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No.851に関するツリー

   F3仕様のチャンバーと... - pon - 2012/02/12(Sun) 01:08:55 [No.851]
Re: F3仕様のチャンバ... - me - 2012/02/12(Sun) 22:02:21 [No.853]
Re: F3仕様のチャンバ... - pon - 2012/02/12(Sun) 23:07:21 [No.854]
Re: F3仕様のチャンバ... - me - 2012/02/13(Mon) 00:01:14 [No.855]
Re: F3仕様のチャンバ... - pon - 2012/02/15(Wed) 01:48:35 [No.857]
Re: F3仕様のチャンバ... - me - 2012/02/16(Thu) 02:05:40 [No.861]
Re: F3仕様のチャンバ... - pon - 2012/02/19(Sun) 21:02:40 [No.862]
Re: F3仕様のチャンバ... - me - 2012/03/07(Wed) 21:12:18 [No.864]
Re: F3仕様のチャンバ... - pon - 2012/03/09(Fri) 00:30:05 [No.866]
Re: F3仕様のチャンバ... - me - 2012/03/09(Fri) 19:00:59 [No.867]
Re: F3仕様のチャンバ... - pon - 2012/03/10(Sat) 11:17:44 [No.868]
Re: F3仕様のチャンバ... - me - 2012/03/10(Sat) 14:17:06 [No.869]



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F3仕様のチャンバーとヘッドに関する質問 (親記事) - pon

お久しぶりです。 pon です。
質問が・・・

1KTのF3用チャンバーの設計図というか詳細な寸法なんて、
わかりますでしょうか?

あと、F3仕様のヘッドの研磨量(または圧縮率)ってどの位でしょうか?

ギリシャ人に質問されて、なんとなく助けてあげようかなぁと。(笑)


[No.851] 2012/02/12(Sun) 01:08:55
Re: F3仕様のチャンバーとヘッドに関する質問 (No.851への返信 / 1階層) - me

メールアドレスは前と同じ?送りましたよ。
7日間アップしたから、アドレスとパスを教えて良いですよ。
ヘッドの加工の注意として、面研する場合、スタッドを短く加工するか
ヘッドの固定ナット部分のワッシャを厚くしないと完全に締め付けられない
可能性がありますので注意。それと使用ガソリンに注意。ハイオクであの
データだと壊れますよ。

チャンバーについては現物はあるけどデータは無いです。
現物を入手するのが手っ取り早いと思う。


[No.853] 2012/02/12(Sun) 22:02:21
Re: F3仕様のチャンバーとヘッドに関する質問 (No.853への返信 / 2階層) - pon

ありがとうございます。本当に感謝です。
もう削除してもらってかまいません。(このスレッドも)

燃料はAVガス(?)、飛行機用ですね。

流石にギリシャで1KTのF3チャンバーを入手するのは無理と思われます。

なぜギリシャ人がR1-ZをF3仕様に改造してレースしたいのか理解に
苦しみますが。

できたら、適当でいいので寸法を測ってもらえませんか?
お礼は・・・特にありません。


[No.854] 2012/02/12(Sun) 23:07:21
Re: F3仕様のチャンバーとヘッドに関する質問 (No.854への返信 / 3階層) - me

> できたら、適当でいいので寸法を測ってもらえませんか?
> お礼は・・・特にありません。


無理〜どうやって測定するのか分からない。方法を調べてくれたら
やってもいいよ。これ知っている人?
http://like-the-wind.at.webry.info/201101/article_2.html
こんなの作ってくれたらやる気になるぞ(笑)


[No.855] 2012/02/13(Mon) 00:01:14
Re: F3仕様のチャンバーとヘッドに関する質問 (No.855への返信 / 4階層) - pon

なんかリンクが開けないのですが・・・。

画像掲示板の方に書いたみたいに適当でいいので計測願えませんか?
手書きでかまいません。
できれば実物の写真なんかも・・・。

適当でいいんで、是非お願いします。


[No.857] 2012/02/15(Wed) 01:48:35
Re: F3仕様のチャンバーとヘッドに関する質問 (No.857への返信 / 5階層) - me

曲がり部分はセンターの長さが分かれば良いよね?って事は側面で
長さを計測すれば良くない?
チャンバーの設計図はセンターの寸法で書いてある。


[No.861] 2012/02/16(Thu) 02:05:40
Re: F3仕様のチャンバーとヘッドに関する質問 (No.861への返信 / 6階層) - pon

すいません、雪掘りに忙殺されていました。

センターで計れるなら、それで。
どちらにしろ3次元的に曲がっているから、大体でいいと思います。

エグゾースト、ダイバージョン、チャンバー、コンバージョン、排気パイプ
のサイズや形状の概要を示して、「後は自分でチューニングしろ」と
いうつもりです。(笑)


[No.862] 2012/02/19(Sun) 21:02:40
Re: F3仕様のチャンバーとヘッドに関する質問 (No.862への返信 / 7階層) - me

結構しっかり測定したよ。板厚は調べていないけど、このチャンバーは
叩いた感じだと少し厚い感じだから0.5mmぐらいかも。使い分けていない
みたい。どうやってデータを渡そうか・・・手書きメモの写真でいい?


[No.864] 2012/03/07(Wed) 21:12:18
Re: F3仕様のチャンバーとヘッドに関する質問 (No.864への返信 / 8階層) - pon

大感謝です。

解読できれば写真画像でOKです。
サイズがでかくても大丈夫だと思うので、
私のアドレスに送っていただけると助かります。

電子化したら、お礼にそれを送り返します。
フォーマットは・・・画像?(笑)


[No.866] 2012/03/09(Fri) 00:30:05
Re: F3仕様のチャンバーとヘッドに関する質問 (No.866への返信 / 9階層) - me

データは送ったよ。

[No.867] 2012/03/09(Fri) 19:00:59
Re: F3仕様のチャンバーとヘッドに関する質問 (No.867への返信 / 10階層) - pon

> データは送ったよ。

ありがとうございます。

返信したのですが、届いているでしょうか?
最近メールアプリの挙動が変なもので・・・。


[No.868] 2012/03/10(Sat) 11:17:44
Re: F3仕様のチャンバーとヘッドに関する質問 (No.868への返信 / 11階層) - me

> 返信したのですが、届いているでしょうか?
> 最近メールアプリの挙動が変なもので・・・。


届いているよ。画像も送った。
形状の特徴としては、なるべく車体内側に寄せているから太い
部分は縦に長い形状に潰した感じになっている。


[No.869] 2012/03/10(Sat) 14:17:06
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