[ リストに戻る ]
No.575へ返信

all 格付けは難しい - J影虎 - 2008/11/29(Sat) 09:10:59 [No.575]


格付けは難しい - J影虎

相変わらず鋭いですね。
確かに「釣ろうかな」とは思ってました。
いや、そう思って釣れた試しはないから「釣れるかな」が正しいんですけどね。
それと、私も個人サイトの格付けをやろうかなと思ったんですよ。
と言っても、ジャンプ感想サイトに限ってのことですが。
しかし、よく考えてみると、最近は大手と言われるサイトもあんまり更新してないんですよね。
休止してるサイトもありますし。
現在、毎週欠かさず更新されてるところと言えば、かがみさんとか下手考さんとかKTRさんとかくず鉄さんくらいしか思いつきませんからねえ〜(他にもあるんでしょうけど)
そうなると、いくら面白いとは言っても、あまり更新していないサイトを高評価するわけにもいきませんから、最近更新されてない大手の評価が低く、逆に大して面白くもない(とまで言ったらさすがに失礼か)が毎週頑張って更新してる中堅サイト、新興サイトの方が評価が高くなるといった逆転現象も起きかねないわけで、難しいなあ〜と思った次第です。
しかし、面白いもので、ジャンプにも黄金時代があって、現在は低迷しているように、ジャンプ感想サイトにも同じことが言えますね。
ジャンプ感想界も、PLESURE HOMEの春日さんやありさちゃんがいた頃は間違いなく黄金時代だったと思えるのですが、今は……。
ですからね〜。
もっとも、私も最近はジャンプ感想界隈に疎くなっているので、単に私が知らないだけで、良質のサイトは育ってきているのかもしれませんが、まっ、なんにせよ、新興サイトの台頭に期待したいものです。

 最後に、修都さんの死亡フラグ……。
私も薄々そうなんじゃないかなあ〜と感じていました(笑)。
でも、そんなことないですよね?修都さん。


[No.575] 2008/11/29(Sat) 09:10:59

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS