[ リストに戻る ]
No.744に関するツリー

   久しぶりにバイク乗る... - me - 2011/07/04(Mon) 01:26:02 [No.744]
Re: 久しぶりにバイク... - 真/SHIN - 2011/07/10(Sun) 01:08:14 [No.757]
Re: 久しぶりにバイク... - u-T@ - 2011/07/15(Fri) 13:28:37 [No.761]
Re: 久しぶりにバイク... - L - 2011/07/04(Mon) 23:20:29 [No.745]
Re: 久しぶりにバイク... - ken - 2011/07/05(Tue) 10:42:49 [No.746]
Re: 久しぶりにバイク... - 親子 - 2011/07/05(Tue) 20:40:58 [No.747]
Re: 久しぶりにバイク... - me - 2011/07/05(Tue) 21:28:43 [No.748]
Re: 久しぶりにバイク... - L-speed - 2011/07/05(Tue) 22:46:23 [No.749]
Re: 久しぶりにバイク... - ken - 2011/07/06(Wed) 07:31:20 [No.750]
Re: 久しぶりにバイク... - pon - 2011/07/06(Wed) 12:45:06 [No.751]
Re: 久しぶりにバイク... - ken - 2011/07/08(Fri) 17:01:15 [No.755]
Re: 久しぶりにバイク... - キーファー - 2011/07/07(Thu) 01:00:27 [No.752]
Re: 久しぶりにバイク... - me - 2011/07/08(Fri) 12:35:55 [No.753]
Re: 久しぶりにバイク... - キーファー - 2011/07/08(Fri) 23:14:56 [No.756]
Re: 久しぶりにバイク... - L-speed - 2011/07/08(Fri) 14:50:56 [No.754]
Re: 久しぶりにバイク... - me - 2011/07/16(Sat) 21:50:22 [No.762]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
久しぶりにバイク乗ると・・・ (親記事) - me

久しぶりにバイク乗ると速く感じるね〜
結局、他のバイクと比較するから不満とか出るのかな。

昔は速いバイクに乗りたいって気持ちが凄くあったけど
最近は無いみたい。モトGPのワークスマシンとか乗りたいと
全然思わないし。2st250の市販車で充分過ぎる感じ。

そういえば、最近はみんなタイヤは何を使っているの?
そろそろR1-Zのタイヤを交換しようと思って、BSのBT-003
にしようかと思っているけど、これどうなの?


[No.744] 2011/07/04(Mon) 01:26:02
Re: 久しぶりにバイク乗ると・・・ (No.744への返信 / 1階層) - L

こんばんは。

自分はGPR200を使っています。
走るペースではちょうど良い感じです。

003STは知り合いが使っていました。
設定温度がストリートとしては高いような気がします。
もう一台の1Zがα12ですが全体的にたわみがあり
バイアスからの乗り換えでも違和感ないようです。
自分はα12が好みです。


[No.745] 2011/07/04(Mon) 23:20:29
Re: 久しぶりにバイク乗ると・・・ (No.745への返信 / 2階層) - ken

こんにちは

久々にこっそり書き込ませていただきます。

自分はBS 090を使ってますよ。
もう古いタイプになるのでしょうが・・・
通勤で使っても違和感は無かったです。いや、むしろ使いやすかった。
直進安定性とブレーキング時の安定感が気に入っています。
倒しこみも、意外とナチュラルですよ。
最近のダンロップにはちょっと興味がありますね。
ブランド名で言ったらやっぱりダンロップが好きです。

自分も通勤に使わなくなったから、たまにしか乗らなくなり
マシーンの問題より、乗り方を忘れているほうが問題な感じです。
この前の日曜日は、思い出すのに30分くらいかかりました。

やっと元手が出来てきたので、アルミの足にアルマイトをかけたいなと思っているこのごろです。


[No.746] 2011/07/05(Tue) 10:42:49
Re: 久しぶりにバイク乗ると・・・ (No.746への返信 / 3階層) - 親子

今晩は!
最近はTT900の息子号ばかり乗ってます(^_^;)
親父号はミッションがおかしくなってしまい修理中です。

タイヤはダンロップしか使ってないですね(^_^;)


[No.747] 2011/07/05(Tue) 20:40:58
Re: 久しぶりにバイク乗ると・・・ (No.747への返信 / 4階層) - me

ダンロップ派が多いね。何だかミニバイク系のタイヤのせいで
印象良くないんだよね・・・。

高速道路で安定性が良いのはどれかな?
今使っているダンロップの大昔のSPタイヤは不安定。


[No.748] 2011/07/05(Tue) 21:28:43
Re: 久しぶりにバイク乗ると・・・ (No.748への返信 / 5階層) - L-speed

> 高速道路で安定性が良いのはどれかな?

