[ リストに戻る ]
No.55に関するツリー

   yahooニュースのアレ [睡眠不足] - 51stのN川 - 2011/09/24(Sat) 21:28:16 [No.55]
Re: yahooニュースのアレ [不健康体] - Ag(54th、副部長) - 2011/09/25(Sun) 00:30:20 [No.56]
Re: yahooニュースのアレ [睡眠不足] - 51stのN川 - 2011/09/25(Sun) 07:21:53 [No.57]
Re: yahooニュースのアレ [不健康体] - aoi(54) - 2011/09/26(Mon) 14:45:06 [No.58]
Re: yahooニュースのアレ [睡眠不足] - 51stのN川 - 2011/09/26(Mon) 21:56:25 [No.59]
Re: yahooニュースのアレ [睡眠不足] - aoi(54) - 2011/09/27(Tue) 00:31:45 [No.60]
Re: yahooニュースのアレ [実験・仕事でふらふら] - 21世紀の物理部長(54th) - 2011/09/28(Wed) 02:42:28 [No.61]
Re: yahooニュースのアレ [不健康体] - aoi(54) - 2011/09/28(Wed) 13:28:15 [No.62]
Re: yahooニュースのアレ [睡眠不足] - 51stのN川 - 2011/09/29(Thu) 07:10:43 [No.64]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
yahooニュースのアレ (親記事) [睡眠不足] - 51stのN川

大丈夫なのか?
ついに廃部?(´Д` )


[No.55] 2011/09/24(Sat) 21:28:16
Re: yahooニュースのアレ (No.55への返信 / 1階層) [不健康体] - Ag(54th、副部長)

Y売新聞の夕刊と○HK首都圏版のニュースでも見ました…

今は赤リンなんか使っているんですね(能天気)


[No.56] 2011/09/25(Sun) 00:30:20
Re: yahooニュースのアレ (No.56への返信 / 2階層) [睡眠不足] - 51stのN川

赤燐って、着火剤だよな…
ついに、信管付きの爆雷も作る様になったか…(´Д` )


[No.57] 2011/09/25(Sun) 07:21:53
Re: yahooニュースのアレ (No.57への返信 / 3階層) [不健康体] - aoi(54)

・・・そんなこと知らずのんきに24日井の頭でボート乗ったりニワトリ見たりしてました・・・。
時間あったら覗きに行こうかといっていたんだけど、ボートなんか乗ってないで西高いっていればよかったよー。


[No.58] 2011/09/26(Mon) 14:45:06
Re: yahooニュースのアレ (No.58への返信 / 4階層) [睡眠不足] - 51stのN川

そろそろあの化学部も、今までの伝統から離れて、新しい活動をしないといけないかもな…

[No.59] 2011/09/26(Mon) 21:56:25
Re: yahooニュースのアレ (No.59への返信 / 5階層) [睡眠不足] - aoi(54)

・・・そろそろ聖火台や空砲の劣化も心配かな・・・。
今どうなっているのだろう・・・。


[No.60] 2011/09/27(Tue) 00:31:45
Re: yahooニュースのアレ (No.60への返信 / 6階層) [実験・仕事でふらふら] - 21世紀の物理部長(54th)

書き込み遅れましたが、57thのE君にメールで詳細聞いたので書いておきます。

---------以下引用(個人名は変更)---------

記念祭での爆発事故ですが、午後から見学に行き、その時の話です。

事故原因
赤リンと過塩素酸カリウムを同じすり鉢に入れてすり潰したため、爆発した
新一年生一人で準備を進めていたみたいです。
実験計画書がない、先生または先輩の目がなかった、危険性の理解が行き届いていなかった等の問題を感じました。

被害
新一年生が片腕に大やけどを負い、次の日(9/25)に皮膚移植の手術、今週は入院とのこと

対応
当日(9/24)の展示を全て中止、9/25は爆発実験を除いて展示を再開したみたいですが、その日は行っていないため、詳細は不明です。

消防庁、教育委員会からの強い活動自粛要請は来ていないみたいですが、今週の活動内容はわかりません。

当日、S君と共に一部の現役生に、新入生一人でやらせない、危険性の共有について少しだけ話しました。OBとして、どこまで入り込めばいいのか、悩んでおります。どうすればよかったんでしょうか?

以上が事故の内容です。当日何も知らずに行き、活動していないので、とても驚きました。

---------引用ここまで---------

という状況だったようです。


[No.61] 2011/09/28(Wed) 02:42:28
Re: yahooニュースのアレ (No.61への返信 / 7階層) [不健康体] - aoi(54)

・・・・なんかすっごい事になってるね。
皮膚移植・・・うわぁ。

ちょっと先生も生徒も危機意識が足りないというか、起こるべくして起こってしまったような感じですね。
石井先生のピリピリしていたころが懐かしいw
過塩素酸カリ使うときはいつも先生の目が光っていたような、あの頃は。
N田さんがへたすると腕吹っ飛ぶよとか言って火薬混ぜ混ぜしていたのが懐かしい。

過塩素酸カリ買えなくなるな。


[No.62] 2011/09/28(Wed) 13:28:15
Re: yahooニュースのアレ (No.62への返信 / 8階層) [睡眠不足] - 51stのN川

皮膚移植はヤバイだろ…(´Д` )
廃部か、活動の方向転換を余儀無くされるな。

これを機に除染技術の開拓でもやってくれ(´Д` )


[No.64] 2011/09/29(Thu) 07:10:43
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS