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No.821に関するツリー

   2XTキャブ - 慎史 - 2011/12/29(Thu) 14:42:42 [No.821]
Re: 2XTキャブ - 慎史 - 2012/01/09(Mon) 21:50:30 [No.838]
Re: 2XTキャブ - 慎史 - 2012/01/03(Tue) 08:47:12 [No.832]
Re: 2XTキャブ - L-speed - 2012/01/04(Wed) 13:46:35 [No.834]
Re: 2XTキャブ - 慎史 - 2012/01/01(Sun) 21:59:55 [No.828]
Re: 2XTキャブ - L-speed - 2012/01/02(Mon) 20:09:08 [No.831]
Re: 2XTキャブ - me - 2012/01/02(Mon) 13:35:24 [No.829]
Re: 2XTキャブ - L - 2011/12/31(Sat) 11:39:14 [No.823]
Re: 2XTキャブ - me - 2011/12/31(Sat) 17:05:44 [No.825]



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2XTキャブ (親記事) - 慎史

いつも仕事で通る道沿いにある、前から気になってた小さなショップに初めて立ち寄ってみました。
そしたら2XTキャブが左右セットで\8,000…(;´д`)

この際だから組んでみようかと思ったり。
小遣いはたいて買うべきか、否か…

どなたか組んでる方いらっしゃいますか?
ぜひ意見をお聞かせ下さいm(_ _)m


[No.821] 2011/12/29(Thu) 14:42:42
Re: 2XTキャブ (No.821への返信 / 1階層) - L

こんにちは。

自分も使っています。

PJ、NJ、JNの関係で少し下がなくなります。
インテークチャンバーをはずさないと真ん中が濃いです。
パワージェットがノーマル#45に対して2XT#65です。
2XTはPWJ交換式ですが破壊しそうなので交換していません。

ちなみに2XTノーマルセッティング
ベンチュリー径28Φ
MJ #230
MAJ #1.5
JN 5L19
クリップ段数 2段
SBCA 2.5
PJ #20
PAJ #1.2
NJ Q−2 (505)

ピークは2XTのほうがでます。
より2stらしくなるかも。

スムーズさを求めるとX


[No.823] 2011/12/31(Sat) 11:39:14
Re: 2XTキャブ (No.823への返信 / 2階層) - me

8000円か・・・状態が良ければ安いよね。1KTの新品なんて
とんでもない値段。

スロットルバルブを外した状態に出来るなら、中を見て削れが
酷くないか確認。それとフロートのカバーも外せるならフロートを
固定している部分の確認。ここは折れやすい。
この二つが大丈夫なら良いかもしれない。逆に問題があるなら
5000円ぐらいまで値切る(笑)


[No.825] 2011/12/31(Sat) 17:05:44
Re: 2XTキャブ (No.821への返信 / 1階層) - 慎史

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

また、いつもながら解りやすいアドバイスありがとうございます!!

早速購入しようと思います(・∀・)

ちなみに、現在、ブタバナ外しにMJ240、クリップ段数ノーマルの状態で乗っているのですが、2XTキャブを取り付けるにあたって、インテークキャンセル以外にセッティングの注意点はありますでしょうか?

また、取り付けは完全ポン付けでOKなのでしょうか?
meさんのインプレで冷却水のホースを加工する…というのは読んだのですが、それ以外(スロットルワイヤーなど)で注意する箇所はありますでしょうか。

よろしければご教授お願いしますm(_ _)m

ちなみにチャンバーはYUZOストレートチャンバーです。


[No.828] 2012/01/01(Sun) 21:59:55
Re: 2XTキャブ (No.828への返信 / 2階層) - me

明けましておめでとうございます。

同調をしっかりとる事とスロットルバルブが全開になる事を確認。
ついでにチョーク部分の動きをチェックしてワイヤーに注油して
おくと良いかも。それと油面は必ずチェック。
各通路が貫通しているかも確認した方が良いです。


[No.829] 2012/01/02(Mon) 13:35:24
Re: 2XTキャブ (No.828への返信 / 2階層) - L-speed

あけましておめでとうございます。

今年もよろしく願いします。

> インテークキャンセル以外にセッティングの注意点はありますでしょうか?
 
 自分はインテークチャンバーはずしのみです。

> また、取り付けは完全ポン付けでOKなのでしょうか?
> meさんのインプレで冷却水のホースを加工する…というのは読んだのですが、それ以外(スロットルワイヤーなど)で注意する箇所はありますでしょうか。


キャブボディーはほぼおなじなのでポンずけでした。
オイルポンプの合いマーク調整はしました。


[No.831] 2012/01/02(Mon) 20:09:08
Re: 2XTキャブ (No.821への返信 / 1階層) - 慎史

meさん、Lさん、ありがとうございます!!


ところで、オイルの合いマークというのは、どの辺りにあるのでしょうか…??


[No.832] 2012/01/03(Tue) 08:47:12
Re: 2XTキャブ (No.832への返信 / 2階層) - L-speed


> ところで、オイルの合いマークというのは、どの辺りにあるのでしょうか…??

こんにちは。オイルポンプのカバーをはずしてスロットル全開にしたときの
ワイヤーがかかっているプーリーの全開調整です。
サービスマニュアルに書いてあります。


[No.834] 2012/01/04(Wed) 13:46:35
Re: 2XTキャブ (No.821への返信 / 1階層) - 慎史

Lさん、ありがとうございます!!
お礼が遅れ申し訳ありません…


明日あたりに入手してきます(・∀・)


[No.838] 2012/01/09(Mon) 21:50:30
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