BSですかね。


[No.749] 2011/07/05(Tue) 22:46:23
Re: 久しぶりにバイク乗ると・・・ (No.749への返信 / 6階層) - ken

> > 高速道路で安定性が良いのはどれかな?
>
> BSですかね。


自分もBSだと思いますよ
DL 70SPからBS 090に履き替えたときに、そう思いました。
フロントの接地感がすばらしいです。
ちなみに090のことは、ここの掲示板でかなり前に
ひさっちさんから教えて頂きました。

090 かなり古いな・・・


[No.750] 2011/07/06(Wed) 07:31:20
Re: 久しぶりにバイク乗ると・・・ (No.750への返信 / 7階層) - pon

細い山道で遊ぶのがメインで、BT-92です。

不満は1シーズンで終わってしまうところ。
運転が下手&スピード出せない道が多いためか、グリップに関しては全く不満無しです。

磨り減ってグリップが無くなる過程がゆっくりな所が、安心感があって良いです。
BT系はみんなそうなんでしょうか?


[No.751] 2011/07/06(Wed) 12:45:06
Re: 久しぶりにバイク乗ると・・・ (No.751への返信 / 8階層) - キーファー

こんばんは。

私は先週BT-090からBT-003に履き替えました。
003は009よりさらに溝が少ないので濡れた路面だと少し不安かも。

2年位前に何かのイベントでBSの人に「ダンロップは新しいタイヤ(70SP→α10→α12)を出しているのに何でBSは出さないの?」と聞いた事があります。
その人は、090がモデルチェンジしなくても売れ続けているからだと言っていました。また、2stには、2stが販売されていた時に開発されたタイヤの方が相性が良いとも言っていました。


[No.752] 2011/07/07(Thu) 01:00:27
Re: 久しぶりにバイク乗ると・・・ (No.752への返信 / 9階層) - me

> 2stには、2stが販売されていた時に開発されたタイヤの方が相性が良いとも言っていました。

そんな事言ってたら劣化したタイヤか古いのしか使えないだろうが〜
って突っ込む所だ(笑)


[No.753] 2011/07/08(Fri) 12:35:55
Re: 久しぶりにバイク乗ると・・・ (No.753への返信 / 10階層) - L-speed

ピレリに対応サイズがあれば使ってみたいです。

[No.754] 2011/07/08(Fri) 14:50:56
Re: 久しぶりにバイク乗ると・・・ (No.751への返信 / 8階層) - ken

> 磨り減ってグリップが無くなる過程がゆっくりな所が、安心感があって良いです。
> BT系はみんなそうなんでしょうか?



自分が090を1セット使い切ったときの感想としては、
最後まで同じようなグリップ感(もちろんグリップは落ちますが)
と記憶していますよ。
70SPは、使い込むと全然別物の感じがしました。


[No.755] 2011/07/08(Fri) 17:01:15
Re: 久しぶりにバイク乗ると・・・ (No.753への返信 / 10階層) - キーファー

> > 2stには、2stが販売されていた時に開発されたタイヤの方が相性が良いとも言っていました。
>
> そんな事言ってたら劣化したタイヤか古いのしか使えないだろうが〜
> って突っ込む所だ(笑)


調べてみたらBT-090は2001年に発売されたタイヤでした。
ニュースリリースで「スポーツプロダクションレースでの戦闘力を高めるため・・・」と書かれているので開発車両にはぎりぎり2stも含まれているかと。
まあ、営業マンのセールストーク(新しいモデルを出さない言い訳?)と言うことで(笑)
マイナーチェンジをしているとはいえ10年間売り続けていたというのはすごいかも。


[No.756] 2011/07/08(Fri) 23:14:56
Re: 久しぶりにバイク乗ると・・・ (No.744への返信 / 1階層) - 真/SHIN

自分はα-12履いてます。
みなさんしっかりしたインプレッションしているので、
食い付く、食い付かない、
だけしか考えない自分は恥ずかしいですが…


[No.757] 2011/07/10(Sun) 01:08:14
Re: 久しぶりにバイク乗ると・・・ (No.757への返信 / 2階層) - u-T@

僕はIRCのRX−01です、バイアスで安いし僕の乗り方では全く不満は有りません。

[No.761] 2011/07/15(Fri) 13:28:37
Re: 久しぶりにバイク乗ると・・・ (No.754への返信 / 11階層) - me

> ピレリに対応サイズがあれば使ってみたいです。

あるみたいですよ。
ST600で使っているのと同じタイヤ・・・
ソフトコンパウンドとミディアムコンパウンドがあるけど
別物みたいだってさ。ソフトを一年中使っている。


[No.762] 2011/07/16(Sat) 21:50:22
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS