[ リストに戻る ]
No.817に関するツリー

   シリンダー削りたい病... - me - 2011/12/22(Thu) 05:55:36 [No.817]
Re: シリンダー削りた... - u−T@ - 2011/12/24(Sat) 21:39:58 [No.818]
Re: シリンダー削りた... - me - 2011/12/27(Tue) 01:19:12 [No.819]
Re: シリンダー削りた... - ken - 2011/12/27(Tue) 11:26:49 [No.820]
ハイパワー仕様でも作... - me - 2012/01/04(Wed) 19:41:20 [No.836]
Re: ハイパワー仕様で... - ken - 2012/01/09(Mon) 15:42:25 [No.837]
Re: ハイパワー仕様で... - me - 2012/01/22(Sun) 02:34:51 [No.841]
Re: ハイパワー仕様で... - L-speed - 2012/01/22(Sun) 14:30:52 [No.842]
Re: ハイパワー仕様で... - me - 2012/01/22(Sun) 16:37:41 [No.843]
Re: ハイパワー仕様で... - L-speed - 2012/01/22(Sun) 19:19:11 [No.844]
Re: ハイパワー仕様で... - 爆弾親父 - 2012/02/02(Thu) 15:07:03 [No.845]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
シリンダー削りたい病になった (親記事) - me

標準状態の1KTのシリンダーがあるからポートを削りたくなってきた。
でも、その前にオーバーサイズのピストンを買ってボーリングしないと
駄目だから予算が・・・。

誰か削りたい人いない?今ならお安くしておきますよ。お客さん(笑)
R1-Zのシリンダーでもいいけど仕上がりは1KTベースの方が綺麗になると
思う。

あきるのが早いから何セット出来るかは気分次第。
バラして洗浄して持ってくれば何時間か待てば出来るぞ。


[No.817] 2011/12/22(Thu) 05:55:36
Re: シリンダー削りたい病になった (No.817への返信 / 1階層) - u−T@

R1-Zの予備のシリンダーが洗浄した状態で放置してありますが・・・

最近は全く乗っていないので、勿体無いです


[No.818] 2011/12/24(Sat) 21:39:58
Re: シリンダー削りたい病になった (No.818への返信 / 2階層) - me

残念・・・仕方ないから自分のを先に削ろう。二度手間だけど。

[No.819] 2011/12/27(Tue) 01:19:12
Re: シリンダー削りたい病になった (No.819への返信 / 3階層) - ken

こんにちは

お客さんは最近、園芸にはまっていまして、
時間が有ると、庭いじりをしています。
マシーンに乗るのは、日中の暖かい時間に100km位のプチツーリングがメインです。
田舎なので、ツーリング気分は満点です。
すばらしい、古民家があったりします。
最近は、全開にしたことがない。気がする。
たまには、筑波にでも行かないと駄目かな。
でも、怖そう。コーナー曲がれないかも。
シリンダーを削るより、ピカピカにしたい気分の、この頃です。
寒くなってきたので、ゆっくり走りましょうね。


[No.820] 2011/12/27(Tue) 11:26:49
ハイパワー仕様でも作るか (No.820への返信 / 4階層) - me

> 時間が有ると、庭いじりをしています。
食べられる物を作るのだ。野菜がいいな〜

何だかハイパワー仕様を作ってみたくなってきた。
物はあるからやってみようかな。今までの感触からすると
60馬力でも難しい気がするけど・・・実際計測して60以上
出ている人っている?


[No.836] 2012/01/04(Wed) 19:41:20
Re: ハイパワー仕様でも作るか (No.836への返信 / 5階層) - ken

> 食べられる物を作るのだ。野菜がいいな〜
一昨年は、なすとトマトを作りましたよ。
そのときは、全部お膳立てしてもらったのですが。。。うまかったですよ。
去年は、2年続けて作ってはいけない(出来が悪くなるらしいです)のと、
色々あったので野菜はやめてました。
今年は、きゅうりとなすがいいかな?と思っています。

60のマシーンって、どんなフィーリングなんだろう。
開けるの難しそう。でも、あのチャンバーの音は聴いてみたい気がする。
昨日、久々に全開にしてみましたが。。。気持ちよかった。
WPCはやっぱり良い、と思いましたね。
そろそろ、フォークオイル交換しなくちゃ。


[No.837] 2012/01/09(Mon) 15:42:25
Re: ハイパワー仕様でも作るか (No.837への返信 / 6階層) - me

マンゴーが食いたくなってきたぞ(笑)

> 60のマシーンって、どんなフィーリングなんだろう。

どうなんだろうね。NSRみたいなフィーリングにはならないのは確実かな。
限界まで出そうとすれば相当出るかもしれないけど、短距離で壊れたり
公道で乗れないパワーバンドでは意味ないよな。
ミニバイクの方で参考になるデータがあったから少し面白い方法で
弄ってみようかと思っている。


[No.841] 2012/01/22(Sun) 02:34:51
Re: ハイパワー仕様でも作るか (No.841への返信 / 7階層) - L-speed

こんにちは。
始動ですね。

自分はいま3XV94SP再生中です。
右に大きく転んでいます。
最後のSPなので憧れでした。
でも寒いのでなかなか進みません。


[No.842] 2012/01/22(Sun) 14:30:52
Re: ハイパワー仕様でも作るか (No.842への返信 / 8階層) - me

TZを買って合体(笑)
あんなにあったTZはどこにいったのかな?


[No.843] 2012/01/22(Sun) 16:37:41
Re: ハイパワー仕様でも作るか (No.843への返信 / 9階層) - L-speed

こんばんは。
ほんとにどこにいったのか?
近くの自動車整備専門学校に89’がありますよ。
バイク屋現役だったころなのでなつかしい・・・
4DPのシリンダーが付くんでしたっけ?
出来れば9AのCDIを合体させてみたいです。


[No.844] 2012/01/22(Sun) 19:19:11
Re: ハイパワー仕様でも作るか (No.844への返信 / 10階層) - 爆弾親父

私はシリンダーポート加工と1次圧縮上げて、ヘッドを0.5mm削って、点火時期の初期調整とジャッカルで後輪ダイナパックで50PSでした。レーシングショップの親父と相談したけどリードケースの加工と高回転特性の悪いCDIを加工すれば60PSは行くと言ってました。アルゴンで排気ポート中央に作れば70PSも出せるみたいですよ

[No.845] 2012/02/02(Thu) 15:07:03
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS