[ リストに戻る ]
No.623へ返信

all また彼の誕生日にかこつけて妄言を垂れ流す作業に入ろ... - なおくん - 2010/07/07(Wed) 23:24:10 [No.623]


また彼の誕生日にかこつけて妄言を垂れ流す作業に入ろうか - なおくん

 最初に断っておきますが18禁な話です。

本来ボスの処に書くべき筋の話なんですがあそこ確か小学生の閲覧者いるので

 修都さんが参加できなかった先月の絵チャで触手の話からエログロの話になったのですが私以外の参加者はノーマルだったので深く突っ込んだ話しはしなかったんですね

 そもそもエロが良くてグロがダメというのは私には理解できません
だって性器ってグロいじゃんというだけの話なんですが

そもそもエロとグロを切り離して考えることもグロがエロの引き立て役という考えもおかしいと感じています 
 バラの香水はほんの少し糞臭をたらす事でえもいわれぬ香りを出すそうですがエロに関しては大前提としてある性器からしてグロいですからむしろグロの方が主なのでは

 といいつつも私もグロ耐性強い訳ではないので(血とかウンコはダメです)個人的嗜好にそって触手の話に移ります

北斎のタコを例にとり日本人は昔から触手好きだったといわれています
2chまとめサイトで見た意見ですが別にこじつけでもないでしょう

そういう嗜好のない人というか現代人の感覚でコレに興奮する人はおそらく少数だと思いますが敢えて興奮するという前提ですすめますが裸婦だけだったらとかタコだけだったらその度合いは落ちるのではないでしょうか

オネエチャンの裸が好きな男性はマジョリティですが裸のみで心拍数上がるのはマイノリティなイメージがあります(男子中学生除く)

中にはタコだけに興奮される方もおられるでしょうが圧倒的マイノリティだと思うので省きます。

裸のみに性的興奮を得辛い点は美術作品に多数ある裸婦像を浮かべてもらえば賛同してもらえるかと思いますが(男子中学生除く)

北斎の絵が美術品でないなどというつもりではありませんが制作当時の購買者の感覚は現代でいうと有名ブランドのエロゲ購入みたいなイメージで語っています

 後衆道の話した時も言いましたが西洋思想が入る前の日本って性に対して非常におおらかでしたから裸がタブーと言う感覚もなかったと思われます

現代でも別にヌード自体は年齢制限の建前はありますが見ようと思えばすぐ手が届きますしね

人体それ自体の魅力はもちろんありますがフェチズムはやはり美術鑑賞に近い物を感じます
 私もひかがみに狂おしい執着を覚えますが心拍数はむしろ落ち着きますしね

 話は飛びましたので元に戻りますがこの場合のエロは二次元上での話です

ドラクエのローラ姫がモンスターにゴニョゴニョという想像した人はおそらく少なくないでしょう

タコは実在しますが人間を襲ったりしませんから(性的な意味で)ある意味ファンタジーです

触手は実在しませんからいわずもがなです

極論ですが女体も二次元媒体上に表現された時点でやはりファンタジーです

ソレを享受する側が男性である場合ですが
普通の男女の交合では女性はファンタジーですが男性側に実感がある分ファンタジーたりえなくなります

 二次元上で性的興奮を覚えるには自身の身体感覚が邪魔になりますがその性的興奮を満足させるにはやはり自身の身体感覚に帰結せねばならず(ぶっちゃけ射精ですが)
そのためファンタジーにどっぷりつかりつつも最終的に現実の身体感覚にリンクさせるために有用なツールが触手なのです

 長々話してますけど触手嗜好のヤツって童貞だよねで済む話
ですね
まあエログロ実際にやれば大抵犯罪ですし

 でふたなりにもちょっと言及しときますが
当然男性には女性の身体感覚は実感できませんが陰茎が着いた事で身体感覚を共有する事ができます

ファンタジーにいくら自己投影してもドラゴンを斬った感触や勝利の爽快感は画面の向こう側ですがこと触手やふたなりに関しては二次元と感覚をリンクさせる事ができるのです。

触手は二次元との架け橋となる存在なのかもしれません

ps.最近のトップ更新が何の事だかわかんなかったんですが久しぶりに”修都”で検索したら修都さんがTwitter始めてたの知りました

psのps.後思ったより105円均一さんがまともに誕生日いわってたのでびっくりした


[No.623] 2010/07/07(Wed) 23:24:10

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS