[ リストに戻る ]
No.80に関するツリー

   最近CMPが気になる - me - 2009/04/21(Tue) 10:50:26 [No.80]
3MA00 CDI - machikoyu - 2009/04/24(Fri) 01:16:00 [No.90]
Re: 3MA00 CDI - me - 2009/04/24(Fri) 22:41:06 [No.93]
HPの事とか - me - 2009/04/21(Tue) 22:20:07 [No.82]
3MACDIの事 - me - 2009/04/22(Wed) 22:15:50 [No.84]
Re: 3MACDIの事 - キーファー - 2009/04/23(Thu) 00:29:55 [No.85]
Re: 3MACDIの事 - me - 2009/04/23(Thu) 16:41:49 [No.86]
Re: 3MACDIの事 - キーファー - 2009/04/24(Fri) 00:37:05 [No.89]
Re: 3MACDIの事 - me - 2009/04/24(Fri) 22:47:42 [No.94]
Re: 3MACDIの事 - キーファー - 2009/04/24(Fri) 23:56:00 [No.96]
Re: 3MACDIの事 - me - 2009/04/25(Sat) 17:39:54 [No.97]
Re: 3MACDIの事 - キーファー - 2009/04/26(Sun) 20:40:52 [No.100]
Re: 3MACDIの事 - pon - 2009/04/23(Thu) 20:35:07 [No.87]
Re: 3MACDIの事 - me - 2009/04/23(Thu) 22:23:39 [No.88]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
最近CMPが気になる (親記事) - me

最近、CMPの物が気になる。
http://www.cmp-uzushio.com/

クラッチにアルミのプレートは使っているけど、他にも色々出して
いるみたい。能書きを読むとプレートもかなり良さそうだなー
自分では比較していないからよく分からないけど。

特に気になるのはラジエターの加工。何だかよく分からんけど
良さそうだな。放熱効果を上げる塗装と同じような感じ?
それとも内部を加工するのかな・・・。1KTはNSRの物を付けたから
そのままで良いとして、一番やりたいのはKSRだったりする(笑)
見た感じは・・・カシマコートみたいだなーと。アルマイト系なのは
間違いないと思う。

誰か試しにやってみない?って誰かやっている気がするけど(笑)


[No.80] 2009/04/21(Tue) 10:50:26
3MA00 CDI (No.80への返信 / 1階層) - machikoyu

お邪魔します。当方もR1-Zに3MA-00CDI着けてます。以前はサオテクニカルチャンバー+TM26(MJ240)で気を使う程低速も落ちなかったんですが、2XTキャブ(セッティング2XTSTD)にしてからアイドリングが低くなったり止まったり、低速がスカスカになったので、PJ22.5、MJ250、NJN上から2段目でベストぢゃないケド一応年中走行できてます。H寸法を15〜13mmの間で様子見ようと思います。現在は15mmでそれ以上は×でした。

[No.90] 2009/04/24(Fri) 01:16:00
Re: 3MA00 CDI (No.90への返信 / 2階層) - me

こんばんは。
チャンバーやセッティングも関係ありそうですね。
自分が試した時は、F-3チャンバーを付けていたのでそれが
影響していたのかも。


[No.93] 2009/04/24(Fri) 22:41:06
HPの事とか (No.80への返信 / 1階層) - me

新しいアクセス解析とカウンターにしてから20日ぐらいすぎた。
平均して日に100〜140って感じで、これは以前のHPと同じぐらい。
アクセス解析で見ると訪問者(開いた数ではない)が200以上に
なっている。直で入っている人が半数なんですねー今は把握出来る
からそれでも別に問題はないけど、カウンターって意味ないな(笑)
まあ、目安にはなるし今回のカウンターではキリ番とかやろうと
思っているから残すけど、HPを新しく作り直した時にカウントを
0に戻した方が良かったかな?とか少し思う。

検索で一番多いのはR1-Z関係、二番はKSR関係・・・TZRが少ないぞ〜
意外だったのは、白糸、工具がそれなりの数。

KSRで検索して来ている人達に言いたい事があります。検索された事を
後から出来るだけ追加しているけど、掲示板で聞いてくれれば答えます。
隠そうとしている事は全くないですし、書いていないとしたら単純に
思いつかなかったか編集するのが面倒だっただけ。
KSR乗りに限らず他の人達も同じ。出来るだけ検索されたワードに
ついては追加しているけど後からになってしまうので掲示板で聞いて
ください。
特にトラブル関係の話は、以前はページとしてありましたけど今回は
新しく作ろうと思っているので、ネタが必要だったりします(笑)


[No.82] 2009/04/21(Tue) 22:20:07
3MACDIの事 (No.82への返信 / 2階層) - me

うちのも00でした・・・謎は深まるばかり(笑)

比較した時ってミハラの物となんですけど、とにかくアイドリングと
低速域が不調で、パワーバンドに入ってしまえば良いって感じでした。
YPVSの開度はまだ調べていない・・・近い内にチャンバーを交換して
試走するのでその時にでも調べてみます。


[No.84] 2009/04/22(Wed) 22:15:50
Re: 3MACDIの事 (No.84への返信 / 3階層) - キーファー

meさん

ありがとうございます。
01持っている人誰かいないかな?

