[ リストに戻る ]
No.478に関するツリー

   充電系が - ブローチ - 2009/11/19(Thu) 17:34:06 [No.478]
Re: 充電系が - me - 2009/11/23(Mon) 16:11:05 [No.481]
Re: 充電系が - ブローチ - 2009/11/23(Mon) 20:54:32 [No.484]
Re: 充電系が - me - 2009/11/25(Wed) 13:12:35 [No.485]
Re: 充電系が - ブローチ - 2009/11/28(Sat) 19:58:45 [No.490]
Re: 充電系が - me - 2009/12/07(Mon) 17:27:10 [No.492]
Re: 充電系が - ブローチ - 2009/12/08(Tue) 18:55:57 [No.494]
Re: 充電系が - me - 2009/12/10(Thu) 20:53:27 [No.495]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
充電系が (親記事) - ブローチ

駄目なようで、レクチファイヤレギュレターが怪しいのですが、
同じ経験のある方いらっしゃいますか?

最初は、バッテリーが死んだと思って、新品に交換しましたが、イマイチ
だったので、充電電圧を測ったら5V位(@3000rpm)しかありませんでした。

マグネットステータは導通がありました。


[No.478] 2009/11/19(Thu) 17:34:06
Re: 充電系が (No.478への返信 / 1階層) - me

電気系は苦手なのでわかりません・・・
実はテスターの使い方も直ぐ忘れるぐらいです(笑)

何にでも言える事ですが、手間とか金銭的ダメージが少ない
物から順番に試していくしかないですね。
問題の無いレギュレーターを借りて試してみるとか。


[No.481] 2009/11/23(Mon) 16:11:05
Re: 充電系が (No.481への返信 / 2階層) - ブローチ

こんばんは

> 何にでも言える事ですが、手間とか金銭的ダメージが少ない
> 物から順番に試していくしかないですね。
> 問題の無いレギュレーターを借りて試してみるとか。


確かに仰るとおりですね。
でも、身近でR1-Zを所有している人が居ないので、新品を購入して
確かめるしかないのです。

\10000位するようです(泣)。


[No.484] 2009/11/23(Mon) 20:54:32
Re: 充電系が (No.484への返信 / 3階層) - me

> \10000位するようです(泣)。

高いですよね・・・ただ、同じ物を使っている車種は多いので
周りの人のバイクを見てみると良いかもしれません。


[No.485] 2009/11/25(Wed) 13:12:35
Re: 充電系が (No.485への返信 / 4階層) - ブローチ

こんばんは。
やはり、レクチファイアレギュレターが原因でした。
本日、新品に交換したら、バッテリー電圧は正常になり、
Nランプもウィンカーもバッチリ点灯しました。


[No.490] 2009/11/28(Sat) 19:58:45
Re: 充電系が (No.490への返信 / 5階層) - me

> やはり、レクチファイアレギュレターが原因でした。

バッテリーの状態が悪いまま乗っているとそれが原因になる事も
あるそうなので、バッテリーの状態もチェックしていると良いかも
しれませんね。


[No.492] 2009/12/07(Mon) 17:27:10
Re: 充電系が (No.492への返信 / 6階層) - ブローチ

> バッテリーの状態が悪いまま乗っているとそれが原因になる事も
> あるそうなので、バッテリーの状態もチェックしていると良いかも
> しれませんね。


バッテリーは新品に交換しました。ただし、激安バッテリーなので性能的に
本当に大丈夫なのかどうか疑問ですが(笑)。


[No.494] 2009/12/08(Tue) 18:55:57
Re: 充電系が (No.494への返信 / 7階層) - me

うちのバイクのバッテリーはもう冬眠時期に入りました(笑)
外して気が向いた時に充電って感じです。
もう3年ぐらい使っているバッテリーだからそろそろ怪しい
感じ。かなり前にフリマで入手したユアサの物ですけどね。


[No.495] 2009/12/10(Thu) 20:53:27
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS