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No.520に関するツリー
2010年リクエスト
- 爆弾親父 -
2010/01/10(Sun) 19:17:42
[No.520]
└
Re: 2010年リクエスト
- me -
2010/01/12(Tue) 17:48:02
[No.521]
└
Re: 2010年リクエスト
- 爆弾親父 -
2010/01/13(Wed) 16:44:03
[No.522]
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2010年リクエスト
(親記事) - 爆弾親父
2010年リクエスト!
エンジンについてもう少し掘り下げませんか?
R1−Zも共通エンジンですし、OH必要な方も
多いと思いますので。
どうでしょう?
[No.520]
2010/01/10(Sun) 19:17:42
Re: 2010年リクエスト
(No.520への返信 / 1階層) - me
リクエストありがとうございます。
クランクケースまでのO/Hについては以前載せていました。
ただ、普通の事ばかりでマニュアルに載っている事と大差ない
ので整理した時に載せるのはやめました。トルク管理の事や
細かい事があるのでマニュアルが無いと意味がないですしね。
何だかんだと色々試してはいますけど、結局一番効果があった
のはWPC加工だったりしますしね。
シリンダーについては、うちのバイクのコンセプト的に極端に
弄る方向ではないので公開するだけのデータが無かったりします。
数値で表せない部分の加工が多いですしね。
個人的に思うのは、排気量を限界まで上げてポートや圧縮を
トルク重視にしたら面白いかな?と。
[No.521]
2010/01/12(Tue) 17:48:02
Re: 2010年リクエスト
(No.521への返信 / 2階層) - 爆弾親父
排気量は難しいですね
限界ボーリングしたらポート位置変わってしまうし
あまり余裕なさそうですしね
私自身はどちらかと言えばトルク重視より
ピークパワー重視ですから
いじっっている方向性もそうですしね
1KTのエンジンてNSR見たいにいじれる所少ないんですよね
吸気も排気もシンプルで無駄少ないし・・・
[No.522]
2010/01/13(Wed) 16:44:03
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