[ リストに戻る ]
No.490へ返信

all ろくなニュースがねぇな - 修都 - 2007/05/29(Tue) 18:18:07 [No.487]
又増えてきましたねスクリプト - なおくん - 2007/06/08(Fri) 20:46:28 [No.490]


又増えてきましたねスクリプト (No.487 への返信) - なおくん

 devの方も興味深げな記事ありました

基本scrachしかチェックしてなかったんで全く気付いてなかったです

私もゲームはもうロクにやって無いんですがどーも今のWiiとかDSみたいな皆でワイワイやるタイプのハードってピンと来ないんですよね(DSはプレイ中は一人なんでしょうが)

親に隠れてコソコソやるプレイスタイルが幼少時に染み付いてるのかコミュニケーション能力が著しく欠落しているからかは判りませんが

 普通に親子でゲーム楽しむ姿とか想像できないんですよね
しょっちゅう親にゲーム隠されて友達の家で両親がいない時間見計らって渡り歩いてやるのが普通だと思ってたんで

やっぱり良識有る大人が眉ひそめるような娯楽が健全だっていう思想はもう時代に合致してないんでしょうか

なんというかロックじゃ無いんですよね多分


ところでroboの方はまだ一話しかまともに読んで無いんですが

前に言ったかどうか忘れましたが私小説読む時脳内でイメージ固まると声優アテレコしたり適当な漫画キャラに当てはめたりして脳内変換して読むクセがあるので常人より随分と読むのに時間掛かるんですよね

読み進めてくうちにキャラの捕らえ方に修正の必要が生じると齟齬の該当箇所まで遡ったりするもんで

で今回の場合だとビジュアルイメージはまだ追いついてないんですが一話の登場人物のうち攻めっぽい方が池田秀一ヴォイスで再生されて必然的に受け側が古谷徹になっちゃったんですがこのイメージはあってるんでしょうか

アムロのほうは条件反射的なもんで多分今後変更になると思うんですが


PS.ちなみにみさくら語を見かけたときは若本規夫で再生してます


[No.490] 2007/06/08(Fri) 20:46:28

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS