[ リストに戻る ]
No.520に関するツリー

   2010年リクエスト - 爆弾親父 - 2010/01/10(Sun) 19:17:42 [No.520]
Re: 2010年リクエスト - me - 2010/01/12(Tue) 17:48:02 [No.521]
Re: 2010年リクエスト - 爆弾親父 - 2010/01/13(Wed) 16:44:03 [No.522]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
2010年リクエスト (親記事) - 爆弾親父

2010年リクエスト!
エンジンについてもう少し掘り下げませんか?
R1−Zも共通エンジンですし、OH必要な方も
多いと思いますので。
どうでしょう?


[No.520] 2010/01/10(Sun) 19:17:42
Re: 2010年リクエスト (No.520への返信 / 1階層) - me

リクエストありがとうございます。

クランクケースまでのO/Hについては以前載せていました。
ただ、普通の事ばかりでマニュアルに載っている事と大差ない
ので整理した時に載せるのはやめました。トルク管理の事や
細かい事があるのでマニュアルが無いと意味がないですしね。
何だかんだと色々試してはいますけど、結局一番効果があった
のはWPC加工だったりしますしね。

シリンダーについては、うちのバイクのコンセプト的に極端に
弄る方向ではないので公開するだけのデータが無かったりします。
数値で表せない部分の加工が多いですしね。

個人的に思うのは、排気量を限界まで上げてポートや圧縮を
トルク重視にしたら面白いかな?と。


[No.521] 2010/01/12(Tue) 17:48:02
Re: 2010年リクエスト (No.521への返信 / 2階層) - 爆弾親父

排気量は難しいですね
限界ボーリングしたらポート位置変わってしまうし
あまり余裕なさそうですしね
私自身はどちらかと言えばトルク重視より
ピークパワー重視ですから
いじっっている方向性もそうですしね
1KTのエンジンてNSR見たいにいじれる所少ないんですよね
吸気も排気もシンプルで無駄少ないし・・・


[No.522] 2010/01/13(Wed) 16:44:03
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS