[ リストに戻る ]
No.770に関するツリー

   フェンダーのスタビ - 鉄観音岩石 - 2011/08/09(Tue) 20:50:11 [No.770]
Re: フェンダーのスタ... - me - 2011/08/10(Wed) 18:47:56 [No.771]
Re: フェンダーのスタ... - 鉄観音岩石 - 2011/08/10(Wed) 21:32:36 [No.772]
Re: フェンダーのスタ... - me - 2011/08/11(Thu) 13:34:24 [No.773]
Re: フェンダーのスタ... - 鉄観音岩石 - 2011/09/06(Tue) 20:13:16 [No.786]
Re: フェンダーのスタ... - me - 2011/09/07(Wed) 13:22:40 [No.789]
Re: フェンダーのスタ... - 鉄観音岩石 - 2011/09/07(Wed) 20:13:42 [No.790]
Re: フェンダーのスタ... - me - 2011/09/12(Mon) 09:39:46 [No.794]
Re: フェンダーのスタ... - 鉄観音岩石 - 2011/09/21(Wed) 19:49:09 [No.800]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
フェンダーのスタビ (親記事) - 鉄観音岩石

はじめまして。
ご存じでしたら教えて欲しいのですが、フロントフェンダーの塗装をしようと思っています。 そこで、スタビライザ部分を外したいと思うのですが、どうやれば良いんでしょう?これってリベット留めみたいな感じでついていますよね??


[No.770] 2011/08/09(Tue) 20:50:11
Re: フェンダーのスタビ (No.770への返信 / 1階層) - me

こんばんは。
そのままマスキングして塗装するか、ドリルで外してしまい
塗装後はボルト・ナットで固定するかリベットで固定するしか
ないですね。
外す事で剛性が落ちたりって事はほとんどないと思いますけど、
ボルト・ナットで固定するなら脱落しないようにネジロック剤を
使った方が良さそうです。


[No.771] 2011/08/10(Wed) 18:47:56
Re: フェンダーのスタビ (No.771への返信 / 2階層) - 鉄観音岩石

ですよね・・・
ありがとうございました。
先月R1-Zを購入し、あちこち整備してようやく動かせるようになりました。
今の懸念点はYPVSです。バッテリーも弱っているには違いないのですが、セルフクリーニングがいかにも弱々しくて、ちょっとバラして見る必要ありですね


[No.772] 2011/08/10(Wed) 21:32:36
Re: フェンダーのスタビ (No.772への返信 / 3階層) - me

YPVSのバルブ部分は長い間メンテナンスしていないとホルダーが
回ってしまってシリンダーの方が削れてしまうので、早めに点検
した方が良いかもしれませんね。


[No.773] 2011/08/11(Thu) 13:34:24
Re: フェンダーのスタビ (No.773への返信 / 4階層) - 鉄観音岩石

> YPVSのバルブ部分は長い間メンテナンスしていないとホルダーが
> 回ってしまってシリンダーの方が削れてしまうので、早めに点検
> した方が良いかもしれませんね。


本日確認してみました。
ヘッドを外してピストンを下死点まで下げ、プーリーを外して指でつまんで廻したところ、左右ともにスムーズに回ることが見えました。

でも、ヘッドを外す際に、ヘッド固定ナットがすたっどボルトに固着していて、スタッドボルトごと外れてしまいました。
トホホ


[No.786] 2011/09/06(Tue) 20:13:16
Re: フェンダーのスタビ (No.786への返信 / 5階層) - me

YPVSをシリンダーから外さないと分かりませんよ。
削れても動くけど動いてはいけない部分が動いている場合に
削れる。


[No.789] 2011/09/07(Wed) 13:22:40
Re: フェンダーのスタビ (No.789への返信 / 6階層) - 鉄観音岩石

> YPVSをシリンダーから外さないと分かりませんよ。
> 削れても動くけど動いてはいけない部分が動いている場合に
> 削れる。


ご教示ありがとうございます。
スタッドボルトが届いたらピストンも見てみるつもりだったので、その時に確認してみます。(走行距離も17000kmを越えているので)


[No.790] 2011/09/07(Wed) 20:13:42
Re: フェンダーのスタビ (No.790への返信 / 7階層) - me

シールとOリングは確実に交換になります。
ホルダー部分も削れているようなら交換。


[No.794] 2011/09/12(Mon) 09:39:46
Re: フェンダーのスタビ (No.794への返信 / 8階層) - 鉄観音岩石

> シールとOリングは確実に交換になります。
> ホルダー部分も削れているようなら交換。


アドバイスありがとうございました。
YPVSバルブをキャブクリーナで洗浄したところ、全くきれいな状態となりました。
又、ジョイントにも偏摩耗なく、良好な状態でした。
お約束で、シールとOリングは新品に交換しました。

でも・・・
エンジンがなぜか始動せず???
プラグを見る限りガスは来ているようなので、点火系かな?
プラグも新品にしたのに。
ぼちぼちやってみます


[No.800] 2011/09/21(Wed) 19:49:09
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS