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No.52に関するツリー
2XTヘッドについて
- あゆっこ -
2009/04/15(Wed) 02:52:14
[No.52]
└
Re: 2XTヘッドにつ...
- 爆弾親父 -
2009/04/15(Wed) 09:59:16
[No.53]
└
Re: 2XTヘッドにつ...
- あゆっこ -
2009/04/15(Wed) 11:48:36
[No.54]
└
Re: 2XTヘッドにつ...
- me -
2009/04/16(Thu) 10:31:35
[No.60]
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2XTヘッドについて
(親記事) - あゆっこ
突然ですみません。皆様にアドバイス戴けたら有りがたいのですが。2XTのヘッドをR1−Zに使用(ヘッドG/K及びシリンダーはノーマルです)し、少し圧縮を上げようと思うのですが、気を付けないといけない点はありますでしょうか? 止めておけ、等のストレートな意見もお待ちしております(汗)
[No.52]
2009/04/15(Wed) 02:52:14
Re: 2XTヘッドについて
(No.52への返信 / 1階層) - 爆弾親父
2XTヘッドで圧縮比上がりましたっけ?圧縮上げたいのなら面研0.4mmしてもらって排気ポート拡大した方が体感出来ますよ。(1mmはおやめ下さい、当方焼きつかせた経験有ります)排気ポート上に1mm横を1mmずつ削るだけでパンチ体感できます。ただ上げるだけだと1万回転超えたところで頭打ちの感覚強くなるだけです、トータルでの見直しした方が楽しく乗れますよ。
[No.53]
2009/04/15(Wed) 09:59:16
Re: 2XTヘッドについて
(No.53への返信 / 2階層) - あゆっこ
2XTヘッドに1KTのG/Kで0.5mm面研相当みたいです。確かに2XTのヘッドG/Kは3枚重ねですし、1KTG/Kのほうが薄いみたいですね。おっしゃって戴いたように、排気ポート研磨も視野に入れて考えてみたいと思います。以前(実は今も通勤には使用してますが)、原付で吸排気ポートチューンにシリンダー面研で高回転仕様にしたエンジンで、これぞ2ストという加速と気分はS50!!といったお遊び通勤快速を作ったのですが、そのイメージが良かったもので。とは言いましても、自分のスキルではR1−Zで16000回転も回すようなエンジンは腕も技術も到底無理ですが(笑) 自分が気持ち良く楽しく乗れる仕様を目指しております。トルクがあって上も回るなんて贅沢ですが(笑) ありがとうございます。
[No.54]
2009/04/15(Wed) 11:48:36
Re: 2XTヘッドについて
(No.54への返信 / 3階層) - me
ヘッド・・・うちのR1-Zに付けているのは加工してある物だけど
借りている物なので詳細は不明です。パワーチェックした時の感じ
だとトルクは出ているけど、上が回る仕様ではないです。
一時期は好みで回る仕様を目指していましたけど、今は乗りやすい
仕様になっています。他の人のR1-Zと直線で走ると伸びで遅れる
感じだけど、中低速コーナーが多い峠だと扱いやすくて速いかも。
もちろん、チャンバーを変更すれば全然違います。密かにOXの
ストレートチャンバーがほしい・・・。
[No.60]
2009/04/16(Thu) 10:31:35
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