3MAのCDIに交換した際、4000rpmから5000rpmの間でパーシャル時のギクシャク感が出ました。3XC用だと5000rpmから6000rpmの間だったような...
YPVSの開き始めるタイミングとか違うのかな?
アクセル低開度のキャブセッティングを濃い方向に変更したら改善されました。

キャブセッティングですが、CA1.5 + PJ#17.5で良い所を探しています。PAJ 1.2(2XTノーマル)だと濃すぎる感じでPAJ 1.4(1KTノーマル)だとアイドリングからの開け初めで失火するのでPAJ 1.3を注文中です。
ヤマハ純正部品は販売終了になっていたのでアクティブの物を注文しましたが、納期が1ヶ月以上かかり入荷予定は5月中旬になりそう。
品物が届く頃には気温が上がって1.4でも良くなるかも(笑)


[No.85] 2009/04/23(Thu) 00:29:55
Re: 3MACDIの事 (No.85への返信 / 4階層) - me

> 01持っている人誰かいないかな?
01って一つにまとまっていないタイプじゃないですか?
だとしたら付くとしても面倒だから使う人は少ないかも。

とりあえず、近い内にCDIを比較テストします。
結果は分かっているけど、データ収集の為にパワーチェック
する予定。生け贄は確保した(笑)

予定では、初期型・3型・2XT・3MA-00・ミハラを
比較するつもり。


[No.86] 2009/04/23(Thu) 16:41:49
Re: 3MACDIの事 (No.86への返信 / 5階層) - キーファー

> 予定では、初期型・3型・2XT・3MA-00・ミハラを
> 比較するつもり。


TDR250のCDI(2YK―00)も比較してみますか?
R1−Z用に配線加工済みの物を持っています。
都合があえばお貸し出来ますよ。


[No.89] 2009/04/24(Fri) 00:37:05
Re: 3MACDIの事 (No.89への返信 / 6階層) - me

完全に忘れていた(笑)
やるなら最初で最後にしたいのでお願いします。
キーファーさんも一緒に行きますか?
5月中の連休後に行くつもりです。
多分日曜日の午前中。


[No.94] 2009/04/24(Fri) 22:47:42
Re: 3MACDIの事 (No.94への返信 / 7階層) - キーファー

> 完全に忘れていた(笑)
> やるなら最初で最後にしたいのでお願いします。
> キーファーさんも一緒に行きますか?
> 5月中の連休後に行くつもりです。
> 多分日曜日の午前中。


パワーチェックには興味があるのでご一緒させて頂きたいと思います。
3MA−00と01はあまり変わらないとは思いますか−01も一応持って行きます。
日程が決まりましたら教えて下さい。


[No.96] 2009/04/24(Fri) 23:56:00
Re: 3MACDIの事 (No.96への返信 / 8階層) - me

> パワーチェックには興味があるのでご一緒させて頂きたいと思います。
生け贄を確保・・・現地に着いたらキーファーさんしかバイクで
来ていなかったりして(笑)
ちなみに、俺は車で行きますよ。CDI各種・工具・発電機・扇風機を
持って行かないと。


[No.97] 2009/04/25(Sat) 17:39:54
Re: 3MACDIの事 (No.97への返信 / 9階層) - キーファー

> 生け贄を確保・・・現地に着いたらキーファーさんしかバイクで
> 来ていなかったりして(笑)


3MA−00と01の比較はしてみたいかも。それ以外は...
テストは2XTエンジンより1KT/3XCエンジンの方が皆の参考になると思いますよ(笑)


[No.100] 2009/04/26(Sun) 20:40:52
Re: 3MACDIの事 (No.86への返信 / 5階層) - pon

> アクセル低開度のキャブセッティングを濃い方向に
私もTPSを付けてから低回転域が薄い事に気が付きました。
(・・・希望的予測では点火時期が変化して薄くなった(笑))

> 01って一つにまとまっていないタイプじゃないですか?
2つに分かれているのは 10 以降ですね。

点火方式が3XCや3MA-00/01と違ってバッテリーからの電流を
使ってスパークしてると思うのでポン付けできないかと。

詳しくは・・・「ASウオタニ」でググってみてください。(笑)

ひょっとして3MA-00/01のアイドリング付近はチャンバーに影響
されやすいのかもしれませんねぇ。

うちのは SPEX の一世代前のクロスチャンバーなので、
どちらかというと低〜中回転重視の特性かと。

比較テスト楽しみにしてます。グラフっ!グラフっ!

(20年も前のバイクの、純正パーツの流用情報を隠すというのは
どうかと思います。しかも他人が最初に見つけた事なのに・・・
えっ、あっ、私は何を書いてるんでしょう?(苦笑)
これは私のエゴなので、マズかったら削除してください。)


[No.87] 2009/04/23(Thu) 20:35:07
Re: 3MACDIの事 (No.87への返信 / 6階層) - me

う〜ん、01は誰かに借りないと無理ですね。

俺ですか?何も隠していないけど(笑)


[No.88] 2009/04/23(Thu) 22:23:39
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS