(Thu) 12:30:02
Re: チェーンは? (No.469への返信 / 2階層) - あゆっこ

>スプロケが摩耗して交換するならチェーン
も一緒に交換しないと意味がない。

今回交換したいのは、ヒビ割れてきてるインシュレーター×A・不調のオイルレベルセンサー・伸び気味のチェーンetc‥位を考えてました〜。
価格調べずにインシュとセンサー頼んだら、思ってたより高かった(驚)
Gアク直すのに小遣い結構使ったんで、今月ピンチなんですよ〜〜(冷汗)
嫁にも頼めないですしねぇ(汗)
ほんとは見栄えするチェーンにしたかったけど、今回は我慢して普通のになりそうです(涙)

meさん、リフレッシュしたらやっとこさ画像掲示板にアップさせてもらうつもりなんですけどいいでしょうか?
て、そんなまだまだいい状態じゃないですけど(汗)


[No.473] 2009/11/12(Thu) 12:49:36
Re: チェーンは? (No.473への返信 / 3階層) - me

> meさん、リフレッシュしたらやっとこさ画像掲示板にアップさせてもらうつもりなんですけどいいでしょうか?

いいですよ。更新するのは少し先になりますけどね(笑)


[No.474] 2009/11/13(Fri) 13:27:44
Re: チェーンは? (No.468への返信 / 1階層) - machikoyu

meサン、あゆっこサン返答ど〜もですm(_ _)m
参考にさせていただきます。


[No.475] 2009/11/16(Mon) 12:47:46
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS